トップページ>モンスター図鑑> アルバトリオン

【古龍種】 煌黒龍 アルバトリオンの動画と武器別攻略

基本情報 / 肉質 / 攻撃方法 / 攻略のポイント / 参考プレイ&やり込み動画 / 各武器別攻略

参考プレイ / やり込み動画

【MH3G】 激運パチンコ de 神の再臨 15:33(前半)

【MH3G】 激運パチンコ de 神の再臨 15:33(後半)

イベント神の再臨 G級アルバ大剣ソロ

イベント神への挑戦 太刀

大鹿角ノ破弾弓での討伐
【必須スキル】 覚醒、ボマー
【あると便利なスキル】 集中、耐震、罠師など
【持ち込みアイテム】
調合書1〜5
モドリ玉
素材玉*20
ドキドキノコ*10
光蟲*10
閃光玉*5
大タル爆弾G*2
大タル爆弾*3
小タル爆弾*10
大タル*10
爆薬*10
カクサンデメキン*10
回復薬G*10
秘薬*2
いにしえの秘薬*1
クーラードリンク*5
こんがり肉*10など

【作戦】
討伐するだけなら溜め1の拡散3と溜め2の拡散4を、アルバトリオンの攻撃後の隙に近距離で撃っていけば、弓に慣れていない人でも討伐可能。

注意するべき攻撃は、突進の際にカーブするかしないかという判断、
カーブしてきたらすぐに回避することに気をつけながら立ちまわること。
ダメージを受けたら、回復するかモドリ玉で戻って回復するか選択する。
属性やられがあればベッド、危険を感じた時もベッド、なければ回復薬で回復という感じで良いでしょう。

両脚の部位破壊はいつの間にか完了しているし、翼も狙っていけば楽に部位破壊できるでしょう。

頭の部位破壊まで狙う時は、頭の部位破壊が完了するまでは頭に攻撃を集中させること。
高台に突進を誘って突き刺さらせた時、
バリスタ拘束用弾で地上へ落とした時、
閃光玉で地上に落とした時に、
大タル爆弾G*1+小タル爆弾で爆破していくとダメージを稼ぐことができる。
頭の部位破壊は2段階することで報酬が確定する。
左側の角が欠けただけでは報酬が出ない点に注意しよう。

  • 簡易・効果属性早見表
属性 効果
弱点部位
×(○)
▲(×)
◎(×)
▲(◎)
×<▲<△<○<◎
(部位によって変化あり)
咆哮
風圧

© 村と港のキークエストも武器防具データも、モンハン3Gの攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場