トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目
日時: 2013/08/02 21:27
名前: 充実野菜 (ID: K/hj9/b3)

第7回目は
8月3日(土) 9:00〜12:00 の予定です。
朝会に参加の方は7:00位に中原駅マックに直接来て下さい
9:00〜参加の方は8:50に中原駅改札出口に集合して下さい
途中参加の方はこの掲示板に書き込みしてください、迎えに行きます

武蔵中原駅のエポック中原

HR不問

定員10人位

年齢 20歳以上(保護者同伴ならそれ以下でも可)

利用料金 600円を参加人数で割り勘

午前中だけですが予約がとれたので久々にエポックで開催します。

その前に中原駅のマックで朝会(7:00〜)も有りかと思ってます、参加されたい方は是非、表明お願いします。

初参加の方も歓迎いたしますのでお気軽にどうぞ^^

参加予定者5人
充実野菜
まことさん
おたくのたくさん
うなぎさん
虹さん
GT−Rさん(予定)

でいいでしょうか?

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.578 )
日時: 2013/04/26 02:02
名前: まこと (ID: wubTeOOT)

>セレスさん
今回何人部屋で取っているのかは充実野菜さんしかしらないのですが、
6人部屋以下ってことはまずないはずです。

というわけで、同僚の方もぜひお誘いください。歓迎します〜☆
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.579 )
日時: 2013/04/26 08:42
名前: 充実野菜 (ID: rhk0QcSd)

セレスさん おはようございます。

同僚の方も大丈夫ですよ(^o^)

明日土曜日朝会行きます、子供を保育園に送ってから行くので少し遅れます。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.580 )
日時: 2013/04/27 08:39
名前: ヤンヤン (ID: 4tOUujnG)

こんばんみ。

充実野菜さん
勲章コンプおめでとうございます(^o^)
いやいや、ただ強個体クエのやるかやられるかの空気感が好きなだけですよー(^_^;
とはいえ、ジョジョブラキやママトトス等一通りソロでクリアしてるので、
サポガン(修行中の為)とガンスの使い方(うまく使えない為)以外なら、何でも聞いてくださいな(^o^)

まことさん
コラコラw誤解を招くような言い回しはやめなさいww
単身裸(防具無し)でイってる(ランディープをクリアする)人、と言わないとホントの変態になっちゃうでしょww
ありがとうございます(^o^)もちろん、まことさんの練習にもお付き合いしますよ〜。
とりあえず、アルバはソロで持ち込める分(睡眠→麻痺→スタン→麻痺→スタン→麻痺→睡眠)
までは安定してきたので、きっとお力になれると思います(^o^)
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.581 )
日時: 2013/04/26 22:24
名前: セレス (ID: W5ZUTKQk)

こんばんわです。

会社の同僚もやる気マンマンの様なんで、当日は
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.582 )
日時: 2013/04/26 23:24
名前: 充実野菜 (ID: CHtoYhRz)

5月4日参加予定の皆さんへ

大変申し訳ございません 身内で入院したものが出まして当日は家族でそちらに行かなくてはならなくなりました。

直前で申し訳ないのですが5月4日は中止にさせてください<m(__)m>
私もすごく楽しみにしていて初参加の方々とも一緒にプレイしたかったのですが大変申し訳ございません。

次回近日中にまた企画したいと思います。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.583 )
日時: 2013/04/27 00:14
名前: セレス (ID: I.oxf8Wb)

了解です。そうゆう事ならば仕方ありませんよ。
またの機会によろしくです。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.584 )
日時: 2013/04/27 01:35
名前: あに (ID: QGA3/PMd)

みなさん、ご無沙汰してます。
最近、某アジト以外にも県外のオフにもちょくちょく遠征している、あにです。
明日の朝会、久々に参加します。

まことさんが投げかけているU-20問題。
準レギュラーの自分が言うのもなんですが、自分なりの意見を述べますので、
軽く聞き流す程度で、ご一読ください。

U-20問題、基本的には反対です。
理由は、何らかのトラブルが生じた場合に責任を負うことができないからです。
それ以外にありません。
内的要因(仲間内でのいざこざなど)は、関係者の努力によってトラブル発生率を
極力ゼロに近付けられますが、外的要因(U-20の者が何らかの事故や事件に
巻き込まれる可能性など)は不確定要素があまりにも多すぎ、
その発生率を極力ゼロに近付けることは困難だからです。
かいつまんでいえば、“君子、危うきに近寄らず”ということです。

それに、U-20の人たちは我々が場を提供しなくても、
独自のコミュニティを形成しているので、改めて提供の必要を感じません。

別板でも、この春から高校生になった男の子がスレを立てていて、はじめは誰も相手にしていませんでした。
それでも彼は来る日も来る日もスレをage続け、ついにオフ会開催にこぎつけていました。
結局、その話は本人だけ落ち合えなかったというオチがつくんですが。

それはそれとして、このスレに突撃してきた高校生もすでにオフ会を開催するみたいですし、
あえて提供しなくても良いと思いますよ。
というか、件の高校生、骨折でボタンを押せないんじゃ…。
まぁその辺は、大人の対応をしましょうかw

ホントは、大好きなまことさんの発案だから、協力したいんだけどなぁ。

というわけで、明日というか今日、よろしくお願いします。

充実野菜さん
ご身内のご体調、良くなりますよう、祈っております。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.585 )
日時: 2013/04/27 07:16
名前: まこと (ID: ekwBtj5z)

おはようございまぅをっとぉ!?
一日モンハンデーが中止ってのは残念ですねぇ。 T_T

とりあえず起きたので着替えて今から朝練いくです。
詳しくはそちらで〜。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.586 )
日時: 2013/04/27 08:12
名前: アルテイ (ID: MfM8JEyi)

充実野菜さん

またの機会にお願いします。

最近はママトトスに挑んでますがチビばかり倒してしまいます。

メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.587 )
日時: 2013/04/27 08:49
名前: 充実野菜 (ID: k7jHIkfQ)

皆さん本当にごめんなさい!

ご理解ありがとございます。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.588 )
日時: 2013/04/27 13:34
名前: まこと (ID: ekwBtj5z)

ちょい遅くなりましたが今朝もお疲れさまでした〜。
朝一の速攻一落ちはなんか定番になってきた気がします。 A(^-^;
今朝も皆さんに協力してもらったおかげで
ガッツリ寄生ハンターにしか見えないいでたちになれましたw

>5/4のオフ会参加予定だった皆さま
ちょっと充実野菜さんに突っ込んだ話を伺いました。

予定していたエポック中原を利用するには登録制の会員証が必要で、
それを持って予約をしていた充実野菜さんが参加できないため
誠に残念ですが今回は中止となりました。

手段があるなら代行開催もと考えていたのですが、
さすがに身分証明になりかねない登録カードを預かるのも憚られるため
代行開催も諦めました。あわせてご了承ください。 <(_ _)>

また企画してくれるとのことなので、その時に時間があえば
ぜひご参加を〜♪

>セレスさん
サポガン色々教えて欲しかっただけに残念。 ><
同僚の方ともども、またの機会があればよろしくお願いします。 <(_ _)>

>あにさん
ご意見ありがとうございます。
今朝ちょっとこの話をしたかったはずなんですが、
寝ぼけた頭は剛鉄拳でいっぱいだったらしくすっかり忘れてました。 orz
確かに未成年というだけで危うきものではあるんだけど
誰かしら大人が教えないと妙なコミュニティで独自のルールを作って
それが当たり前だと思っちゃう節があるんですよね。
もちろんその教育係をうちらが無理して買って出る必要はないし、
未成年といっても高校生を超えてるわけだからそんなこうるさいおぢさんと
遊びたいとも思わないでしょうし。
一緒に楽しみながらいろいろ経験できる場があればいいんだろうけど…

>アルテイさん
ママトトスに単身挑んでチビを倒しちゃうって…何気にすごい。
私もちょこっとソロで試してみたけどせいぜい20分程度必死に生き残るのがやっとって感じ。
最初からチビ狙いでやれば10分かからず終わるからいけるんですがねぇ。 ^^;
今度また近接用の不屈装備でも作って試してみよっ☆
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.589 )
日時: 2013/04/27 14:25
名前: おおつかうに (ID: 6aLt/AJy)

今朝もみなさんおつかれさまです。

Uー20の件、やさしいまことさんの心意気に共感しましたが、僕もあにさんの意見を聞いて現実難しいとおもいました。今回のことでみなさんがいろいろ考えるきっかけになったのはよかったと思います。

あにさん、今回の事が心配でいらしていただいたのですよね!ありがとうございます!

充実野菜さん、いろいろあって本日厳しいかな?って思っておりましたがいらっしゃっていただきありがとうございます!今朝もたしかギャグを言ってるようでありましたが、お元気そうでなによりです。おもしろかったとおもいましたよ!結構心の中で爆笑しておりました!

今回のオフ会残念でしたが、病気はまってくれません。長い道中、渋滞等あるでしょうがお気をつけて!

やんやんさん

まことさんも剛の者ですが、防具なしでランデープって伝説のファンタジスタですね!
僕が防具なしで裸でいどんだら、風邪ひくか、エッチな伝説つくるのが関の山ですよ。。。壇蜜と。

メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.590 )
日時: 2013/04/27 14:32
名前: あに (ID: 6NXenqWb)

今朝、ご参加のみなさん、お疲れ様でした。

今日は実家からの出撃だったため、5時半に起きて参戦しました。
みなさんの元気なお姿を見られ、霊水晶もゲットできましたし、
剛鉄拳も揃ったので充実感を味わいました(あとは光る粘菌1個のみ)。
というか、4笛でブラキは楽しかったです。また、やりましょうね。
ホントはまことさんのサポで久々にアルバ(意外と必要な素材集めのため上位でも可)
に行きたかったですが、次回以降のお楽しみにしましょう。

U-20の問題は、また機会があれば。
リスクさえ回避できればですが、そこが難しいんですよねぇ。

今日はこれから家事が片付き次第、某アジトで狩ってきます。
また、よろしくお願いしまーす。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.591 )
日時: 2013/04/27 19:03
名前:  (ID: qhBPV28I)

お久しぶりです

オフ中止とのことで、本来は会ってから謝ろうと思ったのですが、失礼ながらここで前回の書き込みの無礼をあやまらせていただきます

すいませんでした

充実野菜さん→そういう事情なら仕方がないですよね。また次回を楽しみにしています
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.592 )
日時: 2013/04/27 22:15
名前: 充実野菜 (ID: ivXfHR2.)

虹さん 別に無礼な事とは俺は思ってませんので謝らないでください、逆に俺こそ今回は楽しみにされてたと思うのにすいません。
次回は現在予定を立てずらい状況なので未定ですが必ず開催したいのでよろしくお願いします。
虹さんもしよろしければ単発なら出来そうなので再来週以降で出来そうな土日に朝会参加しませんか?

他の皆様 スレを盛り上げていただきありがとうございます、皆様の期待に答えておやじギャグとオフ会頑張ります。(^。^)y-.。o○
それと年齢の事ですが考えましたがやはり20歳以上とさせてください。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.593 )
日時: 2013/04/28 00:32
名前: セレス (ID: 4PjTB44/)

こんばんは。

朝会、なんだか楽しそうですね(^_^)

まことさん>
自分のサポガンは、大した事ありませんので教えるって程
のモノではないですよ。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.594 )
日時: 2013/04/30 20:13
名前: ヤンヤン (ID: e7TtAay9)

こんばんみ。

おおつかうにさん
どうもはじめまして。伝説のファンタジスタことヤンヤンです(笑)
自分の変態はあくまでキャラですが、おおつかうにさんからはそこはかとなくリアル変態臭がしますね(笑)
とりあえず、壇蜜が好きなのは分かりましたw
冗談はさておき、確かに裸ランディープ(武器は鳳凰)はきつかったですが、
自分的には、防具・スキルともにしっかり固めたにも関わらず、笛クリアの方がきつかったです(>_<)

まことさん
某アジトにて、無事サポガンデビューを果たせました(^o^)
アルバをやったんですが、最初のループも合わせて4回ずつ麻痺と睡眠が取れたので、
中々無難にこなせたんじゃないかと思います。
ちなみに、あにさんも同じPTにいたので、あにさんが証人ですw
機会があれば、是非アルバいきましょう!
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.595 )
日時: 2013/05/01 00:00
名前: まこと (ID: DQRN2GQJ)

進撃の巨人おもしれー☆
というわけで、そういややってなかったと、どでかドボル亜と遊んできました。
なるほどでけぇ。
強個体ってわけじゃなく強さは普通だったけど、でかすぎて大剣でも腹下でスカるとか。 ^^;
これで防具が作れるらしいけど2枚ずつ3箇所で計6枚必要とな。
…誰か一緒にやってくれる方いませんか?
ブレードもって兵団ごっこしたいけどソロ6回は正直めんどいw

以下、全レスしなくていいのにしちゃったため長文です。
毎度ゴメンネ☆(てへぺろ♪)

>おおつかうにさん
やっぱ難しいですかねぇ。 >未成年の参加
個人的に未成年だからと独自文化の形成をわかっていて放置しておきながら
その世代が社会に出てきた時になって『最近の若いもんは…』と言って毛嫌うのは
なんか違う気がしてならないんですよね。
だからできるところから…って思ったんですがその道が見えない。 orz
あ、それと野菜さんをおだてちゃまずいっ。 (>_<)
調子に乗ってまた変なことを言い出してどや顔する野菜さんが目に浮かぶ…w

>あにさん
サポガンの腕前も既に提督に追い抜かれてそうですががんばりますよー♪
んで、4笛!4太刀のまわれまわれもおもしろかったけどやっぱり4笛!
あっちでこっちでぴーひゃららが楽しかったですね〜☆
個人的には隣で『次は赤だから…』とスマホを眺めつつぶつぶついいながら振り回す
野菜さんの姿が一番のツボでしたがw
またやりましょうね〜。

>虹さん
大人の対応ありがとうございます。ばっちりです☆
今度はうって変わって鼻が高くなりそうだw
それと私も会った時にひとつ訂正したかったことが。
双剣の麻痺特化は案山子で正解でした。
チャナガ武器の方が…って言ったけど、それは片手とランスだった。
嘘ついちゃってごめんなさい。 <(_ _)>

>充実野菜さん
20歳以上のまま了解です。
このスレの募集は大人の会ってことで行きませう。
でもおやぢギャグはがんばらなくていいのぜw
次の企画お待ちしてま〜す☆

>セレスさん
朝練でも夕方ちょい狩りでも気が向いたらいつでもいらしてくださいネ☆
ちなみに私なんかソロでほんの少しライトかじった程度でサポ経験はかなり少ないので
フルリロードと調合のタイミングがいまいちわからずあたふたしちゃうんです。 (>_<)
しかも3回目以降の睡眠や麻痺の必要弾数とかスタンに必要な徹甲榴弾のレベルと弾数とか
実はさーっぱりわかってないんですから。 orz

>ヤンヤンさん
なんかヤンヤンさんって書き辛いなぁw
アルバ祭りは歓迎よん♪
てか、もう私よりうまそうだしちょっとというか色々教えてよw
それに最近ちょっと双剣にも手を出し始めたからそっちも教えて欲しかったり。
主に鬼人化したときの立ち回りを…
# ゲージ貯めたいけど乱舞しかできんじゃ話にならん。 ><
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.596 )
日時: 2013/05/01 00:23
名前: おおつかうに (ID: qcqvA1D6)

おつかれさまです。

やんやんさん
返答しにくい僕のカキコミに対し、ご返答ありがとうございます。まことさんの強固体ソロ討伐の吉報や、やんやんさんの裸ランデープは、良い刺激と勉強になり、スキルアップとモチベーションがあがります。
今後ともよろしくおねがいします!

やんやんさんは、僕と同じ匂いがすると思っていたのですが、変態疑惑は根も葉もない噂でしたか。。。
まあ、僕も人より少し変わった角度からの好奇心が旺盛なだけなんですけどねw





メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.597 )
日時: 2013/05/01 02:00
名前: おおつかうに (ID: qcqvA1D6)

未成年の件

様々な世代や人間との交流は楽しいですし得るものがあります。これからの若い世代に、社会人の先輩としてアドバイスしなければいけないと思います。
初対面でお互いのキャラクターも知らない状況で、衝突もあるでしょう。
あの突発的な事件に対して、すくいの手をさしのべようとされた時、びっくりしましたし。やるなあと思いました。
なかなかできる事じゃないです。

充実野菜さん
長旅おつかれさまです。充実野菜さんの御親戚の身を案じておりましたが、僕の嫁の親類が土曜に急死してしまい、今嫁だけ福岡に行っております。充実野菜さんの御親戚の方はご無事でありますよう祈っております。
まことさんいわく、充実野菜さんのギャグの後のドヤ顔!
そのシーンがよみがえり、クスクスと笑ってしまいました。
ギャグへのまことさんのつっこみに対して、充実野菜さんのギャグのわかりやすい解説。
モンスターの攻撃をよけつつ、眠い頭をフル回転させてると笑いがこみあげてきて、にやにやしながらプレイしちゃいますよ。





メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.598 )
日時: 2013/05/02 18:31
名前: セレス (ID: oLfeDwAz)

こんばんわです。

まことさん>
お誘いありがとうございまーす。お言葉に甘えて(^^ゞ朝練やらちょい狩りに時間が合えば参加させて下さい!
その時の会場は新城マックになるのかな?
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.599 )
日時: 2013/05/03 10:29
名前: まこと (ID: ID2AFgxg)

TA苦手って逃げてばかりもあれなので、闘技場ウルクススをいぢめる日々。
全部3分切りしたいけど苦手なガンスとスラアクで3分切れる気がしない今日この頃。
誰か得意な人。こつを教えて〜 T_T

>セレスさん
会場と言うと語弊がありそうですが大体新城マックですねー。
今までの例だと土曜の朝か水曜の夜ってのがほとんどです。
明日にも朝会の声をかけたいところですが寝坊する可能性が高い私には荷が重く。 A(^-^;;
朝に強い充実野菜さんが明日はいないから誰も言わないかなぁ…?
誰か集まりましょうって言ってくれないかなぁ。
# と、おおつかうにさんやGT-Rさんあたりに熱い視線を送ってみるw
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.600 )
日時: 2013/05/03 18:43
名前: セレス (ID: V3WMtsb/)

こんばんわ!

新城マックなら近場なので良いのですが、問題は土曜の朝が…朝は弱いので、寝坊しちゃいそうです(^_^;)

メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.601 )
日時: 2013/05/03 22:36
名前: おおつかうに (ID: LB5bZquc)

僕は大丈夫ですよ。
GT-Rさんはいかがですか?
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.602 )
日時: 2013/05/04 06:31
名前: まこと (ID: iDasQdfM)

おはようございます。
珍しく早起きできましたぁ。
# 昨夜疲れて21時前に寝ちゃったのは内緒w

>セレスさん
ナカーマ☆
しっかり寝て日ごろの疲れを癒すのも大事です。
無理せず起きられた時間にふらっとでも大丈夫ですよ〜

>おおつかうにさん
だ…大丈夫とだけ言われても見た人は対応に困っちゃうです。 (>_<)

と、言うわけで。
ちゃんと起きたので私から宣言っ!
新城マックに7:30頃に行きます。
来訪可能な方がいらっしゃいましたら10時頃までちょい狩りしませんか?
⇒初参加ご希望の方は2F席、奥の方で赤い3DSを持ったおぢさんを探してみてください。

誰もいなかったら8:00頃に帰っちゃうかも知れません。 A(^^;
ご了承ください。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場