トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.554 )
日時: 2012/01/04 12:03
名前: 空気殺し (ID: itF7cZbr)

>>527 カイトさん
詳しい説明ありがとうございました。
無事に、撃退できました。

素材玉が足りなくなりました。
鉄鉱石で調合してるんですが、鉄鉱石の効率の良い集め方ありますか?
それか、素材玉の効率の良い集め方ありますか?
誰か教えてくださいm(_ _)m
Re: 3G総合質問所 ( No.555 )
日時: 2012/01/04 12:08
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: f8KwIvL3)

>>544 トライーデさん
G級です

>>551 indraさん
部位破壊できる場所は頭、両肩(両翼)、胸のコア、尻尾の光っている場所です
壊し方は>>490を参考にしてください

おすすめ武器は火力の高い双剣かとっさにガードできる大剣、ランス、ガンスあたりです
弱点は龍>氷ですが龍属性は作るのが少々難しいので氷でもいいと思います
オススメ防具は特にありません。双剣ならランナー、ランスorガンスならガード性能が欲しいくらいですね
アロイSでも重鎧玉で強化すればG級の防御力が手に入るので上位の防具でも十分でしょう

次に立ち回りの説明
水中では胸と肩の前に張り付いていると倒れ込み以外にはあたりません
倒れ込みも予備動作が大きいのですぐに分かると思います
ただ範囲が広いのでよけるのが少々難しいです。翼と首の間をすり抜けるように避けてください
陸上では尻尾の付け根に張り付いて尻尾の部位破壊をしてください
そこなら尻尾振り回し以外にはあたりません
尻尾振り回しの予備動作も大きいのですぐに分かると思います
尻尾の部位破壊が終わったら足に攻撃してください
足に攻撃して倒れたときに顔の部位破壊を狙ってください
暫く攻撃すると足が硬くなることがあります。その時は尻尾の付け根に戻ってください

倒れ込みをした後溜めブレスを吐くor地形移動するまで4本足で行動します
この4本足で行動中は非常に危険なので付かず離れずの位置で待機し攻撃しないようにしてください
たまに咆哮の溜めをする時があります
この時に近づき攻撃してください。上手く怯めば足を攻撃したときと同じようにダウンします

水中から陸に上がるときに暫く(双剣の乱舞2、3回くらい)
頭が陸から攻撃できる位置に来ます
この時も頭を狙うといいでしょう

>>554
港の行商ばあちゃんが150zで売ってくれます
Re: 3G総合質問所 ( No.556 )
日時: 2012/01/04 12:45
名前: トライーデ ◆qbNb6Ma0MY (ID: 86mHAkcs)

>>554
さびた塊、または太古の塊がほしいならば、火山にいって、ほりまくるのも手ですよ(^^)
どうでもいいですが、下位の火山ならさびた塊出やすいよw
Re: 3G総合質問所 ( No.557 )
日時: 2012/01/04 12:51
名前: indra (ID: ZRmoZzUc)

>>555猿の腰掛さん
わかりやすく詳しく説明してくれてありがとうございます!
首の部位破壊だと思ったのは頭の破壊だったんですね
参考にして行ってきます!
Re: 3G総合質問所 ( No.558 )
日時: 2012/01/04 13:59
名前: 狸 ◆26PKCMob6A (ID: z/k8JlzV)

HRの最大値はいくらですか?
お願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.559 )
日時: 2012/01/04 14:12
名前: 健太 (ID: NgbdwHgx)

どうも、初めてスレを立てますハンターです。

私は大剣使いなのですが、大剣と相性がよい防具って何かありますか?
上位か下位クエで手に入るものでお願いします。
できれば発動するスキルも教えてください。
シリーズじゃなくてもよいです。
既出ならごめんなさい。
長々と失礼しました。
Re: 3G総合質問所 ( No.560 )
日時: 2012/01/04 14:16
名前:  (ID: hX/5iGKF)

ブヨブヨした皮はどこでてにいれるんですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.561 )
日時: 2012/01/04 14:21
名前: カイト (ID: cZw3uubo)

ギギネブラなどからとれると思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.562 )
日時: 2012/01/04 14:35
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: HDN2Dxj7)

>>560
フルフル。
いつの時代の話w
3rd、3Gとフルフルは出ませんので。
>>561
それは不気味な皮の間違い。
Re: 3G総合質問所 ( No.563 )
日時: 2012/01/04 15:28
名前: アスカ (ID: v.6wTkE5)

>>558 999ですかね…さすがにまだそこまで行けた強者はいないでしょうけど。実際そんなにあっても意味あるのか…?

>>559 ディア…ですかね〜。上位行けるなら黒ディアもいいかな。それと…ネブラUとかも。
大剣の特徴として、第一に溜切り。これは集中で溜を短くできる。
次に攻撃回数の少なさ。他の武器に比べて切れ味が落ちるのが明らかに遅いです。
なので、業物や砥石高速などは意識せず、集中や、抜刀術、その他の攻撃スキルがあるのが良いかと。
最終的に決めるのはそっちなので、参考にしてください。
Re: 3G総合質問所 ( No.564 )
日時: 2012/01/04 15:39
名前: 健太 (ID: q/uEwnxm)

アスカさん、ありがとうございます!参考にさせていただきます!
Re: 3G総合質問所 ( No.565 )
日時: 2012/01/04 17:18
名前: kzuki (ID: gm8b1xsE)

いつも質問ばかりで失礼しますが。
落陽彩の花『こうだっけ』の採取場所を
教えてください。
Re: 3G総合質問所 ( No.566 )
日時: 2012/01/04 17:28
名前: 雷電 (ID: vmgtJhip)

質問失礼します。
今回村クエのジエンのクエストで船の耐久値は表示されないのでしょうか?
あと、決戦ステージで先頭のドリル(?)を使うとクエストクリアのBGMが流れるのは仕様でしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.567 )
日時: 2012/01/04 17:53
名前: ごーれむ (ID: M4MOGJ11)

質問・・・というか相談なのですが、

やっとのことでG級に行くことができました。

やはりG級の敵は強力でかなり苦戦しています;;


そこで新しくG級の防具を作りたいのですが、

ラングロXとフロギィXならどちらのほうがいいでしょうか?

ヘリオスZは流石に大変そうなのでやめておきますw

武器はガンランス、
今の防具はドボルS一式です。

丁寧な回答お待ちしております。
Re: 3G総合質問所 ( No.568 )
日時: 2012/01/04 18:58
名前: トライーデ ◆qbNb6Ma0MY (ID: 86mHAkcs)

今、ジークムント(攻撃力760 会心率15%) という大剣を使っているのですが、☆9までやっていけるんですか?
無理なら、どんな大剣をオススメしますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.569 )
日時: 2012/01/04 19:20
名前: カイト (ID: cZw3uubo)

僕ジークリンデ使ってたからムントの方はわかんないんですけど、上位になってリンデがレイア亜種の素材使わないと強化できなくなる状況がくるんで、ムントも上位強化中そういう場面にあうと思うので、こつこつと強化していけば★9までは行けるはずです。 ついでにおすすめの大剣は★9終わるか終わらないかのところでイビルのクエスト受注出来るようになるんで、イビル倒して[ベルセルクソード]っていうの作るといいです。派生が[アングイッシュ](G級素材でしか強化不可)。軽く1100〜くらい攻撃力いくんでおすすめです。そこにスキルの抜刀術【技】・【集中】などが入れば文句無し!最高の大剣使いです!…頑張ってください!
Re: 3G総合質問所 ( No.570 )
日時: 2012/01/04 19:20
名前: 剥ぎ師 (ID: ZTPk440x)

キークエの質問ですがG7のべり亜種クリアしたんですが暗中模が出ません。バグでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.571 )
日時: 2012/01/04 19:27
名前: アスカ (ID: v.6wTkE5)

>>565 落陽草の花ですね。もしかすると私も間違ってるかもですがw
モガの森の状態が、【特産品が多め】の状態で、エリアを散策すれば時々光ってる所があるので、
そこで採れることがあります。私は一度だけですが、エリア6で採ることができました。

>>566 
クエスト確認で船の耐久値的なのはありますよ。通常→低下→警戒→危険って感じに移っていく物です。
撃龍槍で流れるのは、モンハンのテーマ曲のアレンジです。公式サイトとかでPV等を見たら、時々流れていますよ。

>>567 
私はフロギィXをお勧めします。ラングロでも良いと思いますが、ラングロトラはG級では大連続で、
しかもドスジャギもいるので報酬も減ります。一々クーラーもいりますし…
その点、ドスフロの方は、2頭クエで剥ぎ取りも普通にできます。解毒薬が無いとちょっと厳しいですがね。

スキル的にはどっちでも良いと思いますよ(正直ガンスあんまり分からないんで…)。
Re: 3G総合質問所 ( No.572 )
日時: 2012/01/04 19:35
名前: ごーれむ (ID: M4MOGJ11)


回答ありがとうございました!

ではフロギィXを頑張って作ってみますね!

武器はディオスガンランスなんですが、
次の「ディオスガンランス改」にできるのですが、
「砕竜の宝玉」ってどれくらいの確率で出るのでしょうか?

質問というか確認みたいで申し訳ないです;;


G級って上位までとは全然違うんですね・・・クルペッコやドスフロギィの動きがすごく速くてびっくりしましたw
Re: 3G総合質問所 ( No.573 )
日時: 2012/01/04 19:53
名前: アドロ (ID: ???)

まえに質問に答えてもらったので今度は私も相談に乗るほうで貢献していこうと思ういます。

>>567ごーれむs
わたしもフロギィXをおすすめします。上記の方と同じことが大きいのとフロギィXでもG3に十分いけるからです(私がそうでした)
今はフロギィXからゴールドルナに換装しましたが^^

一人でやるのが多いのならガンランス・ランスの方はボロスXをおすすめします。
ボロスXがあれば村アルバも行けますよ。そしてアルバ倒せばジエン亜種がG3に出てきますのでどんどん装備が充実していきます^^

追記:失礼;w;ジエン亜種は金レイア・銀レウスも倒さなければ出てきませんでした。アルバ倒したら出たのでつい書いてしまいました。
宝玉のほうは出にくいみたいですね色々な方の情報を見る限りでは。私はみんなからアタリソフト言われるぐらい運が良いので苦労しませんでしたが・・・
なぜか初見のクエは天麟や宝玉などのレアアイテムが100%の確率で出てくれます。
Re: 3G総合質問所 ( No.574 )
日時: 2012/01/04 19:50
名前: カイト (ID: cZw3uubo)

そういえば…村アルバ出す条件は一体なんでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.575 )
日時: 2012/01/04 19:55
名前: アドロ (ID: XEVooUH3)

村アルバは村クエ全クリアで昔の「英雄の証明」というクエが出ます。
それをクリアしたらアルバが出ました。
Re: 3G総合質問所 ( No.576 )
日時: 2012/01/04 19:59
名前: ごーれむ (ID: M4MOGJ11)



一人でやるのが多い・・・というより

周りに3DSを持った友人が少ないので(友達が少ないわけじゃないですよw)、ここまで全部一人ですね;;

ボロスXですか・・・確かガノトトスなどのクエストをやらなければ出てこなかった気が・・w

とりあえず、G級に相応しい装備を揃えるのが先決と踏んだので、まずはフロギィXを頑張りたいと思います!

今は採取ツアーで採掘しまくってる最中ですw

いろいろお答えいただきありがとうございました!

またお世話になると思いますが、その時はお願いします。

アスカさん、アドロさんありがとうございました!
Re: 3G総合質問所 ( No.577 )
日時: 2012/01/04 20:00
名前: カイト (ID: cZw3uubo)

ご回答感謝申し上げます。
Re: 3G総合質問所 ( No.578 )
日時: 2012/01/04 21:28
名前: リュート (ID: eVHw.E.V)

No.1から全て読みましたが、載っていないっぽいので質問させてください。

高級お食事券を報酬でもらえるクエストはありませんか?
武器強化で15枚必要なので多分あるとは思うのですが・・・。
(もし無いならどんだけ飯食わなきゃいけないんだって話に)


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場