トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.579 )
日時: 2012/01/04 22:08
名前: indra (ID: ZRmoZzUc)

>>551でグラミラを倒そうと頑張った者です
>>555さんにアドバイスをもらって大剣で行ってみたのですがやはり僕のやり方が悪いようで時間切れになって毎回クエスト失敗で終わってしまいます
時間切れにならないように何か対策ってありますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.580 )
日時: 2012/01/04 22:12
名前: ナバルンルン (ID: BabzsS12)

G級上がりたての女キャラです。
現在、セレネXを作ろうとナバル亜種をせこせこ倒しているのですが、何匹倒してもキー素材が分からず、腰が出てきません。
また、もうかれこれ3~4匹倒してるのですが深淵の皇龍玉が出ません。こちらは運でしょうか?それともナバル亜種を倒しても出ないのでしょうか?
質問が二つですいませんが、わかる方ご教授願います。
Re: 3G総合質問所 ( No.581 )
日時: 2012/01/04 22:34
名前: Ran Mw (ID: lKUAsLtB)

>>580
深淵の皇龍玉ですね。キー素材・・・
根気良く狩り続ければ出ると思います

セレネXのキー素材はすべてナバル亜となっています。
時間かかるうえに目当ての素材でないって最悪ですねw
Re: 3G総合質問所 ( No.582 )
日時: 2012/01/04 22:46
名前: ナバルンルン (ID: BabzsS12)

>>581
根気よく倒すしかないってことですね・・・。
了解です!お答えいただきありがとうございました!
Re: 3G総合質問所 ( No.583 )
日時: 2012/01/04 23:11
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: f8KwIvL3)

>>579
時間切れになるのならバリスタ、撃龍槍も使うといいかもしれません
どちらも固定ダメージなので部位破壊ができていないところや狙いやすいところを狙うといいでしょう
撃龍槍は開始地点から右の船の上にスイッチがあります

自分が切った感覚だと弱点は頭>胸のようです
陸に上がっているときは尻尾のコアが弱いようですが足が柔らかいときには足を攻撃してダウンを狙い頭を攻撃した方がダメージが与えられるような気がします

あとは武器の強化や鬼人薬Gの使用や溜め短縮のスキルなどでしょうか

私が使っていたのは双剣ですが慣れれば20分針くらいで倒せるようになります。頑張ってください
Re: 3G総合質問所 ( No.584 )
日時: 2012/01/04 23:22
名前: レイア (ID: S/3Lcv7e)

上位で作れる良いランスないですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.585 )
日時: 2012/01/04 23:31
名前: indra (ID: ZRmoZzUc)

>>583
ありがとうございます!!!
なんと色々アイテムなどを駆使して倒すことができました!!!
本当にあなたのアドバイスのおかげです!
本当にありがとうございました!
今度はもっと簡単に倒せるようにしていきたいです(笑)


最後に、そんなすぐに倒せる双剣って何ですか?
なんか色々すいませんorz
Re: 3G総合質問所 ( No.586 )
日時: 2012/01/04 23:38
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: PZSDfGzp)

>>584
セインランス→アズールクレスト→シャドウジャベリン
これが毒があっていいと思います。素材が下位ギギネブラなので
改は上級ギギネブラの素材です

>>578
食事だけです
根気良く食べましょう。港の方が出やすいかも
Re: 3G総合質問所 ( No.587 )
日時: 2012/01/04 23:56
名前: レイア (ID: S/3Lcv7e)

フロギィさんありがとうございます
作ってみたいとおもいます。
Re: 3G総合質問所 ( No.588 )
日時: 2012/01/05 00:16
名前: リュート (ID: 0mAsHP1j)

>>586

ありがとうございます。
今4枚だからあと・・・
気が遠くなるな。

DLクエこないかなぁ
Re: 3G総合質問所 ( No.589 )
日時: 2012/01/05 00:47
名前: 長い人 (ID: c/xysa4g)

>>588

高級お食事券は闘技大会の報酬で出たと思います。
友人がジンオウガ亜種のクエストとドボル亜種のクエストで出してましたので。
Re: 3G総合質問所 ( No.590 )
日時: 2012/01/05 00:54
名前: シャリテ (ID: lyU/o2lN)

迅竜の天鱗を求め、ナルガを30回以上狩猟、、、
未だに出ないです(泣)
基本は紅煌流星、あれば水没林の隠密部隊をこなす、という形でナルガを狩猟してきたのですが、、。
これだけ狩っても出ないのは単なる運の影響でしょうか?
アドバイス等頂きたいです。
Re: 3G総合質問所 ( No.591 )
日時: 2012/01/05 01:33
名前: 火山の狩人 (ID: OnMQW62Y)

シャリテ様へ それは運なのでしょうがないです。出やすいクエは☆8不可視の迅竜☆7ナル亜種二頭クエです。公式ではないので定かではありませんのでその辺りはご了承下さいませ。
Re: 3G総合質問所 ( No.592 )
日時: 2012/01/05 11:10
名前: kzuki (ID: EEJ9wH15)

>>571
ありがとうございます。
Re: 3G総合質問所 ( No.593 )
日時: 2012/01/05 13:47
名前: レイア (ID: VrJ7mlJe)

ラギアクルスのランスってあるんですか?
あるとしたらなにがキー素材はなんですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.594 )
日時: 2012/01/05 13:56
名前: 塩焼き (ID: 5RUXVa2A)

村クエ緊急のガノトトスが鬼畜すぎてたおせません
武器はレッドビートを使っているし
防具もジャギィS一式
猫飯水属性得意術を使ってもなかなか倒せません
水中はスライドパッドがないので苦手で
どうしたら倒せますか
Re: 3G総合質問所 ( No.595 )
日時: 2012/01/05 15:46
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: 3V4oCxom)

>>594
倒せないと言うならば武具強化すればいい。
そもそも何故倒せないか教えてもらわないと
3乙、タイムアップとかその辺。
じゃないとアドバイスの仕様がない。
ついでに言うとどうしたら倒せるか?
攻撃を見極めて殴りまくる
パッドがないなら水中でひたすらターゲットカメラ使用し相手の方向を見て殴る
基本中の基本です


Re: 3G総合質問所 ( No.596 )
日時: 2012/01/05 15:47
名前: アスカ (ID: lpFw1H0W)

>>593 生産のキー素材は角ですよ。このサイトの武器防具データに載ってますよ。

聞く前にこのサイトを見る、って事を>>0に載せといて欲しいです。>>0を見ない人には意味ないんですがね。

>>594 無理に水中で戦わないようにすればいいと思うんですが…
エリア11に行かれると水中しかできませんが、エリア10ならちょこちょこ陸に上がってくるのでそこで一気にやりましょう。
レッドビートでも問題はないですが、雷属性の武器の方が効果は上がりますよ。
Re: 3G総合質問所 ( No.597 )
日時: 2012/01/05 16:58
名前: レイア (ID: VrJ7mlJe)

村上位でクルペ亜種を倒す時イビルがきて倒せない。
Re: 3G総合質問所 ( No.598 )
日時: 2012/01/05 16:59
名前: Ran Mw (ID: j5O0zsbX)


ジェン亜種について質問です
当方2回ほど倒せたのですが残り時間が30、50秒
だったりと不安定です…
スキルは高耳切れ味業物武器は破岩刀ホムラです
戦略は動画やブログを参考にしています

武器は他の火属性にしたりスキルも変更したりと
アドバイスありましたら誰かよろしくお願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.599 )
日時: 2012/01/05 17:33
名前: チャチャ (ID: 2bh.glTe)

チャチャと申します。さっそくですがジャギの上鱗ってなにでとれますか。お返事待ってます。
Re: 3G総合質問所 ( No.600 )
日時: 2012/01/05 19:05
名前: シャリテ (ID: lyU/o2lN)

>>591
やはり運ですか(;´▽`A``
回答ありがとうございました。
37頭目にして天鱗が二つでました(笑)
Re: 3G総合質問所 ( No.601 )
日時: 2012/01/05 19:28
名前: アスカ (ID: lpFw1H0W)

>>597 確かにジョーは邪魔くさいですよねw
こやし玉必須だと思いますよ、その頃は。ジョーじゃなくてクルペッコの方に投げた方が効果的ですよ〜

>>598 ジエンやミラオスなどの体力が高い敵には爆破は若干効きにくいですよ。
爆破の蓄積値は麻痺とかと同じで、少しずつ効きにくくなるので、火属性が良いと思いますよ。
Re: 3G総合質問所 ( No.602 )
日時: 2012/01/05 22:05
名前: kzuki (ID: EEJ9wH15)

>>599
上位で剥ぎ取りです。
Re: 3G総合質問所 ( No.603 )
日時: 2012/01/05 22:15
名前: kzuki (ID: EEJ9wH15)

落陽草の花と生命の粉塵を調合すると、
何になりますか?


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場