トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【焼〜く】双剣使いの厨房【揚げ〜る】
日時: 2013/04/15 19:52
名前: D (ID: lw1YElU3)

現在>>0は性転換をして笛使いを目指しています。

笛のことも聞けば少しは答えるかもしれませんが、生粋の笛使いに聞いたほうがいいかもです。

さて、スレ主の中身は厨房なのでかなりの頻度で()つけた口調になりますし、草も生やします。ご了承をば…

-----------双剣のレシピ-------------
■仕様・データ
P3での酷評>>3
ドスからの変更点と鬼人ゲージの説明>>4
よくある間違い>>5
斬れ味ゲージでの威力の変化>>8

■モーションの説明
通常時/鬼人強化時のモーション説明>>15
鬼人化時のモーション説明>>16
強走効果の説明など>>17

■装備など
最終派生武器と斬れ味>>1
火天用の装備らしきもの>>131
ジョジョブラキ(ソロ)>>177
強個体獄狼用>>178

■双剣に役立つスキルの説明
基本>>31 その他>>? スタミナ>>27
ランナーの使い方>>28
攻撃力upと見切り>>124

■その他
双剣でSB>>【地上>>51】 【水中>>52
咆哮回避>>102
鬼人〜>>87

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.246 )
日時: 2012/12/22 16:47
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: qu0.TyWN)
参照: ランスチクチク楽しいゼヨ!

ランサーなのに武器に浮気しまくってたww
まあ多彩な武器で楽しいのだが・・・
ランス、ごめんww
ってのよりルナルガ連戦しすぎて
原&亜種の立ち回りがksになっててねぇ・・・
死にたいwってか殺されるけどねww
主にビターンよりとびかかりで死ぬっていう
追記
硬いのとかヴィジェレイドとかヤークアゲー(ry
に使いたい防具紹介!!!
男/剣/スロ[0]
ナルガZヘルム
大和・極[胴当て]
ヘリオスXアーム
ナルガZフォールド
アーティアXグリーヴ
護石(スロット0,匠+5)
回避[2]*2,覚醒[3],早気[1],早気[2]
スタミナ急速回復,回避性能+1,斬れ味レベル+1,覚醒
防御力581
火-11 水8 氷8 雷-19 龍-3
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.247 )
日時: 2012/12/22 22:31
名前: P ◆O01MqtEX1s (ID: U6vkaig0)
参照: Wii U買ったった!

お久しぶりです。最近はROM専と化しております。

>>0Dさん
フレンドリクエストを送りました。
これを機会に是非ひと狩り行きましょう!

オイラも晒しとこうかな。
Pooh3souken





>>248Dさん
早速の対応ありがとうございます(^(エ)^)
あちらにもメッセージを送りました。
明日のオフ会、楽しんできて下さいね!
オンでの狩りはタイミングが合った時に是非。

さて。Aさんを勧誘してみるか・・・
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.248 )
日時: 2012/12/22 21:20
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: オンラインにて

>>246
そういう装備はありだと思います。

>>247Pさん
明日オフ会なるものに行ってきもす。
今日は体調管理と強走Gの作成でちとオンのお時間は取れないっす。
夜な夜な繋ぐ頻度は高いと思うので、またご一緒しませう。

双剣パーティーやりたいっすなぁ
上手い双剣使い()に遭いたい
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.249 )
日時: 2012/12/24 19:51
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: wnYtVUEH)
参照: オフラインにて

とんでもねぇヘビィ使いさんに遭った。
なんとギガン=バール一本のみで戦い抜くスタイル。
これはロマンに呼応せねば・・・ということでおもむろに取り出したるはブロス=ケイオス。
一人はネロ=アングイッシュ。
で、4人目が笛で攻撃力を上げて・・・
なんとまぁレベルを上げて物理で殴ればいいPTの完成。

狩人の頂が偉い低い位置に降りて来ました。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.250 )
日時: 2012/12/24 20:44
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: オンラインにて

今日はルナルガでエンジンでも温めるか・・・
超硬質回避2装備でモレツエーしちゃろwウハw俺カッケーw
D「ご一緒よろしいですか?」
貼り主「いいよ〜」
D(なんや・・・礼儀なっとらんなぁ。ここはフレに呼ばれるました安定か?※)
※糞地雷思考です。
D「すいません急用が(ry」(←本当に打ちかけてたという;)


CAPNCO
「熊が出ました。」
Σそんなメッセージ聞いたことないぉ!
なんてこった;まさかの港から脱出不可能に;
作戦変更して早食い広域プレイに。
で・・・緊張のあまりルナルガにサンドバックにされてしもたorz

風呂入ったらまた繋ぎます。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.251 )
日時: 2012/12/24 22:50
名前: P ◆O01MqtEX1s (ID: wFsCvDGS)
参照: Wii U買ったった。っID:Pooh3souken

>>250Dさん
突然乱入してすみませんでした(^(エ)^;)
ですがいくらなんでもインした瞬間にそこまで空気は読めませんw
もっとご一緒したかったのですが、今日は時間がないのでまた次の機会に是非!

それと緊張したのはこちらのほうです(-(ェ)-;)ゞ

あちらにもメッセージを送ることがあるのでチェックしてくださいねー(^(エ)^)
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.252 )
日時: 2012/12/25 00:49
名前: ビスケット3号 (ID: lUZdpnZo)
参照: 私の双剣のベストパートナーは、やっぱし風化双剣です!

クソ、にんてんどぉめ・・・修理出したのにACアダプタが使えないだと・・・!
確かに本体の方が重症で書けなかったけど、けど・・・!
ソ、ソニーだったらそこら辺気づいて、修理してくれるのにな!(汗

すいません、前書きが長くなりましたw
と言うことで今、私の3DSちゃんは残り僅かな命(『でんき』と読みますw)を燃やし続けながらこうして書き込みしております。

イ〜ナ〜、イ〜ナ〜、うぃーゆー。
おいらもほしいなぁ〜♪
「いいや!何を言っている受験生【ビスケット号3】よ!
お前のやる事は、そうだ!
ギターと共に己の魂の叫びを我が和室で響かせることだぁ!!!」
・・・ツッコんでくれましたk?(殴
すいません、ストレス発散してしまいました。
でもほんとに欲しいですなぁWiiU。
まぁ、私の場合、逆らってtriでインターネット繋いでやりますよw
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.253 )
日時: 2012/12/25 22:04
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: MrQZ252r)
参照: リアルにて

>>252
ACアダプターですかぁ・・・バラで売ってないかな?
修理の送料より安いと思いますよ。

>>251
一時ですがご一緒できて楽しかったです^^
肩を並べて双剣を担いぐ様は軽くウルっと来ました。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.254 )
日時: 2012/12/26 14:39
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: リアルにて

ついでに日記乙的なのを
ジョジョブラキさんに笛担いで行って来ましたぉ。
笛固定で募集してたのでついつい足がw

で、やはり人は来ないですね
笛人口が少ないのは知っているがここまでか。

で、募集文を読まずに入ってくる人が多いのは見慣れた光景、主もちゃんと確認をとってました。
主「笛固定ですがよろしいですか?」
A「ごめんなさい」
主「笛固定ですが」
B「ごめんなさい」
主「笛固定」
C「・・・」→退出
と言った具合

私は4人揃う前提だったので虫麻痺笛でトライ(スキル:斬れ味+1・広域1・早食い2・回避1・笛名人)
主は巨笛ギガスさん。(斬れ味+1・挑戦者2・早食い2・笛名人)
なんと2人とも白ゲージ。そして私の火力は空気。
結局人が揃わないから2人で出発。
人が集まればリタしてまたやりましょう。とのこと。

さて、出発して気づく。
私ってば笛をブラキに担いで行ったことあったっけw?
・・・大丈夫だ。問題ない。
車輪眼(厨2)を使って主の動きをコピる!
笛の演奏も精霊王の加護の旋律のみと難易度低め。
まぁ、最初は予想どおりボッコボコにされますが、なんとか立ち回りを修正しつつ。
主の演奏に助けられつつ。
1乙しつつ。
回復薬を全て使いきりつつ。(イニシエ調合持っていけば良かったorz)
48分でクエストクリアー!!
クリアの瞬間はキャンプで寝ていたのはお約束。

達成感がありますたが、
足引っ張りまくりだったのは事実。精進します。
そしてギルカ見てみたら笛使用回数が17回orz
なんでヌヌ使いがこんなことしてるんですかねぇw

でもひとつの武器に長けている人を見るのは楽しいですね。永谷園なんて誰でも出来る。
HRだって誰でも上げれる。
ギルカの見栄えより心に秘めた浪漫が大事です。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.255 )
日時: 2012/12/27 13:19
名前: aooni (ID: p5ngb5nG)

>>254
ジョジョブラキを笛でなんてすごすぎます・・・
しかも17回ってwww
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.256 )
日時: 2012/12/27 13:39
名前: シルバ (ID: viqZ65rG)

254、よくそんな状態で黒曜石に挑戦しましたねw
やはりオンラインはマナーを知らんアホが多いから大変ですよね(^。^;)

やっぱり自分が最も得意な武器を担いでいくのが一番!
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.257 )
日時: 2012/12/28 00:55
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照:

>>256
オンラインにはマナーを知らない人を堂々とアホなんて蔑む人はいません。
多分ネタで言っているようではないので、言葉使い注意してください。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.258 )
日時: 2012/12/28 12:58
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 日記乙

あとはクエストの無言貼りも多いですし、
さっきあったケースでは↓

神ヶ島でルナルガお手伝いしに行ってたら
急に強固体に切り替わってる罠。
よほど確立された効率狩りが出来ない限りはイベクエをするメリットは無いでございます。
ミラオスもラ希アも然り。

あとはよくいる依存型。
美味いPTにありつけるまで適当な装備で渡り歩いている人。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.259 )
日時: 2012/12/28 16:28
名前: aooni (ID: l39tbrkV)

>>258
いきなり強個体はつらいっすね \(^р^)/
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.260 )
日時: 2012/12/28 18:43
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: ネタ多めでサーセン

パチンコ
多分Pさんや私以外のほとんどの人はマイセットに入ってるんじゃないかと思います。
ソロでも役にたったからPTでも・・・と何の気はなしに使ってる人が多いのが現状。

ということでパチを楽しむ上での注意点。
・パチ自体が麻痺や睡眠をこなせるので他人の状態異常が使いづらい。
・爆破属性も同じく。
・笛の攻大の旋律が微妙なことになる。
ttp://urx.nu/2ScP
など、etc。

当たり前ですが、使っていけない理由はありません。
それが俺のジャスティスなら率先して使いましょう。
ただ、真っ先にパチ取り出して他人の装備の選択肢を狭めるのはあまりよろしくない。

今晩は雪の寒さに凍えながらオンライン繋ぎます。
Pさんに遭えるとよかね。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.261 )
日時: 2012/12/28 18:51
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: 63KhDCsk)
参照: ランスチクチク楽しいゼヨ!

>>260
HDやってるので会えるといいですね^^
名前は「ヨッシー」かなり目立つはずどすww
会ったときはヌヌか片手剣使って一緒に狩ろうずw
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.262 )
日時: 2012/12/30 13:38
名前: P ◆O01MqtEX1s (ID: EC7jM4jJ)
参照: キーボード対応はまだか?

本日、ようやく年末の繁忙期が終わり、無事仕事納めとなりました。
しかし会社の忘年会が明日の日曜の夜にあるのでユウウツなサタデーナイトです・・・

パチンコと呼ばれている弓がある事は知っているのですが、どの弓の事を指して言っているのかは知らないオイラ。
知りたくもないですし。

無双やTAにも興味が無くなりつつあります。
大事なのはそう、浪漫。

Dさんにお遭いしたいわん。
と思っていたけど睡魔に勝てずorz

>>263ココットの村長さん
うーん、知りたくないと↑で言っていたのですが・・・
読んだオイラが悪いんですね、すみません。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.263 )
日時: 2012/12/30 14:14
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: hF19Pu7L)
参照: ヤンキーが親分とリサイクルショップに凸ってったww

>>262
ごめんなさいm(__)m
消しときました

ようやく属性解放+3急速回復+4&匠+5スロ1のお守り
がでました(^p^)
3DSからレシピ書くの面倒だから明日追記しとくねw
追記
男/剣/スロ[0]
ナルガZヘルム
大和・極[胴当て]
ヘリオスXアーム
ナルガZフォールド
アーティアXグリーヴ
護石(スロット1,匠+5)
回避[2],覚醒[3],回避[1]*3,早気[1],早気[2]
スタミナ急速回復,回避性能+1,斬れ味レベル+1,覚醒
防御力581
火-11 水8 氷8 雷-19 龍-3

後このお守りの装備

男/剣/スロ[0]
ウルクXヘルム
大和・極[胴当て]
ヘリオスXアーム
ナルガZフォールド
アーティアXグリーヴ
護石(スロット0,属性解放+3,気力回復+4)
回避[2]*2,回避[1]*2,匠[3]
スタミナ急速回復,回避性能+1,斬れ味レベル+1,覚醒
防御力580
火-14 水6 氷10 雷-14 龍-4

スキルは同じです
参考程度にドゾー
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.264 )
日時: 2012/12/30 01:26
名前: aooni (ID: ???)

>>263
そーゆーお守りいいですね〜。
俺なかなかでないんですよ ><
さーて、俺は明日も炭鉱夫ですかねwww 

一応、T14なんですがね・・・
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.265 )
日時: 2012/12/30 21:06
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 雨ぇ

明日夜勤なんで今晩は夜通し繋げそうっす。
と、思ったら飲みの誘いきてもたorz
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.266 )
日時: 2013/01/01 18:01
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: TaMBGFZn)
参照: 明けまして

新年早々凄い珍事に出会った・・・
エクリプス部屋に何故かエクリプスゲイズがおる;
しかもスキル欠け放題orz
私の装備も汎用の使いまわしですがね。
部屋名は確かにエクリプス部屋であったw
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.267 )
日時: 2013/01/02 03:29
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: 6jWHMjA9)
参照: 明けまして

>>263
覚醒双は武器スロあるから並オマでも出来ますね。
さて、せっかく装備をあげていただいたので、武器スロ少ないイケメン覚醒双の紹介。
つ裏黒翼
どうしても麻痺値が少ないというだけで敬遠してる方が多いんじゃないでしょうか。

「「PTの火力と総合的な麻痺性能が見極められるなら」」(←これ超大事)
麻痺値の余剰分を無くせるのでエグい性能だったりします。

私は初見でそれが出来ますぞ!(キリ
そんなスカウターは持って無いです。
少なからず数戦こなしてPTの腕前を見渡さないと無理。

ついついネブラX一式ゴアゲイズで安定w
なんてこともザラですが、それを越えうるスペックはちゃんと持ってます。

覚醒双=硬いの で思考停止している方は是非お試しあれ。
おそらく脳が覚醒しますぉ。
(そういう人は双に思い入れもねーからこんなスレ覗かないぉというのは無しでorz)
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.268 )
日時: 2013/01/02 18:54
名前: 獄狼龍 (ID: h1yE0Kp0)

テーブル14で真打・金剛体は無理かな?
できたら、返信よろしくです!
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.269 )
日時: 2013/01/02 20:09
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: XUfu/gQ7)
参照: 腹痛い…それでも自分は狩りまくる

>>268
全テーブルで出来るっぽい、おまなしで
後ではる
>>267
覚醒ヌヌで強いのでもう作ってあるよ
まあカッコいいから作ったんだけど
他にいいヌヌと言うと、
・ヴィジェレイド
・ヤークアゲール
・大海賊ナンタラ
・・・思ったよりないなww
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.270 )
日時: 2013/01/02 20:37
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 明けまして

>>268
んー・・・↑のパチの時もそうですが、
なんでもかんでも無闇やたらと拾わないように
スレチはスレチなんだから誘導してあげてくだし。

魚を渡すのは簡単。魚の釣り方を教えてあげましょう。
モンハンも同じ。下位・上位の手伝いでG武器を振り回してモレツエーなんて誰がやっても一緒。
ちゃんと狩りの楽しみを享受できるハンターさんになってくだし。

オフでも意外とそういうちゃんと同じ目線に立って狩りが出来てる方って少なかったりする。
とりあえずGに上げれば強い武器や防具が手に入る・・・なんてのが多いでんなぁ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場