トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
日時: 2013/02/15 13:07
名前: 中年ハンター (ID: ???)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる人を募集します。

基本的には夜23:00くらい〜眠くなるまでと考えています。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

それではよろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.754 )
日時: 2013/05/10 10:54
名前: 雲のジュウザ (ID: GcQzw8fJ)

皆さんこんにちわ。
昨日も遊んで下さった皆様ありがとうございました。

タカシさんご教授ありがとうございます。
セーブしてケルビクエでってやり方しってたのですが、
面倒だったのでやらずに、普通にプレイで溜まるのを
まったのですが、一向に出ないので、流石にしびれを
きらして、昨日、1時間半程やって、なんとか3個だし
ました。

そしたら、その後、普通のプレイで出てきてるし・・・・
嫌がらせとしか思えないねぇww


エッジさん
私は、Wiiuで始めて、モンハンを始めたのでその時、
モンハンセットで勝ってついてた、WiiUプロコンでずっ
とやってます。恐らく?いや絶対他のコントローラーでは
出来ないと思います。
試しに、3DSで移してやってみましたが、案の定全然。
だからDSは、通勤中にお宝掘りか上記の簡単なクエの
繰り返しだけです。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.755 )
日時: 2013/05/10 20:17
名前: ヨシ (ID: CmnBhn0b)

皆さん、ありがとうございました
ヒロさんを始め、優しい方々のおかげでG級に!
しかし、初期レザー装備w
防御力6だと、クルペッコの唾ですら致命傷にw
装備作りをしますw
しばらくは寄生地雷です
よろしくお願いします
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.756 )
日時: 2013/05/11 21:55
名前: Mark (ID: mgBuHGVb)

中年部屋の皆さん、こんばんは!
部屋を作りました。
お気軽に遊んで下さい!(^^)!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.757 )
日時: 2013/05/12 14:02
名前: ヨシ (ID: 7JbzwUgQ)

何とか防具は揃えたのですが、まだ武器が揃いません
真打ちアルコ装備つくって、一気にやりたいと思います
また、お守りも掘るのが大変なので、秘境採集で爆死したいと思います
ある程度落ち着いたり、息抜きしたりしたい時、おじゃまささてください
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.758 )
日時: 2013/05/12 14:50
名前: Mark (ID: .40Imapt)

中年部屋の皆さん、こんにちは!
お昼の部開設しました。
お気軽に遊んで下さい!(^^)!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.759 )
日時: 2013/05/14 10:21
名前: speeder (ID: REhpz3ls)

中年部屋の皆様へ

こんにちわ、はじめまして。 
3gは昨年6月から始め、オンで狩りがしたいとHD購入
しましたが、まだぽっちハンターの40代です。

掲示板を視て、是非お仲間にいれて頂きたいと思い
書き込みました。ランク80ちょいのヘタレです。
(メインは大剣、ほか弓、ヘビイ、ライトを少々。)
よろしくお願いします。

モンハンは以前の職場の若い子から勧められ、       ドス、2nd 、2ndg、3rd、3g とハマッテいる口です。 
(その流れで4も買います。)
3rdでは、X-l ink kaiを経由しオンを少々プレイしたこと
があります。

ですが、3g HD はロビーから、どの様にチャットして良いのか
わかりません。 ほぼ毎日、帰宅後の19時過ぎ位から
ソロプレイはやっています。 是非何方かご一緒させて
下さい。 部屋の入り方、その他 ご教授お願いします。

長文にて大変失礼しました。

返答お待ちしております。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.760 )
日時: 2013/05/14 10:49
名前: 雲のジュウザ (ID: zqgEYBPZ)

speeder 様 始めまして。

下手っぴハンターの【雲のジュウザ】と申します。
そのままハンターネームも同じです。

WiiUの購入をきっかけに、始めてこの3GHDでモンハン
を始めました。右も左もわからない状態から、この部屋の
皆さんにご指導やご協力を頂き、今日に至ってます。
皆さんとても優しくそして上手な方ばかりですので楽しい
狩が出来ると思いますよ。

ハンターネームも同じですかね?
因みに、お部屋の入り方は、下記のとおりです。


自由エリア5
   ↓
ロビー9
   ↓
中年部屋  パスワード【mid】

で入れます。

大体、21時前後に誰かが立ち上げてくださいますが、
一杯の場合は、中年部屋2、中年部屋3とたててくだ
されば、誰かが入ってきてくれると思います。
また、一杯の中年部屋からも調整して、異動したりし
ますんで。

みんなともども楽しみにお待ちしております。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.761 )
日時: 2013/05/14 11:01
名前: speeder (ID: sbTj6BVb)

雲のジュウザ さま

ご返答ありがとうございます。!!
早速お供させて頂きます。
よろしくお願いします。

庶務の仕事の私は、平日のこの時間は
部署に、ひとりぽっちなので、スマホで装備やら
アイテムゲット法等 検索しているサボリーマンです。(笑)

それでは今晩に、では失礼します。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.762 )
日時: 2013/05/14 11:03
名前: speeder (ID: sbTj6BVb)

連レスすみません。

ハンターネームも speeder です。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.763 )
日時: 2013/05/14 11:38
名前: 雲のジュウザ (ID: zqgEYBPZ)

speeder 様

是非、お待ちしてます。
もし、お部屋が立ち上がってなければ、speederさん
が立ち上げてもらって結構です。誰か入ってきてくれ
ますよ。

私は、通勤途中と昼休みに、データを移した3DSで
村クエの希少特産品集めやら資源集めをしてるところ
です。

今は、みんなとのプレイでは、最大、最少金冠の出てい
ないモンスターのクエを主にやってますww
私の順番の時は、ご協力願いますねww
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.764 )
日時: 2013/05/14 12:20
名前: speeder (ID: VWcMA.JI)

雲のジュウザ さま

金冠、銀冠狙い 承知しました。
ヘタレハンターですがガンバります。(^O^;)
私は、3DSはLLに買い直そうと思って売却し
その後まだ買ってません。(笑)

水中戦が苦手で、拡張パッド必須なヘタレ
なのです。 LLに拡張パッドでとは、どうなものかと思い
4の発売日まで悩んでます。(4には水中戦がないらしいし。)

ヘタレな為、もちろんラ希アはハメで雷魂ゲットでした。

正攻法で倒したかったが、PSが伴いませんw w
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.765 )
日時: 2013/05/14 13:08
名前: 雲のジュウザ (ID: zqgEYBPZ)

speederさん

3DSは、画面小さいねぇ。目を細めながらやってます。
だから小さい虫なんか見つけられないww

>ヘタレな為、もちろんラ希アはハメで雷魂ゲットでした。
私も殆ど、ハメですよ。
ガチで戦ったのは、3回くらいかなぁ?
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.766 )
日時: 2013/05/14 15:00
名前: Mark (ID: rDWjNDcs)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

speederさん、初めまして!
簡単に最初から説明を・・・
有線または無線LANで接続し
ニンテンドーネットワークIDを取得
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/nintendonetwork/account/index.html
(先頭にhを付け足して参照して下さい)

この状態で、村や港に居る「剣ニャン丸」に話しかけると
オフライン
オンライン
ネットワークモードの3種類が表示されます。

一番下のネットワークモードを選択して
自由エリア5→部屋9→中年部屋 パスワード【mid】

それでは、ご一緒出来ることを
・・・楽しみにしています(^_^)ゞ

メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.767 )
日時: 2013/05/14 15:31
名前: speeder (ID: TpeorRFI)

雲のジュウザさん>

ラ希アとジエン原種 どうも苦手なんですよ。
ジエンは3rdではゼニー稼ぎに最適だったのに…

Markさん>

こんにちわ、はじめまして。

URL貼って頂きありがとうございます。
3gでオンは、まだやっていませんので
ご一緒させて頂く時に、意味不明なチャットしたり
したらごめんなさい。 大剣ばかり使用のヘタレですが、
よろしくお願いします。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.768 )
日時: 2013/05/14 16:27
名前: speeder (ID: /1Tvd4l0)

中年部屋の皆さま こんにちわ。

Markさん>

貼って頂きました「任天堂サポート」のサイトを見て
既に登録設み済みの IDは ハンターネームとは違うことに気がつきました。

ハンターネームは speeder  ですが、

チャットの表示は ki00757 と表示されると思います。

変更できないと記載がありますね。残念w w

ご一緒させて頂く際は、よろしくお願いします。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.769 )
日時: 2013/05/14 16:50
名前: Mark (ID: rDWjNDcs)

speederさん>

私もIDとハンターネームは異なっていますが
ゲーム中のチャットでは
切り替え表示出来るようになってます。

狩りも下手で、チャットも遅いですが
ご一緒出来たときは、長〜い目で見守って下さい(笑)
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.770 )
日時: 2013/05/14 17:39
名前: speeder (ID: O41hJB8a)

Markさん>

>ゲーム中のチャットでは
切り替え表示出来るようになってます。

それは便利ですね。

夕食後、入室しますので ヘタレな
ハンターですが、ご一緒頂ける方
よろしくお願いします。

メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.771 )
日時: 2013/05/14 20:58
名前: Mark (ID: ERT3SRVm)

中年部屋の皆さん、こんばんは!
部屋を作りました。
お気軽に遊んで下さい!(^^)!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.772 )
日時: 2013/05/15 07:29
名前: speeder (ID: 5uH9306j)

中年部屋の皆さま おはようございます。

昨晩は、初参加させて頂きありがとうございました。
皆さん強者で、まだまだ私なんか及びません。
乙らないようにと、必死でした。(笑)

まだまだ武器、装備を見直したいですから
ソロプレイと平行して、部屋へも参加したいと
思ってます。

何か、学生時代に部活の試合に出て特に活躍せずに
終わったが、身体は緊張と疲労でいっぱいの翌日って
感じです。(笑)

懲りずに入室させて頂きますので、またご一緒させて
下さい。





メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.773 )
日時: 2013/05/15 08:45
名前: 雲のジュウザ (ID: sN74ZPyi)

皆さんおはようございます。

昨日もお付き合いしてくださった皆様ありがとうございま
した。speedrさん一緒にプレイ出来てよかったです。

乙ることを気にしながらプレイしていても面白くないので、
ここの皆さんは、そんなこと全く気にしない優しい方ばか
りなんで。
使いなれてない武器の練習もさせてくれるし、素材をあ
つめたければ、下位でも上位でもどんなクエでもつきあ
ってくれます。

だから、楽しくやりましょう。

乙ったら、すいませーーん。の一言で、終わりww
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.774 )
日時: 2013/05/15 10:41
名前: speeder (ID: KLmDRQ7U)

中年部屋の皆さま こんにちわ。

昨晩ご一緒させて頂いだ方々へ

いろいろ検索していて、「フレンド登録」
なるものが3gにもあるのを知りました。 
(kai経由の3rdでもありましたが。)

新参者ですが、フレンド申請させて頂きたいので
、良かったら承認宜しくお願いします。
(双方の承諾によるとありますね。)



メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.775 )
日時: 2013/05/15 11:42
名前: 雲のジュウザ (ID: sN74ZPyi)

speederさん
フレンド申請の件、了承しました。

帰宅して、確認して受理しますねぇ。

そうすると、オンライか?オフラインか?
どの部屋でプレイしてるのか?とか分かりますよ。

メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.776 )
日時: 2013/05/16 05:55
名前: ヨシ (ID: FtWZNiAL)

昨日行っていただいた皆さん、ありがとうございました
ヒロさん、獄門ごめんなさい
防具強化終わってなく、食事忘れで迷惑掛けました
ハチミツありがとうございました!
お金がなく、強化や武器や防具作成ができません
まだまだ皆さんに助けてもらいながらやらせてください
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.777 )
日時: 2013/05/16 16:52
名前: ヨシ (ID: BFgSRWiB)

最近、昔からおられる方が参加減ってきている気がします
少し寂しい気がします
中年ハンターさん、自分もテーブル10のキャラクター作りました
匠5解放7お守り、手にいれます!

また、新しく来られた方、一緒になったらよろしくお願いします!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.778 )
日時: 2013/05/17 08:21
名前: speeder (ID: NKFVxwzr)

中年部屋の皆さま おはようございます。

フレ登録して下さった方々、
ありがとうございました。

翌日以降、入室させて頂けていませんが
決してヘタレになった訳では御座いません。
火山にこもったり、息子、息子の友達のお供などで
行けてません。 すみません。(T T)

ヨシ 様>

はじめまして、speederと申します。
ご一緒させて頂いた時にはよろしくお願いします。

私も、2ndキャラ T10で作成しましたが
まだランク5で止まってます。w w

今日 発売のファミ通に、4の全武器種と新フィールド「氷海」の記事が出てますね。wkwk。

まだまだ3gへの熱は冷めてませんので
お供させて頂いた時にはよろしくお願いします。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場