トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.957 )
日時: 2012/01/30 21:56
名前: バギィ (ID: ???)

>>956

まあ、ここは自由に質問できる所なんだから
我慢してあげよう



Re: 3G総合質問所 ( No.958 )
日時: 2012/01/30 22:41
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ???)

>>952
つ【解毒薬】
>>953
下位
村☆1〜5
港HR1〜2
上位
村☆6〜9
港HR3〜5
>>954
ペッコ、ボルボロス、リオレイア、チャナガブル
→緊急クエストクリアでHR2になります
答えなくていいと思う
>>955
村上位になればモガの森に行くときに昼と夜を選べます



正直ふざけているとしか思えないが単発質問スレ乱立されるよりかはマシ…なのか?
Re: 3G総合質問所 ( No.959 )
日時: 2012/01/30 23:02
名前: バギィ (ID: ZkbPDqzU)

>>958

ちゃんと答えて、あなたは偉い!!
Re: 3G総合質問所 ( No.960 )
日時: 2012/01/30 23:30
名前: モンハン (ID: wl8kpeiI)

「連続肉焼きセット」とはどうやって入手するのですか?お面の素材に必要だとか・・
誰か知っている方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.961 )
日時: 2012/01/30 23:37
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: iAqAJuIn)

>>960
希少交易で☆1の特産品と交換できます
☆1の特産品はモガの森でドスジャギィ倒してセガレに報告すれば100%ではありませんが貰えます
Re: 3G総合質問所 ( No.962 )
日時: 2012/01/30 23:40
名前: モンハン (ID: wl8kpeiI)

丁寧なご回答ありがとうございます!
さっそく試してみたいと思います!
Re: 3G総合質問所 ( No.963 )
日時: 2012/01/31 17:02
名前: 友達 (ID: 512NmQ5m)

書込み失礼します。
3(tri)の様にお食事券を使って友と食事をしたいのですがやりかたが分かりません
もし知っている方がいらっしゃれば返答下さいorz
Re: 3G総合質問所 ( No.964 )
日時: 2012/01/31 19:06
名前: Ran Mw (ID: vSYppI1O)

>>963
やってみた経験はないんですが酒場エリアの
左のテーブルで一緒に座ってみてはどうでしょう?

つーかスレ主最近全然来ないな
自分のスレなのに・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.965 )
日時: 2012/01/31 19:39
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: 6Ie5zlak)

>>964
スレ主は武具板には来てますよ
ここが1000近くなったら次どうするか判断するみたいです
回答者がいれば機能しますから顔出さないのかなぁ?
950超えてるしそろそろ来るんじゃないかな

>>963
ゴメン、ぼっちハンターなんだ…
べ、別にさみしくなんかないんだからねっ。・゚・(ノД`)・゚・。
Re: 3G総合質問所 ( No.966 )
日時: 2012/01/31 19:40
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: CjBnN07d)

>>964
武具板のヌヌスレには良くいくらしいですけどね

と無駄レス・・・

質問ですがボウガン系でかなり強い物はありますか?
剣士ですがボウガンも使い慣れておこうと思いまして・・・

弾のお金はネギまバグで稼いでますので大丈夫です
Re: 3G総合質問所 ( No.967 )
日時: 2012/01/31 20:23
名前: kzuki (ID: 1hKAg//7)

ケロロ軍曹クエ(ガノス2頭)では、
何が作れますか。
Re: 3G総合質問所 ( No.968 )
日時: 2012/01/31 20:35
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ???)

>>966
wikiのコピペで申し訳ないが…
【ヘビィボウガン】
通常弾メイン…レイア砲、ハプル砲
貫通弾メイン…ペンギン砲、ナルガ砲
散弾メイン…ペッコ砲

【ライトボウガン】
序盤:レイア弩、チャガ弩
通常弾速射:ダイヤモンドクレスト、 蒼火竜砲【烈日】
貫通弾:ベリオ弩
散弾:ドボル弩
炎属性:レウス弩
水属性:ガノス弩
雷属性:オウガ弩
氷属性:ベリオ弩
龍属性:ジョー弩,オウガ亜種弩(★7)

ボウガンは相手によって使い分けるのが吉
これ一丁あればいい!ってのはないと思います
専用装備(貫通特化、属性特化など)も必要になってくるので本気でやろうと思うとかなり準備が大変です
遊びで使う分にはあまり気にしなくてもいいかもしれませんが…

>>967
【ギロロフェイク】 RARE10 防御力:60(Lv1)スロット:なし
耐性:火0 水0 氷0 雷0 龍0
必要素材:ケロン軍人の魂4、水竜の絶品お 頭1、翠水竜の特上ビレ5、水竜の重牙5
装備可能タイプ:剣士/ガンナー
スキルポイント:爆弾強化+10、根性+4
生産費用:12800z

検索したら出てきたブログのコピペです
Re: 3G総合質問所 ( No.969 )
日時: 2012/02/01 02:39
名前: トニー (ID: bCrijXAa)

質問です!
今G級いったんですが今ガンナーをやってみようかと思いまして・・・
何かいい防具はありませんか?
G級か上位防具でお願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.970 )
日時: 2012/02/01 04:07
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: i4gmHQMF)

>>969
防具というかスキルかな・・・もし防御力重視ならアシラとか・・・

スキルだったらリオソウルZとか・・・後は連発数UPとか押す進め
Re: 3G総合質問所 ( No.971 )
日時: 2012/02/01 08:53
名前: ギギネ (ID: dOhmUMHc)

偉大なクチバシってどうやって手に入れるんですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.972 )
日時: 2012/02/01 18:32
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ???)

>>969
HR6で通常弾運用前提ですが

ガンナー / 女
武器スロット[0] 防御力[178 → 178]
頭:リオソウルキャップ[3]
胴:セレネXレジスト[1]
腕:フロギィXガード[1]
腰:バンギスコート[0]
足:リオソウルレギンス[0]
護:護石(痛撃+5,速射+2)[0]
珠:痛撃珠【1】(胴), 防音珠【1】×2
火[14] 水[6] 雷[-1] 氷[-2] 龍[-11]

弱点特効
高級耳栓
通常弾・連射矢UP

手持ちのお守りですが…
必要なスキルは運用するガン次第です
弓なら集中を入れとくといいかも
G級ならリミッター解除前提になると思うので連発数はいりません

↑補足
ボウガンとの相性のいいスキルとしては
回避性能、距離、(高級)耳栓、各種弾強化、通常弾メインでしたら弱点特攻、属性弾メインでしたら属性攻撃強化
最大数生産等があります
特に最大数生産は相手に合わせた弾種を多く撃てるようになりますので攻撃スキルとして考えていいと思います
珠5個で発動できますしスロットが空いているならお勧めします


>>971
G級のドスフロギィの頭破壊の報酬です
Re: 3G総合質問所 ( No.973 )
日時: 2012/02/01 10:42
名前: ギギネ (ID: hhlUcH9n)

ありがとうございます
Re: 3G総合質問所 ( No.974 )
日時: 2012/02/01 12:49
名前: オオミズチ (ID: nIA0YajV)

すみませんが、あるクエストの攻略方法を教えていただきたいです。
G★3の「カウンターバランス」が難しすぎてクリアできません。
陸の闘技場でアグナ&亜種の2体同時討伐なのですがずっとクエスト失敗で無理ゲーに近いようなクエストです。
使っている装備はブラキX一式、爆砕の大剣です。
Re: 3G総合質問所 ( No.975 )
日時: 2012/02/01 18:53
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ???)

>>972の捕捉です
リミッター解除について

ライトでは、速射ができなくなる変わ りに、速射対応弾の装填数が増えます。
そして、弾を切り替えても、装填数が 維持されるようになります。
また、X+Aで、今装填可能な全ての弾 を同時にリロードすることができます。
移動速度が少し下がり、射撃後のス テップが側転回避になり、武器出しの挙 動も少し重くなります。

ヘビィでは、しゃがみ撃ちができなく なりますが、その対応弾の装填数が増え ます。
そして武器係数が1.48から1.7に上昇し ます。
わかりにくければ、威力が1.15倍 になると考えていいでしょう。
当然パワーバレルとの併用も可能で す。
わかりにくければ、威力が1.1×1.15 =1.26倍になると考えて下さい。
また、竜撃弾が使えるようになりま す。
シールドを使う場合、ダメージの軽減 率が上がります。
射撃後側転回避が不可能になり、歩き はさらに遅くなります。

ここまでwikiのコピペ

攻撃力が高くなるとありますが武器係数が上がっても属性弾の威力には影響ありませんので悪しからず
拡散弾などの固定ダメージの弾についても同様に影響ありません
またライトボウガンは今回はW属性強化は出来ません
属性攻撃強化と○属性強化を併用した場合は前者が優先します
Re: 3G総合質問所 ( No.976 )
日時: 2012/02/01 15:14
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: QiNp5FNH)

古龍の血って誰からが一番集めやすい(1回で2個出るとか)ですかね?
ナバル(原種及び亜種)、ジエン(亜種除く)、グラミラ(グラミラで手に入れたことないですが)
の中でコイツが一番手に入った!とかあったらお願いします〜。
Re: 3G総合質問所 ( No.977 )
日時: 2012/02/01 17:09
名前: Ran Mw (ID: JJmabY8I)


他スレにおでかけでしたか^^;



>>974
大剣ですか・・・
アグナ二頭ならランスとか相性いいんじゃないんですかね
アグナZを作って(もしくはガ強+ガ性)、最初に千里眼を使って片方が向こうを向いているのを確認したら
入場⇒けむり玉で分離すればほぼ一対一です

イビル同時二頭で検証済みです

>>976
単純に村ナバルでいいと思います。
今までそこそこ狩ってきましたが、これ!と言った
モンスはいませんでしたし、どうせ集めるなら効率
重視でいいと思いますよ

クエストによっては一枠二個とかあるかもしれませんね
Re: 3G総合質問所 ( No.978 )
日時: 2012/02/01 17:10
名前: kzuki (ID: 6Q7.qkrz)

>>968
ありがとうございます。
Re: 3G総合質問所 ( No.979 )
日時: 2012/02/01 17:16
名前: LEX (ID: eWPUwng5)

たんしよさん、これからもよろしく。
Re: 3G総合質問所 ( No.980 )
日時: 2012/02/01 18:26
名前: 友達 (ID: 6KUojAHG)

>>965
御返答有難う御座います。
未だよく分からない状況ですが自分で試行錯誤をします。
(・・)>
Re: 3G総合質問所 ( No.981 )
日時: 2012/02/01 18:41
名前: Ria (ID: F63nE.9f)

>>980
なんかふざけた感じで申し訳ない
お食事券を使うと港にいるハンター全員に効果が発動するみたいです
triのように皆で食事をするわけではないみたいですよ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場