トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【焼〜く】双剣使いの厨房【揚げ〜る】
日時: 2013/04/15 19:52
名前: D (ID: lw1YElU3)

現在>>0は性転換をして笛使いを目指しています。

笛のことも聞けば少しは答えるかもしれませんが、生粋の笛使いに聞いたほうがいいかもです。

さて、スレ主の中身は厨房なのでかなりの頻度で()つけた口調になりますし、草も生やします。ご了承をば…

-----------双剣のレシピ-------------
■仕様・データ
P3での酷評>>3
ドスからの変更点と鬼人ゲージの説明>>4
よくある間違い>>5
斬れ味ゲージでの威力の変化>>8

■モーションの説明
通常時/鬼人強化時のモーション説明>>15
鬼人化時のモーション説明>>16
強走効果の説明など>>17

■装備など
最終派生武器と斬れ味>>1
火天用の装備らしきもの>>131
ジョジョブラキ(ソロ)>>177
強個体獄狼用>>178

■双剣に役立つスキルの説明
基本>>31 その他>>? スタミナ>>27
ランナーの使い方>>28
攻撃力upと見切り>>124

■その他
双剣でSB>>【地上>>51】 【水中>>52
咆哮回避>>102
鬼人〜>>87

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.371 )
日時: 2013/03/14 09:52
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)

>>369
私は双使いに遭えたので、今度は他の武器使いに遭いたかったりします。
でも、野良では絶望的ですね。
強固体募集でたまに遭えるのがうれしいです。

>>370
>2nd
それは大変申し訳ないことを…orz
T10だといいですね〜。

さて、辛気臭い話はさて置き、チラ裏(既になっとる)で和みませう。
最近久しぶりにご隠居中のお師さんとジョジョに行って来た。(3Gを借りて挑戦)
さすがのお師さん。3度目でクリア!
しかも2人ではまずまずのタイム30分。
捕獲罠以外は疲労中の穴一個くらいしか使ってないっす。

あと上司命令w?で上司の記録の村のナバルを撃退してきました。
モンハンあるある。「森に篭って〜00時間」の記録。
ナバルで詰む。
やっぱ太刀強いね太刀!
楽しくてラギアと一晩中キャッキャウフフしてました。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.372 )
日時: 2013/03/14 23:07
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: a1DX/No7)
参照: 死語自体が死語な件、に触れることすら死語な件…

今日の、Dさん
オンラインでクエ中に来客が来てネット回線契約の更新の手続きと案内。
契約終わったら何もせずにクエが終わってる罠orz
こーれーはヒドイ;
普通にリタすれば良かったです。申し訳ないっす。

続きまして双剣マスターを募集してる部屋にお邪魔します!ルンルン(死語)ですよ!
そして私以外は全員爆破双…
罠ハメてボコる作業をチラっと見て、退室トボトボ λ....................
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.373 )
日時: 2013/03/16 19:10
名前: P ◆O01MqtEX1s (ID: z0YdC72s)
参照: 繁しょk・・・ゲフン!繁忙期。

>>371>>372Dさん
>他の武器使い
同じく逢いたいのですが自分自身に他の武器の知識も腕も無いので出会ったとしても判別できない件orz

>双剣マスターを募集してる部屋にお邪魔
心中お察し致します・・・
逆に自分で双剣マスターを募集する部屋を立てている時は、
30分程経過してからようやく誰か来る(ルンルン)→見ると双以外を担いでいるので「双でオネシャス」「了解」というやりとりをする(ルンルン)→
全員アルコを担いで戻って来る(絶望の予感)→その後クエに行っても案の定(絶望)
という流れがデフォでやんすね。



そういや現在HR7のセカンドキャラいるけど作成時に敢えてT10は狙わなかった。というよりどうでもよかった。
ちなみにファーストキャラのPoohはT1だけど、これまたどうでもいい。
オイラのPSがあがる物なら欲しいけど、そうでないならねぇ。
転生先でも何の役にも立たんし。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.374 )
日時: 2013/03/17 11:43
名前: LUSTER ◆wuxtj8dFOg (ID: rC7Svrsq)

こんにちは

昨夜はお疲れ様でしたm(__)m
新キャラ作成の為、まだあのような武器防具しかありませんがしばらく双剣メインで進めていこうと思っております

以前にもゲーム内でお話ししたかと思いますが、前キャラでは色々とやりにくいこともありましたので新キャラを作成してみました

他武器をメインで使っていたので、動きが細かく操作が忙しく感じますが楽しいです(^^)

また色々と参考にさせてもらいますね

では失礼します
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.375 )
日時: 2013/03/18 20:40
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 死語自体が死語な件、に触れることすら死語な件…

>>373pさん
私もT9で満足ですね。
剣士の神護石がないなんて私ピッタリのテーブルだと思ってます。
剣士なんて腕一本でどーにでもなりますし、お勧めできる装備は匠5のみですしおすし。
と、T発覚当初自分に言い聞かせてたきがす

>>374LUSTERさん
>武器防具
いえいえ、ミラオスにブルースター一式に神火耐性おまもり()積んで2乙してクエ失敗させてる>>0がいる手前。
武器防具なんて関係ありません。

>操作が忙しい
やはりそれが双剣の楽しさですね。
忙しいけど、どんなPTでも無理やり舵を切って滅茶苦茶小さな隙にでも突っ込めます。
XY同時押しで思考停止するのは双剣の強さの一端でござる。

村雨さん・Pさん・LUSTERさん。
みなさん2ndキャラ育成してはりますね。
私もこの機に乗じて2nd作るか…
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.376 )
日時: 2013/03/20 14:59
名前: P ◆O01MqtEX1s (ID: UXYBdBGv)

>>375Dさん
>言い聞かせてた
わかります。
オイラなんて「自分のPSが神おま」と言い聞かせてますたw

>2ndキャラ
お逢いできるのを楽しみにしております。
しかし作るとしてもコンセプトはどうするんでっしゃろ?気になるわん。
ちなみにキャラ名は「伝子」でお願いしますw

昨夜は遅くまでありがとうございました!
おかげさまで港を危機から救う事ができました。
解散したあと港のギルドマスターに話しかけたところ、HRも無事に26になりました。
これからもDさんがいろんな武器を扱うところをもっと見てみたいっす。
オイラも頑張っていろいろ作らないと。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.377 )
日時: 2013/03/23 19:43
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: ぐげ

さて伝子ちゃんですが、笛使いに決まりました。
あと多分弓も使います。
で、Tが10引いてて気づいたら超硬いのをこれ見よがしに振るう伝さんでしたってオチが見えそうで怖い。
平凡なTおねしゃす。

あと今回もちと残念なことが…
フレンドさんとのプレイで、ラ希アに行く準備段階で、
「ハメですか?」と誰かが放った一言。
空気が凍りましたねー。

多分このスレ見てるような御仁はその瞬間に
「貴様わらわを愚弄する気か!?おのれ手討ちにしてくれる!そこになおれ!!」
くらい激怒すると思いますし、それを抑えて
「フレ同士でそんな無粋なことは言わない約束ですぉっぉw」
くらいの発言で嗜めると思います。
やはり少し寂しい一時でありました。

コミュニティで戦術はさまざま。
一長一短。
ハメ大好きなコミュニティもあれば、
咆哮回避を全員サラっとやってのける感動コミュニティもありもんす。

※ハメですか?
相手のマイセットに暗にハメ装備があることが前提になってる質問。(今回なら滅龍orミラ弓)
とても失礼にあたるため、フレ同士は勿論、野良では絶対に発言したらダメだぉ。
良い子は専用の部屋を立てて皆の意思疎通がスムーズなところでやるんだぉ。
メンテ
Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.378 )
日時: 2013/03/30 03:07
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)

さて笛使いの伝子ちゃんですが、順調にクエストを進めております。
ラギアの尻尾が斬れないぉ→大丈夫だ問題ない↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5841971

オンライン環境があるけど逃げない!
にしてもボーン一式が素敵ですなぁ。
KO術も笛+ソロなら死にスキルではない。
火耐性が高いからどこかのルドロス一式着こんだ双剣使いみたいにレウスに焼かれずに済む。

あ、ちなみにKO術はネコ飯とは重複不可なのをさっき知りましたorz
砲撃術とごっちゃになってた私ってばorz
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.379 )
日時: 2013/03/30 18:02
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)

さて、KO術は上記のとおりPTでボコる時には死にスキルですし、
たとえソロでも優先順位は下位のほう。
間違えてはいけないのは、全く無意味なスキルではないということ。
ソロ×笛という長時間戦闘ではスタン値の増加と減衰値も馬鹿にならんので、ちゃんと活躍できる場所があるということ。

同じく広域化ですが、
笛は支援だから広域も悪くないんじゃね?
という安直な考え方は実は悪くないが、それだけだとほとんど効率は変わらない。
飲んで支援するなら飲むスピードも上げない(早食い+2)と意味が無い。

広域+2はトムだから論外。
回復薬の素飲みは粉塵調合が間に合わないときの保険。
大事なのは早食い+2で怪力・ウチケシ・解毒を速攻で撒くこと。

あ、片手でやれって思った人…貴方は正しいです。
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.380 )
日時: 2013/03/31 16:26
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: HZJDWlSS)
参照: ガチャwwwwwwwwwwディドゥーンwwwwwwwwwボンッwwwwwwwwwwwwww

ぼくちゃんFじゃ有名な笛ふんたー

折角だから笛のメリットデメリット教えるぜ

-メリット
・火力が極端に上がる
・様々なサポートに適せる
・ソロでも十分な火力を得られる
・自分強化で移動速度が速くなる・弾かれない
・強走薬いらずでスタミナが減らなくなる旋律がある
・打撃なのでスタンも狙える
-デメリット
・笛吹き名人がないと手数が減る
・ソロだと演奏中に攻撃を食らってしまう←これは別エリアで対処可能
・演奏をしないとただの足手まとい
・笛吹き・攻撃を維持しなければいけない
・基本攻撃大を優先される

お勧め笛
狼牙琴【異獄】・・・攻撃大が吹ける上旋律延長ができる
ヤミノヒツギ・・・攻撃大は吹けないがそれでも十分なサポートとして見込める
冥笛エンフォーラル・・・こっちもサポートとして見ればかなり使える
マギアリア=ロッド・・・完全なサポート 水属性・龍属性を使う相手にもっておいて損はないかも(麻痺無効も吹ける)
破岩鈴イエログラフ・・・回復と聴覚保護大が吹けるし完全な攻撃としても有能
燃ユル終焉ヲ謳ウ翼・・・4人全員で担げ

後俺はHD持つ予定だから暇さえあれば一緒にやりましょうやー
HRは80から進んでないですけどねぃ
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.381 )
日時: 2013/03/31 19:27
名前: 夜の果て (ID: 3UMCDvyb)

いつの間にか笛スレになってるww

>>380
演奏中に攻撃食らわないように工夫するのが笛使いだろ?
てか、ブラッドデスクライは入らないの?
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.382 )
日時: 2013/04/01 00:32
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)

うむ、F視点で言ってくれてありがたい。
だがすまね…実は笛もSRカンストなんだぜ;

F視点をそのままにPを見てしまうのあかんねー。
いろいろ添削したくもなるが、一つだけにしときまっせ。
攻大笛を押しがちですが、FのPT前提体力のモンスターでは必須ですが、Pでは違いもんす。
足りないスキルを補って狩りをスムーズに運ぶ視点が必要でありんす。

決して不等号であらわしてはいけない問題です。ご注意をば
※変な口調ですが一応お叱りモードです

とはいえ>>0をでっけぇ釣り針にしておいたのはすまなんだ…
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.383 )
日時: 2013/04/01 20:33
名前: 村雨 ◆rgG2t.iTew (ID: FKJSQLD8)

>>378
すいません。ルドロス着てレウスに焼かれました。
何故ばれた!?

>>382
化け物ですか?
DさんはPやFの垣根を越えた視点で話をされているのでいつもためになります。

現在爆破縛りで双剣を使っていますが、
難しすぎる;;
でもそれ以上に楽しいです。
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.384 )
日時: 2013/04/01 23:54
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: skr6FDkO)

>>383
双剣だとどうしてもルドロス一式は避けて通れぬ道ですからね・・・

双剣使いがいうのもなんですが、
双剣ってやっぱり難しくて楽しいもんなんですよ。
爆破使ってるとどうしても気づけませんねー。
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.385 )
日時: 2013/04/06 13:12
名前: P ◆O01MqtEX1s (ID: fpDjdBg8)
参照: スレ立て?乙です?

>>0イニムケケロナさん
どうもお久しぶりだす。
って、なんだか書き込みしづらくなってますやんw
とりまオイラのセカンドキャラも笛を使うようになったらこちらのスレを参考にさせていただきますね。

たくましくなった伝子ちゃんに会いたいわん。
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.386 )
日時: 2013/04/07 21:15
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: e14iAUSJ)

>>385
どうも、笛が楽しくてずっとソロプレイ中です。
繁忙期っぽいのでちと時間がとれないのがたまに傷。
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.387 )
日時: 2013/04/08 21:37
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: 7RFJCshf)

笛ソロなんかマゾくない?とかよく聞かれるが…
PTではご法度叩き付け乱舞も出来るし、火力は申し分ない。
ついでにチャチャンバも強化しながら上手に狩りすればMH3G満喫気分でござんす。
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.388 )
日時: 2013/04/08 23:29
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: wS.64jTw)
参照: ただのふんたーなんですよ

俺はふんたーと書いたがマジふんたー
韋駄天ランキングハイッタケドネ

笛ソロがマゾいとか誰情報ですか・・・
基本的にチャチャンバに回復大と攻撃UP踊らせといてこっちで旋律吹くってのが理想
ランプ大砲特化装備でも十分G級いける!不思議
最高お面被せてヘイトとらして演奏するのも十分ありだしソロでも楽

基本的に相性がいいのは頭が低い位置にある奴とかだろうね
ってSR999のDさんにこんな事伝えても無駄でした サーセン
攻撃大がないとかなり不安になってる俺はF依存病なのだろうか
実際重ね掛けすると火力が大幅にアップするからなぁ
だからといって笛はTA向いてないんだけど
ハンマとの違いは移動速度とか補助効果くらいだからそこらへんは使い分けないとだめなんかなぁ

まぁMH4販売で二重演奏とっとと来いって事だ。
というか重ね掛けと桃旋律輸入しろっての
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.389 )
日時: 2013/04/09 16:11
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: WTmvI1jY)

>攻撃大がないと不安
解消しましょう。
Fが攻大旋律推しなのは当然モンスターの体力が前提でありますが、
4人全員が剛力スキルで更にブーストしているせいでもあります。
ついでに風圧・耐震etc
全部一人で揃えられちゃう環境。
攻大以外は用がないと言ったほうがいい。

こっちの世界は火力全きりの方もいれば
パチとかパチとかダメージソースを物理以外に頼ることは多々あります。

攻大が万能なのは確かですが、
好きな笛担いでも全く問題ないのもまた事実。
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.390 )
日時: 2013/04/15 19:44
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: lw1YElU3)
参照: 笛使い@クラコン

さて、笛で尻尾斬りが楽しいです。
クソ!柄殴りがすぐに出したい!
お前が持ってるそれはなんだ?
何ってクラコn…Σ
クラコン&モンハン持ちの万能さに感涙。
操作性?ターゲットカメラ?
なにそれおいしいの?努力でなんとでもなる。
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.391 )
日時: 2013/04/15 19:47
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: lw1YElU3)
参照: これからのMH

さて、ぼちぼちMH4が発売ですね。
これまで壁殴り&作業を繰り返した絢爛豪華なGCを何枚も見てきました。
が、少なくとも双ではPさん以上はいません。
双の使用回数=アル子の使用回数のようなのばかりです。

モンハンの楽しみは人それぞれだと思います。
私は私(双剣使い)にしか出来ない狩りをしたいし、
そんな狩りの楽しみを享受したい。

強い武器を何も考えずに使う。
ハメが早いからハメをする。
パチが…AGが…
それじゃあモンハンである必要なんて無いのであります。
ハッキリ言ってFの真似事を楽しんでいるつもりになっているだけで、生産性はどこに…
真似事というかF視点で言ったらお子様LVの固定戦術。柔軟性も何も無い。
少なくともFは素材(RP)のために狩りをするし、その知識は膨大で際限が無い。
一分一秒を争い、まじで遊びでやってんじゃねーでござる。(褒め言葉)

こっちは携帯機です。
遊びましょう。楽しみましょう。
素材が揃ったなら、腕を磨きましょう。
メンテ
Re: 【担〜ぐ】笛使いの奮闘禄【奏で〜る】 ( No.392 )
日時: 2013/04/15 19:50
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: lw1YElU3)
参照: これからのMH

私がよく使う言葉ですが…
同じボタンを連打して勝ちたかったら無双シリーズでもやってろ。
リズムよく弓をひくお仕事がしたかったらリズム天国をやれ。
メンテ
Re: 【焼〜く】双剣使いの厨房【揚げ〜る】 ( No.393 )
日時: 2013/04/20 09:26
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: LpF.tjZD)

と、ちょっと鬱憤が溜まっていたのを全放出。
実は同じ地域ののオフ会っぽいものに参入し。

いつもお世話になっているオフ会のメンバーには浪漫溢れるハンターさんが集っておるのですが…
ちと今回は↑のレスをぶっ放したくなるような方が大半を占めておったので、すいませんですたい。
途中からはずっともう帰りたいぉ(;ω;)
ってなってました。

いい加減オフで面と面を合わせてのハメなんてしとーないのでごじゃるorz

あ、ちなみに無双シリーズもリズム天国も好きでござる。
メンテ
Re: 【焼〜く】双剣使いの厨房【揚げ〜る】 ( No.394 )
日時: 2013/04/22 18:55
名前: P ◆O01MqtEX1s (ID: iz7rmy4N)

気が付いたらスレタイが元に戻ってた。

>>0Dさん
お久しぶりです。
新作の発売日が近づくにつれ、現行タイトルとお別れする日が近づいてくるような気がしてちょっぴりおセンチなオイラです。
とは言っても毎回そうなのですが、過去の作品を完全にプレイしなくなるという訳ではないのですけどね。
今でもたまに2ndGや3rdをXLink Kaiやアドパに繋げて友人と狩りしてますし。
特に3Gはオイラの大好きな水中というフィールドが存在するのでなおさらですね。
はたしてDさんは転生するのかしら?
是非また新世界でもお会いしたいものです。

さて最近のオイラはといいますと、全国の皆様のおかげで多種多様な武器、そして防具を作る事ができました。
現在はガンスとスラックスの腕を磨いている最中であります。
そしてその過程では作業と言われるような狩りは一切しておりません。そこは貫いております。
おかげさまでHRも自然に健全に順調に上がっております。まぁ125を越えたらみんな一緒ですし、単なる飾りですけどね。

リアルの方では3月末に7年勤めていた会社を退社いたしまして、10日間の就活のすえ、今月12日より新しい職場で現在研修中でございます。
転職に伴い勤務時間も変わったので、オンラインに繋げられる時間帯も19時〜22時くらいまでと変わりました。
Dさんは最近オンにならないようですが、タイミングが合いましたら是非またひと狩り行きましょうね!

ではでは。
メンテ
Re: 【焼〜く】双剣使いの厨房【揚げ〜る】 ( No.395 )
日時: 2013/04/28 12:52
名前: 蒼竜 (ID: velNfWya)

やれやれ…
自分も爆破否定派ですよ
・PS上がらない
・狩り というものの楽しみが減る
・HD ver.PTプレイで担がれると極端に萎える
一番に思い付くのがこの三つですが、他の全ての属性の武器の存在意義を奪ってる=爆破一筋=視野が狭い=周りが見えなくて爆破にだけ頼ってる馬鹿 という風になりかねないわけですね(これまで幾度も幾度もそういう人見てきましたから)。
PTでやるときは必ずと言っていいほどルーム名を 爆破禁止にしてます
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場