トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.705 )
日時: 2012/01/09 01:37
名前: ヤッピー (ID: NvfWR7Aw)

くもの巣って増やせないんですか??
Re: 3G総合質問所 ( No.706 )
日時: 2012/01/09 01:42
名前: ウィル (ID: rJSHbYOx)

>>695さん
剣豪【3】の素材
冥海竜の雷電殻2
金剛原珠1
蒼火竜の靭尾1
ですのでキーは、ラギア希少種になると思います
Re: 3G総合質問所 ( No.707 )
日時: 2012/01/09 10:35
名前: アスカ (ID: BwCuvJzt)

>>704 多分イベントクエストとしてだと思います。

>>705 無理ですね…
落とし穴が欲しいなら、交易で入手するのが速いです。

>>708 クエこなすしかないと思いますよ。堅殻とかならふらっとハンターで持って来ることがあるので、そちらもやっておくと多少集まるかと。
Re: 3G総合質問所 ( No.708 )
日時: 2012/01/09 10:27
名前: へっぽこランサー (ID: DuZY0vDF)

凍戈竜の堅殻の効率よく集める方法ってありますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.709 )
日時: 2012/01/09 11:09
名前: 和菓子 (ID: 9hMlvVah)

今、自分は『アーティアXグリーブ』を作ろうとしています。
それには、「長い太古の破片」が必要です。
これを入手するには、ときどき船のレベルが★4のときに依頼し、たまに拾ってくるのを待つという方法です。
ここで質問です。やはりこれは、気長に待つ方法しかないのでしょうか?
返答おねがいします。長文失礼いたしました。
Re: 3G総合質問所 ( No.710 )
日時: 2012/01/09 12:22
名前:  (ID: cU1jhVCn)

グラン討伐後の、HRは 何をすれば上がっていくのでしょうか?

まだ、G級に入りたてで関係ない事なんですが、知りたくて
教えて下さい。
Re: 3G総合質問所 ( No.711 )
日時: 2012/01/09 12:51
名前: やまた (ID: F6mW2e6/)

>>710
クエストをこなして行くことで溜まるハンターランクポイント的な
物に対応してHRが上がります。難度の高いクエスト程沢山もらえます。経験値とLVみたいなものです。
Re: 3G総合質問所 ( No.712 )
日時: 2012/01/09 13:10
名前:  (ID: cU1jhVCn)

>>711
ありがとうございます。
今からでも、色々クエにいっときます。
Re: 3G総合質問所 ( No.713 )
日時: 2012/01/09 14:57
名前: ブラキysak0208 (ID: Z5X5jC5F)

グランミラオスへ行くときの
おすすめ装備(初見)
ありますか
Re: 3G総合質問所 ( No.714 )
日時: 2012/01/09 20:21
名前: なゅん (ID: MR.heT.Y)

とりあえずそれなりに防御力あるやつに火耐性高いやつだな。
Re: 3G総合質問所 ( No.715 )
日時: 2012/01/09 21:14
名前: 海蛇 (ID: 27x/hLoj)

すいません過去にもあったかもしれないですがレスが多くぎて確認しきれないので質問させていただきます。

狩猟王のコインはどの闘技クエで手に入りますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.716 )
日時: 2012/01/10 00:52
名前: (厨`・ω・+房) ◆qr9bfhyhJw (ID: i.hhzt5N)

上位ドボルベルクが倒せません・・・

武器は凍刀
防具はベリオ一式(ぇ
です。

角の攻撃1発でHPが半分以上、
プレス攻撃だと即死です・・・。

サイトの攻略方法見ても倒せませんでした、、
お勧めの防具、武器、攻略法あったら情報提供お願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.717 )
日時: 2012/01/10 00:55
名前: サンチョ (ID: wRivzSzn)

>>715
手に入る。主にジン亜から入手できる
他のは一々気に留めてもなかったから分からん
スマソ
Re: 3G総合質問所 ( No.718 )
日時: 2012/01/10 02:50
名前: 海# (ID: ???)

村☆9のナルガとベリオ亜以外の
キークエがでないんですがなぜですか?
良かったら教えてください><
ちなみにナルガとベリオ亜はクリアしてます;;
Re: 3G総合質問所 ( No.719 )
日時: 2012/01/10 07:29
名前: アスカ (ID: cu.jnol/)

>>716 武器も防具も下位防具じゃ厳しいでしょう…
第一に上位防具を作ることをオススメします。それと、武器は飛竜刀【双炎】を作ると効果的です。
回避性能はそのままに、時々地震を起こすドボルは、やはりラングロSでも作っておけば、かなり戦いやすくなるとは思います。
後は…回転尻尾中になるべくダウンさせることですかね。背名のコブを破壊するか否かで結構狩猟時間変わると思います。
コブを破壊して後は、落とし穴でも使って集中攻撃〜。
もしダウンさせられなくてプレス喰らう可能性が出たら…そこはどの位の時間で落ちてくるか、覚えることが必要ですね…
ま、そんなところだと思います。何回も戦えばきっとできると思いますよ。
Re: 3G総合質問所 ( No.720 )
日時: 2012/01/10 11:31
名前: アプトノス (ID: P1wj2/V1)

>>718
交易船の船長に話しかけて下さい。
たぶんそれで出ます。
Re: 3G総合質問所 ( No.721 )
日時: 2012/01/10 12:45
名前: 海# (ID: vkt1Qis/)

ありがとうございます
Re: 3G総合質問所 ( No.722 )
日時: 2012/01/10 15:09
名前: 健太 (ID: .dALc38n)

どうも。また悩みが出てしまったので相談します。
港下位から上位に上がる時の緊急クエスト(リオ夫婦)が何度やってもクリアできません。いつも二頭同時に襲われて、こやし玉なげてももう片方が追い払った方がいるエリアに移動してしまいます。
武器はレイトウマグロで、防具はボロス一式です。
回答お願いいたします。
長々と失礼しました。

追記 3乙でやられました。
Re: 3G総合質問所 ( No.723 )
日時: 2012/01/10 14:38
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: 7XFkj5fc)

>>722
3乙?それともタイムアップ?
取り敢えず苦戦するのは分かった。
武具を村で強化したらどうでしょう?
それともその武器で勝ちたいならこやし玉名人があれば行けるかと思われ
Re: 3G総合質問所 ( No.724 )
日時: 2012/01/10 15:01
名前: トライーデ ◆6o0tHdMZWY (ID: H5ighnwa)
参照: トリップ変更しました! 決して偽者じゃありませんw

初めて闘技場でたたかって、気がついた事ですが。
闘技場の奥に、撃龍槍らしき物を発見したのですが、結局、使う時が来るのでしょうか?
Re: 3G総合質問所 ( No.725 )
日時: 2012/01/10 15:07
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5gL7/s5n)

>>724
無いです
スイッチもありませんからね・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.726 )
日時: 2012/01/10 16:08
名前: (厨`・ω・+房) ◆qr9bfhyhJw (ID: i.hhzt5N)

>>719
迅速な返答 ありがとうございます。
早速Sラングロの防具作ってみます。
Re: 3G総合質問所 ( No.727 )
日時: 2012/01/10 16:25
名前: 健太 (ID: wEW1g43s)

良いアドバイスありがとうございました。とりあえずまた何回か行ってみてダメだったらまたスレ立てます。
Re: 3G総合質問所 ( No.728 )
日時: 2012/01/10 18:12
名前: ゆう (ID: X0RsDrRJ)

WiFi通信って出来るんですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.729 )
日時: 2012/01/10 18:15
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: 7XFkj5fc)

>>728
出来ません。

一言の回答で済むとはw


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場