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【焼〜く】双剣使いの厨房【揚げ〜る】
日時: 2013/04/15 19:52
名前: D (ID: lw1YElU3)

現在>>0は性転換をして笛使いを目指しています。

笛のことも聞けば少しは答えるかもしれませんが、生粋の笛使いに聞いたほうがいいかもです。

さて、スレ主の中身は厨房なのでかなりの頻度で()つけた口調になりますし、草も生やします。ご了承をば…

-----------双剣のレシピ-------------
■仕様・データ
P3での酷評>>3
ドスからの変更点と鬼人ゲージの説明>>4
よくある間違い>>5
斬れ味ゲージでの威力の変化>>8

■モーションの説明
通常時/鬼人強化時のモーション説明>>15
鬼人化時のモーション説明>>16
強走効果の説明など>>17

■装備など
最終派生武器と斬れ味>>1
火天用の装備らしきもの>>131
ジョジョブラキ(ソロ)>>177
強個体獄狼用>>178

■双剣に役立つスキルの説明
基本>>31 その他>>? スタミナ>>27
ランナーの使い方>>28
攻撃力upと見切り>>124

■その他
双剣でSB>>【地上>>51】 【水中>>52
咆哮回避>>102
鬼人〜>>87

メンテ
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Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.21 )
日時: 2012/08/17 19:28
名前: D (ID: 4N6TpiU9)
参照: 盆休み終了のお知らせ

>>19
ありがとうございます。
そういう細かいところを指摘していただけると助かります。
修正しました。


ちょっとブラキと戯れるので今日は更新無しです。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.22 )
日時: 2012/08/19 09:56
名前: D (ID: q9QeqMqJ)
参照: 日記乙

ふー・・・ジョジョクエ行って来ました。
なんとかアバウト40分(越え)捕獲。

回復薬は残ってましたが、強走薬がきれた状態で@10分ほど立ち回るのはキツイと断念して捕獲。
というわけでちゃんと捕獲の道具も持ってましたよ()
不屈を使わされたのは初めて+ボッコボコにされて不屈()使ってもこのタイムorz悔しす。

剣士のお守りが絶望的なテーブル(9)だけに装備は常に最低限のものしか用意できないというね;

防御力 [408→570]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
武器:七星連刃【揺光】[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,食事+3) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×4、闘魂珠【2】×3
耐性値:火[-7] 水[6] 氷[-1] 雷[-6] 龍[2] 計[-6]

回避性能+2 不屈 挑戦者+2
-------------------------------

手数が入れれないからとにかく火力盛るしか無いなぁっと。
あとはその他の防御スキルに頼るのも(加護・早食い)ありかもしれないけど不屈の防御力で十分か・・・
もちろんPTでは冗談抜きでALL防御スキルで組んでも問題無さそうです。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.23 )
日時: 2012/08/19 10:03
名前: アル・トリア (ID: aM5r8bWC)

>>22
まさか貴方だったのか・・・?2chで、回避2不屈挑戦2でクリアしたと話題になっていた人は・・・

え?俺ですか?通常弾強化不屈挑戦2金剛体のエンヴァトーレで48分ですよwww
Lv3通常弾とLv2通常弾と貫通弾Lv3〜Lv2を撃ちきってやっと瀕死ってどうなのよ
ちなみに竹弓だと41分が出ました。やはり強個体には属性で弱点狙いですかね

それにしてもパチンコ・爆破武器が万能ではないという事を世に知らしめるいいクエスト()でした
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.24 )
日時: 2012/08/19 10:27
名前: D (ID: q9QeqMqJ)

>>23
業物 挑戦者2 回避2で44分捕獲は書いてありましたね。私もこっちのスキルで挑戦したかったんですが、
まともな護石が無いので不屈頼みで楽をすることにしました。

双剣以外でまともにブラキ立ち回れる気がしないです。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.25 )
日時: 2012/08/19 11:08
名前: アル・トリア (ID: aM5r8bWC)

>>24
俺の持っている護石だと斬れ味5回避性能4が当てはまりましたが・・・この装備で行かない以上意味がないw

不屈2乙状態で根性がついていれば何とかなるようですね
エンヴァじゃないと無理なのは以前変わらないようですが・・・

貫通を撃てないアンセム、攻撃力低めの八重桜・・・これでは火力と弾数で競り負けそうです。Gアルバにライトボウガンで挑んだときと同様、最終的には物量で押し切る戦い方になるのでしょうか・・・

何はともあれ双剣でのクリア報告に勇気が出ました
ゆれぴかが最適解ですかね・・・不屈や回避系を盛るとどうもブレードの立場が無い

まてよ?爆破がほとんど息をしないから覚醒を抜いて・・
物理特化ブレードという手もあるな・・・

斬れ味挑戦不屈回避でシミュったら匠5闘魂3要求されたorz
まぁT3にあるからスナイプしますわ
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.26 )
日時: 2013/03/08 12:40
名前: D (ID: ???)
参照: 雷双剣

○機神双鋸【羅刹】
攻撃力:322(係数無し230)(爪護符245)
雷属性:150
スロット:2
作成時期:G1
ゲージ:白60→白100紫10
【解説】
ギロチンの派生キター!機神双鋸復活キター!しかも派生先の強化キター、がよくよく考えればP3も3も看板モンスターが雷というオチがつく展開。
今作では早熟双剣としての出番が用意されている。
頑張ってG1で強化しきってしまえば、匠無しで白ゲージが60あるのでG序盤にはとても頼もしい性能。
戦闘時間のために匠をつけても悪くは無い。
スロ2も相俟って属性の相性抜きにド安定な戦闘が約束される。

○閃雷刃ギギガボルト
攻撃力:294(係数無し210)(爪護符225)
雷属性:300
スロット:3
作成時期:G2
ゲージ:青120→青130白40
【解説】
強化難度はまぁまぁ。、白ゲージ40のために匠を使うか否かは迷う。
スロ3をどう活かすか。
青ゲであろうと属性値の高さから羅刹よりも性能は上。
ただし弾かれに注意。

○白雷双剣ネオクルス
攻撃力:364(係数無し260)(爪護符275)
雷属性:180
作成時期:G2
スロット:無し
ゲージ:白60→白90紫20
【解説】
特筆することは無い。
レアを使うだけあって優秀な攻撃力とゲージを併せ持っている。
エントラージまではかなり長い間お世話になる雷双剣。
だけどエントラージへの強化は出来ません。
一から作る方はご注意を。

○真・王牙双刃【天業】
攻撃力:308(係数無し220)(爪護符235)
雷属性:270
スロット:無し
ゲージ:青100白10→青100白60
【解説】
読みはテンギョウ
この武器の出番は上位の土雷まで。
強化しても武器倍率が一つしか上がらない。属性値も少ししか上がらない。
匠で紫ゲージが出現するわけでもない。
G級からはあくまでも強化段階の双剣。
冥雷の双剣まで強化するか、一発生産するか。素材と応相談。

○冥双剣エントラージ
攻撃力:336(係数無し240)(爪護符255)(会心込261)
雷属性:360
会心率:10%
スロット:無し
作成時期:G32(HR70〜)
ゲージ:白100→白120紫30
【解説】
隠しボス()の双剣だもん。最強ですよ。
紫ゲージも強いが。素の白ゲージ100で戦うのも魅力的。
どんな使い方しても文句無し。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.27 )
日時: 2012/08/21 07:38
名前: D (ID: t.BMv7M8)
参照: スタミナ補助スキル

■通常時。
鬼人化15秒/ダッシュ30秒で消費。
回避不可〜スタミナ0まで2.5秒、回復するまで1.25秒 合計3.75秒
スタミナ0〜150まで 回復する時間7.5秒
回避一回につき消耗する鬼人化時間2.5秒
-----------------------------
■スタミナ急速回復
鬼人化15秒/ダッシュ30秒で消費。
スタミナ0〜150まで 3.75秒で回復。
回避不可スタミナ〜0まで最大2.5秒、回復するまで0.625秒 合計3.125秒
回避一回につき消耗する鬼人化時間2.5秒
--------------------------------------
■ランナー時
鬼人化30秒/ダッシュ60秒で消費。
スタミナ0〜150まで7.5秒で回復
回避不可→0まで最大5秒。回復まで1.25秒  合計6.25秒
回避一回につき消耗する鬼人化時間5秒

■ランナーの主なお得な部分。
単純な鬼人化可能時間+15秒。
鬼人化時間だけで換算してみればスタミナの回復量も倍になってる為、
鬼人化のみのスタミナ消費を見たらスタミナ急速回復も併用しているようなもの。
※注意点
回避でのスタミナ消費は変わらない点。(鬼人化できる時間が倍なら回避による鬼人化時間の消費も倍)
単純にスタミナを0まで消耗させてから回避できるまでのスタミナまで回復する時間が最大で+3秒される。
(スタミナ切れをし難い(管理しやすい)と共に、いざスタミナ切れをした時の危険性が上がる)
珠の関係で少々発動が難しい。
----------------------------------------
■スタ急のお得な部分。
全体のスタミナ回復所要時間最大で−3.5秒(半分)
単純にスタミナを0まで消耗させてから回避できるようになるまで回復に要する時間が最大で−0.65秒される
(鬼人化でスタミナが底をついて攻撃しても、解除→回避が可能。)
スタミナがすぐにMAXまで回復するので鬼人化のタイミングに拘らずに済む。
珠での発動が容易。
※注意点(が特に無いのがメリット)
強いてあげるならランナーと同じよいうな鬼人化主体の立ち回りをしようとすると
鬼人化のモーションによる隙が生まれやすいし、鬼人化したままのスタミナ切れも頻発する。
鬼人強化を意識して使おう。

Qどっちがいいの?
ランナーはスタミナ切れの注意点さえ気をつけることができれば優秀。鬼人化主体でも戦闘が可能。
立ち回りを覚えて回避を最小限に減らせると強い。
スタミナ急速回復は純粋に長所だけが得られると思っていい。特に安全性は向上する。
回避の回数を強いられる敵と相性が良い。
百聞は一狩に如かず。あとは自分で試してみるとええ。

■体術
体術+1で回避のスタミナ消費が2/3
通常時の回避での鬼人化消費時間2.5秒→1.65秒(ランナー時:5秒→3.32秒)
体術+2で回避のスタミナ消費が1/2通常時の回避での鬼人化消費時間2.5秒→1.25秒(ランナー時:5秒→2.5秒)
このスキルがあっても回避不可能のスタミナの上限は変わらない。そこが注意点。
鬼人化時でも通常時でも性能を底上げしてくれる。結構有用なスキル。
+2まで行くとかなり体感が変わる。
ランナーとの併用で鬼人化での戦闘時間をかなり伸ばせるので相性がいい。
(ランナー時に猫飯に頼るのもあり。)

■集中
鬼人ゲージの上昇量が1.2倍になる。
ゲージを溜めやすいので、鬼人強化時に鬼人ゲージの消費に遠慮する必要が無い。
使う趣旨としてはスタミナ急速回復に近いかもしれない。
ハンマーにだって使える。太刀にだって使える。ていうか大剣の専用(ry
共用可能のスキルだけあってスキルポイントは重い。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.28 )
日時: 2012/10/29 12:37
名前: D (ID: ???)
参照: スタミナ補助スキル

ランナーの考え方講座
さて、ランナー効果はスタミナの上限が単純に倍になってると考えてもらうとわかりやすい。
スタミナは最大で150□1マスが25で回避に消費するスタミナ。

■□□□□□(通常時) 回避に必要なスタミナ□ 回避不可能なスタミナ→■
これを単純に倍にしてみる。↓
■■ □□ □□ □□ □□ □□(ランナー発動) 回避消費スタミナ□□ 回避不可能スタミナ■■

こうなるわけだ、
スタミナゲージを倍にするということは、スタミナの増減も倍になるため、実際にスタミナ急速回復を一緒に発動しているようなものなんだ、すごいね!
でも実際は違う。回避できる回数6回は変わらないという点と、
■を見てもらうと判るとおり、回避できなくなるスタミナも一緒に倍になってしまっているのが大問題。
だから単純に鬼人化したままスタミナ切れして回避可能なスタミナまで回復するのに通常の1.65倍も時間がかかるということ。
その危険な黒いゾーンをいかに消耗するか、また事前に回復させるか…

というわけで実践講座■の危険なスタミナをどうするか?
1:■に入る前に鬼人解除する。
 ゲージの減りがゆっくりなので管理はしやすい。例え■に入った状態でも半分までなら解除→回避はできる。棒立ちよりもマシ。

2:■に入る瞬間に■のスタミナを回避で消費してすぐに回復に移らせる。
タイミングは少々難しいが、鬼人化解除の隙を作らずにすむし、
連携を途絶えさせることない攻撃的な立ち回りができる。

3:攻撃しない。
単純なようで難しい。頭に血が上ってるとスタミナに関係なく突っ込んでしまうのがハンターの性(サガ)。
少しまって鬼人化が解けたと同時に斬り払いで斬りこむ!それが双剣の一番正しく、楽な使い方。
アナログパッドを↑に入力しっぱなしのファンゴハンターをまずは卒業しよう。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.29 )
日時: 2012/08/21 21:22
名前: D (ID: t.BMv7M8)
参照: やっぱり潰瘍さんサイキョウ()

もう一回双剣で挑んでなんとか35針乗せれました。

ついでにちょっと試しに不屈潰瘍で行ったら頭壊れるわ尻尾切れるわ34分で捕獲という…
不屈・距離・見切り3・挑戦者2で会心率80%だプギャーとか超火力に奔ればそりゃ早く終わるわorz

というチラ裏でした。
(追)
T9も捨てたもんじゃないでせう。ちょっと計算してみたら乗算に次ぐ乗算で
諸々含めて武器倍率400越え紫ゲ強ビンのモンスター武器を使ってたのですな;
というわけで今回のスラックスでの勝因
腕<<<スキル×武器性能でゴリ押し

是非本職に振ってもらいたいもんです。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.30 )
日時: 2012/09/09 10:01
名前: D (ID: 67y9UDaQ)
参照: 龍属性武器

○甲刃インセクトロード
攻撃力:322(係数無220)(爪護符235)
龍属性:200
スロット:2
作成時期:G1
ゲージ:白20→白70
【解説】
作成時期相応の優秀な性能。
双鋸と同等の性能だが、こちらは匠が必須。
スロ2で属性値も平均値と、安定性能が売り。

○ネロ=ラース
攻撃力:364(係数無260)(爪護符275)(会心込み281)
龍属性:160
会心率:10%
スロット:無し
作成時期:G2
ゲージ:白10→白40紫20
【解説】
会心込みで物理攻撃力は属性双剣中トップ。
ただし紫ゲージが他の属性双剣よりも少し短く、斬れ味戦闘時間も60と短め。
斬弱点部位には絶大な威力を発揮。

○封龍剣【真絶一門】
攻撃力:182(係数無130)(爪護符145)
龍属性:480
スロット:3
作成時期:G2
ゲージ:白70→白120
【解説】
真絶が帰って来て超強化されております。
属性強化で化け物双剣に変身。
物理が通らない(代わりに属性が通る)硬い場所を面白い用に破壊できる。
ついでにピンポイントで属性が通る場所を狙い続ければえげつない火力が出る。
例を挙げれば、アグナ、ガンキン、レウス亜、ナバル、ミラオスといったところだが、
いずれも斬で柔らかい部位が用意されているので相性は他の双剣とトントンか劣る。
真価を発揮できるのはアカムを越えるのっぺり肉質のラギア希少種。

超属性≒手数なので、とにかく鬼人化にこだわらず張り付いて手数を出すことを意識しよう。
モーション値は関係ないと思っていい。
もちろん物理<属性の乱舞も効果的。

武器スロ3と龍属性強化の護石次第で結構な頻度でオリジナル防具()ができる。
念を押すが、他の双剣と同じ使い方をするとゴミのような武器。

さて、世間の評価が何故低いか?
肉質知らない→普通に使う→弱い。
硬いところに属性を通す?→乱舞厨→弱い。
白ゲージw?→弱い。
周りが弱いって言ってる→弱い。
だから使ってない→弱い。
尻尾斬れない→弱い。(仰る通りです)
強走薬飲んで常時鬼人化→弱い。

まぁこの通りパンピー(煽)は使いこなせない崇高()な武器です。
敷居が高いこの武器を使いこなせるかどうか、君の双剣ハンター()の腕前が問われる!
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.31 )
日時: 2012/09/01 17:36
名前: D (ID: JGML9dyK)
参照: スキル説明

■斬れ味+1
斬れ味ゲージが一律+50されるスキル。
出現するゲージは武器毎に異なる。
双剣では他の武器以上に重要。
白/紫ゲージ追加による擬似心眼効果・ゲージが伸びることによる擬似業物効果
ゲージ補正による攻撃力upと・属性値upも兼用している。
ただし、良ゲージを維持しないと効果が薄くなる。
かといって紫ゲージだけで戦うとかいう無茶は逆に手数が減ってしまう。
砥石高速化や業物との相性が良い。

■業物
端的にいうと斬れ味の消費が半分になるスキル。
しかし実際は
消費3→1.5→小数点切捨→1
消費2→1
消費1→1/2の確率で斬れ味が落ちない。っていうスキル。
双剣の場合は実質ゲージが倍に伸びると思ってもらって構わない。
今作は双剣自体にも確率で斬れ味が落ちない仕様が追加されているので旧作(2G)のように業物ついてるのに急に斬れ味が落ちた!
なんてケースは稀。
紫/白ゲージが強力なので、大体の双剣は匠ありき。
業物と斬れ味の共用は超強力だが、スキルは圧迫する。

■砥石高速化
これさえあれば双剣装備。そんな気がする。それでいい。
モンスターの前で普通に研ぐということは、こんがり肉を食べるようなもの、(若干砥石が早いがほぼ同じ時間)
タイミングを計る(納刀して敵の行動を伺いながらウロウロ)
必要が減るということはそれだけ手数を増やせるので
場合によっては中途半端な攻撃スキルよりも大事。
お供がいたり、仲間がいれば研げるチャンスも増えるので
PT/ソロ/お供同行有無、はたまた挑む相手によっては重要度が変わる。


■回避性能1/2
一応無敵時間の詳細>>275
回避性能無し→30分の6秒(6フレーム)
回避性能+1→30分の10秒(10フレーム)
回避性能+2→30分の12秒(12フレーム)

回避性能1→2でもスキルポイント分だけ無敵フレームも増加する
決して倍というわけではない。注意しましょう。

・通常回避 
前転 全体フレーム 36F
(33F目でスタミナ回復開始)

横転 全体フレーム 31F
(28F目でスタミナ回復開始)

・鬼人回避
前 全体フレーム 20F
連続で回避を行った場合、最速で18F目で次の回避モーションが発生(スタミナ減少開始)

横 全体フレーム 20F
連続で回避を行った場合、最速で18F目で次の回避モーションが発生(スタミナ減少開始)


無敵時間(通常/鬼人回避、共通)
回避性能無し
1F~6F迄
6フレーム(0.2秒)

・回避性能+1
1F〜10F
10フレーム(0.33333…秒)

・回避性能+2
1F〜12F 迄
12フレーム(0.4秒)
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.32 )
日時: 2012/09/14 23:19
名前: D (ID: eJTzsi6P)
参照: 状態異常武器

■毒
○邪翼刃ンディギギラ
攻撃力:322(係数無230)(爪護符込245)
毒属性:320
スロット:2
作成時期:G2
ゲージ:白30→白50紫30
【解説】
匠推奨、斬れ味が及第点で属性値も高い。スロ2。優秀な毒双剣。
とにかく毒が通る相手(獣竜種/ディア)には強い。
その気になればどんなモンスターだって毒漬けで倒せる。
ブラキを除いた強固体クエストでも安定さが光る。
揺光専用装備を組まなくても使える。

○七星連刃【揺光】
攻撃力:350(係数無し)(250)(爪護符込み265)
毒属性:180
会心率:20%(会心込み278)
作成時期:G3
ゲージ:白60紫40→白60紫40
【解説】
読みは「ようこう」
通称ゆれぴか
驚きの斬れ味&デフォで毒がついている。素敵双剣。
会心込みで双剣中トップクラスの物理火力も出る。
匠不要だが、それを活かすために専用装備を作るのに一手間かかる。
火力スキルを盛り込んでンディギと使い分けよう

■麻痺
○痺針剣チャナパルス
攻撃力:308(係数無し220)(爪護符込235)
麻痺属性:190
作成時期:G1
ゲージ:青100→青150
【解説】
匠不要だが弾かれる心配がある。
青ゲージ100がデフォであるので匠を使わない専用装備が作れれば麻痺と双剣の火力の両立が可能。

○奇面案山子【相棒】
攻撃力:196(係数無し140)(爪護符込155)
麻痺値:250
スロット:3
作成時期:G1
青60→青60白50
【解説】
元の攻撃力が低いので匠で白ゲージを出しても攻撃力は期待出来ないが、
戦闘時間や弾かれ対策をを考えるとつけるのもあり。
チャナとよく比べられるが、
火力が十分足りてる4人PTなどで麻痺役に徹したいのであればこちら。
如何せん攻撃力は空気。
スロ3を匠に使ったり、生存スキルに使ったり、何かと便利

○『覚醒』旋風連刃【裏黒翼】
攻撃力308(係数無し220)(爪護符込み235)
麻痺値:110
会心率40%(込み258)
スロット:1
作成時期:G2
白30→白50紫30
【解説】
前作のようにデフォで最大斬れ味…というわけには行かなかったようです。
麻痺値110は双剣の手数ならそんなに空気でもない。
構成によっては火力と麻痺値サポートの兼任も出来たりする。
会心率も高いので武器倍率を上げるスキルや笛との相性は良い。
他の覚醒武器よりはスロットが少ないので装備をどう組むか考えどころ。

■睡眠
○戦扇舞刃レムジェード
攻撃力:280(係数無し200)(爪護符込み215)
睡眠属性:200
スロット:2
作成時期:G2
ゲージ:青50→青60白40
【解説】
大剣溜め3オネシャス。
ランプ大砲もかなりの威力。
キリンと相性が良い。
PTで火力が散って部位破壊が上手く出来ない場合はこれ担ぎましょう。
味方の樽の数を聞いておいて少なければ寝かせても気にせず攻撃しまくる、
という指揮がとれれば一丁前。

逆に無作為に寝かせてしまって
太刀「大回転斬りだろJK」
ランス「突進突きフィニッシュでもしよか」
ガンス「ロマン砲が3+1×3HITだぜ!!」
と、あれこれ相談してるうちに3倍ダメージよりもその間PTで攻撃するダメージのほうが上になるってのはざらなので、
これはご法度。(だけど実際この間が楽しかったりする)
回復・ブーストの猶予や罠設置などモンスターの前であれこれできるってだけで儲けもんです。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.33 )
日時: 2012/09/05 21:42
名前: ぽんた ◆iWpKqX/q5s (ID: 1D7nTbqH)

自己紹介のついでにコテハンのテスト
プレイ時間350時間程度、双剣使用300回くらい?ほかまちまちのものです。


スレ主様のが書いてくれた攻略情報を参考にさせていただきます。
ゆれぴかの本名はようこうだったのか・・・・
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.34 )
日時: 2012/09/06 00:20
名前: maz (ID: Ij56pVsg)

>>33
人違いだったらすみません。
P3の時ハンマー動画つべに上げてませんでした?
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.35 )
日時: 2012/09/06 13:58
名前: ぽんた ◆iWpKqX/q5s (ID: iIQ2GhEe)

>>34mazさん
上げてました。最近は動画上げてませんが・・・
余談ですが、3Gの動画は直撮り?しか方法を知らないので動画上げる予定ないです。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.36 )
日時: 2012/09/06 14:20
名前: maz (ID: Ij56pVsg)

>>35
やっぱり!
アルバ、ナルガ、オウガの動画はめっちゃ感動しました。
私がハンマーやりこむきっかけですね。

撮る環境が面倒だから上げてないんだろうなーっと思って
ましたけど、やっぱりそうでしたか。

動画が見れなくて寂しいです。
(ストーカーじゃありませんwww)
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.37 )
日時: 2012/09/06 16:32
名前: D (ID: VhMPAO70)
参照: 夜勤明けてグロッキー

これまたしゅんごい御仁が・・・

>>33
ほぼネタですが、
お役に立てればこれ幸いでごんす。

>>36
ストーカーさんが流行なんですかね。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.38 )
日時: 2012/09/06 20:10
名前: ぽんた ◆iWpKqX/q5s (ID: iIQ2GhEe)

>>36
自分の動画をきっかけに少しでもハンマーを使う人が増えてくれれば、と思っていましたが・・・
嬉しい限りです。(今は双剣メインになってますが←)

動画撮らない理由は、その通りです。
たまに結構画質キレイな人とかいますけど、あれはテレビに映してそれを録画しているのでしょうかね?
なんにせよビデオカメラがない自分には縁の無い話ですが。

>>37
いえいえ、、最近はここの情報を頻繁に参考させてもらってます。
とりあえず裏黒翼のステータスを見た瞬間作らないわけにはいかないと思い今日早速作りました。
しかし匠覚醒装備が一つも無くいまだに一度も使っていないという・・・
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.39 )
日時: 2012/09/06 22:50
名前: maz (ID: Ij56pVsg)

>>37
Dさんもストーカー被害にあってましたもんね。(笑)

>>39
特にジンオウガ動画のあの縦3の入れ方は神がかってました。あれは真似不可能www

3Gだとあまり面白い双剣動画がないんで手つかずなんですよね。スタミナ管理難しいし。(強走薬はプライドが飲ませてくれないので)

私もDさん見習って双剣始めてみようかな。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.40 )
日時: 2012/09/07 00:33
名前: ぽんた ◆iWpKqX/q5s (ID: g8N4tmFi)

>>39
Dさんもストーカー被害にって・・・何かあったのでしょうか、ちょっと気になります。
まさかリアルストーカーではないですよね?


上手い双剣動画はそこそこあるけど、面白い双剣動画ってのはあんまりないですよねー。
回避性能アリでもいいから、鬼人ゲージやスタミナの管理をしっかりしている動画が見てみたいです。
ちなみに自分も強走は飲まない派です。たまに飲んで俺TUEEしてますがw。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.41 )
日時: 2012/09/07 12:13
名前: maz (ID: TzP/TMmC)

>>40
早い動画は大体強走&アルコバレノですもんね。
誰か感動する動画あげてくれないかなー。

メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使 ( No.42 )
日時: 2012/09/07 18:09
名前: じょー (ID: fZBkXtAS)

このスレ質がすごいっすね^^;
>>5>>8のとこ読んで何度かギクリとなったww
自分は双剣使用数は84回とひよっこ双剣使いですw


気になったんですが
状態異常はゲージの影響を受けないってことは
弾かれさえしなければ例えゲージが緑だろうと赤だろうと
関係ないってことですか?

↓自信ないんで先に言っときますww↓

解釈間違ってたらマジすいません。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.43 )
日時: 2012/09/07 22:26
名前: D (ID: EU0FLMFj)
参照: 体調戻らず

>>38
裏黒翼は斬れ味よし、麻痺値もそこそこと
ちゃんと麻痺&尻尾斬りの任が果たせる子です。
ぜひぜひ使ってやってください。
会心率的にもスキルや笛でブーストが効きますな。

>>39
先人に上手い人がいないので、私自身我流双剣ですね。
ダメージ効率<魅せる技 が主体です。

>>40
他武器のスレのレスの内容で中の人がバレました。
そんなに濃ゆいレスしてたかな…うんしてました。

>>41
ちょ、こっち見ないで!

>>42
ほとんど前スレの焼き増しで申し訳ないです。
状態異常値はまとめスレ参照で↓
ttp://mh3gf.blog.fc2.com/blog-entry-518.html
弾かれの有無やゲージの色にかかわらず、1/3の確率で同じ値の状態異常値が与えられます。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.44 )
日時: 2012/09/08 02:45
名前: maz (ID: tUJ8Ymta)

>>43
期待しちゃって良いんですかね〜?

完全にスレチなんですが、ナルガ希ヘビィで11分の壁が
突破できないww

つべに爆破弾利用してギリギリ5針の動画はあったけど
手持ちのお守じゃ貫通、挑戦2、性能1、装填速度1しか
組めず。。

正面から尻尾に上手く通せてない気がするんだよな〜。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.45 )
日時: 2012/09/09 15:47
名前: ぽんた ◆iWpKqX/q5s (ID: OgBluJXe)

>>44
ということはDさんは動画取れる環境にあるということですか?

ビターンの後とかに尻尾に貫通弾通したらさぞかし気持ちいでしょうね、ズババババってw
ギリギリ5針の動画があるってことは、それほど相性は悪くないみたいですね。

>>43
その気になればンディギギラなんかで毒づけして、砥石縛りなんてのもできるわけですね。
ちょっと夢が広がりますな。



アーティアXの脚を作ろうとしているが長い太古の破片が出ない・・・
とっとと船改造して海賊墓いけるようにしろよ・・・
メンテ


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