トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
日時: 2013/02/15 13:07
名前: 中年ハンター (ID: ???)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる人を募集します。

基本的には夜23:00くらい〜眠くなるまでと考えています。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

それではよろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.503 )
日時: 2013/03/03 22:02
名前: 中年ハンター (ID: g62ud8y3)

中年の部屋2を立てました。

よかったらお越しくださいませ〜
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.504 )
日時: 2013/03/03 23:49
名前: ヨシ (ID: kLU/AdQ7)

今日も楽しい時間、ありがとうございました!
仕事がますます厳しくなると思います
参加減りますが、一緒に狩りに行きましょう!

ヘビィ、やはり難しいです
ソロでなく、パーティーだったら仲間が相手をしている時
または、安全な距離や場所で撃つのがベストです
ただ、サポガンで麻痺や罠仕掛けると、遠慮なく撃てます
はめ部屋も基本、三人攻撃、一人サポガンの構成です

ただ部位破壊は楽です!
とどかない場所や強敵ほど重宝します
即死の危険と、攻撃の威力!このミスマッチのスリルがヘビィの魅力です
回りには迷惑かけるかもしれませんが、つぼにはまれば強力です
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.505 )
日時: 2013/03/04 11:00
名前: 雲のジュウザ (ID: x6eDD.Cj)

昨日も、遊んで下さった皆さんありがとうございました。

前日、迷惑をかけたMarkさんと遊べて良かったですw

>ジュウザさん、切れたな?
>と、直ぐに思ったから気にしないで下さいね!
本当スイマセン。
当面、危険なので私が部屋を立ち上げることは控えます。
無線LANの元から部屋まで遠いからかなぁ?

今、マイブームとしてバリスタ弾を当てるのが楽しい今日
この頃です。スコープで狙って当てるのが面白いww
角とか部位破壊出来ると嬉しい。

どうしても毒持ちモンスターと戦うと、薬のんでガッツポー
ズしてるあいだにまた攻撃喰らってと解毒、回復の繰り返
しで戦闘どころじゃなく、苦労してます。

装飾を10付ければ毒無効になるとは思いますが、みなさ
んはおすすめの装備とかありますか?
護石は、今のところ毒の能力を持った石は出ていないん
です。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.506 )
日時: 2013/03/04 11:45
名前: Mark (ID: aXQnJmHY)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

昨晩も、色々な方々と遊べて楽しかったです。
ありがとうございました。

雲のジュウザさんへ
G級装備でスキルが発動するのは
月光シリーズの「護法」が・・・
毒・麻痺・睡眠・気絶のそれぞれが無効と言う
スキルが発動します。

今、お使いのシルソルには
8スロットあるから・・・
耐毒珠(1)*1、耐毒珠(2)*3の7スロット使えば
毒無効が発動します。
残りの1スロットで体力回復量DOWNを消して下さい。

万能の防具は、存在しないので
対象モンスターに適応した防具で挑むと
楽になると思います。

頑張って下さいね!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.507 )
日時: 2013/03/04 15:39
名前: 中年ハンター (ID: qcPAgfjl)

ゴンベさん、musumeさん

昨夜、久方ぶりにお会いできましたー
楽しい一時をありがとうございました!

Leiaさん

いつも楽しく遊んでいただきありがとうございます!

みなさん、またよろしくお願いいたします〜
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.508 )
日時: 2013/03/04 21:14
名前: 雲のジュウザ (ID: daeP0o10)

皆さんこんばんわ。

本日は、22時30分少し前くらいからinする予定です。
どなたかお部屋の立ち上げお願いしますww

私がホストになると回線切れると迷惑をかけるので。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.509 )
日時: 2013/03/04 21:29
名前: Mark (ID: bxfebtyc)

部屋を作りました。
お気軽に遊んで下さい!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.510 )
日時: 2013/03/05 09:02
名前: Mark (ID: YpLQ8Zd6)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も、色々な方達とご一緒出来て
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます!

ヨシさんには、お気遣いして頂き
・・・感謝しています!
次回は、ゆっくりと遊んで下さい!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.511 )
日時: 2013/03/05 19:15
名前: ヨシ (ID: q/DiOYtU)

Mark さん、ありがとうございました
わざわざ御礼、言っていただいて!
せっかくなので四人でやりたいですよね♪

自分が仕事バタバタになっています
暫く仕事中心で行くので気にしないでください
せっかく集まった仲間
みんなで仲良く、のんびり行きましょう
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.512 )
日時: 2013/03/05 21:31
名前: Mark (ID: w7ZYV3uz)

ヨシさん、ありがとうございます!

今晩も部屋を作りました。
皆さん、お気軽に遊んで下さい!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.513 )
日時: 2013/03/06 14:44
名前: 雲のジュウザ (ID: 8Rx5Y6yd)

昨日も、皆さんに遊んでいただきありがとうございました。

Markさんのご教授を元に当面、シルソル装備に毒無効
を付けて毒持ちモンスターの時はそれに着替えます。
本当、毒やられはうっとおしいのでww。

早く皆さんのようにモンスターによって、武器や防具を
あれこれ代えたりするようになりたいです。

飛び道具は、弓、ライト、ヘビィとありますが、始めて
使うには何から始めた方がいいですかねぇ。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.514 )
日時: 2013/03/06 17:32
名前: Mark (ID: 939GV2QJ)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

毎晩、楽しい時間を過ごせ
本当に、良い仲間に巡り会えたと思ってます。

雲のジュウザさんへ
ゲームのテキチャでは、説明不足だったので
防具に関しては・・・
頭は剣士またはガンナー共通です。
それ以外は、専用の防具となっているので
流用は出来ません。

お勧めの飛び道具は・・・
通称「パチンコ」=大鹿角ノ破弾弓です
ケルビの角から作れて、覚醒させると爆破属性!

スキルは覚醒・ボマー・回避性能+2あれば
溜め1=Xボタン連射で・・・
十分に対応出来ると思います。

それから、ライトやヘビィ等
挑戦してみては・・・如何でしょうか?

頑張って作ってみて下さい。
お披露目、楽しみに待ってます!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.515 )
日時: 2013/03/06 18:47
名前: ランム (ID: 6Fo63H9V)

ジューザさんへ。

HR解放したてですと、ヘリオス一式作ることをお勧めします。

理由はこの一式でG級屈指の「匠」というスキルが発動します。
これは、切れ味が1段階上がり攻撃力がアップします。

またヘリオス一式はスロットも多い為、お守り、装飾株の
組み合わせで色んなスキルを作れるのも特徴です。

G級序盤から作れる装備なので、試しに作ってみては
いかがでしょう?

このヘリオスを自由にカスタマイズして色んなモンスを倒して素材を集めていけば、後にまた強いスキルを持つ装備も
作れるようになります。

飛び道具は自分も今色々使ってみてますが、Markさんが
お勧めしてる「「パチンコ」が異常に強くて、快適です。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.516 )
日時: 2013/03/06 19:25
名前: タカシ (ID: qQVOTNoh)

中年部屋の皆様、毎度お世話になっております。
今週はなかなかイン出来ておりません…

今は特別欲しい素材が無いので
(蒼天鱗・火天鱗・破天殻は何個でも欲しい♪)
ご一緒出来た時は皆様勝手に貼ってくだされば
お供させていただきます。
毎度準備でお待たせするかと思いますが
宜しくお願い致します。

雲のジュウザさん>
markさん同様「パチンコ」はお勧めです。
防具はガンナー用ネブラX一式(頭・剣士用可)が
とりあえず手っ取り早いかと思います。
属性弱化を護石で消して、
覚醒・ボマーだけでも十分だと思いますよ。

それからランムさんのおっしゃる通り
ヘリオスX一式やラギアX一式なんかを
徐々に揃えていけばスキルを充実出来るかと。

では皆様また宜しくお願い致します。


メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.517 )
日時: 2013/03/06 21:03
名前: anikin (ID: d/C3OTgU)

こんばんわ〜
お久しぶりです 出張に出てました
又よろしくお願いします
早速部屋作りお待ちしています^^
よろしく〜
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.518 )
日時: 2013/03/06 22:51
名前: ランム (ID: 6Fo63H9V)

ちょっと独り言。

挫折しかけてたヘヴィ。。。

今日皆さんとご一緒する前に、ミラオスをソロってみました。

武器はエンバトーレに、スキルは高耳 挑戦2 通常弾強化。

今までソロで倒せてはいたのですが、部位破壊出来ず
悔しい思いしてました。

でもでも 動画見たり、皆さん結構ヘヴィ使ってる方多いので、諦めずもう1度挑戦してみようと。。

そしたら45分かかりましたけど、全部位破壊で討伐することできました〜^^ (ヘヴィで45分はかかりすぎw)

嬉しかったので報告です。

皆さんとダーっと倒すのも楽しいけど、ソロで倒せた達成感もやっぱり良いもんですよねw

今日は2日ぶりに顔出して地上でのヘヴィに慣れず
乙ってばかりでごめんなさいでした(*_ _)人

メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.519 )
日時: 2013/03/07 07:39
名前: ヨシ (ID: K6aYfBcA)

仕事が忙しいのもありますが、
最近は、回線の調子が悪いです
敵がワープしたり、固まったり、その後切れます
前回の更新があってから、ひどい気がします

色々な方に迷惑かけるかもしれませんので、ゆっくり、短い時間で楽しめたらと思います
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.520 )
日時: 2013/03/07 08:43
名前: 雲のジュウザ (ID: oedIi6Ib)

昨日も、遊んで下さった皆さんありがとうございました。

流石、上位クエあたりだと、皆さんにかなうと瞬殺ですねw

Markさん、ランムさん、タカシさん、ご助言ありがとうござ
います。ひとまず素材と資金を確認して徐々に作成にとり
かかろうかと思います。

ネブラ、ヘリオスかラギア一式、大鹿角ノ破弾弓ですね?
一度、素材と相談です。
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.521 )
日時: 2013/03/07 21:14
名前: Mark (ID: PAI84riU)

中年部屋の皆さん、こんばんは!
部屋を作りました。
お気軽に遊んで下さい!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.522 )
日時: 2013/03/07 22:17
名前: anikin (ID: hB8/ZPXT)

ばんわ〜
昨日遅くまで遊んでくれた方お疲れさまでした
中年部屋2建てました よろしく〜
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.523 )
日時: 2013/03/08 01:01
名前: musume ◆D0RSskV1GE (ID: TcjL8Fmx)

この度、他の猟団に籍を置くこととなりました。
中年ハンターさん、短い間でしたがありがとうございました。
ゴンベさん、ボンバーさん、ヨシさん、その他たくさんのハンターの皆さんありがとうございました。
本当に楽しかったです!!!

それでは皆さん、寝不足に気をつけて良いハンターライフを!

失礼します。お元気で!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.524 )
日時: 2013/03/08 01:59
名前: ゴンベ (ID: bHwcHPoR)

寂しくなりますね。。。

musumeさんも楽しんでください。
たまには、遊びに来てください^^

メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.525 )
日時: 2013/03/08 02:28
名前: 中年ハンター (ID: H001idVT)

musumeさん

こちらこそ、ありがとうございました!

たまには中年の部屋もこっそり覗いて見てください〜

寂しくなりますが・・・またどこかでお会いしましょう!!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.526 )
日時: 2013/03/08 05:51
名前: ヨシ (ID: HG.Kfny5)

Musume さん、こちらこそありがとうございました!
リアル集会までしていただき、感謝しています
モロコシの音が聞こえなくなるのは、残念です

たた、ゲームは楽しくするのが一番
縛ったり、縛られたり、やりたいとは思いません
楽しく、やりたいようにしましょう
いつかまた、どこかで狩りに行ける日を楽しみにしています
本当にありがとうございました!
メンテ
Re: MH3GHD 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.527 )
日時: 2013/03/08 07:17
名前: ランム (ID: rGgGrOva)

Musumeさんとは3回程。(他にお会いできてない方多いですが・・)
ご一緒させていただきました。

この中年の部屋に入って最初に遊んで、そしてフ交換して
下さったのがMusumeさんでした。

Musumeさん経験豊富そうで知識もありそうだったんで
チャットとかで色々お聞きしたいことあっただけに残念です・・。

ほんとに他の人いなくて暇な時はメッセ入れてもらえれば
いつでもご同行します。

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場