トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.880 )
日時: 2012/01/22 12:46
名前: アプトノス (ID: 7OxcI864)

>>878
村長の息子の納品依頼で撃龍船作って下さい。
それで出た村上位ジエンモーランをクリアすると大砲のお面の納品依頼がきます。

双剣は太古の塊からちゃんと出ますので何回もやってると出ます。なかなか出なくても頑張って下さい。
Re: 3G総合質問所 ( No.881 )
日時: 2012/01/22 15:11
名前: BON (ID: hJlC0lPU)

>>880
回答ありがとうございます。
さっそくジエン行ってきます。
Re: 3G総合質問所 ( No.882 )
日時: 2012/01/22 16:46
名前: AMB (ID: IrnRAu/6)

>>875
とりあえずドスジャギィは130以上倒している(うち捕獲は2)けど50からは称号は増えていない
まあ、ジャギィだから何もないのかもしれませんけど
Re: 3G総合質問所 ( No.883 )
日時: 2012/01/22 18:20
名前: しぱ (ID: 0V.on.zO)

クエスト中にすれ違いでギルカの交換は可能なのでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.884 )
日時: 2012/01/22 20:23
名前: れうす (ID: PNWuF/1.)

恐暴竜の滅鱗って普通のG級イビルから出ますか??

それと捕獲と討伐だとどちらのほうが出やすいですか??
Re: 3G総合質問所 ( No.885 )
日時: 2012/01/23 13:27
名前: モンハンバカ (ID: ZQ8aw199)

普通のイビルからでますよ
Re: 3G総合質問所 ( No.886 )
日時: 2012/01/23 17:16
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: HL0a3kDz)

「大竜玉」
が2個要るのですが、一般的にどのモンスターから取れますかね?
ゴールドルナを作るのに必要なんですが、誰から取れるか分からなくて・・・orz
ちなみにHRは27ですので、とにかく取れるモンスターを教えていただければと思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.887 )
日時: 2012/01/23 19:54
名前: ぼっちハンター (ID: hsbEuAvu)

クモの巣の収集について質問させていただきます。
自分は昼のモガの森のエリア3の中央付近の虫取りで1回に付き2個平均で往復しているのですが、
皆さんはどこで集められていますか?
効率の良さそうな場所があったら、是非御教授願います。
Re: 3G総合質問所 ( No.888 )
日時: 2012/01/23 20:46
名前: アスカ (ID: WwnG1tKA)

>>882 回答ありがとうございます。100頭は流石に無いですよね。

>>886 ガノスですかね。
G1【≪高難度≫水竜群来】とか【≪高難度≫翡翠竜2番勝負】とかですね。
元々ガノスは剥ぎ取りでの竜玉系確率が高いですし。

>>887 エリア1の採取でも出た気がしますねが、森は未確認です…。オブジェは、何と言うか、草っぽいのです。
落とし穴の為のネットにするだけなら交易した方が確実に速いですよ。
あ、現地分か…。このサイトで調べましたが森ではエリア1.2.9の採取ででるっぽいです。
Re: 3G総合質問所 ( No.889 )
日時: 2012/01/23 21:11
名前: ぼっちハンター (ID: hsbEuAvu)

>>888
アスカさんお返事有難う御座います。
G級に入り、自分達夫婦(嫁さんも巻き込んでいます)の腕では罠を駆使しないときつい場面に遭遇した次第でして、
質問させていただきました。
しかし…先程3DSを確認した所、昨日よりも20個ほど数が多くなっているクモの巣が…
嫁さんありがとう!これから一緒に狩りに出発ですが、ここでも内助の功と言うスキル、発動してくれそうです。
御回答有難う御座いました。それでは行って参ります。
Re: 3G総合質問所 ( No.890 )
日時: 2012/01/25 12:17
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: CPy9j7tZ)

>>889
3DS2台でやってるのであれば一気に増やせるのでは?
オンライン港で蜘蛛の巣渡してセーブしないでリセットすれば渡す前に戻れるので蜘蛛の巣増やせますよ
説明分かりにくいですね(´ω`)スミマセン

↑捕捉:3Gでは試してないので多分出来ると思いますが最初は不要な素材などで出来るか試してからの方がいいかもしれません

安価ミスorz今さらですが訂正します
Re: 3G総合質問所 ( No.891 )
日時: 2012/01/24 22:13
名前: force (ID: vpE8nY7B)

霊水晶って
どこで手に入れるんだ
Re: 3G総合質問所 ( No.892 )
日時: 2012/01/24 22:31
名前: ぼっちハンター (ID: Xv67Vek.)

>>890
Riaさんお返事有難う御座います。
あっさり増やせて驚きの方法でした。
もしやと思い、PSPにてMHP3でもやってみた所…出来ました…
乱舞係の嫁さんが狂走エキスの為に必死に下位のロアルドロスを狩っていたのも無駄な苦労だったかもですが、
これはこれで思い出に残りそうです。
大変有難いアドバイス、誠に感謝致します。
改めて、御教授下さったアスカさんとRiaさんの御二方、本当に有難う御座いました。
Re: 3G総合質問所 ( No.893 )
日時: 2012/01/24 22:36
名前: ケロ (ID: 57Qihv76)

ボマーのスキルで爆破属性の威力が上がるというのは本当ですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.894 )
日時: 2012/01/24 22:39
名前: モンブラン ◆dRwnnMDWyQ (ID: k9d5Acih)

すいません

MH3Gの頑シミュでスキルを選んで検索するのですが、どの防具を調べてもお守りが使われていないのです。
(つまり、お守りが使われないのでお守りを使わないと発動しないスキルがつく装備は表示されないのです。)

どうすればいいのでしょう?
Re: 3G総合質問所 ( No.895 )
日時: 2012/01/24 22:40
名前: ppk (ID: NPkFgLGe)

ジエン亜種です
Re: 3G総合質問所 ( No.896 )
日時: 2012/01/24 22:41
名前: ケロ (ID: 57Qihv76)

ボマーのスキルで爆破属性の威力が上がるというのは本当ですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.897 )
日時: 2012/01/24 22:43
名前: モンブラン ◆dRwnnMDWyQ (ID: k9d5Acih)

ほんとです
Re: 3G総合質問所 ( No.898 )
日時: 2012/01/24 22:47
名前: ケロ (ID: 57Qihv76)

モンブランさん返事ありがとうございます。
Re: 3G総合質問所 ( No.899 )
日時: 2012/01/25 01:17
名前: Ran Mw (ID: .pnQYcnS)

>>894
お守り設定はしてますでしょうか
設定は済んでいて検索結果が出ないとなると・・・
スキルが多いのでしょうか
四つくらい選ぶと武器スロ3でも無理な場合もありますので一度ランク落としてみては?
Re: 3G総合質問所 ( No.900 )
日時: 2012/01/25 21:30
名前: 遥 ◆K7i.FPpQEE (ID: ncj7TOgT)

G級原種ジエンとアルバって

イベクエで出るんでしょうか?

Re: 3G総合質問所 ( No.901 )
日時: 2012/01/26 14:55
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ib1u/Oq3)

>>888
うわ、マジか・・・。
魚さん嫌いw
・・・えぇい、やってやらぁ!
確定報酬はないんですかねw
Re: 3G総合質問所 ( No.904 )
日時: 2012/01/26 17:58
名前: (発`・ω・+狂) ◆qr9bfhyhJw (ID: jtTKJ7yA)

質問させてもらいます

チャチャンバの「高速回復の印」ってどうやってゲットするんですか?
ナバルデウス撃退しても出てきません 討伐じゃないと駄目なのでしょうか?

ついでに もしよろしければ 討伐する方法を教えて下さい
武器は「六花垂氷丸」
防具はベリオロスS一式です
これで討伐できますかね?誰かお願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.905 )
日時: 2012/01/26 18:15
名前: (発`・ω・+狂) ◆qr9bfhyhJw (ID: jtTKJ7yA)

自己解決しました
迷惑かけてすみませんw
Re: 3G総合質問所 ( No.906 )
日時: 2012/01/26 19:09
名前: 友好度0の哀しき人 (ID: tTQhUSJ9)

結構G級のクエストクリアしてるけど、
ただ一つクリア出来ないクエストがあります。

孤島のキノコ集めです・・・。
どうやったら12こ手に入るのでしょうか?
どなたか教えてください。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場