トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.1 )
日時: 2011/12/07 16:16
名前:  (ID: KmujN4lq)

質問掲示板って毎度毎度一つの総合質問スレをたてようとするよね

1つの質問につき1つのスレッドをたてていったほうが検索機能もいきると思うんだけどなぁ
Re: 3G総合質問所 ( No.2 )
日時: 2011/12/09 01:29
名前: 番長 (ID: CeiLiNSC)

確かにね
けど一つに統一したほうが、答えるほうとしては楽な気もする

質問されたものを>>0にまとめるとかすれば、いいと思うんだけどなあ。無理か・・・

Re: 3G総合質問所 ( No.3 )
日時: 2011/12/09 17:49
名前: 瑠亜 (ID: 9CW4gfFE)

オープニングの最後に出るモンスターって何かわかりますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.4 )
日時: 2011/12/09 19:16
名前: フレーム (ID: .37oLRd3)

>>3
まだ、未確認のモンスターです。情報が入りしだいお伝えします。
Re: 3G総合質問所 ( No.5 )
日時: 2011/12/10 14:36
名前: なんだかんだで質問だもんもん (ID: Z73QZY6k)

引継ぎはあったのでしょうか?
まだ購入してないのでご回答お願いします><
Re: 3G総合質問所 ( No.6 )
日時: 2011/12/10 14:47
名前: フレーム (ID: IYoEJunN)

>>5
ないと思います。3DSのモンハンはもちろん初めてですから、引継ぎはありません。(前作などのデータもないので)
Re: 3G総合質問所 ( No.7 )
日時: 2011/12/10 14:51
名前: カイ (ID: TRiUTJ.7)

クエストをクリアした時のムービースキップって今作はできないんですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.8 )
日時: 2011/12/10 16:18
名前: オル (ID: yQRuPq8N)

MH3GはMH3の時みたいに採取、採掘ポイントは時間で復活したりしますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.9 )
日時: 2011/12/10 16:47
名前: あお (ID: XGahSpJ7)

ピッケルの使い方がわからないのですが・・・
鉱脈の近くに行けば勝手につかえるようになるのでしょうか?また鉱脈はどんな色をしてますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.10 )
日時: 2011/12/10 18:02
名前: フレーム (ID: ???)

>>9
ピッケルは石のようなものをたたくものです。前作までの鉱脈ようなものでは採掘できません。ちなみにその石は茶色のようないろです。
>>7
ムービースキップはできないと思います。STRATやSELECTではできないことは確かです。
Re: 3G総合質問所 ( No.11 )
日時: 2011/12/10 19:53
名前: 「ヤカン」バ (ID: 7uy1pdgU)

村の☆4キークエのレイアなどが出ません。どうすればいいですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.12 )
日時: 2011/12/10 21:00
名前: ハンター (ID: Cc8AvB3y)

チャチャとカヤンバってどうやって仲間にするんですか???
Re: 3G総合質問所 ( No.13 )
日時: 2011/12/11 00:09
名前: フレーム (ID: 46uF4GHO)

>>7
ムービースキップはクエストをクリアした時に蹴るのパネルがスキップに変わっていますのでそこをタッチしてください。さきほどは間違えた解答をしてしまい失礼しました。
>>12
チャチャは村クエの★3奇面族を救出せよ!(緊急)でカヤンバはたぶんですが、★5迷子の奇面族(緊急)ですね。
Re: 3G総合質問所 ( No.14 )
日時: 2011/12/11 01:22
名前: モモンガ (ID: S.rjaqPj)

セッチャクロアリはどこにいますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.15 )
日時: 2011/12/11 01:55
名前: フレーム (ID: 46uF4GHO)

>>14
僕は凍土の1番で手に入れました。詳しく回答できず、すいません。
Re: 3G総合質問所 ( No.16 )
日時: 2011/12/11 10:21
名前: あさ (ID: LoaKNTxA)

自動防御のお守り今回ないの?(--;)
作れるのか?
Re: 3G総合質問所 ( No.17 )
日時: 2011/12/11 11:26
名前: Ran Mw (ID: aR8eG4d7)


>>16村クエ進めると出てきたよ。
結構序盤だったはず。

ラギアに挑んでみようとクルぺッコのハンマーで行こうと思うんですが竜骨大のとれるモンスターって
何でしたっけ?
Re: 3G総合質問所 ( No.18 )
日時: 2011/12/11 12:21
名前: あお (ID: tBnUNK32)

ありがとうございます
Re: 3G総合質問所 ( No.19 )
日時: 2011/12/11 13:58
名前: マチュピチュ (ID: Jqf0X5mU)

特大モンスターのふんってどこに手に入れるんですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.20 )
日時: 2011/12/11 14:05
名前:  (ID: 2wIGRmnO)

チャチャがラギア討伐クエ終わってから戻ってきません。どうしたら戻ってきますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.21 )
日時: 2011/12/11 14:28
名前: フレーム (ID: z7.iNVb1)

>>20
チャチャはドボル討伐しその後星5の終わってないクエを終わらせてください

まだ回答できていない質問はもう少しお待ち下さい
                             以上 
Re: 3G総合質問所 ( No.22 )
日時: 2011/12/11 15:41
名前: 門はhん (ID: QR2VAFd.)

質問です。
肥添なドロはどうやったら入手できますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.23 )
日時: 2011/12/11 16:00
名前: 真希omanko (ID: AyQL8fX7)
参照: ヤ○ダにて在庫あり、ブック○フにて中古あり

今回はHRは最高いくつまであるんですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.24 )
日時: 2011/12/11 16:29
名前: フレーム (ID: z7.iNVb1)

>>22
肥沃なドロのことでしょうか?それならボルボロスです。
>>23
昨日のハギとこでは教えられませんみたいなことを言っていました。そのうち分かってくると思います。
>>19
特大サイズのフンでしょうか?それは畑を強化すると手に入ると思います。たぶんですが。正確な情報でなくてすいません。                   以上
Re: 3G総合質問所 ( No.25 )
日時: 2011/12/11 17:30
名前:  (ID: tJw32ooR)

古代鮫の皮は何処で手に入れられますか?


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場