Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.17 )
日時: 2012/08/16 14:33
名前: D (ID: dR5OfztS)
参照: 鬼人化/鬼人強化の補足と強走薬について

毎度おなじみ一人問答

>>15-16
■文字で説明されてもさっぱりです…
□私もさっぱりなのでとにかく双剣を振りましょう。
体で覚えないと始まらない。そんな武器です。
クエスト終了時は剥ぎ取り後はひたすら素振りです。

■鬼人化状態と鬼人強化状態どちらが強いのですか?
□どっちも強い。
スピードを取るか、パワーを取るか、モンスター毎に配分を変えれるのがいっぱしの双剣使い()

■強走薬飲めば強くなれますか?
□強走薬は鬼人化と強走薬依存症になってしまうため、安直に使うのはお勧めしていません。
依存症になると薬が切れたら飲みなおさずにはいられません。
その飲む隙を見つける間と飲んでいる間に双剣使い()はとっくにモンスターに斬り込んでます。
何も考えずに強走薬を飲むとつい鬼人化を維持したくなってしまうものです。、
隙の大きい攻撃→被ダメージ→すぐ鬼人化→隙(ry→被(ryという悪循環に陥ります。
強走薬はスタミナを回復しつつスタミナ管理の枷をはずすための双剣使い()の最終兵器()です。
決して鬼人化を維持するためだけのアイテムではありません。
スタミナ管理とゲージ管理の枷をはずすとハンターはその間強くなりますが、
プレイヤー自身はその間スタミナとゲージ管理を覚えることはできません。
というわけで強走薬は文字通り薬にもなりえますが、使い方を間違えると毒にもなります。

■つ「アイテム使用強化」
□つ「その枠を使った砥石高速化」