トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
日時: 2013/02/15 13:07
名前: 中年ハンター (ID: ???)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる人を募集します。

基本的には夜23:00くらい〜眠くなるまでと考えています。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

それではよろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.879 )
日時: 2013/08/09 03:08
名前: ヨシ (ID: p8n3T2XB)

エッジさん、ごめんなさい
自分の書き込みのせいで・・・

ハンターハンターさん
自分も自己満足で、やってますよ
全くの同意見ですw
ランク=腕とは思いません
ただ、プレイヤースキルは何をもって言うかは、人それぞれです
例えば、ジョジョブラキに裸でかてる方もいますが、あくまでブラキに強
い方
決して、万能ではなく、上手いとは限りません
結局、効率部屋でなくてもパターンですから
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.880 )
日時: 2013/08/09 03:18
名前: ヨシ (ID: Vz5M4cdx)

真打アルコの凱歌にしても、色々なパターンがあります
特にサポガン、2:40以下で凱歌を解く知識とスキルがあれば、普通のクエストではもの足りません
強個体でも3分以上動けなくなるでしょう
そんな人が下手とは思いません
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.881 )
日時: 2013/08/09 03:26
名前: ヨシ (ID: Uj2ytVNT)

何をもってプレイヤースキルと言うかは、人それぞれです
目的は人それぞれですから、自分が好きなことをして楽しむのが一番です
でも、HR 999の人達、面白いですよ
ギルカ見るだけで、楽しめます

ほぼ全部のモンスター捕獲で倒す
闘技場の驚異的なタイム
全武器使用回数
ほぼ、1000頭以上討伐

それだけで、つい笑ってしまいます
999のギルカ、70枚以上持ってますが、見るだけでも楽しいです
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.882 )
日時: 2013/08/09 03:35
名前: ヨシ (ID: 3CnXHP23)

まあ、ここは中年ハンターの部屋
そのことに関して、書く部屋だと思います

スレ汚し、失礼しました
プレイヤースキルも磨きますが、自分は人間性の方が大事だと思うので
この話題に関しては、書くことは止めておきます

気の合う仲間と楽しく狩りにいく
それが、一番だと思っています

中年で、夜中に楽しく狩りたい方、是非来られてください
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.883 )
日時: 2013/08/09 09:10
名前: 雲のジュウザ (ID: sqolu3vj)

おはようございます。

久しぶりの書き込みです。w

エッジさん、昨日は、少しの時間でしたがお付き合いありがとうございました。
私は、特に、これと言った目標も持たずただ、楽しく狩が出来ればいいので、
希望があれば何でもお付き合いしますよw 下手ですけどねぇ〜。
後、逆麟でしたっけ?私、昨日、5個でましたよww。全く欲が無いと出るんだねw

最近、ちょっぴり中年部屋に活気が無いのが寂しいです。。

で、何やらいろいろ議論が交わされてますが・・・・・・。

極論すると、
   「自分が楽しければいいんじゃないの?たかがゲームなんだから!」

自己満足でいいと思います。それぞれ自分の美学がおありのようですがそれも
また、いいと思いますよ。
だから、自分の考えを人に押し付けるってのはナンセンスな訳で。

因みに、私は、もともと下手くそですからハンターランクで評価されるのが嫌なので、
セカンドキャラは解放しないでずーっと8のままでやってます。
いろいろ不便はございますが(爆) 気が向いたら解放します。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.884 )
日時: 2013/08/09 16:32
名前: よっくん (ID: 4Zp4iJLE)


初めまして!

子持ちハンターのよっくんと申します。

みなさんと楽しく狩りがしたいので部屋が空いていたら寄らせていただきます!

よろしくお願い申します( ^ω^ )
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.885 )
日時: 2013/08/09 16:56
名前: 雲のジュウザ (ID: sqolu3vj)

よっくん さん

始めまして。 
自由エリア5、ロビー9、「中年部屋」を探して、部屋に空きがあれば
パスワード「mid」で入ってきてください。お待ちしております。
大体、21時30分前後に部屋をどなたかがたちあげてくれますよ。

もし、お部屋がなければ、よっくんが、部屋を立ち上げてくれ
れば誰かが入ってきてくれると思います。是非、お待ちしております。

インされる大体のお時間を教えていただければ、私が時間が合えば
お部屋たちあげてお待ちしておりますよw
私は、20時くらいからフラフラと野良したり、村クエしたりインしてると
おもいます。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.886 )
日時: 2013/08/09 23:46
名前: よっくん (ID: 4Zp4iJLE)


返信ありがとうございます!

自分はほぼ毎日インしてますw

時間は早ければ9時くらいからインしてます!

ここにもちょく2顔出させて頂きますのでヘタレハンターですが
よろしくお願いします( ^ω^ )
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.887 )
日時: 2013/08/10 08:11
名前: Mark (ID: ZAVBxR38)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩は、終了時間が早めの設定で
申し訳ありませんでした。

ヨシさん>
通りすがりの方の言う事ですから
お気になさらず・・・
部屋の皆さんが楽しければ
十分だと思います(^_^)v

よっくんさん>
初めまして!
雲のジュウザさんが説明されている通りに
部屋建てしてますので・・・
見かけたら、お気軽に遊びに来て下さい!

中年部屋の皆様方>
夏期休暇中は、ほとんどモンハン三昧予定で
お付き合いの程、宜しくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.888 )
日時: 2013/08/10 09:26
名前: 破壊者 (ID: N0xLZFjt)

皆さん、始めまして今は中学生でモンハンをしております皆さんと仲良くあり次々とモンスターを狩りたいです宜しくお願いします
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.889 )
日時: 2013/08/12 10:14
名前: タカシ (ID: BBP9QPxg)

毎度お世話になっております。
連日ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

昨日称号フルコンプ出来ました。
MH4発売前にとりあえず目標達成です。
今年1月よりご一緒してくださった皆様のお陰です。

しかし闘技場も完全制覇まだですし、
使えてない武器も練習中…
MH4発売まではまだまだ参加しますので
これからも宜しくお願い致します。

今週は週末は参加出来ませんが
前半は夜更かしする予定なので
武器練習等お付きあい下さい。
宜しくお願い致します。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.890 )
日時: 2013/08/14 08:46
名前: 雲のジュウザ (ID: sW5P1NN/)

昨日も遊んで下さった、タカシさん、Markさん、yukiさん
ありがとうございました。

もしお部屋が一杯でも、中年部屋2を立ち上げてくだされば、
人数調整等しますよぉ。

おとついくらいから、ほったらかしになってた1stキャラの、
唯一残ってる、勲章の「竜職人のトンカチ」獲得の為に、
武器作りを始めたのですが、G級素材は腐るほどあるけど、
如何せん、下位、上位素材が少ないww。
一発生産出来るものは楽なんだけど、下位から強化してい
くものがキツイ。そして、面倒くさい。

残るは、使った事の無い、片手剣やランスが少し残ってるく
らいかな?
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.891 )
日時: 2013/08/15 17:39
名前: リュウ (ID: gfPbLhxq)

今更ながらモンハン始めました☆彡
モンハン経験はPSPのモンハン3までです。
まだ始めたばかりで弱いのですが、クエスト同行していただけませんか?
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.892 )
日時: 2013/08/16 09:20
名前: 雲のジュウザ (ID: wdd60rLF)

リュウさん 始めまして。

最近は、お盆期間ということもあり、皆さん忙しいみたいでinしてる人が
少なめですが、私は、夜(20:00〜)でしたら、ぶらぶら野良したり、して
ますので、ご一緒出来ますよ。

リュウさんがinされる時間を教えて下されば、その時間にお部屋を作って
お待ちしておりますし、リュウさんが作って待っていてくださっても結構です。

お部屋の、名前、場所等は、少し前の書き込みを参考に見てください。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.893 )
日時: 2013/08/16 21:28
名前: Mark (ID: 4fjntXvg)

中年部屋の皆さん、こんばんは!
部屋を作りました。
お気軽に遊んで下さい!(^^)!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.894 )
日時: 2013/08/17 21:14
名前: とんじる (ID: t7RLHZK8)

中年部屋の皆さん、こんばんわ!
はじめて部屋を作りました。お待ちしております!!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.895 )
日時: 2013/08/18 10:23
名前: ヨシ (ID: i3hwdpRO)

昨日遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました
覗いてみて、部屋が空いていたらお邪魔します
今は足りない素材を集めているので、良かったら上位などお付き合いください
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.897 )
日時: 2013/08/19 02:05
名前: ヨシ (ID: 10J2d79Y)

破壊者さん、初めまして
ヨシと言います
もしかして、3DS参加ですか?
だったら、部屋立てれなかったような?
まあ、部屋に入る分には問題ないと思います

また、ここは中年の部屋
中学生とは世代が違う方が多いかと?
大丈夫ですか?
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.899 )
日時: 2013/08/19 16:58
名前: 雲のジュウザ (ID: Ks6udkcs)

破壊者 さん

ここは、「MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集」となってます。

HDバージョンですから、WiiUです。

3DSは、MH3Gです。ご自宅に、WiiUの本体があれば、3DSのソフトで
つなげることが出来るかと思います。確か。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.900 )
日時: 2013/08/19 22:31
名前: ヨシ (ID: lGgUxOFJ)

破壊者さん
WiiU 買って、有線で繋ぐケーブル買って、パケットリレーツールをダウンロードすれば、ネットでもできますよ
ただ、それだったら安くモンハン買ったがいいかもです
HDのため、DS からは部屋作れません
まあ、参考までに
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.901 )
日時: 2013/08/21 09:32
名前: 雲のジュウザ (ID: OG6p9NYI)

皆さんおはようございます。

昨日、一緒にプレイしてくださった、トシユキさん、タカシさん、エッジさん、とうまぱぱ
さんありがとうございました。

何とか、特にここの中年部屋の皆さんのご協力もあり、昨日、なんとか勲章コンプを
することが出来ました。モンハン初心者である私がここまでこれたのも、一重に皆さま
のお陰。感謝、感謝です。

これからは、まだ使えない武器を、上手にとまでは行かなくても、なんとか使えるまで
もっていき、全ての武器を100回以上使用できればと思います。
竜職人のトンカチを目指して分かったけど、下位と上位の素材もとても重要だなぁって
事がわかりましたw。やはり段階を踏んでプレイしないとだめですね。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.903 )
日時: 2013/08/21 19:16
名前: ヨシ (ID: BRjUULYk)

Wiiではダメですね
それか、4を買われたらどうでしょう?
それならネットでも、参加可能になりますよ!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.904 )
日時: 2013/08/22 15:25
名前: とよきち (ID: T66VoE9u)

こんにちは。

中年どころか初老の初心者ハンターです。
娘が機嫌が良い時に連れてって(助けて)もらい、やっとG級になりました。

なるべくお邪魔にならないよう頑張りますので、宜しくお願いします。

メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.905 )
日時: 2013/08/22 17:09
名前: Mark (ID: hA/tJzm2)

中年部屋の皆様、お疲れ様です!

昨晩も楽しく遊んで頂き・・・ありがとうございます。

とよきちさん、初めまして!
娘さんとは、3DS同士のプレイでしょうか?

3GHDのネットワークモードについて
先ずは・・・
WiiUのインターネット接続が完了している
無線LAN(Wi-Fi)で接続する場合は下記を参照
ttp://www.akakagemaru.info/port/internet-wiiuwifi.html
(先頭にhを付け足して下さい)
図解入りで説明されています。
この後、接続テストを行って確認して下さい。

無事に接続出来れば
ニンテンドーネットワークIDの取得
公式HPの下記を参照して下さい
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/nintendonetwork/account/index.html
(先頭にhを付け足して下さい)
まずは、GamePad左上の自分のユーザーを
選択して「ユーザー設定」を開始して下さい。

無事に登録出来れば
村の船の近くに居るニャン丸に話しかければ
一番下の「ネットワークモード」で遊べます。
自由エリア5→ロビー9→中年部屋 パスワード【mid】

上記の設定が完了していれば
部屋へ遊びに来て頂けます。

22時頃には、部屋が出来ていると思います。
それでは、お会い出来る時を楽しみに待っています。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.906 )
日時: 2013/08/23 08:57
名前: とよきち (ID: cLHGOz1k)

Markさんこんにちは。

娘は3DSで、私はwiiUです。

設定方法、とても参考になりました。有り難うございます。

昨夜、ネットワークの設定は完了しましたので、近々お邪魔させて頂きます。

宜しくお願いします。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場