トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.654 )
日時: 2012/01/07 11:03
名前: ラギア (ID: CBB9n8Xa)

港G2の暗中・迅速・太刀打ちの影というクエストがなかなかでません。
ここに「砂原で発生、風牙竜巻」クリア後に出現となっているのですがそれをやっても出ません。
何をやれば出てきますか?てきとうにやっていくしかないんですかね。

回答お願いします。(ちなみに最初にあった1体討伐のクエストはすべてやりました。)
Re: 3G総合質問所 ( No.655 )
日時: 2012/01/07 11:57
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: RpZcqs6O)

わがままですがジンオウガ亜種の双剣の派生の仕方は分かりますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.656 )
日時: 2012/01/07 13:03
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: o6uHXkv1)

>>653
酒を入れた組み合わせでランダムスキルの方に出るようです
酒+乳製品の効果に招き猫の幸運はありますがもれなく招き猫の悪運が付いてきます
招き猫の悪運の効果はクエスト開始時に体力25(最大値は変わらない)、スタミナが最低(こちらはランダム?)からスタートのようです

>>654
火山の熱地帯より はクリアしましたか?

>>655
ジンオウガ双剣を強化していけば最終強化手前で派生ができます
Re: 3G総合質問所 ( No.657 )
日時: 2012/01/07 15:16
名前: なゅん (ID: Q1fQAumK)

HRはどのクエが一番稼ぎやすいですか? 回答よろしくお願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.658 )
日時: 2012/01/07 16:25
名前: アスカ (ID: mu.g669Y)

>>657 効率は関係無しで言うと、
G3【大いに凱歌の奏したり】が一番ポイントが多いと思います。
ブラキディオス、ドボルベルク亜種、ラギアクルス亜種、ジンオウガ亜種の大連続狩猟です。
…トライGで初登場したモンスター達の狩猟ですね。HRが幾つから受注できるのかは知りません。

ソロでもやりやすいのはガンキン3頭やアグナ3頭、ディア3頭ですかね。
3頭クエストなので体力も大きく減るんで一体一体にかける時間もそう長くなく、やり易いと思われます。

1つ質問させて貰います。
覚醒を発動させることにより麻痺or毒or眠りが現れる太刀は何でしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.659 )
日時: 2012/01/07 16:45
名前: オオミズチ (ID: dnB/AwWg)

モガの森の希少特産品についての質問です。
希少特産品はモンスターを「討伐」か「捕獲」かどちらのほうが出やすいのでしょうか?
後、「捕獲」したときの利点は資源ポイント増加以外にありますでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.660 )
日時: 2012/01/07 17:03
名前: シモン (ID: I.Z8E2KT)

初めまして!シモンですよろしくお願いします!質問なんですが今G1でラギアUなんですがこれからなんの装備を作ればいいでしょうか?長文すいません
Re: 3G総合質問所 ( No.661 )
日時: 2012/01/07 17:08
名前: あああ (ID: //Mbj7GU)

港★2緊クエができません(涙)
Re: 3G総合質問所 ( No.662 )
日時: 2012/01/07 17:10
名前: kzuki (ID: UVMrkOQf)

>>496
村クエにて確認。
ナバル(下位)両角破壊できる。
(一方破壊したら、もう一方は出来ない。)
Re: 3G総合質問所 ( No.663 )
日時: 2012/01/07 17:40
名前: シモン (ID: I.Z8E2KT)

ヘリオスZとヘリオスXどつちがいいですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.664 )
日時: 2012/01/07 18:25
名前:  (ID: ZzU09hVx)

もがの村を救えがどうしても倒せません。
武器は雷刀ジンライで装備はリオレウス一式です。
Re: 3G総合質問所 ( No.665 )
日時: 2012/01/07 18:30
名前: ぱんにゃ (ID: eOmB2bx7)

双剣を使っている方に質問です
ウルクスス、べりオロス以外に氷の双剣を見かけませんでしたか?
覚醒は無しでお願いします

シモンさんへ
自分が何の武器を使っているのかを書いたほうがよいのでは?
ちなみに自分は双剣でG3ですが、ラギアUを限界まで強化して使っていますよ
Re: 3G総合質問所 ( No.666 )
日時: 2012/01/07 19:23
名前: カイト (ID: GpbfUwUo)

空さん…雷刀ジンライですか、属性は雷・龍が主に効きますから気にしなくていいです。撃龍槍で角折ってますか?怒り状態の時に撃龍槍の近に来る場合がありますのでそのタイミングに合わせて発動させるといいですよ、折った後はただひたすら攻め続けるだけでokです。……できれば雷刀ジンライ改にしたほうがいいかも(笑)

そして、ばんにゃさん。調べた結果、氷属性はその2つしかないと思われます、そもそも3、3Gになってから氷属性格段と減りましたので……(笑)
Re: 3G総合質問所 ( No.667 )
日時: 2012/01/07 20:38
名前: トライーデ ◆qbNb6Ma0MY (ID: uDV.UeX/)
参照: 交易船バグやっと直ったー!

武器(ライトボウガン)についての質問です。
今、大鬼が島 という武器をもっていますが、全体的に使えるのでしょうか?
なにか、アドバイスをくれればとてもありがたいのですが、、、
Re: 3G総合質問所 ( No.668 )
日時: 2012/01/07 21:58
名前: アスカ (ID: mu.g669Y)

>>659 討伐するより捕獲した方が希少特産品は出やすいですよ。それも格段に。
他は無いですね。そのモンスターの素材が剥ぎ取れないぐらいです。
希少特産品が欲しいなら絶対に捕獲した方がいいですよ。

>>661 まず村でラギアに勝てるようになりましょう><

>>666 雷刀ジンライ改は上位です。雷刀ジンライでも普通に行けますよ。
氷属性武器は減りましたよね…トライではベリオしかいなかったと言う恐怖。
3rdからはアグナ亜種にウルク、ボロス亜種も出たので大分マシになったんですが…
2Gはどうでしたっけね。フロデス…グラメデュ…双影剣…あれ、3つか…?

>>667 使いにくいと思います…

>>669 砥石使用高速化か、罠師ですかね。↓↓でフロギィさんの言ってる、【ディオスエッジ】を使うなら爆師珠でボマーかな?
Re: 3G総合質問所 ( No.669 )
日時: 2012/01/07 21:37
名前: 空気殺し (ID: Uh/g3qf5)

上位の防具でオススメなものを教えてください。
今はフロギィSです。
武器は片手剣一筋ですよー!
それと、スロット5で発動できる便利なスキルと言えば何ですか?
現在、上位村レウス倒しました。
Re: 3G総合質問所 ( No.670 )
日時: 2012/01/07 21:51
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: pklQVhUe)

>>669
ジャギィSラングロSとかがお勧めですね
武器はディオスエッジがお勧めですし
Re: 3G総合質問所 ( No.671 )
日時: 2012/01/07 22:36
名前: 千夜 (ID: 9XmwHCtx)

ギルド系の防具ってありますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.672 )
日時: 2012/01/07 22:42
名前: あああ (ID: //Mbj7GU)

661 おすすめ装備は何ですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.673 )
日時: 2012/01/07 22:49
名前: やまた (ID: ExDUlgCy)

>>657

邪道ですがねぎまクエのバグを使えば効率よくたまるのではないでしょうか。あくまで臆測です
Re: 3G総合質問所 ( No.674 )
日時: 2012/01/07 23:12
名前: 空気殺し (ID: Uh/g3qf5)

>>670
ラングロsとかですか。
わかりました。検討してみます。
ディオスエッジはもともと作る予定でしたので作ります。
片手剣ですね(^O^)/
Re: 3G総合質問所 ( No.675 )
日時: 2012/01/07 23:17
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: pklQVhUe)

>>674
関係ないですが俺も片手剣使い・・・
ナーブルボッシュとかもいいですけどね 直ぐ出来て青ゲージという
Re: 3G総合質問所 ( No.676 )
日時: 2012/01/08 03:07
名前: アドロ (ID: ???)

凄く風化した剣(片手剣)から強化する祀導神器ですが切れ味のゲージはどの程度でしょうか?
同じく風化した剣(双剣)強化の封龍剣「真絶」のゲージも知りたいです。
龍属性が700(片手剣側)との情報があったのでドーベルXもしくはジンオウガZと組み合わせると切れ味によっては
アホなくらいのダメージを出せるのではないかと考えています。

>>667トライーデs
風化した方の神ヶ島があるのならそちらをおすすめします。
運用は変わりませんが打てる弾Lv・装填数・リロード・反動が鬼ヶ島より優秀の為モンハンの歴史の中でガンナーの皆さんに好まれている武器です。
麻痺・気絶・睡眠・火力(拡散)があるのがやはり魅力的ですね拘束時間も長いので味方との連携にも適しています。
Re: 3G総合質問所 ( No.677 )
日時: 2012/01/08 07:10
名前: なゅん (ID: OHaECIWc)

アスカさん分かりやすい回答有り難うございました。 シモンさん、俺的にはZの方がスキル的にいいと思います。切れ味上がるし。俺はそれに集中つけて頑張ってました。
Re: 3G総合質問所 ( No.678 )
日時: 2012/01/08 07:38
名前: カノン (ID: U48djAzD)

フェールピッケルは何処にありますか。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場