Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.27 )
日時: 2012/08/21 07:38
名前: D (ID: t.BMv7M8)
参照: スタミナ補助スキル

■通常時。
鬼人化15秒/ダッシュ30秒で消費。
回避不可〜スタミナ0まで2.5秒、回復するまで1.25秒 合計3.75秒
スタミナ0〜150まで 回復する時間7.5秒
回避一回につき消耗する鬼人化時間2.5秒
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■スタミナ急速回復
鬼人化15秒/ダッシュ30秒で消費。
スタミナ0〜150まで 3.75秒で回復。
回避不可スタミナ〜0まで最大2.5秒、回復するまで0.625秒 合計3.125秒
回避一回につき消耗する鬼人化時間2.5秒
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■ランナー時
鬼人化30秒/ダッシュ60秒で消費。
スタミナ0〜150まで7.5秒で回復
回避不可→0まで最大5秒。回復まで1.25秒  合計6.25秒
回避一回につき消耗する鬼人化時間5秒

■ランナーの主なお得な部分。
単純な鬼人化可能時間+15秒。
鬼人化時間だけで換算してみればスタミナの回復量も倍になってる為、
鬼人化のみのスタミナ消費を見たらスタミナ急速回復も併用しているようなもの。
※注意点
回避でのスタミナ消費は変わらない点。(鬼人化できる時間が倍なら回避による鬼人化時間の消費も倍)
単純にスタミナを0まで消耗させてから回避できるまでのスタミナまで回復する時間が最大で+3秒される。
(スタミナ切れをし難い(管理しやすい)と共に、いざスタミナ切れをした時の危険性が上がる)
珠の関係で少々発動が難しい。
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■スタ急のお得な部分。
全体のスタミナ回復所要時間最大で−3.5秒(半分)
単純にスタミナを0まで消耗させてから回避できるようになるまで回復に要する時間が最大で−0.65秒される
(鬼人化でスタミナが底をついて攻撃しても、解除→回避が可能。)
スタミナがすぐにMAXまで回復するので鬼人化のタイミングに拘らずに済む。
珠での発動が容易。
※注意点(が特に無いのがメリット)
強いてあげるならランナーと同じよいうな鬼人化主体の立ち回りをしようとすると
鬼人化のモーションによる隙が生まれやすいし、鬼人化したままのスタミナ切れも頻発する。
鬼人強化を意識して使おう。

Qどっちがいいの?
ランナーはスタミナ切れの注意点さえ気をつけることができれば優秀。鬼人化主体でも戦闘が可能。
立ち回りを覚えて回避を最小限に減らせると強い。
スタミナ急速回復は純粋に長所だけが得られると思っていい。特に安全性は向上する。
回避の回数を強いられる敵と相性が良い。
百聞は一狩に如かず。あとは自分で試してみるとええ。

■体術
体術+1で回避のスタミナ消費が2/3
通常時の回避での鬼人化消費時間2.5秒→1.65秒(ランナー時:5秒→3.32秒)
体術+2で回避のスタミナ消費が1/2通常時の回避での鬼人化消費時間2.5秒→1.25秒(ランナー時:5秒→2.5秒)
このスキルがあっても回避不可能のスタミナの上限は変わらない。そこが注意点。
鬼人化時でも通常時でも性能を底上げしてくれる。結構有用なスキル。
+2まで行くとかなり体感が変わる。
ランナーとの併用で鬼人化での戦闘時間をかなり伸ばせるので相性がいい。
(ランナー時に猫飯に頼るのもあり。)

■集中
鬼人ゲージの上昇量が1.2倍になる。
ゲージを溜めやすいので、鬼人強化時に鬼人ゲージの消費に遠慮する必要が無い。
使う趣旨としてはスタミナ急速回復に近いかもしれない。
ハンマーにだって使える。太刀にだって使える。ていうか大剣の専用(ry
共用可能のスキルだけあってスキルポイントは重い。