トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.254 )
日時: 2011/12/19 15:27
名前: ねるふ (ID: asNbe2pc)

大きなヒレは誰からとれますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.255 )
日時: 2011/12/19 15:36
名前: 初心者ハンター (ID: QA0Jzq1z)

モンスターを楽勝で倒せるテクニックを教えて下さい...
後、財宝Jチケット、火竜の上鱗、アルビノエキス、釣りカエル、モンスターの倍々菌、大きなヒレ、強烈なフェロモンはどこで手に入りますか...
一部でもいいので教えて下さい...
Re: 3G総合質問所 ( No.256 )
日時: 2011/12/19 15:36
名前: ガンナー (ID: DRCn8k7f)

すいません、連続肉焼きセットってどこで手に入りますかね?検索しても出てこなかったんで・・・知ってる人教えてください。
Re: 3G総合質問所 ( No.257 )
日時: 2011/12/19 15:45
名前: 林檎 (ID: FlEQHTwk)

初心者ハンターさんへ

少しは調べましょう。なんでもかんでも聞きすぎです。
楽勝の武器?属性武器作ってがんばってください。

ガンナーさんへ

肉焼きセットは希少交渉で交換できます。
☆1で可なので、モガの森でドスジャギィさんと遊んでください。

ねるふさんへ

ヒレは砂漠にいる。魚のやつから狩りとれます。
Re: 3G総合質問所 ( No.258 )
日時: 2011/12/19 15:56
名前: てぇーい (ID: Bjx8Bpxq)

防具って下位防具→上位防具への強化とかは出来るんですかね?
例えばジャギィ→ジャギィSみたいな※もちろん強化前提で

ご存知の方いましたら情報下さい!
よろしくお願いします!
Re: 3G総合質問所 ( No.259 )
日時: 2011/12/19 16:24
名前: 林檎 (ID: FlEQHTwk)

てぇーいさんへ

今回はそれはありません。
S Uなどは別で生産になります。

強化はその防具のみの強化となります。
Re: 3G総合質問所 ( No.260 )
日時: 2011/12/19 16:39
名前: 狩り人 (ID: BmX4is2I)

くもの巣がてにはいりません
Re: 3G総合質問所 ( No.261 )
日時: 2011/12/19 16:42
名前: Cyclone (ID: iIkChZtf)

>>260
上位の渓流に行けば手に入りますよ
もっともそこまで行けてないなら渓流は無理ですが
Re: 3G総合質問所 ( No.262 )
日時: 2011/12/19 16:46
名前: 弓使い既望 (ID: zc2A3LjM)

3Gになって弓の距離クリティカルエフェクトの見分けがつかない.....
遠すぎるとオレンジなのはわかるけど近すぎるのとちゃんとクリティカルのエフェクト差がわからない、 だれかわかりやすい見分け方しりませんか?
Re: 3G総合質問所 ( No.263 )
日時: 2011/12/19 17:10
名前: くー (ID: nXZaYI2L)

下位で作れる氷属性のハンマーを教えてください
フローズンコアだと思ってアイアンハンマーから強化したのですが、見つかりません
どなたか教えてください
Re: 3G総合質問所 ( No.264 )
日時: 2011/12/19 17:33
名前: 林檎 (ID: FlEQHTwk)

>>261

モガの森、下位渓流でも手にはいりますね。

くーさん

ウォーハンマーから強化で、でるみたいですね。
Re: 3G総合質問所 ( No.265 )
日時: 2011/12/19 18:04
名前: アッシュ (ID: ypRVEjdm)

もう一回本当にすいません!フレームさんのやってみましたが出ません!どうすればいいでしょうか?もう今出てる村クエは全部やってあります!
Re: 3G総合質問所 ( No.266 )
日時: 2011/12/19 18:35
名前: 砕竜で2オチ (ID: MgA19VUX)

初めて利用します
ブラキディオスの爆破攻撃って何の耐性が関わるのですか?
知っていたら教えて下さいお願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.267 )
日時: 2011/12/19 18:36
名前: せいや (ID: NdrWNT4p)

キム総書記が急死と聞いて飛んできた者です。
www。初めましてw
情弱です。質問いいですか?
ガノトトスってずっと釣り続けられますか?
水中だるいので・・・
あとチャチャ、カヤンバの
お面で落とし穴かシビレ穴を仕掛けることができる
のってありますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.268 )
日時: 2011/12/19 19:08
名前: 砕竜で2オチ (ID: nXddhC0Z)

>>267

僕が確認した範囲では、納品依頼で落とし穴を仕掛けるというかチャチャ(カヤンバ)が落とし穴になるお面はありましたよ。
ガノトトスは発見状態でなければずっと釣れると思います。

違ったらすみません。
Re: 3G総合質問所 ( No.269 )
日時: 2011/12/19 19:31
名前: Ran Mw (ID: e.rx478R)

>>266

爆破は爆弾と同じだと思うので猫飯の〜耐性とかは
関係ないんじゃないでしょうか

あと実際に使ってみましたが結構怯むのでお勧めです
状態異常系の属性だと思うのでできるだけ攻撃の手を
休めない方がいいでしょう

>>265

掲示板ばっかり利用してないでこのサイトのデータベースを活用してください
Re: 3G総合質問所 ( No.270 )
日時: 2011/12/19 20:16
名前: ブレードブレイバー ◆v4bkwhXlaw (ID: XFwfj7Q4)

やっぱり村下位じゃドスヘラクレス出ないのでしょうか?とりあえず火山に籠ってアミを振り回してみます

あとデータベース情報の下位でドスヘラクレスが採れる場所は火山のエリア2でした、すいません
Re: 3G総合質問所 ( No.271 )
日時: 2011/12/19 20:32
名前: ハンター (ID: QA0Jzq1z)

ハンターです...
現在 ラギアクルス狩猟をクリアしたところです...
質問ですが..トラップツールについて詳しく教えてください…
Re: 3G総合質問所 ( No.272 )
日時: 2011/12/19 21:20
名前: Ran Mw (ID: e.rx478R)

>>271

トラップツール・・・はですねw

罠の調合に使う道具で用途は落とし穴、シビレ穴ぐらいで
行商バアやモガの村で半額になってるときがあります。

あと私も質問ですが村ジエンでクリアした人います?
あれがなかなか倒せなくて困ってるんです。

次の戦略はレザーS一式そろえて砲術師、ry、で
背中の部位破壊が終わったら攻撃は大砲やバリスタにしようと思ってます。

できるだけジエンが攻撃する前に大銅羅などを使っていきたいのですが誰かアドバイスなど教えてくれませんか^^;
Re: 3G総合質問所 ( No.273 )
日時: 2011/12/19 21:20
名前: ムゥ~ (ID: cLpBPFTh)

初めまして
いきなり質問なんですが匠珠の素材ってなんですか?
MH3と同じなのかと思ったけどでないので困ってます
Re: 3G総合質問所 ( No.274 )
日時: 2011/12/19 22:27
名前: カノン (ID: 3iSpqI2j)

太刀のいい武器がありません おしえてください 今村の6です。 回答よろしくお願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.275 )
日時: 2011/12/19 22:47
名前: のらにん (ID: Hw2.1v5L)

>>272
今回のジエンはかなり強いので他を進めて氷の武器を作るといいです。
幸いキークエではないようなので後回しです。
火事場でヘビィボウガンで行けば間に合いますが、近接武器で行くなら強めでないときついです。
Re: 3G総合質問所 ( No.276 )
日時: 2011/12/19 23:39
名前: Ran Mw (ID: e.rx478R)

>>275
火事場ヘビィですか^^;
武器、防具ともに一つも装備ないんですよねw

武器はナバルとして防具がほとんど見当つかないです
ジャギィSが浮かびましたがこれ以外にお勧めの防具などあれば教えて欲しいです

Re: 3G総合質問所 ( No.277 )
日時: 2011/12/20 03:31
名前: rt (ID: .OGIGR3Z)

電気石ってどうしたら とれますか(ToT)?
Re: 3G総合質問所 ( No.278 )
日時: 2011/12/20 07:16
名前: 狩り人 (ID: PejetjOy)

ユニオン鉱石取れる場所教えてください


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場