トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.176 )
日時: 2011/12/15 16:13
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: SoL78y6H)

>>169
ありがとうございます
wikiでもアギトからの派生になっていたので思いっ切り騙されていました^^;
派生はキーアイテム無しでも出るのは知りませんでした・・・よく考えたら狩ったことの無いモンスターの武器でも派生なら普通に出ていましたね

では早速竜骨大を探してきますノシ
Re: 3G総合質問所 ( No.177 )
日時: 2011/12/15 19:05
名前: 破壊王 (ID: vO/KSARh)

モンハン2G、3、3rdやっています。値段はおいくらでしょうか?(3G)
Re: 3G総合質問所 ( No.178 )
日時: 2011/12/15 20:12
名前: Ryon (ID: CHHyyh6z)

男装備ってかっこいいですかね?

男装備と女装備を比べるとやっぱり女装備のほうがいいのでしょうか

性別どっちにするか迷っていて・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.179 )
日時: 2011/12/15 21:24
名前: ハンター (ID: GZ08KloZ)

海綿質の皮はどこで手に入れられますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.180 )
日時: 2011/12/15 22:15
名前: シャリテ (ID: .AO48Acb)

質問させて頂きます。
現在、上位のリオレイア亜種に挑んでいるのですが全くと言って良いほど勝てないです。。。
武器は雷刀ジンライ、防具はラギア一式です。
やはり、下位の武器と防具ではキツイですか、、、?
回答お待ちしております。
Re: 3G総合質問所 ( No.181 )
日時: 2011/12/15 22:19
名前: 狩り人 (ID: EaMCwGjg)

グランミラオスがらすぼすでした
Re: 3G総合質問所 ( No.182 )
日時: 2011/12/15 23:09
名前: byaku (ID: cw/MduJi)

>>180
自分もラギアシリーズで武器は双剣のツインクルス
でしたが普通に倒せました。
おそらく必要なのは慣れと実力だとおもいます。
Re: 3G総合質問所 ( No.183 )
日時: 2011/12/15 23:12
名前: のらにん (ID: QN7U5/O.)

>>179
海綿質の皮はロアルドロスのはぎ取りか狩猟で入手できます。
>>180
雷刀ジンライをお使いでしたら上位ロアルを狩って防具を作るか閃光玉と罠を多用すればなんとかなるかもです。

ここからは質問ですが村上位のジエンモーランを倒すのにおすすめの武器があれば教えてください。
船がラスト2,3分くらいで毎回壊されてしまします(-_-;)
Re: 3G総合質問所 ( No.184 )
日時: 2011/12/15 23:19
名前: byaku (ID: cw/MduJi)

>>183
ジエンモーランは氷か龍の属性が弱点なのは知っていると思うので
その属性の自分が得意な武器で行くのがいいと思いますよ
船の耐久はジエンモーランが攻撃してくる直前に大銅鑼や拘束用バリスタを駆使して耐久を下げないようにすれば
ぎりぎり耐えれると思います
がんばってくださいヽ(´∀`)ノ
Re: 3G総合質問所 ( No.185 )
日時: 2011/12/15 23:29
名前: のらにん (ID: QN7U5/O.)

byakuさん回答ありがとうございます。
氷の武器をいろいろ試行錯誤してみたところ、決戦城の船の前までは耐久値を下げず行けましたが最後の猛攻に耐えられません。

堅竜骨があれば強い武器を作れるのですが上位ででるのでしょうか?
続けての質問失礼しました。
Re: 3G総合質問所 ( No.186 )
日時: 2011/12/15 23:50
名前: byaku (ID: cw/MduJi)

堅竜骨は上位でも取れますよ
リオレウスなど討伐すれば報酬で取れると思います
自分はブラキディウス討伐で入手しましたが・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.187 )
日時: 2011/12/16 00:00
名前: のらにん (ID: /.jnhCiI)

村上位のブラキやレウスはジエンのあとですよね。
やっぱりそれ以前で入手できる相手はいないのかな..
お答えありがとうございます。
Re: 3G総合質問所 ( No.188 )
日時: 2011/12/16 00:04
名前: byaku (ID: RBbGIP4b)

自分はまだジエンやってませんよ
クエスト数こなしたら船長がブラキのクエストを持ってきてくれたので
Re: 3G総合質問所 ( No.189 )
日時: 2011/12/16 08:23
名前: のらにん (ID: /.jnhCiI)

なるほどわかりました。
キークエじゃなかったのですね。
丁寧にありがとうございます。
先に他を進めてからにすることにします
Re: 3G総合質問所 ( No.190 )
日時: 2011/12/16 10:34
名前: mia (ID: uteK1dS3)

質問です
今までpspでしかプレイしたことなかったのですが3dsでのプレイにまだ慣れなくて思うようにいきません
水中はまだまだ練習不足だとして、カメラワークの操作が致命的です
みなさんの3dsの持ち方を参考までにお聞かせください
よろしくお願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.191 )
日時: 2011/12/16 12:36
名前: JOKER (ID: 21tMsFJU)

>>190
ひょっとして、弓でのカメラワークですか?


他に弓使いの方、居ますか?
3Gの弓の操作感、どう思いますか?

自分は、3Gの弓に慣れてないせいか、操作感が酷いと感じていまして…
溜めつつ照準出しながら移動するとカメラのブレが酷すぎて、狙いが定まらず…
クリ距離での、攻撃がなかなか当らず、四苦八苦してますw

皆さんは、どうですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.192 )
日時: 2011/12/16 15:39
名前: チーク (ID: qEMVZ.Xg)

古代鮫の皮はどうやったら手に入りますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.193 )
日時: 2011/12/16 16:12
名前: フレーム (ID: BEfU/j6G)

>>192
>>109質問
>>111回答
これがあります。めんどくさいかもしれませんができるだけ後ろの方を見てから質問してください。  以上
Re: 3G総合質問所 ( No.194 )
日時: 2011/12/16 16:59
名前: rai (ID: DH79r8E9)

一世一代の勝負の素材をあつめて納品しましたが、クエストが出現しません。
どうすればいいでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.195 )
日時: 2011/12/16 17:01
名前: 初心者A (ID: oGnVhdp0)

質問です

竜骨(大)はどこで取れるのでしょうか?;;
Re: 3G総合質問所 ( No.196 )
日時: 2011/12/16 17:19
名前: カノン (ID: q008IX2d)

村星5の レウスとべリオが出ません。 教えてください     ドボルベルク倒してからどの武器 防具にしたらいいかわかりません教えてください
Re: 3G総合質問所 ( No.197 )
日時: 2011/12/16 20:45
名前: アニマ (ID: ZykdU/ry)

ボウガンで尻尾を切るにはどうすればいいですか?
斬裂弾を全弾撃っても切れませんでした。
Re: 3G総合質問所 ( No.198 )
日時: 2011/12/16 20:59
名前: (ハーゲ)ンダッツ (ID: GlhXk5G9)

アニマさん
調合素材持ってたらどうでしょうか?ちなみにキレアジ+カラ骨[小]です。
Re: 3G総合質問所 ( No.199 )
日時: 2011/12/16 22:10
名前: 友達 (ID: ofIe9Kox)

失礼致します。
ムービーを見返したいのですが、何処で見られますか?
タイトル画面やマイハウスを探したのですが見当たりません。
Re: 3G総合質問所 ( No.200 )
日時: 2011/12/16 22:40
名前: ゴードン (ID: qfFmvi1f)

堅牢な骨はどうやったらでますか?


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場