トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.201 )
日時: 2011/12/16 22:52
名前: ゴドー (ID: Chhejzge)

アマツマガツチって出るんですか?
出ないと思うのですが。
Re: 3G総合質問所 ( No.202 )
日時: 2011/12/16 23:36
名前: ηβ (ID: wjoLjHUa)

こんばんは 初投稿です

今日3G購入しました!

村下位のクルペッコまで倒したところですが、お金が足りません

効率よくお金をためることができる方法があれば教えてください

お願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.203 )
日時: 2011/12/17 00:52
名前: レンン (ID: Bjn84./b)

今村クエの★をやっているんですが一世一代のクエを出そうしてるんですがどうすればでますか?
素材が必要であればどうこで手に入るか教えてください
Re: 3G総合質問所 ( No.204 )
日時: 2011/12/17 00:56
名前: りゅう (ID: znIxy4ex)

下位で竜骨大は何を倒したらいいですか??
Re: 3G総合質問所 ( No.205 )
日時: 2011/12/17 08:49
名前: 初心者ハンター (ID: sPfdFmRh)

初心者が安心して狩猟ができる装備を教えて下さい。
武器は何がいいですか?
ちなみに僕は大剣です。(防具はジャギィシリーズ)
村クエ★3のボルボロス狩猟のところです。
時間をかけて素材は集めます。
教えて下さい...
Re: 3G総合質問所 ( No.206 )
日時: 2011/12/17 08:53
名前: モガない ◆eh84A/broE (ID: zBS5YvUd)

>204
リオレイアの報酬から出始めるはず、曖昧でさーせん。

>>203
クエという表現がちょっと違うけど・・・
一世一代の勝負というセガレの依頼は★5「空の王者リオレウス」 「氷牙竜・ベリオロス」をクリア
その依頼で作れたベースキャンプにより戦うナバルデウスのクエストはウラガンキン狩猟後発生

>>202
ドスジャギィ倒しながら採掘 そして全売りが良いと思います。

>>200
上位のアオアシラとかウルクススの剥ぎ取り、報酬で。

>>199
たまには自室にいるルームサービスのネコちゃんとも話してあげてね。


>>197
尻尾の切断は尻尾の耐久値(?)だかを減らしたあとに斬属性を当てれば切れるようになっています。
だからずっと斬属性の斬裂弾を当てていなくとも、通常弾当てて2回怯んだ辺りで残裂弾を当てれば切れるはず。
Re: 3G総合質問所 ( No.207 )
日時: 2011/12/17 09:02
名前: モガない ◆eh84A/broE (ID: zBS5YvUd)

連レスさーせん

>>205
喰らう回数が多い初心者でジャギィシリーズのアイテム使用弱化は痛いかも。アシラシリーズ一式だと回復量UPがあるから少し楽になるかもしれません。
あとは相手の隙をみてしっかりと攻撃orアイテム使用が大事。体力が危ないからとすぐに回復しようとするのは危険。  

それと序盤の武器にオススメはないように思えます。後半なら属性武器とか幅が広がってくるだろうけど・・・やはり得意なもので。
Re: 3G総合質問所 ( No.208 )
日時: 2011/12/17 09:20
名前: レンン (ID: Bjn84./b)

一世一代の勝負というセガレの依頼は★5「空の王者リオレウス」 「氷牙竜・ベリオロス」をクリア
その依頼で作れたベースキャンプによりてどうゆうこと?
リオレウスとベリオロスは倒しました
Re: 3G総合質問所 ( No.209 )
日時: 2011/12/17 09:43
名前: カノン (ID: mTieGnSR)

古代鮫の皮が手に入れれません   どこにあるんですか
Re: 3G総合質問所 ( No.210 )
日時: 2011/12/17 09:45
名前: モガない ◆eh84A/broE (ID: zBS5YvUd)

>>208
村長の息子の依頼内容は「ナバルデウスと戦う場所に丈夫なベースキャンプ作りたい」で、それの材料を依頼されるんだけど、まぁこの記述はしなくてもよかったか。

つまり、流れは
★5「空の王者リオレウス」 「氷牙竜・ベリオロス」をクリア

「一世一代の勝負」依頼品納品

★5「脅威!火山の鉄槌!」をクリア

緊急クエスト「モガの村を救え!」出現

こういうこと。これでわかりにくかったらすまんね。
Re: 3G総合質問所 ( No.211 )
日時: 2011/12/17 12:05
名前: SA (ID: MqbIW3cS)

アルバトリオンの出現条件を教えてください
Re: 3G総合質問所 ( No.212 )
日時: 2011/12/17 13:46
名前: 初心者ハンター (ID: sPfdFmRh)

農場にある意味不明な銅像は何ですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.213 )
日時: 2011/12/17 15:06
名前: ああ (ID: MJe3RHRw)

初めまして

質問です
モンハン3Gにティガレックスは出ますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.214 )
日時: 2011/12/17 17:06
名前: byaku (ID: QxGnzdbg)

>>212
ストーリーを進めるとわかります
Re: 3G総合質問所 ( No.216 )
日時: 2011/12/17 18:45
名前: Cyclone (ID: Cn/FyZrs)

ちょっと質問が・・・
ブラキディオスの武器を持っている方にお尋ねします。
ブラキディオスの武器は「爆破」属性でしたよね。
どういう効果があるのか知りたいので(友達とブラキ倒しましたが、武器作れてないので)教えていただけないでしょうか?
友達とやっていたら足手まといにorz
Re: 3G総合質問所 ( No.217 )
日時: 2011/12/17 19:20
名前:  (ID: Ww7rFll4)

>>216
数回攻撃すると爆破が起きます。

Re: 3G総合質問所 ( No.218 )
日時: 2011/12/17 19:27
名前: Cyclone (ID: Cn/FyZrs)

>>217
おぉ!面白そうですねw
双剣、防具頭〜足まで全部揃えたいと思いますw
Re: 3G総合質問所 ( No.219 )
日時: 2011/12/17 19:30
名前: Cyclone (ID: Cn/FyZrs)

>>217
お礼忘れて申し訳ないorz
有難うございました。
パスワードを忘れるというバkなミスをしでかしてしまいましたorz
一番覚えていられるパスにします。
Re: 3G総合質問所 ( No.220 )
日時: 2011/12/17 21:08
名前: アッシュ (ID: 7v9RzdPI)

チャチャが★4ぐらいから帰ってきません
ウロコトルのクエストもやらなきゃいけないと聞きましたので調べてみてもウロコトルのクエストが出てません。どうすればいいでしょうか?火薬岩はもうやってあります
Re: 3G総合質問所 ( No.221 )
日時: 2011/12/17 21:35
名前: カノン (ID: mTieGnSR)

アッシュさん  取り合えずラギアクルスをたおさねばいけないので星5までいきましょう
Re: 3G総合質問所 ( No.222 )
日時: 2011/12/17 21:43
名前: アッシュ (ID: 7v9RzdPI)

えっとラギアクルスは倒してあります・・・
ラギアクルスの捕獲はまだやってません
Re: 3G総合質問所 ( No.223 )
日時: 2011/12/17 22:13
名前: フレーム (ID: ???)
参照: 200レス突破

モガないs
byakus
カノンs
ありがとうございました。
これからもお伝いよろしくお願いしますね。さいきん回答できてなくてすいません。なので助かります。更新しておきます。 
Re: 3G総合質問所 ( No.224 )
日時: 2011/12/17 23:08
名前: 大海龍 (ID: xgcGbk.p)

下位のラギア一式とガノス顔面ハンマーで蒼レウスとブラキディオスを倒せますか?
一行すいません
Re: 3G総合質問所 ( No.225 )
日時: 2011/12/17 23:12
名前: のらにん (ID: HZEbU./F)

>>224
ガノス顔面ハンマーはかなり強いのでアイテムを駆使すればどちらも問題なく倒せると思います。
一撃が重いので気をつけてください
Re: 3G総合質問所 ( No.226 )
日時: 2011/12/17 23:17
名前: あんこ (ID: 26ObgWIh)

ナバルデウスの角って何回くらい叩いたら折れますかね?


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場