トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.429 )
日時: 2011/12/29 11:29
名前: かいと (ID: sdzThPq1)

ありがとうございます
Re: 3G総合質問所 ( No.430 )
日時: 2011/12/29 12:09
名前: アスカ (ID: kmDK7nRz)

>>428 今作は爆破一本で十分だと思いますw
せめてブラキディオスへの爆破は殆ど効果無しにしてほしかった…
Re: 3G総合質問所 ( No.431 )
日時: 2011/12/29 14:04
名前: ヴェルサス ◆OZummJyEIo (ID: xWTS7Zu/)

ナバル亜種の攻略教えてください
一応倒せますが時間かかるので
お勧め武器なども教えてください 
今はライトニングワークスとかブラキ斧改とかで 
やってます
それと雷迅砲サンダークルスとネブラU一式つくったのですが
これで倒せますかね
Re: 3G総合質問所 ( No.432 )
日時: 2011/12/29 14:26
名前: 和菓子 (ID: oqZGnGiD)

アスカsお答えありがとうございます。
やはり、爆破は強いってことですねw
Re: 3G総合質問所 ( No.433 )
日時: 2011/12/29 17:22
名前: もりっち (ID: r6d6DpCz)

今、ヘリオス装備を作っています。
そこで質問ですが、ヘリオスを、鎧玉で強化し続ければ、上位クリア(ラギア亜種まで)可能か否か、どっちでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.434 )
日時: 2011/12/29 17:44
名前: パイナップル (ID: e781gMZh)

Riaさん返信遅くなってすいません!
回答ありがとうございます!
ついでに質問なんですがモガの森
では黄金魚はどのエリアで釣れますか?できれば詳しくお願いくます!
回答お願いします!!
長文失礼
Re: 3G総合質問所 ( No.435 )
日時: 2011/12/29 17:58
名前: 紅桜 (ID: Wz5SxHcH)

Riaさん遅くなりましたが
回答ありがとうございます^_^
Re: 3G総合質問所 ( No.436 )
日時: 2011/12/29 18:21
名前: 紅桜 (ID: Wz5SxHcH)
参照: >>434

モガの森では、釣れないと思います
孤島のエリア10か水没林のエリア4
で釣れます。(長くてすいません)
Re: 3G総合質問所 ( No.437 )
日時: 2011/12/29 18:56
名前: フル (ID: 1QPl5j.8)

>>428 >>430 >>432 で似たような質問、解答がありましたが、
念のため質問します。

属性が有効なモンスターに対しての、その属性武器と
爆破武器ではどちらが速く倒せるでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.438 )
日時: 2011/12/29 19:42
名前: トライーデ ◆qbNb6Ma0MY (ID: 5ukuwIrh)

リオレウス原種狩猟した人へ
火竜の逆鱗は、どんな方法で獲得しましたか?それとも、上位またはG級しか手に入らないでしょうか?(いろいろ下位でためしましたが全く手に入らない一行ですw)
Re: 3G総合質問所 ( No.439 )
日時: 2011/12/29 19:49
名前: アスカ (ID: kmDK7nRz)

>>437 自分でやってみればいいじゃないですか。
爆破武器持っていなかったらすみません…

>>438 尻尾から剥ぎ取る、捕獲する、頭の部位破壊報酬で逆鱗は出ます。
上位とかG級にしかでないんだったら、何故下位の防具に必要なんでしょうかね。
Re: 3G総合質問所 ( No.440 )
日時: 2011/12/29 20:03
名前: ブラキysak0208 (ID: mdGiumXu)

今G1なんですが古龍の血が集まりません
効率のいい集め方教えてください



Re: 3G総合質問所 ( No.441 )
日時: 2011/12/29 20:03
名前: kzuki (ID: GyxCrPpK)

>>167
まだ、いますかね。まあ、とりあえず答えておきます。
ラングロトラの、(☆5の村クエ)狩猟クエで出ますよ。
Re: 3G総合質問所 ( No.442 )
日時: 2011/12/29 20:10
名前: モンハン男 (ID: 1Zt9lIef)

村の最後の英雄の証明ってどうやったらでますか?イビルなど終わっても出ません
Re: 3G総合質問所 ( No.443 )
日時: 2011/12/29 20:23
名前: kzuki (ID: GyxCrPpK)

ヤマイモムシは、どこで手に入りますか。
Re: 3G総合質問所 ( No.444 )
日時: 2011/12/29 20:47
名前: シャリテ (ID: XImSQJia)

>>442
村クエの下位と上位の両方を全てクリアすれば出るかと。

>>443
港に居る行商ばあちゃんから時々30zで買うことが出来ますよ。


ここから、質問させて頂きます。
極上の腹袋を入手するために渓流でオルタロスを狩っているのですが、要らないものばかり落としますorz
極上の腹袋を入手するにはどうすれば良いでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.445 )
日時: 2011/12/29 20:53
名前: なゅん (ID: YbpbbaT5)

今回はやってませんがひたすら毒らせてはぎ取りで出るのでは?
Re: 3G総合質問所 ( No.446 )
日時: 2011/12/29 20:58
名前: かけだしハンター (ID: r6d6DpCz)

今、村クエの下位が終了しました!
で、ヘリオス一式(防御力約370)で、港下位のクリアはできますかね?
Re: 3G総合質問所 ( No.447 )
日時: 2011/12/29 21:17
名前: シャリテ (ID: XImSQJia)

>>445
迅速な回答ありがとうございます。
毒煙玉で解決しました(笑)

>>446
出来ると思いますよ。
多少強化すればさらに心強くなるかもしれません。
Re: 3G総合質問所 ( No.448 )
日時: 2011/12/29 21:18
名前: パイナップル (ID: e781gMZh)

紅桜さん回答ありがとうございます!
Re: 3G総合質問所 ( No.449 )
日時: 2011/12/29 21:24
名前: パイナップル (ID: e781gMZh)

すいません、ついでに質問です。
カブレライト鉱石は上位、G級の
火山しか出ませんか?水没林とか
では出ないですかね?
何度もすいません><
回答お願いします!!
長文失礼
Re: 3G総合質問所 ( No.450 )
日時: 2011/12/29 21:40
名前: rin (ID: inhrq19D)

すいません、質問でっす。
今回もラギアの角は頭を二回耐久を0にしないといけないんでしょうか?
ずっと頭攻撃して、角は出たんですが、なんだか二回破壊した割には一本しか角が折れていないような・・・

もし分かる方いましたら回答お願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.451 )
日時: 2011/12/30 07:49
名前: なゅん (ID: /qeS/5bq)

二回耐久0で1コです。 1回ではただ痛みにのたうちまわってるだけなんで破壊してはいません。
Re: 3G総合質問所 ( No.452 )
日時: 2011/12/30 09:57
名前: アスカ (ID: HZNGNwTF)

>>449
水没林でも出る筈ですが…どっちかと言うとデプスライトやシーブライトが多いんですかね。
孤島でも砂原でも凍土でも出ると思いますよ。

不思議に思ったのですが、>>446さん。下位で370とか行くんですか?
その防御だと1つ74になりますが、G級のジャギィX並じゃないですか。
Re: 3G総合質問所 ( No.453 )
日時: 2011/12/30 11:08
名前: kzuki (ID: e/TY4tPG)

>>444
ありがとうございます。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場