トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.329 )
日時: 2011/12/23 07:41
名前: 和菓子 (ID: CNIeH91N)

アスカs教えていただきどうもありがとうございました!さっそく村クエストやってきます。
Re: 3G総合質問所 ( No.330 )
日時: 2011/12/23 08:00
名前: テロ (ID: 4ghOby8a)

村☆5のキークエがでません。
ベリオとかレウスのクエが出てきません。
他にやることありますか?

下記のクエをクリア済みです。
・ラギアクルスを仕留めろ
・砂上のテーブルマナー
・赤甲獣ラングロトラ現る!
・最も危険な運び依頼
Re: 3G総合質問所 ( No.331 )
日時: 2011/12/23 09:09
名前: 空気殺し (ID: HXrgSZGC)

みなさんはどういう風にして資源ポイント集めてますか?
一番効率のいい方法を教えてください。
それと、雷光虫とかもよければ(`_´)ゞ
Re: 3G総合質問所 ( No.332 )
日時: 2011/12/23 10:00
名前: ブラキysak0208 (ID: cgY5mW2m)

初めまして
いきなりですが、皆様が上位で使っていた
おすすめの装備はありますか
Re: 3G総合質問所 ( No.333 )
日時: 2011/12/23 11:19
名前: ある太刀使い (ID: 1ElS/dHs)

NO.231について回答 凍土のエリア4.5.7で採掘。あと初めまして!
一行レスごめんなさい
Re: 3G総合質問所 ( No.334 )
日時: 2011/12/23 11:25
名前: ある太刀使い (ID: 1ElS/dHs)

No332について回答します。 ボロスS一式でフロギィソード改です。
今はボロスS一式でディオスソード、ディオスライサーを使って森で希少特産品収集してます!……今森にブラキディオスきてるし…………オワタwww
Re: 3G総合質問所 ( No.335 )
日時: 2011/12/23 13:27
名前: パルパル (ID: cEEKjLkO)

村クエ・下位で、「王者のクチバシ」を後3個手に入れたいのですが、ドスフロギィの部位破壊を成功し「王者のクチバシ」が出て、次の2回目以降は部位破壊しても出なくなってしまいました。一回だけの確定報酬なのでしょうか、それとも部位破壊の仕方が間違っているのでしょうか。よろしくお願い致します。
Re: 3G総合質問所 ( No.336 )
日時: 2011/12/23 17:22
名前: ウィル (ID: ypbSWV55)

>>325
返信遅れてすみません。
ありがとうございます。
頑張って掘ってお守り出します。
Re: 3G総合質問所 ( No.337 )
日時: 2011/12/23 18:01
名前: 塩焼き (ID: h5jNpNei)

>>330ラギアクルスの捕獲クエストはやりましたか?
もしやっていなければ多分それだとおもいます。
Re: 3G総合質問所 ( No.338 )
日時: 2011/12/23 21:18
名前: フレーム (ID: D/XEv4Vt)

>>330
たぶん古代のお面じゃありませんか?
ちがかったらすいません
Re: 3G総合質問所 ( No.339 )
日時: 2011/12/23 22:34
名前: 林檎 ◆oQwO6pOV0U (ID: xzZjixcc)

>>332 ブラキysak0208さんへ

おすすめの装備はありますが・・・なんの武器使ってるか
わかりませんので、そのへん明記してください。

>>335 パルパルさんへ

破壊のしかたはありません。[確率]です。
どうしても欲しかったらなんども倒すしかありません。

>>331 空気殺しさんへ

資源ポイント、ウラガンキンからでる。溶岩塊(資源で1200)なんどもやったり港クエやったりしてると集まるので
いいと思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.340 )
日時: 2011/12/23 23:13
名前: materialgohst (ID: xzrZhWve)

初めまして!
突然ですが、エルトライト鉱石ってどこで手に入りますか?
いまG級に入ったところです。
Re: 3G総合質問所 ( No.341 )
日時: 2011/12/24 01:54
名前: テロ (ID: v3L1UpO8)

>>337
>>338

ありがとうございます。
古代のお面でした。
Re: 3G総合質問所 ( No.342 )
日時: 2011/12/24 03:26
名前: みゃはは (ID: HPj6pfSR)

今作では下位や上位の防具を強化するとG級防具並の防御力になりますか?
もし出来るとしたら最初から出来るのか一旦一通りクリアした後でしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.343 )
日時: 2011/12/24 03:34
名前: モガない ◆eh84A/broE (ID: IjtevNI/)

>>331
他の方も回答してたけどウラガンキンの溶岩塊マジオススメ。
疲労のローリング転び、ハンマーなどでスタン、足怯みの転びなどからピッケルがあると採掘で取れます。
ウラガンキン1回で1万ポイントとかざらだから世界が変わりますww
雷光虫もそのポイントで増やせばいいんじゃないでしょうか。

>>340
火山がなければ孤島や凍土採掘が出やすいイメージかな。



質問ですが、 
クモの巣、ネットはどうやって集めてますか?自分はフィールド採取と採集でしか集めてないです。
何か他に良い方法ないですかね?
Re: 3G総合質問所 ( No.344 )
日時: 2011/12/24 16:05
名前: Cyclone (ID: aAZzMHiz)

>>343
クモの巣は渓流のエリア3のツタのぼりした所にあった気がしますので探してみては?
ネットはツタの葉とクモの巣の調合で出来ます
Re: 3G総合質問所 ( No.345 )
日時: 2011/12/24 16:15
名前: ゅー汰ム (ID: 3QgWhs0y)

古代鮫の皮って
やっぱ、孤島の鮫からはぎとるしかないですよね!?
Re: 3G総合質問所 ( No.346 )
日時: 2011/12/24 19:07
名前: 空気殺し (ID: JDmgRtVU)

>>343モガないさん& >>339林檎さんありがとうございます。
ウラガンキンですか、やってみますね。
今回、こんがり肉を楽に増やす方法ってあるんですかね?
それと、生肉も!!
Re: 3G総合質問所 ( No.347 )
日時: 2011/12/24 22:09
名前: 林檎 ◆oQwO6pOV0U (ID: cfi2GC77)

>>342 みゃはは さんへ

防具強化じたいは普通にMAX強化までできます。
が、上位防具を強化してG級防具並み(500など)
になりますが、強化するための物がでにくくなるので
素直にいい防具orスキルの防具に変えたほうがいいのかもしれません。

>>345 ゅー汰ムさん
古代鮫の皮は何枚かでよければ鮫と遊べば集まりますね
あとは港の上位クエにある「鮫を狩りつくせ」で稼げます。

>>346 空気殺しさん
こんがり肉を増やす方法・・・港にいる猫さんから10個もらえたり、あとは自分で焼くしかないですね。

ちなみに生肉だけでしたら、採取ツアー終了のときに4個など稼げるのでいいと思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.348 )
日時: 2011/12/25 07:38
名前: 空気殺し (ID: oArTNC3F)

>>347 林檎さん
こんがり肉は自分で焼くしかないんですね(~_~;)
頑張ります!
生肉の調達方法も感謝です。
片手剣でナバルデウスに挑もうとする自分は無謀でしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.349 )
日時: 2011/12/25 12:34
名前: 論外マハラジャアブソリュード (ID: 5lRLpYE/)
参照: グッピーの可愛さは異常

闘技場ウルクスス狩猟が2分9秒なんですが、このタイムは速いですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.350 )
日時: 2011/12/25 15:03
名前: desutoroia (ID: IjPSJklk)

>>349
普通ですよ...俺は本気で戦って1分58秒ですから...
Re: 3G総合質問所 ( No.351 )
日時: 2011/12/25 16:45
名前: tt (ID: EnB2OpBa)

潤った堅胸殻って何から出るんですか?
いいかげん南蛮刀強化したいんですけど・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.352 )
日時: 2011/12/25 17:03
名前: 林檎 ◆oQwO6pOV0U (ID: Ifgi8Cnz)

>>348 空気殺しさんへ

倒せますよ〜、片手様は属性と攻撃回数がメインですので
その点と槍を当てるのを忘れなければ問題なくいけると
思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.353 )
日時: 2011/12/25 19:54
名前: 論外マハラジャアブソリュード (ID: 5lRLpYE/)
参照: グッピーの可愛さは異常

>>350
つまりあなたの本気のタイムを超えれば、速い事になるんですか?

>>361
アグナコトル亜種


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場