トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目
日時: 2013/08/02 21:27
名前: 充実野菜 (ID: K/hj9/b3)

第7回目は
8月3日(土) 9:00〜12:00 の予定です。
朝会に参加の方は7:00位に中原駅マックに直接来て下さい
9:00〜参加の方は8:50に中原駅改札出口に集合して下さい
途中参加の方はこの掲示板に書き込みしてください、迎えに行きます

武蔵中原駅のエポック中原

HR不問

定員10人位

年齢 20歳以上(保護者同伴ならそれ以下でも可)

利用料金 600円を参加人数で割り勘

午前中だけですが予約がとれたので久々にエポックで開催します。

その前に中原駅のマックで朝会(7:00〜)も有りかと思ってます、参加されたい方は是非、表明お願いします。

初参加の方も歓迎いたしますのでお気軽にどうぞ^^

参加予定者5人
充実野菜
まことさん
おたくのたくさん
うなぎさん
虹さん
GT−Rさん(予定)

でいいでしょうか?

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.731 )
日時: 2013/06/08 22:53
名前: あに (ID: ljAWtTDJ)

本日の朝練ご参加のみなさん、お疲れ様でした。

Gさん
朝練、その後の午後練でも少ししかご一緒できませんでした。
でも、某アジトのみならず、時間が作れるようなら、連絡しますね。
よろしくですー。

充実野菜さん
午後練の場所提供、そして、金冠達成にご協力、ありがとうございました。
あ、今度はトンカチにご協力をw

GT-Rさん
というわけで、金冠揃いましたよ。
あとは自分ひとりでの道のりが続きます。
今度、金冠マラソン、お付き合いしますよ!

セレスさん
今日は朝練、午後練、再延長戦まで一日中ありがとうございました。
しばらくポン・デ・リングは見なくてもいいかなw
次もセレスさんのクエを埋めて行きましょうねー!

みなさん、また次回参加の際はよろしくお願いします。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.732 )
日時: 2013/06/11 07:37
名前: まこと (ID: I9ItXeB6)

超遅ればせながら。

土曜日はちょびっとだけしか顔出せず申し訳ないです。
その後、延長戦もあったようで裏山。 ><

最近はもっぱら大剣&ヘビィ縛りのサブばっかりやってて
メインをまともに動かしてない日々が続いていたのですが、
あにさんをはじめ皆の貪欲さに当てられて今までほとんど使ってない
武器にも手を出したいなーなんて思う今日この頃。

てことで突然ですが、どなたか武器講習会やってくれませんか?
特にスラアクとガンス…

他のPTメンバが使っている武器の特性を知ることで
一緒に組んだときにどういうことが任せられてかとか
どういうことが邪魔になるかって知っていきたいのです。

操作が超シンプルな大剣なら数こなしてるので講師役もやります。
お互いに武器特性を教えあって知識共有してもいいかなーって方が
いらっしゃいましたら是非ご一報を。 <(_ _)>
⇒ そんなに難しい話じゃないです。
  基本コンボと立ち回り例、その武器の得手不得手がわかれば十分。
  てか、私もそれ位しか話できないし。 A(^-^;

あ、もちろん基本的にはみんなで楽しくできればそれで十分です。
その上で同じように考えてくれる人がいればな〜ってだけですのであしからず。


p.s.
とうとう閲覧数5桁!
まだ4の発売まで3ヶ月はあるしまだまだ地味に盛り上げていきませう☆
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.733 )
日時: 2013/06/11 09:09
名前: GT-R (ID: DXMpdUTr)

おはよーございまーす
雨はうっとおしーですねーw
雨の中の仕事は嫌なんだから降らないで欲しいww

>まことさん
何か自分に言ってる気がwww
まぁヘタクソではありますが、
ガンスにスラアクは使えますからww
基本的な事で良ければ教えれますぞww

ただはっきり言うと、
ガンスとスラアクは納刀が無いと、
めっちゃ遅いですw
回復や閃光を使いたい時等、
モンスに殴られることもしばしばありますw
そしてガンスは緊急回避が無いので、(バックステップ)
是非とも納刀をお勧めしますぞwww
((単に納刀が大好きなだけですがwwww))
今週の土曜日にでも、
もし良ければ一緒にガンスやスラアクを使ってみましょう

p.s.
金とミニが全然出ないwww
トンカチも挫折中www
村なんか行ってないwww
何か色んなモンスを乱獲してるだけの日々だなーwwww
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.734 )
日時: 2013/06/11 21:30
名前: ヤンヤン (ID: .HYk8Mbd)

こんばんみ。

まことさん
そういう事でしたら、大剣・片手・双剣・ハンマー・スラアク・ガンナー3種でしたら、レクチャー出来ますぜ〜。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.735 )
日時: 2013/06/11 23:07
名前: 充実野菜 (ID: WoW/EJcw)

こんばんは

まことさん
閲覧もコメントもすごい数になってるのを嬉しく見てます^^
最初はこのスレは受け入れられるか心配でしたがこんなに続いたのもひとえに参加者の皆さんのおかげですね、感謝しています<m(__)m>
武器レクチャーの件は俺には無理ですがおやじギャグならレクチャーできますよ(笑)

おおつかうにさん
仕事の前の朝は辛いですよね、参加出来る時でいいのでよろしくお願いします。
水曜の募集は俺は行けませんがドシドシ開催してください
また俺も参加できたらいいな〜と思ってますので^^
お互いエロトーク担当として精進しましょう。

Gさん
この前久しぶりに遊べて良かったです、また今度遊んでください。

GT−Rさん
有る意味あなたは私の師匠みたいな存在ですね、これからはGT−R師匠と呼ぼうかな(笑)金冠コンプ付き合いますよ、まあ後は自分との闘いですけどね(^◇^)
また朝マックしようぜ。

あにさん
いつも遠いとこらから朝早くに申し訳ないです、家庭の事情からあの時間が都合が良くて・・・・・
勲章コンプリート頑張りましょう、出来ることは付き合いますよ、ちょいちょい死にますが^^

セレスさん
うちのサポガン担当として頑張っていただきたい^^なんてね。
勲章コンプリートを目標にしてみるのはいいことだと思うんですよねーあと3カ月も有るし協力しますよー目標があるとやる気が断然ちがいますしね(^^♪

ヤンヤンさん
俺も銀河英雄伝説は大好きです、特にビュコックが好きです(笑)
準レギュラーなんて悲しい事言わないで主要メンバーと言って下さいよ、まだ一緒に狩りしたことないと思うので今度是非よろしくお願いします。

久々に長々と書いてしまいました、いつもコメントしようと思ってたのですがなかなか時間が無くて)^o^(
また今度の土曜日朝会に行くと思いますのでよろしくお願いします。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.736 )
日時: 2013/06/12 22:00
名前: まこと (ID: qHcAbA4z)

PB運用のヘビィでG級ガンキンさんはなかなかつらいっす。 ><

>GT-Rさん、ヤンヤン
講師役の申し出ありがとうございます。
まずはスラアクからちょっと手を出してみたいっす。

とは言え、私の書き方がまずかったのか講習会なんて言葉が堅苦しかったのか
気負ってしまいそうな話にみえるような気がしてきました。

教えて欲しいって言っても、あれやこれやと試行錯誤は自分でやりたいんです。
ただ、この前の双剣のようにここの攻略サイトには書いてない連携があったり、
ちょっとした場合のおすすめコンボなんかを教えて欲しいなぁ〜と。

例えば、ここの片手剣のおすすめコンボなんかだと最後の回転斬りまで書いてあるけど
実践だと威力は高いものの(片手にしては)時間がかかる攻撃だから、
最初のうちはなるべくその手前でコンボをやめて回避した方が安全だよー…みたいな。

そういう情報を狩りの合間にちょこちょこっと教えあえたらいいな〜ってのが趣旨です。
1から10まで全部ってわけじゃないから肩の力を抜いて教えてネ☆

>充実野菜さん
おやぢギャグ講座はごめんこうむりますw
んで、上述通り武器講座なんて言っても難しいことじゃなくて、
やってみて感じたところをちょいちょい教えあえればってだけなので無理なんて言わないでぇ。 ><

もちろん、狩りは各自実践すべきなんだ!って主張からならそれを尊重するけど
そうじゃなければ気軽に『この武器使ってみたいんだけど誰か教えてー』って
皆が気軽に言い合えるようになればな〜なんて思っていたり。

武器縛りをしてる人にはあまり意味ないかもだけど、折角12種類+1種もあるんだから
私なんかはいろんな楽しみ方をしたいのだ☆

ちなみに6月ももう半ば近いけど、今月のオフ会企画はないのかしら?
場所確保が難しいなら仕方ないけど、たまには半日モンハン漬けもやりたいんだじぇ。


---
ここからちょっと話題は変わるけど暴走しだす前に皆にお願い。
このサイトは老若男女見てるわけだしエロトークは控えめにしませう。

募集は大人限定とは言え子供も見てるってのは既にわかってることだし、
もしかしたら興味を持ってる女性ハンターさんがいるかもしれないしネ。

オフで周りがいつものおっさんばかりって時ならネタとしていくらでも出してくれて構わないから
せめてここでは抑え目にいきませう。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.737 )
日時: 2013/06/12 22:53
名前: G (ID: l5kLspYz)

まこさん
ご指摘あざーす。
やりすぎましたねー。反省。
メンバーが半固定になっちゃってしまっているので、ついうっかり。
以後気をつけます。

んで、上記の件ですが正直、自分はまだそこまでのレベルじゃないす。
それ以前の段階ですね。
そもそもモンスの動きやモーションも把握できていないです。
そのレベルに達したら改めて教えを請いたいと思います。
なので、次の課題としてとっておきます。
ぶっちゃけ、今いわれてもわかんないですし自分のPSでは実践に組み込めないですw
寄生といわれないようにまずは目の前の課題に取り組みます。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.738 )
日時: 2013/06/13 14:05
名前: おおつかうに (ID: hMo40LzT)

ひーはー!

今日も雨ですが、みなさん元気にモンハンしてますか?

まことさん

僕も冒頭のようにすぐ調子にのるのが悪い癖なので、掲示板のエロトーク、以後きおつけます。友達に注意しなければならない。それはいいづらいです。しかし言わなければならないこともあります。いつも嫌な役をおしつけてしまってもうしわけないです。
今ハンマーとパチンコの取り扱い及び使用上の注意を確認しています。ひとかわむけたいなあ。ヤン提督とバルさんと水曜どうでしょうしてきましたよ!いひひ。

Gさん

Gさんも周りに気をくばれる方です。僕の職場にいらした時は人一倍気を使われておりましたよね。明るく楽しいキャラクターなので、掲示板をもりあげようとされていたのですよね。現在モンハンを一番熱くなっておられる時期なようなので周りが気にならずモンハンのみに集中されていると思います。

場所の確保がままならないですが、掲示板がもりあがって、それだけ注目をうけるのは活気がでていいと思います。
ここでだいぶお手伝いしていただいてうれしかったです。
これからもよろしくおねがいします!
これからもひと狩りいこうぜ!
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.739 )
日時: 2013/06/14 22:56
名前: まこと (ID: pkKwfVZv)

アッテンボロー枠を狙うもムライ参謀枠にはまりそうなまことです。
常識人には程遠いんだけどなぁ。 ^^;

>Gさん、おおつかうにさん
今までの位ならまだ問題視するほどじゃないんですがちょっとエスカレートするのを恐れました。
小言ばかりで申し訳ない。

それと、ハードル上げちゃいやん。 ><
教えあうって言ってもそんなに小難しいことやるつもりはないんだよぉ。
前にパチンコ使ってるふたりに『もう一歩前!』って言ってたようなレベルのお話。

あれもふたりが『パチンコを作ってはみたけどいまいち強いと思えない』
そんな風に感じていたように見えたから言っただけで、
プレイヤースキルを上げろとかそんな話は正直どーでもいいかなぁ〜と。 A(^^;

まずは楽しく行きましょ♪

p.s. 明朝起きたらここで宣言してから朝練行くつもりです。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.740 )
日時: 2013/06/15 06:35
名前: 充実野菜 (ID: K069gr2D)

ムライ参謀ありがとうございます。(笑)

今日も7時から9時でお願いいたします。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.741 )
日時: 2013/06/15 07:12
名前: まこと (ID: uPkTKZDm)

おはようございました。
着替えて向かいます。7:20前後到着予定っす。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.742 )
日時: 2013/06/15 10:55
名前: まこと (ID: uPkTKZDm)

剛鉄拳よこせよぉ。 ><
折角連鎖に2回も連れて行ってもらって、ちゃんと両腕破壊したのにひとつも出ないって… orz

と言うわけで、今朝も朝練ありがとうございました。
来週&再来週は土曜日NGになるかもだけど、またの機会によろしくです。 <(_ _)>
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.743 )
日時: 2013/06/15 13:31
名前: おおつかうに (ID: EAtqAjaB)

ひーはー!

今朝もおつかれさまです。

最近、早寝早起きをこころがけていますので、朝練がんばろうと思います。

GT−Rさん

至高の1杯のコーヒーごちそうさまでした。
気を使わせてしまってもうしわけないです。今はゆとりがないですが、ガンス興味はありますので、デビューする時はご指導よろしくお願いします。りゅうげきほう決めたらヒーローになれますよね!今はガードするゆとりがなくて、逃げたくなってしまいます。

あにさん

3時間しか寝てないのに気合いはいりまくりですね!いらっしゃっていただきありがとうございます!
本日もはしご、精力的ですね!いろいろなオフ会をみてまわるのも楽しいと思いました。
あじとへのお誘いありがとうございます!僕もお子様のいるご家庭いいなあと思いました。

まことさん

今日も、なにげに気を使っておられましたね。ご多忙のようなので、無理なされぬように。今日、パチンコミラオスしたのですが、パチンコの間合いがつかめてないです。体でおぼえないとですね。獄門、僕もリベンジしたかったっす。

充実野菜さん

今日もムードメーカーありがとうございます!人魚のときぼーっとしててごめんなさい。
充実さんが、満面の笑顔でどや顔をなさっておられたとき、逃したあっ!反省しました。
僕もひーはー!以外に必笑のもちネタ欲しいっす。

メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.744 )
日時: 2013/06/15 21:10
名前: GT−R (ID: JgIlwR78)

今日も朝錬お疲れ様でした!

ジンオウガのミニ冠美味しく頂きましたww

アルバでも天統べとかジンオウガで天玉とか
めっちゃ美味しい思いをwww
他の皆さんが違う武器に手にするなら、
自分も笛あたりを練習すっかなーwww
今日も皆さんと一緒に狩りが出来て良かったです!

また来週も頑張りましょう!
そして朝錬をwwwwwwwww

P.S.
まことさん、今日話したMH3GのMADのURL
貼っておきますねー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19602970?group_id=deflist

この動画の途中のブラキの田植えをバックステップで回避が、
神がかってますw
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.745 )
日時: 2013/06/18 21:37
名前: まこと (ID: 1p2ValvV)

じめじめで暑くて不快指数急上昇中のまことです。

で、例によって突発っす。
明日6/19(水)ですが、早ければ15時過ぎ、遅くとも18時前には動けそうです。
と言うわけで夕方ちょい狩りいかがでしょう?

開始時刻をまだ確定できないのがアレですが募集しちゃいますw
一緒に遊んでやろうって方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。 <(_ _)>

---
>GT-Rさん
その動画見ました。と言うか既に見てました。
田植え回避だけじゃなくほとんど全部狙って撮ってるだけあってすごいですよねー
アレを実践でやってたら唖然としちゃいそうだけどw
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.746 )
日時: 2013/06/19 01:00
名前: G (ID: XKMj.oLZ)

まことさん
どーもー。
あしたおおつかさんのところでやってますのできちゃって下さいwww
お待ちしておりますー。
ご希望なら夜お蕎麦いってもいいですよー。
21:30がラストオーダーなので、21:00ごろやれば問題ないかと思います。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.747 )
日時: 2013/06/19 16:47
名前: まこと (ID: ix1F76lZ)

風が強いし雨降りそう。 ><
ってことで帰ってきました。

>Gさん
あら。ふたりっきりでやってるところにお邪魔していいのかしらん?w

なんてことはさておき、ご新規さんもいないようなのでお言葉に甘えてお邪魔しますねー。
ちょっと準備してから電車で向かうつもりなので到着は17:30前後になると思います。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.748 )
日時: 2013/06/19 17:09
名前: G (ID: dIgJcG38)

ヤンヤン先輩も来られます。
お待ちしておりますねー。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.749 )
日時: 2013/06/19 22:06
名前: G (ID: d0rhYWNw)

おおつかうにさん、まことさん、ヤンヤン先輩

お疲れ様でしたー。
今日は強化個体全クリができて良かったですー。
まあ珍しくwww安定してましたねー。
またよろしくお願いします。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.755 )
日時: 2013/06/19 22:55
名前: 通りすがり (ID: H7uPz34H)

荒らし発生か。
このスレは、たしか以前にも自称高校生の荒らしに遭ったりしてたな。
今度は意味不明なやつか。
それにしても、こいつなんなんだ?
自分でスレ立ててるんだから、自分のところでやっとくれ。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.756 )
日時: 2013/06/20 00:10
名前: まこと (ID: BS80MSfX)

遅ればせながら本日もお疲れさまでした&ありがとうございました。

サポなしながら今回は収穫多かったですねぇ。
あんな風にぎゃーぎゃー言いながらのグダグダ。大好きですw

また一緒にやりましょね〜 >Gさん、おおつかうにさん、ヤンヤンさん

んで、成人されていて一緒に楽しもうって気概をお持ちの方なら
HRや腕前なんかまったく気にせずいつでも参加歓迎してます。
こんな集まりに興味のある方は気軽にコメントください☆

---
>通りすがりさん
ご意見ありがとうございます。
ですが、ここはひとつスルーでお願いします。 <(_ _)>
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.757 )
日時: 2013/06/20 02:23
名前: グランミラオスwww (ID: Js5ApO.v)

だまっとけゴルァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.758 )
日時: 2013/06/20 21:40
名前: おおつかうに (ID: UArKnPTx)

先日の水曜どうでしょうのみなさんおつかれさまです。そしてありがとうございます!

強個体の連続狩猟が成功できてとてもうれしかったです。かなり激熱な夜会でしたね!

そして勝利の記念日となりました!

Gさん

ふじさん盛り、見事なたべっぷりでしたよ!僕だったら、かきあげでギブです。
そしてモンハン4は4できっと熱くなりますよ!Gさんの4購入で、充実さんも大喜びです!Gさんはモンハンのスキルについて、謙遜されておりますが、やっぱりすげー人ですよ!

まことさん

強個体祭り、すげーたのしかったですね!水曜どうしよっかなと思ってみんなの様子を見てましたので、まことさんの企画立ち上げに便乗させてただきました!


ヤン提督

参戦していただきありがとうございます!あの日の空気はどんな強個体にも勝てるって思いながらプレイできました。あの日以降、心なしかランデープの恐怖心がすくなくなりましたよ。
滑舌をよくしておきますので、これからももっと高見につれてってください!

みんな最強だぜ!


メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.759 )
日時: 2013/06/20 22:35
名前: ヤンヤン (ID: fF2m3HN2)

こんばんみ。
昨日ご一緒したGさん・まことさん・おおつかうにさん、お疲れ様でした。

強個体四天王+USJガノ全部倒せましたし、Mr.強個体として楽しい狩りでございやした。
次の機会には、アルバを始めとして自分が出来る凱歌や夜会等のサポなんぞ出来ればなぁと思います。

またお願いしま〜す。
メンテ
Re: 川崎市武蔵小杉駅付近でモンハン3Gやりませんか7回目 ( No.760 )
日時: 2013/06/21 22:06
名前: まこと (ID: KpWGSsxe)

不屈パチンコで獄門に挑み、とりあえず2落ちの予定が3落ちしちゃったまことです。
直後、思わず電源ボタンをぽちったのは内緒w

さてさて。明日ですが9:15~20までの早上がり予定で朝練行くつもりです。
例によって起きられたらですが。 A(^-^;

ご一緒できそうな方いらっしゃいましたらなるべくコメントよろしくです。 <(_ _)>
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場