トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.404 )
日時: 2011/12/28 10:14
名前: 7878 (ID: aenQedpr)

G級になってるんですが、剣術が上がる装飾品がまだ出て来てないです。生産枠に出ている方居られたら素材を教えて下さい。
よろしくお願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.405 )
日時: 2011/12/28 12:15
名前: Ria (ID: 9xYGnFJq)

>>402
今のところティガ、ドスファンゴ、アマツの情報は何処にも出てませんので出る確率はゼロに近いかと思います

>>403
私はアロイ一式(鎧玉まで強化)に護石スロ1で高速砥石付けてボルトアックスでいけました
どういう意図での質問か分かりかねます(3乙する、時間切れで失敗する等)ので的確なお答えをするのが難しいですが単純に防御を固くするだけで大丈夫だと思います

↑訂正、アロイで装飾で付けたスキルは捕獲の見極めでした砥石はデフォで付いてますね(´ω`)
Re: 3G総合質問所 ( No.406 )
日時: 2011/12/28 10:40
名前: パイナップル (ID: VbQJJndf)

Riaさん分かりにくい質問お答えいただきありがとう
ございます!
意味はこれから挑むのでいいスラアクと防具がないかとおもい質問しました。
Re: 3G総合質問所 ( No.407 )
日時: 2011/12/28 13:02
名前: パイナップル (ID: VbQJJndf)

またまたすいません。質問です。
昨日友達と通信してたんですが、友達が武器を強化
していったら氷砕竜っていう素材があったんですけど
これってブラキ亜種ですか?
長文失礼
Re: 3G総合質問所 ( No.408 )
日時: 2011/12/28 14:47
名前: コケティッシュ (ID: cKyqoLMw)

Riaさん、ありがとうございます。
新種出そうが亜種増やそうが、ティガ出さなきゃモンハンじゃないでしょ……。
Re: 3G総合質問所 ( No.409 )
日時: 2011/12/28 15:16
名前: Ria (ID: LoWaBUaN)

>>392
気になったのでもちっと調べてみました
神々しい龍牙はジエン亜種の素材のようなので他の素材もジエン亜種の可能性があります
確認はとれてませんが…
って亜種出てましたか、じゃあ違うのかなぁ?
私は全然進んでないので自分で確認出来ませんので申し訳ないですorz

>>407
氷砕竜はボルボロス亜種です
ブラキには亜種は居ませんです
Re: 3G総合質問所 ( No.410 )
日時: 2011/12/28 18:01
名前: アスカ (ID: YYGrSh3j)

>>404 剣術珠は金レイアの素材か銀レウスの素材がキー素材です。

ちなみに、護石王の装飾品はジエン亜種の素材でした。

>>409 調べて下さり感謝します><
神々しい龍鋭牙は出ますけど、殻とかは霊山龍素材なので峯山の方はないんですよね…

>>411 ブラキ自体は落し物しなかった気がします。地面に付着した粘液が爆発した時に時々落し物が現れます。
Re: 3G総合質問所 ( No.411 )
日時: 2011/12/28 17:57
名前: すなけ (ID: 8gQj.BZt)

はじめましてですー

ブラキディオスはどんなときに落とし物するんですかー?
Re: 3G総合質問所 ( No.412 )
日時: 2011/12/28 18:22
名前: フレーム (ID: O9rlgiHw)

>>0
質問集つくりました。100までです。
いつかまた、100〜つくります。
回答を手伝ってくれた方のほうも更新したいのですが、いろいろな人が手伝ってくれたので、更新遅れます。すいません
Re: 3G総合質問所 ( No.413 )
日時: 2011/12/28 19:41
名前: 紅桜 (ID: qhE41MZc)

穴の空いた王冠の調合する物教えてください
Re: 3G総合質問所 ( No.414 )
日時: 2011/12/28 19:47
名前: ぱにゃ (ID: yUW9mSaQ)

金の山菜組引換券の交換で、ブラキの宝玉はないのでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.415 )
日時: 2011/12/28 19:52
名前: 月影 (ID: XntGX5T1)

>>410s
G級のジエンやアルバはDLクエらしいです。
間違ってたらすいません。
Re: 3G総合質問所 ( No.416 )
日時: 2011/12/28 20:51
名前: もりっち (ID: 1HMAg2kF)

すいません・・・元気ドリンコって、上位で販売されますか?スタミナ回復不足で・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.417 )
日時: 2011/12/28 21:22
名前: Ria (ID: BiUf.V34)

>>413
つ王家の紋章

>>416
ハチミツとニトロダケを農場で増やしたらどうでしょう?
Re: 3G総合質問所 ( No.418 )
日時: 2011/12/28 21:57
名前: 太刀\^o^ (ID: 5o0no/m7)
参照: http://fmwtj

覇王チケットはどうやったらでますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.419 )
日時: 2011/12/28 22:03
名前: アスカ (ID: YYGrSh3j)

>>418 覇王の証ですね分かります。
G級の、大連続クエストだった気がします。簡単なのは【熱砂の狩競】ですかね。
Re: 3G総合質問所 ( No.420 )
日時: 2011/12/28 22:07
名前: ごーれむ (ID: gjBwSGLX)



はじめまして。トライのときはお世話になりました。

現在ある防具を作るために
素材「ファンゴの皮」が必要なのですが、

いろいろなところを走り回ってもブルファンゴの影も見当たりません;;

村下位のみでどこにブルファンゴが出現するか教えていただきたいです。
Re: 3G総合質問所 ( No.421 )
日時: 2011/12/28 22:15
名前: スピ (ID: cN2GZMy/)

g級ジエン亜種装備のスキルはなんですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.422 )
日時: 2011/12/28 22:41
名前:  (ID: 5o0no/m7)

G級になったばかりはなんの防具がオススメですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.423 )
日時: 2011/12/28 23:54
名前: 空気殺し (ID: o6vRrOj4)

ふらっとハンターは一度クエストに行かせて報酬をもらったたら、もう帰って来ないんですか?
ふらっとハンターの仕組みについて教えてください。
Re: 3G総合質問所 ( No.424 )
日時: 2011/12/29 00:03
名前: G (ID: hYCHbCxC)

»423
ふらっとハンターは報酬をもらってもまたランダムでますよ。
Re: 3G総合質問所 ( No.425 )
日時: 2011/12/29 00:24
名前: アスカ (ID: kmDK7nRz)

>>420 ファンゴは村では上位からです…
狩りたいなら、港★2のクエストか、ダウンロードクエストしかないですね。

>>421 匠 切れ味 体力 スタミナマイナス

>>422 フロギィXですね。デプスライトは水没林の水中エリア採掘、メランジェは砂原エリア11が良いかと。
Re: 3G総合質問所 ( No.426 )
日時: 2011/12/29 10:51
名前: かいと (ID: sdzThPq1)

上位のジエンの防具の腰が出ないんですけど何がいるんですか?
あと断牙刀な何からの派生ですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.427 )
日時: 2011/12/29 11:09
名前: アスカ (ID: kmDK7nRz)

>>426 断牙刀は青熊薙って言うのから強化できます。青熊薙は鉄刀から強化です。
腰は…忘れました。多分峯山龍の上腕甲です。
Re: 3G総合質問所 ( No.428 )
日時: 2011/12/29 11:27
名前: 和菓子 (ID: oqZGnGiD)

最近は、困ったら爆破属性という考え方になってしまい他の属性をつかはなくなりました。
ここで、質問です。弱点属性がある敵には、やはりその属性でいったほうがいいのでしょうか?
お答えお願いします。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場