トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.379 )
日時: 2011/12/26 22:54
名前: あんこ (ID: 3Aoc.JVs)

ジンオウガの太刀の素材教えてくれませんか?
5回ほど倒しても出てこないんです(泣)
Re: 3G総合質問所 ( No.380 )
日時: 2011/12/26 22:58
名前: kzuki (ID: Vi304bVc)

>>372
鮫自体出てないので、とれないのです。
Re: 3G総合質問所 ( No.381 )
日時: 2011/12/26 23:16
名前: Ran Mw (ID: v/YXMpK7)

>>379
キー素材は尖角ですね
角は破壊してますか?

>>380
港の鮫30頭クエ行ってください
ポンデがいるのでご注意を。
俺はうざかったので狩ってしまいましたが
無視して30頭狩る方が早い気がします
Re: 3G総合質問所 ( No.382 )
日時: 2011/12/26 23:28
名前: アスカ (ID: ejGGK0c1)

>>373 激運は捕獲報酬には関係ないですよ。
蒼玉はラギア亜種でも出ますよ。確率は若干原種より高い程度だと思います。
捕獲しても5%…尻尾も5%くらいだと思います。
ラギア原種上位捕獲、尻尾剥ぎ取りから考えて、亜種補正がかかってそのぐらいかなと。

というかそういう系(玉や天鱗etc…)は根気良くやらないと出て来てくれませんよ。

>>377
孤島ならエリア10の北側の釣りポイント、水没林ならエリア4の中央辺りで釣る。
釣りカエルを垂らさないと食いつきませんよ。食いついたら、勝手に釣ってくれます。

>>379
角ですかね。それか尻尾か。爪や電殻は倒してりゃ出る筈ですが…
とりあえずダウン中などに頭を積極的に狙ってみて下さい。二つある角が折れますんで。
報酬で雷狼竜の尖角が出たらそれです。

>>380
森に行くのではなく、村★1クエのベニサンゴを集めるクエストはどうですか?結構サメ出ますよ。
Re: 3G総合質問所 ( No.383 )
日時: 2011/12/26 23:58
名前: shiki (ID: Hi98AQs4)

太古の塊系の武器を強化するのに大地の結晶がいるんですががんばって集めて強化したら次の段階でまた70個ぐらいいることになったんですが大地の結晶を効率よく集める方法はありますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.384 )
日時: 2011/12/27 00:08
名前: Ria (ID: eY.p1pT1)

>>378
緊急ロア亜を終わらせましょう
上位に行かないと交換出来なかったと思います

>>380
他の方が答えてくれてますが村下位ならベニサンゴクエ、港上位なら30頭クエで出ると思います
Re: 3G総合質問所 ( No.385 )
日時: 2011/12/27 06:52
名前: XZ (ID: MAv24mpx)

>>382s
あれから20頭ほど捕獲しましたが出ませんwセンサーェ・・・
ブラキの天殻なら1回で3つもでたのに・・・
とりあえず回答ありがとうございました。
Re: 3G総合質問所 ( No.386 )
日時: 2011/12/27 09:19
名前: よっしー (ID: HfET3/0Y)

アルバってどうやったらでますか
短文失礼
Re: 3G総合質問所 ( No.387 )
日時: 2011/12/27 10:29
名前: Ria (ID: 4QFYwk5y)

>>363
鎧石の出るクエストは村下位のガンキンorディアのクエストで低確率ですが出ます

>>386
アルバは村上位の英雄の証明クリア後に出ます
村クエ全クリアでジョー単体のクエスト→英雄の証明→アルバの順でクエストが出てきます
↑訂正、ジョーは村全クリア後ではなかったですorz
村全クリア後に英雄の証明→アルバのクエストです
Re: 3G総合質問所 ( No.388 )
日時: 2011/12/27 10:43
名前: パイナップル (ID: BLL/rhkR)

昨日買ったばかりなのですが(今村4) 
序盤でスラアクはなにがいいですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.389 )
日時: 2011/12/27 12:43
名前: 貧乏神 (ID: pdBS5YSM)
参照: 金がなくてヤバイ

お金をすぐ集める方法無いですか?
(短くてすいません)
Re: 3G総合質問所 ( No.390 )
日時: 2011/12/27 14:58
名前: kzuki (ID: p3lDjLrT)

>>389
攻略板に、お金がたまる方法ありましたよ。
>>381、>>382、>>384
ありがとうございました。
Re: 3G総合質問所 ( No.391 )
日時: 2011/12/27 16:20
名前: ハンネは初音ミク (ID: WwrCkyKr)

Riaさん
ありがとうございますm(__)m
確かに光蟲の在庫0でした( ̄▽ ̄;)
Re: 3G総合質問所 ( No.392 )
日時: 2011/12/27 17:32
名前: アスカ (ID: 10CYOlRg)

>>385 ああ、G級行けたんですか。
単体クエスト行ってます?いや、行ってないですよね。
降り注ぐ白雷や、海流接近警報、深海からの挑戦などは基本報酬で蒼玉、蒼天鱗が出た気がします。

一つ質問しますか。
G級の原種ジエンモーランはいないんでしょうか?亜種ジエンは出たのですが、
断牙刀や魔鎖狩を強化できなくて困っております><
Re: 3G総合質問所 ( No.393 )
日時: 2011/12/27 17:41
名前: よっしー (ID: HfET3/0Y)

初めまして
僕はナバル亜種が倒せませんなにかおすすめの装備
ありませんか
返答おねがいします
Re: 3G総合質問所 ( No.394 )
日時: 2011/12/27 18:10
名前: アスカ (ID: 10CYOlRg)

>>393
雷の武器を使うと多少は楽になるかと。それと、水耐性の高い防具がいいですね。
ルドロスS…私は見た目が非常に嫌なので使いたくないんですが、高級耳栓を付け易い、水耐性も高い。
所詮ロアルドロスですんでほぼ苦労せずに作れると思うのでオスヌメします。
Re: 3G総合質問所 ( No.395 )
日時: 2011/12/27 18:54
名前: K (ID: YqGwKvC.)

初めまして、
武器、防具の作成欄のNEWマークを消したいのですが、どうすれば消せますか?
どなたかご回答お願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.396 )
日時: 2011/12/27 19:30
名前: トライーデ ◆qbNb6Ma0MY (ID: FxAnXW6r)

現在、空の王者リオレウス! というクエストをやっていますが、全くリオレウスが見つからず、結局、見つかっても残り15分、最低で5分ぐらいになってしまい、困ってます。
火山のどのエリアで待機したほうがいいでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.397 )
日時: 2011/12/27 20:23
名前: フレーム (ID: /5nofeHG)

>>396
エリア8にたいてい居ると思いますよ!
>>395
造ればいいのでは?そのNEWがでてる武器を。
Re: 3G総合質問所 ( No.398 )
日時: 2011/12/27 20:31
名前: モガない ◆eh84A/broE (ID: Udmvs89u)

>>395
NEWの防具にカーソル合わせたあとにクエストから帰ってくれば消えてたりするんじゃないかな。
意識したことないから憶測で回答してますがw

>>396
レウス開始位置は3ですね。レウスはクーラー無用の1,2,3,4 それと8に移動します。眠る時だけ6です。
ふさふさのお面を被せるか千里眼の薬を使えば他のモンスターにも柔軟に対応できるんじゃないかな。

待機せずに探し回った方がいいと思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.399 )
日時: 2011/12/27 21:32
名前: あんこ (ID: KSIDXI1s)

ありがとうございます(*^^*)
Re: 3G総合質問所 ( No.400 )
日時: 2011/12/27 23:44
名前: ラギアさん (ID: uaHaBLPb)

初めまして。
ラギア希少種とグランミラオスは
本当にでますか?
予想でいいので
Re: 3G総合質問所 ( No.401 )
日時: 2011/12/28 00:16
名前: Ria (ID: BiUf.V34)

>>400
どちらも出ますよ
ようつべに動画もでてます

>>392
ちょっと調べてみた感じでは原種クエ見つからなかったですorz
でも素材の名前的に居そうですよね〜DLクエとかなのかなぁ…
Re: 3G総合質問所 ( No.402 )
日時: 2011/12/28 05:00
名前: コケティッシュ (ID: r/Jf5ZyW)

今作にティガレックスは本当に存在するんですか?
港上位☆5まで進めて、村ですら姿を見かけないって……。
ドスファンゴ、アマツマガツチ辺りも気になります。どなたか教えてくれませんか?
Re: 3G総合質問所 ( No.403 )
日時: 2011/12/28 08:57
名前: パイナップル (ID: VbQJJndf)

村のナバルでおすすめの武具(スラアク)防具は
ないでしょうか?
回答よろしくお願いします。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場