トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.780 )
日時: 2012/01/13 16:23
名前: 健太 (ID: NlrcJ2CP)

フロギィさん、ありがとうございます!
でも、いろんな所で調べたけど、載ってなかったんです。
私の調べ方が悪かったんでしょうね・・・。
Re: 3G総合質問所 ( No.781 )
日時: 2012/01/13 16:48
名前: 不動明王 (ID: beTVehFH)

スカラーXフードとレザーSグリーブのキー素材わかる方いましたら教えて頂けると助かります。
Re: 3G総合質問所 ( No.782 )
日時: 2012/01/13 18:00
名前: Ria (ID: ???)

>>773
PCならレスを全部表示にしてCtrl+Fでスレッド内検索できますよ
レスを読み返すよりかは楽かと思います

>>778
>>779の補足ですがクエストを受けるときはオンラインの港からでないと手配上手が発動しません
お勧めできる方法ではありませんが・・・

マジレスするならちゃんとして欲しいです(´ω`)
Re: 3G総合質問所 ( No.783 )
日時: 2012/01/13 18:45
名前: AMB (ID: hUzZpfT8)

>>758
自分はセガレにある程度まとめて報告するから厳密に何になったかはわからないですが、少なくとも「世界を食らう胃袋」は一つもありませんでした。
ただ、2回しか捕獲してないはずの亜ラギアの希少が3つあったり、
今日もドボルを2匹捕獲したら希少が3つ手に入ったりとか。

あと質問なのですが、「氷牙竜の靭尾」はベリオの尻尾を切断する必要があるのですか?
切断しない状態で5匹捕獲、3匹討伐して1つも入手できていないので少し疑問に思ってます。
Re: 3G総合質問所 ( No.784 )
日時: 2012/01/13 19:01
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: qh5T364D)
参照: 782と同一です(´ω`)

>>783
氷牙竜の靭尾は尻尾剥ぎ取りのみで捕獲報酬にはありません
それなのに弓の強化に必要だったりする鬼畜な素材ですね(´ω`)
Re: 3G総合質問所 ( No.785 )
日時: 2012/01/13 19:03
名前: オオミズチ (ID: ???)

>>783
少し聞きたいことがあります。
覚えている範囲でいいので、部位破壊はどれぐらいしたのか教えていただけませんか?
ちなみに僕の場合は、

ジンオウガを2体ずつ捕獲(それぞれ1回ずつ報告を確認済み)
ジンオウヘッドがそれぞれ一個ずつ
角、両爪を破壊(背中は普通のクエストでは元々報酬がないので1段階破壊済みだが不明)

イビルジョーを1体は捕獲、1体は討伐(同上)
世界を喰らう胃袋がそれぞれ1つずつ
牙(2段階破壊)はどちらも破壊済み

ラギアクルス亜種を1体は捕獲、1体は討伐(同上)
捕獲した方から海王の白竜鱗が3つ
背中以外を全て破壊済み

希少特産品のデータの参考にどうぞ。

ちなみに氷牙竜の靱尾は剥ぎ取りでは尻尾のみ、捕獲では出なく、クエスト報酬で低確率で出たはずです。
Re: 3G総合質問所 ( No.786 )
日時: 2012/01/13 19:22
名前: AMB (ID: hUzZpfT8)

>>784
ありがとうございます。
頑張って切断してみます。

>>785
こちらもありがとうございます。
なお覚えている範囲ですが、
亜ラギア・・・2匹とも尻尾切断、胸部に傷までは確実に行い、爪は不明、背中は無視です。
ドボル・・・2匹とも角破壊を完了、背中は無視です。尻尾は片方は1段階、もう片方は無傷。でトリュフが計3つ入手。
ドボルと一緒に報告した亜レイア・・・尻尾切断、爪、顔全て破壊して討伐、希少0。
昨日書いたジョー・・・尻尾切断、頭部は恐らく1段階、で捕獲して希少0。

上にも書いていますが、数回分をまとめて報告しているため、どれがどうなったか、という断定ができません。
あまり参考にならないと思いますが、こんな感じでした。
Re: 3G総合質問所 ( No.787 )
日時: 2012/01/13 19:46
名前: やほー (ID: MogOfGPH)

柔軟な厚皮
Re: 3G総合質問所 ( No.788 )
日時: 2012/01/13 19:49
名前: やほー (ID: MogOfGPH)

787間違えた

柔軟な厚皮の入手方法教えてください。
Re: 3G総合質問所 ( No.789 )
日時: 2012/01/13 19:58
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: sUBJTKBj)

>>788
G級のルドロスから剥ぎ取りで出ます
ロアでは無いので間違えないようにしてくださいね
あとレスは右下の!から修正出来ますので次からはお願いします(´ω`)
Re: 3G総合質問所 ( No.790 )
日時: 2012/01/13 20:20
名前: やほー (ID: MogOfGPH)

(No:789) の、Riaさん

ありがとうございます

修正の仕方もわかりました。
Re: 3G総合質問所 ( No.791 )
日時: 2012/01/13 21:23
名前: ジレンマ (ID: j00PD7Yc)

G級で「砂漠で発生、風牙竜巻」をクリアしたのに
「暗中・迅速・太刀打ちの影」が出てきません
ほかに何か条件があるのでしょうか?教えてください
Re: 3G総合質問所 ( No.792 )
日時: 2012/01/13 21:38
名前: オオミズチ (ID: BygXVQsq)

>>791
「砂原で発生、風牙竜巻」の他に、
「砂原の角竜を狩れ!」、「火山の熱帯地より」をクリアする必要があります。
更に、「火山の熱帯地より」は、「ウラガンキンの狩猟」、「リオレウスの狩猟」をクリアする必要があります。
いわば、キークエストのキークエストです。
Re: 3G総合質問所 ( No.793 )
日時: 2012/01/13 22:53
名前: ジレンマ (ID: j00PD7Yc)

>>792言ったとおりやったら出ました
ありがとうございます
Re: 3G総合質問所 ( No.794 )
日時: 2012/01/13 23:19
名前: MAX Jedi  (ID: VHbaAEXQ)

フロギィさん、無事村☆9クエスト発生しました。


ありがとうございますm(__)m
Re: 3G総合質問所 ( No.795 )
日時: 2012/01/14 16:05
名前: クレ (ID: ucJcBiL3)

ブラキディオスが倒せません。防具はレイアsで、武器は南蛮刀です。
Re: 3G総合質問所 ( No.796 )
日時: 2012/01/14 16:12
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: V1cnm3VQ)

>>795
攻略板にブラキ攻略があるのでそちらへGO
というか似た質問多すぎwちゃんと調べようよw
Re: 3G総合質問所 ( No.797 )
日時: 2012/01/14 21:21
名前: 太刀 (ID: 5veINduo)

匠の装飾品の出現の方法を教えてください
Re: 3G総合質問所 ( No.798 )
日時: 2012/01/14 21:29
名前: 十六夜 (ID: vd5mXATI)

失礼します
モガの森で出現する大型モンスターの数って
最大何匹出現するのでしょうか?
20分位島中探し回ったのですが
4匹目以降みつかりません。
運が悪いのかモンスターにスルーされているのか・・・
知っている方いましたら教えてください。
Re: 3G総合質問所 ( No.799 )
日時: 2012/01/14 21:30
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: V1cnm3VQ)

>>797
G級で金剛手に入れる
Re: 3G総合質問所 ( No.800 )
日時: 2012/01/14 21:48
名前: オオミズチ (ID: k91URL5b)

>>798
モガの森で出てくるモンスターの数は最大6体です。
ちなみに2、3体以降はハードによる特徴なのか、出てきたときに処理落ちが出て、エリアチェンジに出てくるロード画面の表示が1秒ぐらい遅れます。
そのときは必ずいますので諦めずに探してください。
探すコツとしてはモンスターを倒した後にエリア8に移動して、上記の処理落ちが発生したらそのエリアで少し待ち、
多くの飛竜種はエリア8、7に出現し、
獣竜種、クルペッコ、亜種、ジンオウガはエリア5に出現し、
多くの海竜種、ガノトトスはエリア10、11に出現します。
牙獣種、ディアブロス、亜種はまだ未確認なのでそこは自力でお願いします。
8のエリアで待つだけで、エリア8、7、5、11にすぐに移動できますので、探せやすいです。
Re: 3G総合質問所 ( No.801 )
日時: 2012/01/15 06:35
名前: ナバルディオス (ID: 7niKNF2.)

リオレイア、リオレウスの翼って尖ってるところが白くかけたら破壊したってことですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.802 )
日時: 2012/01/15 11:46
名前: ぐれね零 (ID: sWdmlZ1n)

>>801
破壊したって事になりますね。
Re: 3G総合質問所 ( No.803 )
日時: 2012/01/15 13:33
名前: 神ヶ島 (ID: j7WCC/pt)

すいませんが砕竜の天殻が出なくて困っています
どのクエストでどの部位破壊したらいいか教えてください
すいません!
Re: 3G総合質問所 ( No.804 )
日時: 2012/01/15 14:28
名前: ネブラス ◆qbNb6Ma0MY (ID: IKyQ5Uxg)
参照: アバターネームはトライーデからネブラスに変更しました

大型モンスターの咆哮(バインドボイス)の小〜大は、どうやって見分けるのですか?はっきりいって、それぞれ咆哮の特徴がわからないので。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場