トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.830 )
日時: 2012/01/17 17:32
名前: ピロ (ID: 72SDbXWY)

水竜の上ビレが出ないのですが、
どうすれば良いのでしょうか?

誰か分かる方ご回答お願い致します(T_T)
Re: 3G総合質問所 ( No.831 )
日時: 2012/01/17 17:34
名前: ネブラス ◆qbNb6Ma0MY (ID: 3zAKCDaE)

兵士の護石(なぞのお守り)をたくさん手に入れたいのですが、どこらへんをさがせばいいでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.832 )
日時: 2012/01/17 19:12
名前: アスカ (ID: VrPJoC1D)

>>830 港★3だか4に行けるなら【水竜群来】をお勧めします。
ガノス3頭クエストなんで、剥ぎ取り回数がかなり多くなります。
1頭1頭の体力も下がりますし、結構楽かと思われます。
ヒレは出にくいですよね…。私も困ったので同情します><

>>831 火山です。他は無いと思います。
凍土でも出ない事は無いですけど、火山行けるならそっちを。
Re: 3G総合質問所 ( No.833 )
日時: 2012/01/17 19:43
名前: すごいな!ひきこもり (ID: zDT0fVZI)

背中のヒレ破壊です
Re: 3G総合質問所 ( No.834 )
日時: 2012/01/17 20:06
名前: kzuki (ID: kISy7ZgG)

>>826
採取出来ません。
[村クエ下位のラングロトラクエで出ますよ。]
Re: 3G総合質問所 ( No.835 )
日時: 2012/01/17 20:09
名前: オオミズチ (ID: QrtQk2IM)

>>805
返事遅れました。
今回も最大6体ぐらい出ますよ。
ちなみに前にも言ったコツを更に簡単に言うと、
天空を飛ぶ竜はエリア8、大地を走る竜はエリア5、海原を泳ぐ竜はエリア10、11に出ることが多いです。
なんだか中二っぽくなりましたw
Re: 3G総合質問所 ( No.836 )
日時: 2012/01/17 23:41
名前: ユクモ出身のハンター (ID: E61onuLY)

今ジエン装備を作るためにジエン討伐マラソンをしているのですが、
腕の部位破壊をしても報酬で腕の部位破壊報酬が出ないことがあります、
牙と背びれのひびの部位破壊報酬は出ているのですが、
今作では両腕とも破壊しないと出ないようになってしまったのでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.837 )
日時: 2012/01/18 09:30
名前: kani (ID: 1k0I8Fso)

>>836
両腕破壊で報酬になっていたと思います
Re: 3G総合質問所 ( No.838 )
日時: 2012/01/18 12:32
名前: ヘヴィ (ID: 7vLzy1NQ)

スカルフェイスがまだでないんですけどドコまで進めばでてくるんですか?分かる方いたらお願いしますm(__)m
Re: 3G総合質問所 ( No.839 )
日時: 2012/01/18 15:12
名前: Ran Mw (ID: jjiEK6Ux)

キー素材は太古の龍骨。
塔にて採集出来ます
HR40まで頑張ってください
Re: 3G総合質問所 ( No.840 )
日時: 2012/01/18 20:51
名前: ナバルディオス (ID: l9SB/aOf)

>>639
太刀
長所 気刃ゲージをためて大気刃回転切り(だった気がする)を決めると攻撃力が上がる(2段階まで)。攻撃範囲が広い。
大気刃回転切り→気刃大回転斬り
攻撃力が上がる(2段階まで)。
      ↓
攻撃力が上がる(3段階まで)。
私からの修正です。
Re: 3G総合質問所 ( No.841 )
日時: 2012/01/18 21:46
名前: force (ID: FJiXL.PT)

お守りはいちいち電源切んなくても
ずっと火山ツアー行ってればいいよね
P3みたいに意図的になんかをあわせる、
とかしなくても求めるお守りって出るかな?
Re: 3G総合質問所 ( No.842 )
日時: 2012/01/19 18:26
名前: エクスカリウス (ID: K6IXl2WH)

ジエンモーラン亜種が倒せません( T_T)
いつも撃退で終わってしまいます!!!
討伐ができません(~_~;)
ちなみに装備は
ブラキX一式です!!
スキルは...挑戦者+2,火事場力+2,ボマー,抜刀術【力】です!


Re: 3G総合質問所 ( No.843 )
日時: 2012/01/19 18:30
名前: かんち (ID: U4yIU9Ed)

はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。
自分で色々調べて見たのですが、わからなくて、
おたずねします。
ハンマーの『ボルトマルク』なんですが、
スキルの『覚醒』で何か属性はつくのでしょうか?
あと、チラチラ見たり、耳にする『匠覚醒』というのは、
覚醒とはまた別物なのでしょうか?
それとも、『匠覚醒』なんてものはなく、
私の勘違い??
どなたか教えてください><
Re: 3G総合質問所 ( No.844 )
日時: 2012/01/19 19:02
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: AYmbQjqx)

>>843
覚醒については何もいえませんが匠覚醒とはおそらく匠と覚醒でしょうね
切れ味LV+1と覚醒が発動していると意味ではないでしょうか
自分の勘違いだったらすみません
まぁ覚醒で何属性着くかは自分で調べるっていうのもありなんじゃないでしょうか
Re: 3G総合質問所 ( No.845 )
日時: 2012/01/19 19:12
名前: エクスカリウス (ID: NFmMSK3L)

すいません
抜刀術【技】です。。。
Re: 3G総合質問所 ( No.846 )
日時: 2012/01/19 19:42
名前: かんち (ID: U4yIU9Ed)

フロギィさん、ありがとうございます。
そうですね!自分で調べますo(^o^)o
あと、匠覚醒、スッキリしました!
ありがとうございました!
Re: 3G総合質問所 ( No.847 )
日時: 2012/01/19 23:11
名前: お腹いっぱい (ID: .myUXkKH)

>>839
塔は金銀で行けるだろ
Re: 3G総合質問所 ( No.848 )
日時: 2012/01/19 23:13
名前: ユクモ出身のハンター (ID: CLrmufxj)

>>837

そうでしたか、ありがとうございます。
さっそく試してみます。
Re: 3G総合質問所 ( No.849 )
日時: 2012/01/20 00:15
名前: Ran Mw (ID: pnl77U7.)

>>847
あーナルガの方と誤解してた
ふらっとのリストにないのが萎えたね

まあどっちにしてもソロはだるいし竜骨欲しいだけなら三死かな
Re: 3G総合質問所 ( No.850 )
日時: 2012/01/20 19:24
名前: ジェノサイダス (ID: FC4nyz4T)

大海賊jエッジの斬れ味を教えてください
できれば斬れ味レベル+1の時もお願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.851 )
日時: 2012/01/20 20:25
名前: ビギナー ◆GTwnFs5lvo (ID: DoaeBv3g)
参照: 2Gの広場での俺の名前が3Gの広場にいると怖いね

村★5のクエスト全てクリアしたのですがリオレウスとベリオロスがでてきてくれません

どうすればでてきてくれますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.852 )
日時: 2012/01/20 20:48
名前: アスカ (ID: .AGq8Pgn)

>>843 解決してたらすみません。
ボルトマルクには龍属性280が付くようです。

>>851 村人の納品依頼に何かありませんでしたっけ。確か何か納品しないといけなかった気が…。

質問です。多分答えられる人いないと思いますけどね。
覚醒は、属性の付加されていない武器に眠っている属性を呼び起こす的なモンですが、覚醒が意味がない武器があるんですよね…。
大剣の【ダブルブロスソード】双剣の【ブロスクロス】笛の【セロヴィセロ】斬斧の【グランドダッシャー】銃槍の【ボルボローダー】槍の【ブロスホーン】
生産できる物だけでもこれほど+他にも数種あるのですが、これはどういう事なんでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.853 )
日時: 2012/01/20 21:06
名前: ビギナー ◆GTwnFs5lvo (ID: DoaeBv3g)
参照: 2Gの広場での俺の名前が3Gの広場にいると怖いね

>>851

ほんとですか!何やればいいかわかりませんがとにかく村人のクエストやってみます
Re: 3G総合質問所 ( No.854 )
日時: 2012/01/20 21:14
名前: パイナップル (ID: Sz.CW2yl)

質問です。
スラアクにはどのスキルがあうんでしょうか?
自分的には集中や回避性能があうんだと思うんですか&#183;&#183;&#183;&#183;&#183;&#183;
他になにかいいスキルがあったら教えて下さい!よろしくお願いくます!


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場