トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.304 )
日時: 2011/12/21 04:07
名前: たねたね (ID: XWbrT3D3)

チャチャがいないのに 村人依頼でチャチャが海賊Jのお面の依頼をしてきたんですけど誰か同様の現象おきていますか?
起きていた人がいたら今後のゲームに支障があったか教えてください
Re: 3G総合質問所 ( No.305 )
日時: 2011/12/21 07:57
名前: MAX Jedi  (ID: /sYk.QWc)

はじめまして、ガンランス好きのへたれです(>_<)
ガンランス最終武器のおすすめありましたら、派生教えていただけませんか。
よろしくお願いいたしますm(__)m
Re: 3G総合質問所 ( No.306 )
日時: 2011/12/21 09:40
名前: てぇーい (ID: X0o.m.OE)

>>259

林檎さんへ

お礼遅くなってすいませんm(__)m
ご回答ありがとうございました!
Re: 3G総合質問所 ( No.307 )
日時: 2011/12/21 12:19
名前: QED (ID: ObC/V9c5)

>>303
スキルで特殊攻撃マイナスが発動していると、捕獲に必要な麻酔玉が3個になります。
ラギア一式装備などで、特殊攻撃マイナスが発動しているときは要注意です。
Re: 3G総合質問所 ( No.308 )
日時: 2011/12/21 15:33
名前: あんこ (ID: 6KyBpnLX)

雌火竜の紅玉ってリオハートの防具以外使い道有りますか
Re: 3G総合質問所 ( No.309 )
日時: 2011/12/21 16:45
名前:  (ID: D0JiYkKX)

>>308
レイアSシリーズや武器などで使うと思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.310 )
日時: 2011/12/21 16:49
名前: スピ (ID: hg/zCaNw)

ドボル亜種のクエをだす方法を教えてください
g級です
Re: 3G総合質問所 ( No.311 )
日時: 2011/12/21 17:28
名前: ぺげ (ID: C2GYgI.Q)

いきなりですいませんが、
モンハン3Gを持っていないのですが
3Gはクエスト中に一時停止してスリープモードにすることができますか?
意味分からない質問だと思いますが、どなたか回答お願いいたしますm(_ _)m
Re: 3G総合質問所 ( No.312 )
日時: 2011/12/21 17:45
名前: 初心者ハンター (ID: vgAQ6oV.)

>>311
できます...
Re: 3G総合質問所 ( No.313 )
日時: 2011/12/21 18:54
名前: GUNBOY (ID: TUNH3nSr)

はじめまして。
質問させてもらいます。
ブラキの武器が強いとよく聞きますが、爆破属性の武器を使ったときと弱点武器を使ったときはどちらが効率がいいのでしょうか?
部位破壊のことも考えるとブラキ武器の方が強い・・・?
Re: 3G総合質問所 ( No.314 )
日時: 2011/12/21 18:58
名前: kzuki (ID: 37scxiWF)

フエールピッケルは、
どこで手に入りますか。
Re: 3G総合質問所 ( No.315 )
日時: 2011/12/21 19:41
名前: あう (ID: TuzVzVza)

村下位のクエストでブルファンゴってどこにいますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.316 )
日時: 2011/12/21 19:50
名前: 午後の紅茶 (ID: Lsf1s4QX)

>>315
ブルファンゴは上位の渓流採取ツアーで出ます
下位クエでは確認してないです…

Re: 3G総合質問所 ( No.317 )
日時: 2011/12/21 20:32
名前: -TAKA- ◆5OkqoqTjf6 (ID: zccvjpjr)

ラギア頭と腰のキー素材ってなんですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.318 )
日時: 2011/12/21 21:00
名前: ぺげ (ID: C2GYgI.Q)

>>312
ありがとうございました^^
しょうもない質問してすいませんでした;
Re: 3G総合質問所 ( No.319 )
日時: 2011/12/21 23:10
名前: 眠り猫 (ID: I0bmqky1)

>>314
G級孤島秘境などにあります。
Re: 3G総合質問所 ( No.320 )
日時: 2011/12/22 00:49
名前: oh... (ID: W.MvdNfB)

>>315
すぐに素材が欲しいならダウンロードクエスト
無条件で受けれるので上位まで待つ必要なし
Re: 3G総合質問所 ( No.321 )
日時: 2011/12/22 15:28
名前: ウィル (ID: 39GLDwRn)

初めまして
護石王の珠作成できるのでしょうか?
出来るのであれば素材教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.322 )
日時: 2011/12/22 16:31
名前: kzuki (ID: VMrOOwrl)

>>319
ありがとうございます。
実は、上位にいけてないので、
フエールピッケルは、あきらめます。
>>304
僕も同じ現象が、起きました。
おそらくWI−FIで海賊Jチケットが出るクエストを、
ダウンロードしたからじゃないですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.323 )
日時: 2011/12/22 23:32
名前: wa (ID: 9Sivakmh)

煉黒龍の重翼手に入れた方いますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.324 )
日時: 2011/12/22 23:46
名前: 和菓子 (ID: mNrqvvGU)

どうも初めまして。さっそくですがアルバトリオンの出し方を知っている人いますか?教えてもらえるととてもうれいいのですが・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.325 )
日時: 2011/12/22 23:50
名前: アスカ (ID: ZgJxEZlf)

>>317
海竜の角 ですね。頭攻撃して2回怯ませれば角が壊れているはずです。
ちなみに頭防具は2つ、腰は1つ必要なので少なくとも3回は狩らねばなりません。

>>321
私もそれで悩みましたが、どうやらないようです。
金剛原珠を持って帰ってきて、装飾品の生産を見ると、まだ持っていない素材が必要な物も見られるので、
追加されることはないと思います。一応護石で4以上出ればアシラXで発動させる事ができます。
他の防具に護石王はあるのかと言われるとないんですよね…

>>324
村のクエストをすべてクリアすると出てくる【英雄の証明】
それをクリアできれば、アルバトリオンのクエストがやってきます。
港は私は知りません。
Re: 3G総合質問所 ( No.326 )
日時: 2011/12/23 00:08
名前: HA (ID: 0o.iXzWz)

現在村☆9なんですが交易船の船長と話をしてもクエストが追加されません。

どうしたらいいですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.327 )
日時: 2011/12/23 00:33
名前: Ran Mw (ID: aNudOFjR)

>>326
他のキークエはもう終わりましたか?
俺も同現象が起きましたが他のキークエをこなしてから話をしたら出てきましたよ
Re: 3G総合質問所 ( No.328 )
日時: 2011/12/23 03:00
名前: 卍疾風卍 (ID: Lz7Ebkhs)

太古の龍骨どこにあるかわかりませんか?ミラオスの太刀を強化したいけど太古の龍骨がないからできません…     誰か教えていただけませんでしょうか?


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場