トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目
日時: 2013/08/02 21:27
名前: 充実野菜 (ID: K/hj9/b3)

第7回目は
8月3日(土) 9:00〜12:00 の予定です。
朝会に参加の方は7:00位に中原駅マックに直接来て下さい
9:00〜参加の方は8:50に中原駅改札出口に集合して下さい
途中参加の方はこの掲示板に書き込みしてください、迎えに行きます

武蔵中原駅のエポック中原

HR不問

定員10人位

年齢 20歳以上(保護者同伴ならそれ以下でも可)

利用料金 600円を参加人数で割り勘

午前中だけですが予約がとれたので久々にエポックで開催します。

その前に中原駅のマックで朝会(7:00〜)も有りかと思ってます、参加されたい方は是非、表明お願いします。

初参加の方も歓迎いたしますのでお気軽にどうぞ^^

参加予定者5人
充実野菜
まことさん
おたくのたくさん
うなぎさん
虹さん
GT−Rさん(予定)

でいいでしょうか?

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.706 )
日時: 2013/06/03 22:01
名前: G (ID: Md5ZgfzU)

セレスさん

了解ですー。
おおつかさんのところも府中街道沿いなので、チャリでもぜんぜんOKだと思います。

6/5 水曜どうでしょう What Do You Wednesday

場所:いつものマックorおおつかさんのところw

参加者(敬称略)
@セレス(19:00ごろ)
AG(早い人にあわせます)

終了後味奈登庵でお蕎麦(富士山盛り)でも食べようと思いますw
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.707 )
日時: 2013/06/03 23:18
名前: まこと (ID: iDasQdfM)

そば食べたいけど今週はちときびちぃ。 ><
運よく抜け出せたら乱入するかもしれないけどw

>Gさん
まさかのW抜刀でしか。
リオ夫妻やナルガ、ベリオあたりの頭が弱点で低い位置にあるやつを
スタンさせるのが楽しいよー☆
ちなみにあの写真が富士山盛り?
結構食べ応えありそうねぇw

>セレスさん
楽しければおっけぃ☆
これからも楽しくいきましょ♪
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.708 )
日時: 2013/06/04 16:34
名前: おおつかうに (ID: IHJMQl1O)

オーストラリアに勝つぞ!

明日、マリンちゃんとデートしたあと、参加しようと思ってます。
夕飯はまだ微妙です。

モンハンは早い人に臨機応変に合わせようと思ってます。
今のところ、確定してるセレスさんの7時頃ということで、午後7時に小杉の僕の研究室でいかがでしょうか?

メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.709 )
日時: 2013/06/04 17:07
名前: G (ID: ELhaOZgf)

おおつかうにさん

お待ちしていました。ありがとうございまーす。

6/5 水曜どうでしょう What Do You Wednesday

場所:おおつかさんのところ
府中街道 中原警察署近く

参加者(敬称略)
@セレス(19:00ごろ)
AG(早い人にあわせます)
Bおおつかうに(19:00ごろ)

金冠ほしいっすw
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.710 )
日時: 2013/06/04 22:06
名前: セレス (ID: 8rgu4I19)

こんばんわ!

おおつかさん、参加&場所提供ありがとうございます。
研究室?所在地を知らないのですが(^_^;)中原警察署の前で待っていればいいのかな??
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.711 )
日時: 2013/06/04 22:11
名前: G (ID: QEdmPIxx)

セレスさん

そっす。何時ごろか分かり次第、書き込みよろっす。
一回こればわかりますのでw

ハラハラしましたがワールドカップ出場おめ!!
さて金冠探しの旅に出てきます!


メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.712 )
日時: 2013/06/04 22:30
名前: セレス (ID: 8rgu4I19)

Gさん

了解です。よろしくお願いしまーす!
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.713 )
日時: 2013/06/04 22:43
名前: ヤンヤン (ID: d4ctTNQh)

こんばんみ。

明日、体調次第ですが、参加希望で〜す。

6/5 水曜どうでしょう What Do You Wednesday

場所:おおつかさんのところ
府中街道 中原警察署近く

参加者(敬称略)
@セレス(19:00ごろ)
AG(早い人にあわせます)
Bおおつかうに(19:00ごろ)
Cヤンヤン(19:00頃)

最近は、ママトトスのタイムアタックにハマっています。鳳凰で22分という中々のタイムが出たのですが、
アジトのプリンスこと某プル君が、不屈イクサで15分針という破格のタイムを叩き出したので、追いつけ追い越せと奮闘中(>_<)

まことさん
鬼人化中という事なら、X→X→Aがオススメです。Aは回転切りですが、この後Xなら切り払いに繋って、その後上記のコンボを繰り返す事も出来ます。Bで鬼人回避にキャンセルで繋げる事も出来ます。XAなら乱舞にも繋げられます。
X→X→Xだと3回目のXが六連切りになってしばらく動けなくなりますし、X→X→A→Aだと2回目のAで二回転切りになってコンボがとまってしまいます(キャンセル回避も出来ない)。
X→X→Aなら、どこからでもキャンセル鬼人回避が出来るので、モンスターの動きに合わせて随時回避が出来ます。また、キャンセル鬼人回避が出来るタイミングならRでいつでも鬼人化解除が出来るので、これを覚えるとスタミナ管理が楽になります。
強走薬を使わないなら、一度鬼人ゲージを溜めて鬼人強化出来れば、その後は基本鬼人強化状態で戦って、鬼人化するのは鬼人ゲージを切らさないようにする為と、モンスターの大きな隙に乱舞を使う時だけで十分だと思います。

長文失礼しました(>_<)
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.714 )
日時: 2013/06/04 22:50
名前: G (ID: QEdmPIxx)

ヤンヤンさん

ありがとうございます。
ちびととすやりたいす。
あ、双剣はじめましたので、上記の立ち回りも参考に勉強しますー。

6/5 水曜どうでしょう What Do You Wednesday

場所:おおつかさんのところ
府中街道 中原警察署近く

参加者(敬称略)
@セレス(19:00ごろ)
AG(早い人にあわせます)
Bおおつかうに(19:00ごろ)
Cヤンヤン(19:00頃)
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.715 )
日時: 2013/06/05 18:13
名前: セレス (ID: IxtFeJjF)

こんばんわです。


予定通り19時に中原警察署に着く様に向かいます。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.716 )
日時: 2013/06/05 18:33
名前: G (ID: mRjyYbGl)

セレスさん了解しましたー。

他のみなさん(まことさん)の乱入お待ちしております!
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.717 )
日時: 2013/06/05 19:15
名前: セレス (ID: KlPKYN4Y)

到着しました。ジョナサン側入り口にいます。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.718 )
日時: 2013/06/05 19:18
名前: G (ID: 2dpI0QcT)

いまいきまーす
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.719 )
日時: 2013/06/05 22:05
名前: まこと (ID: Whq83Xjm)

ただいま…ってことでやっぱ今日は無理でしたぁ〜 ><
丁度4PTできそうだし楽しんでくださいな。

>ヤンヤン
おすすめ紹介&解説ありがとう。まずはちょっとやってみる。
…つもりなんだけど、実はちょっと違和感を感じていたり。
もしかしなくても最初のXは鬼人回避で突っ込んでからの斬り上げかな?
私なんかは今まで通常状態のXA(もしくは武器出し)で突っ込んでいってから
余裕がありそうならその場で鬼人化してたけどその辺がまずかったかなぁ。
んま、何はともあれ実践!実践!
今日明日にでも試してみるとしまーす。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.720 )
日時: 2013/06/06 11:32
名前: G (ID: S8Xfha3T)

まこさん
残念でした。また次にお願いします。

おおつかうにさん
戻り玉で戻る勇気を俺ももちたいと思います。
また乙り病がでてきてしまい、危機感を感じております。

セレスさん
乙りまくってしまい申し訳ありません。
ガッチガチの剣士にも関わらず、サポのセレスさんより乙ってしまうのはいただけません。
修行しますので、これからもよろしくお願いします。

やんやん先輩
申し訳なかったす。
まさかの強化固体全敗。
先輩の顔に泥を塗ってしまいました。
アジトでは日曜に開催しそうですね。
次までにカードをしっかり覚えますので、リベンジお願いします。

楽しい中にも課題がたくさんでてきたので、精進します!

みなさんまたお願いします!
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.721 )
日時: 2013/06/06 12:29
名前: おおつかうに (ID: EbrNAYuo)

ハロー!

昨夜もお疲れさまでした。

Gさん

本日の10時ご予約がはいっておりましたよ。。。
いろいろおありでしょうから、ご都合のいいときで大丈夫ですよ。
戻り玉、勇気はないですよ。ただこの年にもなってホームシックになってるだけです。
以前まことさんから、ちょこちょこ攻撃してヒットアンドウェイだよ。と教えられたのですが、僕はアウェイしすぎですw

セレスさん

夜会は初めてですね。
ご近所という事で、お時間があるときは、今後も気軽にいらしてください!
うまい棒ありがとうございます!
嫁からうまい棒禁止令が発令しているご時世
禁断の味は蜜の味。味を噛み締め恍惚の表情をうかべることができました。
壇蜜に会いてえよ!

やんさん

病みあがりなのにいらしていただいてありがとうございます!
ルナルガのとき話しに夢中になっちゃってグダグダになっちゃって申し訳ないです。
喉が痛いのに、気合いで声をはる!熱血で熱い男すね!双剣についてのお話も!
強個体にたいして、間合いをキープしながら攻撃をする無駄のない立ち回り。勉強になります。
家に帰り、クエをしたのですが、こころなしか強くなったきがしましたよ。
まずは銀河英雄伝説を見ようかと思います。
俺もミラクルヤンみたいに英雄になりてえよ!

メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.722 )
日時: 2013/06/06 12:45
名前: G (ID: S8Xfha3T)

おおつかさん

なん・・・だと・・?
速攻で電話して謝りまして予約取り直しました。
明日の12:30でお願いします。
大変申し訳ありませんでした。
今日の16:00だとばかり思ってました。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.723 )
日時: 2013/06/06 22:44
名前: ヤンヤン (ID: OqamMZNC)

こんばんみ。
昨日もお疲れ様でした。準レギュラーぐらいにはなれたかと。

Gさん
ホントですよ!激おこぷんぷん丸ですよ!…とまぁ、そんな冗談はさておき、まだまだ未熟だと痛感しました(>_<)
Mr.強個体を名乗るからには、どんな状況であれせめてランディープぐらいはクリアに導かねば(>_<)

おおつかうにさん
ちょっwテンション高いっすねw銀河英雄伝説は超オススメです!昨日も場所の提供ありがとうございました。
強個体に限った事ではないですが、基本慣れですね〜。自分はどの強個体も30〜40回はやっていて、特にランディープは更に倍!って感じなので、初めは倒すのがやっとだったのが、
回数こなすうちに動きが分かるようになってきて、どの武器でも倒せるようになり、タイムアタック出来るようになり、果てには裸で倒せるようになり…ってな具合に成長していきましたよ〜。

セレスさん
はじめましてでしたが、うまい棒ありがとうございました。
サポガンをやってらっしゃるようなので、アドバイス的なものを1つだけ…アルバのサポですが、神ヶ島でリミカして反動軽減+2・状態異常+2・装填数UPにネコ飯で特殊攻撃術をつければ、
ソロで持ち込める分だけでも睡眠(爆破)麻痺スタン麻痺スタン麻痺睡眠(爆破)までノンストップでつなげられるようになって、これをPTで出来るとアルバ戦がかなり楽になって朝練にも生かせると思います!
ソロでも練習出来るのが利点なので、良かったら参考にしてみてくださいな(^o^)

まことさん
いや、まことさんと同じ状態からの場合の想定です。鬼人回避からの斬り上げも含めるなら、Xは3回でも大丈夫です。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.724 )
日時: 2013/06/07 00:25
名前: まこと (ID: a7angxqn)

PT募集板の話題じゃないけど情報共有ってことで書かせてっ

>ヤンヤンさん
なん・・・だと!?
試してみたら確かにX⇒X⇒Aで繋がるじゃん。

と言うわけでここ(攻略広場)以外のところでも双剣の派生表を見てきた。
黒Wikiとか3rdのところとかでもちょっと書き方は違ったけど
どうにもこうにも繋がるのが普通らしい。

…ここの派生表まちがってるじゃないかぁ。 T_T
車輪斬りも六連斬りも名前から違ってるし六連(ここだと三段斬りって書かれてる)から
回転斬りに矢印ないからてっきり繋がらないものだとばかり思ってたよぉ。 ><

ともかくこれでちょっとは鬼人化時の行動の幅が広がったかな?
もちょい試して(遊んで)みやう☆

解説感謝っ!
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.725 )
日時: 2013/06/07 14:57
名前: 充実野菜 (ID: b8kGa7.f)

明日の朝会行きます。

7時半くらいになると思いますが
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.726 )
日時: 2013/06/07 21:05
名前: セレス (ID: umvA60vI)

こんばんわ。


今更ながら(^_^;)水曜はお疲れ様&ありがとうございました。

おおつかさん
狩場の提供ありがとうございます。周りの目を気にせずにいられるのは快適でした。

Gさん
乙りまくるのはよくある事ですよ。たまにはそんな日もありますし、お気にせずに行きましょう!

ヤンヤンさん
お初でしたが楽しい狩りの時間をすごせました。そして、アドバイスありがとうございます。スキル整えて練習してみます!
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.727 )
日時: 2013/06/07 21:40
名前: おおつかうに (ID: ZyuMAJAZ)

おつかれさまです。

明日の朝練、参加したいのですが、ここずうっと激務ゆえ、HP2ぐらいに激減しました。参加したら、死んじゃうと思いますので、なくなく辞退させていただきます。虚弱体質がうらめしい。
くやしいっす。

しか〜あしっ!
水曜どうでしょうがあれば、老体にむちうってでも前向きに検討させていただきます!なければ、南の島で、疲れきった体を休めたらいいにゃあw

なにげに、風邪が蔓延しているようなので、みなさんお大事にしてください
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.728 )
日時: 2013/06/08 07:55
名前: まこと (ID: OaVAcMvJ)

おはようございます。
まだ誰かいると信じて今から向かいます。
8:10前後到着予定っす。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.729 )
日時: 2013/06/08 09:01
名前: G (ID: OsDgdBHt)

一足お先にしつれいいたしましたー。
ネブラ金冠ありがとうございますー。
今日も後ろの席にいたお姉さんの腰周りをガンミしてお姉さんと目があってしまったことは内緒ですw
だって、トップスが短くて、お腹とか腰がちらちらみえるんだもん。
仕方ない。
家かえってきたら奥さんがちょうど起きてきて、同じくお腹とかみえたけど、まったく反応できなかったことも内緒でお願いしますw
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.730 )
日時: 2013/06/08 17:22
名前: GT-R (ID: r1bkeJAq)

今日もお疲れ様でしたー!

ベリオ亜種のミニ冠&チビトトスで
ギロロフェイクも作れましたw

いやー4人だと早いねww
5分針だもんw
ママトトスに見つかっても乙しなければ
倒せるんだもんwww
ソロでのあの苦労はいったいwww

来週あたりは獄門かなーw
それてもジョジョブラキかなーww
USJガノもいいよねーwwww

まあ時間があまればですけどwww

また来週の土曜日に居ると思います!
・・・多分ww

来週も皆さん頑張りましょう!!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場