Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.5 )
日時: 2012/11/01 14:10
名前: D (ID: ???)

とてもよくある勘違い。

■属性減算はP3からされてるんだぉ!だからP3とか今回の属性双剣は弱いんだぉ!?
□違います。2Gからも減算処理の仕方は少々違えど同程度の属性の減算処理はされております。
P3では>>3の扱いにくさの要因の一つとして知ったかぶりさん達が嘘を広めてしまいました。
P3で新しく減算処理がされたのは状態異常属性です。
 そして今作の属性双剣は決して弱くありません。
爆破属性が強すぎるため、無意識に比較してしまって→爆破と比べたら弱いという結論になりがちです。
本来のG級の難易度は属性双を使って丁度いいくらいです。

■2ch見てるぉ!書き込みだってしてる(してた)ぉ!俺ってプロハンじゃね!?
□いいえ、2chの情報の9割方は嘘八百…とまではいいませんが、主観での意見がほとんどです。
客観的なデータは非常に少なく、鵜呑みにするのは非常に危険です。

■wikiを見てるっす!全部の数値を把握してるっす!自分もプロハンの仲間入りですか?
□wikiの双剣ページのゲージもまだまだ間違いが多いです。鵜呑み ダメ 絶対

■プロハン()を目指しています。
□副業でハンターをやっていると一生なれないので、諦めましょう。私も諦めています。