トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.629 )
日時: 2012/01/06 17:37
名前: Ran Mw (ID: szitZfDW)

>>628
貰えると思いますよ

でないと某双剣最終強化できませんしw

>>623
大地の結晶は・・・カイトさんの言うとおりどこでも
取れます
ですのでボルボは少し後回しにして他の要受注クエストでピッケルを持参し地道に頑張ってください

どうせ集めるなら効率よくクエストを回した方が
のちのち時間短縮になっていると思います

Re: 3G総合質問所 ( No.630 )
日時: 2012/01/06 17:51
名前: ウィル (ID: laZ7d8.y)

>>629
ありがとうございます。
かなり一緒に狩りしてるのですが出なくて^^;
Re: 3G総合質問所 ( No.631 )
日時: 2012/01/06 18:52
名前: パイナップル (ID: 93t33hDD)

質問なんですがブラキに爆破の属性は効くんでしょうか?
回答お願い致します。
Re: 3G総合質問所 ( No.632 )
日時: 2012/01/06 18:57
名前: Ran Mw (ID: szitZfDW)

>>631
耐性他のモンスより高いらしいですよ
肉質も硬いですし行くなら属性優先ですかね

こちらかも質問ですが火竜の剛翼爪の効率のいい
集め方ないですか?

火竜サミットで全部破壊してますが基本報酬は0、
部位破壊報酬でもたった一つ。。。
あと13個必要なんです。
誰かお願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.633 )
日時: 2012/01/06 19:05
名前: アスカ (ID: Ap.fAkrj)

>>623 もう助言の必要はないかもですが、言われてないので言ってみる。
孤島の採取ツアーが一番取りやすいです。必須スキルとして神の気まぐれ、採取+2、高速収集。
まぁ、レザー一式でできます。これに腹減り無効とかあると最高ですね。
エリア4が無限採掘なので、全て掘り終わってもしばらくすると採掘ポイント復活します。

>>632 ん…効率のいい方法とかはなさそうですね…地道に狩っていくしかないと思います。
部位破壊報酬は1つなので、やはり火竜サミットですね。剛翼爪の確率は低くはなかったはずなのでそれしか無いかと…
Re: 3G総合質問所 ( No.634 )
日時: 2012/01/06 19:13
名前: Ran Mw (ID: szitZfDW)

>>623
ソロだともう飽きてくるんですよねw
今作剥ぎ取り、基本報酬に出さないくせに武器強化に何十本とか鬼畜ですw

何にせよ返答ありがとうございました^^
Re: 3G総合質問所 ( No.635 )
日時: 2012/01/06 19:33
名前: 黒い巨大毒グモ (ID: Bvmxc23v)

朧月の欠片で質問したものですが
ことらでお尋ねしたほうが回答者が多いとのことで
こちらにも書きます。

朧月の欠片は討伐と捕獲はどちらが
出やすいでしょうか。入手した方の感覚で
結構ですのでよろしくお願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.636 )
日時: 2012/01/06 20:55
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: 7T6Y1p32)

ジンオウガ亜種を倒そうと思って戦いに行ったんですがボコボコにされました。龍耐性がマイナス25はキツいのでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.637 )
日時: 2012/01/06 21:01
名前: カイト (ID: iAz6iGXX)

多分…そうだと思います、-25ではきついでしょう…
Re: 3G総合質問所 ( No.638 )
日時: 2012/01/06 21:23
名前: チャチャ (ID: 2enWqvic)

だれか双剣と太刀どっちがみなさんは使いやすいと思いますか。
Re: 3G総合質問所 ( No.639 )
日時: 2012/01/06 21:36
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: VDN6k8Im)

>>638
どっちも・・・と言いたいところですが・・・短所長所を。
双剣
長所 連続攻撃。強走薬を飲みながら鬼人化乱舞は凄い勢いでダメージを与える。
短所 仕様が変わったせいで強走薬系を飲んで鬼人化すると強走薬の効果が半減。 乱舞は外すとかなり隙が出来る。
太刀
長所 気刃ゲージをためて大気刃回転切り(だった気がする)を決めると攻撃力が上がる(2段階まで)。攻撃範囲が広い。
短所 回避しながら攻撃は集中をつけないと気刃ゲージが中々上がらない。

といってもこれは自分が感じた物です。自分は太刀の方が使いやすいと思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.640 )
日時: 2012/01/06 21:40
名前: カイト (ID: iAz6iGXX)

本来自分自信でどれが使いやすいかどうか決めるものですが……一応個人としての意見言わせていただきますね。使い易さでは太刀、双剣は…どっちかというある程度な慣れてないと使い難い武器かもですね、はじめは太刀などで練習してみたら如何でしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.641 )
日時: 2012/01/06 22:20
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: 7T6Y1p32)

>>637
ジンオウガ亜種を倒すためには何の防具は何が良いんですか?G2までのなら何でもOKです。
Re: 3G総合質問所 ( No.642 )
日時: 2012/01/06 22:26
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: VDN6k8Im)

>>641
インゴットX・アシラX・ジャギィX・バギィX・フロギィXシリーズ
ジンオウガ亜種のページに乗ってますのでちゃんと調べてから質問を。
Re: 3G総合質問所 ( No.643 )
日時: 2012/01/06 22:42
名前: KAI (ID: jCFpIZWs)

琥珀色の牙は誰から剥ぎ取れるか教えてください。
Re: 3G総合質問所 ( No.644 )
日時: 2012/01/06 22:46
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: 7T6Y1p32)

>>642
すいませんでした。これからは気をつけます。
教えてくれてありがとうございました。

>>643
下位のベリオロスから取れます。
Re: 3G総合質問所 ( No.645 )
日時: 2012/01/06 23:23
名前: でっていう (ID: c5bd9OaW)

いまG2なのですが キークエとか一つ25分かかります
なので面倒くさくてつい2キャラ目とかやったりしてしまいます
皆さんどんな装備でG級進めてますか?
自分はボロスX一式 爆砕剣斧 
スキル 攻撃UP中 ボマー 体術1 ガード性能1

ヘリオスZ一式 アークディオーサー(ナバル亜弓
水攻撃2 装填数up 奇面王の采配  見切り1

などです 装備は十分だとおもうのですが
アドバイスとかください
Re: 3G総合質問所 ( No.646 )
日時: 2012/01/07 00:51
名前: Ran Mw (ID: bUA6kIGh)

>>645
武具はいいと思います。
私はモンスごとに弱点属性の武器で行ってましたが
それでも20分ほどかかりましたよ
切れ味+1,業物などお勧めです

ナバル亜種について破岩刀ホムラ、ラースプレデタ―
どちらが強いでしょうか?

スキルは高耳、業物 切れ味 です

余談ですがG級の塔にてマップ右の採取ポイントで
太古の竜骨を確認。
>>0の質問集に載せてはどうでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.647 )
日時: 2012/01/07 06:27
名前: 剥ぎ師 (ID: 0Ij4GZQd)

>>644
自分は龍耐性ー25ですがお酒と野菜の食事で
マイナスを減らして倒せました。参考までに
Re: 3G総合質問所 ( No.648 )
日時: 2012/01/07 08:40
名前: アスカ (ID: mu.g669Y)

>>645 時間がかかるのは仕方ないと思いますが…
長い時間を掛けて狩猟できた方が実感は湧きますからね。
私はナルガXを作るまではフロギィX一式でしたよ。

>>646
あんまりラースプレデターって強く無い気がします。せめてネロ=ラースですか。
ネロラスならホムラと同じくらい…かそれ以上ですかね。
Re: 3G総合質問所 ( No.649 )
日時: 2012/01/07 09:35
名前: パイナップル (ID: 8ai2GxOu)

>>632
回答ありがとうございます。
今ブラキの剣斧強化中だったので助かりました。
Re: 3G総合質問所 ( No.650 )
日時: 2012/01/07 10:17
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: o6uHXkv1)

>>585
ネロ=ラース(ジョー最終強化)にランナー、見切り+3、回避性能+1つけて行ってます
龍属性の数値が低いのであんまり強い武器じゃないんですけどね
あと匠も欲しいところですがまだ装備ができていません

コツとしては足に攻撃するときに怯み値を大雑把に計算して頭が壁にめり込まないようにダウンを取ることですね

>>635
体感としては捕獲の方がでやすい感じがしますが剥ぎ取りは4回、捕獲は2個か3個なのでどちらが出やすいかは分かりません
Re: 3G総合質問所 ( No.651 )
日時: 2012/01/07 10:18
名前: 3A ◆RZVd3RH38. (ID: RpZcqs6O)

ジンオウガ亜種の双剣はあるのですか?
基本になるジンオウガの武器がないのできになりました。
Re: 3G総合質問所 ( No.652 )
日時: 2012/01/07 10:22
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: o6uHXkv1)

ジンオウガ亜種の双剣はあるにはありますが雷+龍の双属性です
両方が弱点のナバル亜種やイビルジョーなどには効果的ですがどちらか片方だけが弱点の相手には少々効率が悪そうです
Re: 3G総合質問所 ( No.653 )
日時: 2012/01/07 10:49
名前: やまた (ID: XN5FX8ZB)

猫飯の招きネコの激運はどのような組み合わせで発動しますか。

初歩的な質問かもしれませんが回答おねがいします。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場