トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.604 )
日時: 2012/01/05 22:53
名前: パイナップル (ID: 6B1G0BeH)

すみません、質問です。
今からスラアクのファイアテンペストを作ろうと思うのですか強化か生産どちらで作ったほうが楽ですかね?
よければアトバイスください!
よろしくお願いします!!
Re: 3G総合質問所 ( No.605 )
日時: 2012/01/05 23:14
名前: Ran Mw (ID: /z7BKkLB)

>>601
火属性武器でホムラ以外で最終強化した武器ないんですよねw
攻撃力の点からホムラにしたんですが、
やはり火属性も必要ですかね・・・
とりあえず椿目指して頑張りますね^^

>>604
今持ってる素材を教えてくれないと話になりません
このサイトに派生表が載っていますので照らし合わせて判断してください
Re: 3G総合質問所 ( No.606 )
日時: 2012/01/06 20:47
名前: モンハン初心者 (ID: v1eG//i2)

質問です。
港の★1クエストの「孤島のキノコ集め」に何回挑戦しても特産キノコが12個手に入りません。

これは完全に運ゲーなんでしょうか、それとも自分が見落としているだけで毎回フィールド上にちゃんと12個以上配置されてるんでしょうか。


>>607
ありがとうございます。無事クリアできました。
Re: 3G総合質問所 ( No.607 )
日時: 2012/01/05 23:56
名前: カイト (ID: gyXOlH5A)

全部採取しても12個集まらない場合でも、キノコ採取pt再び復活するんで、「ああ全部集まらなかったあきらめよう」とかじゃなくて、なくなったら粘り強く待つことを心掛けましょう(^^
Re: 3G総合質問所 ( No.608 )
日時: 2012/01/06 00:05
名前: アスカ (ID: Ap.fAkrj)

>>603 生命の大粉塵。
効果は生命の粉塵を強化。最大所持数は2つまで。モガ森でクルペッコ亜種を倒して報告すると入手できることもあります。

>>605 椿でも良いんですが、八重桜も中々かなと思うんですが…そちらで決めて下さいw
属性値だけなら椿の方が断然有利ですが、切れ味と攻撃力でいえば、八重桜は勝っています。
切れ味補正で属性も強化されるので、意外と強いかもしれません。
まぁ、二つとも作るのはかなり面倒なので椿だけでもいいと思いますけどw

>>606 採取クエストで足りないのは今までなかったのでよく分からないんですが…
しっかり探せば採取ポイントは現れる筈ですよ。採取+2もちょっとは役立つとは思うんですが…

それと、一つ質問なんですが、雑談板に【フレンドコード交換所】的なスレありますよね?
フレンドコードを交換して意味あるんですか?今作ではワイヤレスでしかできないので無意味な気がするんですが。
Re: 3G総合質問所 ( No.609 )
日時: 2012/01/06 01:14
名前: Ran Mw (ID: szitZfDW)

>>608
フレコ交換って相手の状態がちょこっとわかる程度ですよね。。。

あ、もう一つ質問なんですが
八重桜の紫ゲージの長さを教えて欲しいです
ホムラ以上なら使おうと思います
業物・九十九牙丸とか短いですよね><
Re: 3G総合質問所 ( No.610 )
日時: 2012/01/06 03:03
名前: ひろみ (ID: /YJsQJC9)

はじめまして、よろしくお願いします。

シリーズからずっと気になっているのですが、

モンスターが眠っているときに攻撃すると、ダメージが3倍になると聞いたのですが、部位破壊についても同じ事が言えるのでしょうか。

例えば寝ているディアブロスの頭に溜め3をした場合、耐久値も3倍削る事ができるのでしょうか?
それともダメージだけ3倍なのでしょうか
Re: 3G総合質問所 ( No.611 )
日時: 2012/01/06 08:02
名前: たか (ID: sjjoyR0J)

抜刀会心の、珠の素材わかる方いらっしゃいますか?
なかなか、出てくれなくて
教えて下さい。
Re: 3G総合質問所 ( No.612 )
日時: 2012/01/06 08:53
名前: 眠り猫 (ID: T0UrJJEW)

>>611
確かG級行けば出たはず
素材は
金剛原珠 *1 堅牢なねじれた角*1 角竜の堅殻*2
金剛原珠 *1 爆鎚竜の重殻*2です。
Re: 3G総合質問所 ( No.613 )
日時: 2012/01/06 09:52
名前: パイナップル (ID: 93t33hDD)

>>605さん
すいませんでした><
派生表を見て自分で決めようと思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.614 )
日時: 2012/01/06 10:26
名前: たか (ID: sjjoyR0J)

>>612
G級ですか!
ありがとうございました。
Re: 3G総合質問所 ( No.615 )
日時: 2012/01/06 11:20
名前: kzuki (ID: IbsY97vh)

>>608
ありがとうございます。
Re: 3G総合質問所 ( No.616 )
日時: 2012/01/06 11:58
名前: アスカ (ID: Ap.fAkrj)

>>609 相手の状態がちょこっと分かる…ですか。そこまで需要は無いですね。
ギルカ交換?それならふらっとハンターに使えますが、重殻や厚鱗と言う入手がしやすい物しか持って来ないからな…
なんにしても、返答ありがとうございます。
八重桜の紫ゲージですか。九十九牙丸よりは長かった筈。今3DS修理してるんで分からないです…すみません。
白はホムラ以上にあったと思います。こちらも詳しくは分かりません…本当申し訳ない><

>>610 実際には耐久値はありませんよ。
モンスターを何回怯ませたかで壊れるか壊れないかが決まるのです。ダメージ=怯み値なので、
気にすることは無いですよ。ダメージはしっかり溜まってる筈です。
Re: 3G総合質問所 ( No.617 )
日時: 2012/01/06 12:19
名前: ふるふる (ID: vg4c4hHw)

砂原で発生、風牙竜をクリアしても
「暗中・迅速・太刀打ちの影がでないです。
どうやったらでるのですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.618 )
日時: 2012/01/06 13:34
名前: 神技 みみみ (ID: hRje2aEY)

はじめまして。
初心者の小6です。
今、村のクエスト★3何ですけど、ボルボロスが倒せません。誰かコツを教えてください!
装備はボーンシックル
防具はレザー○○です。レザーパンツがレベル2で、それ以外がレベル3です。
何かアドバイスお願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.619 )
日時: 2012/01/06 13:52
名前: Ran Mw (ID: szitZfDW)

>>616
いえいえw
こちらも答えづらい質問ですみません。
一応匠+5持ってたのでゲージ伸ばした方と
素の紫ゲージで攻撃うpをつけるか迷ってた所です^^;

>>617
私もそれで出ませんでしたね
確か・・・黒ディアで出たような気がします
間違っていたらごめんなさい

>>618
よくボルボまでそれで頑張りましたね・・・w
どうせなら将来ディオスライサーに強化できる
ツインダガ―を作ることをお勧めします

ボルボならデュアルトマホークくらいまで強化して
から挑むようにしてください
デュエルツインダガ―でも可。

防具はジャギィシリーズなどどうでしょうか

あとボルボは後ずさりからの突進が厄介ですので
攻撃中相手が動き出す一歩早く離れて様子見すれば
そこそこ立ち回れると思います
Re: 3G総合質問所 ( No.620 )
日時: 2012/01/06 13:56
名前: 神技 みみみ (ID: hRje2aEY)

>>619
ありがとうございます。
再度質問しますが、デュアルトマホーク完成までの道を、初心者でもわかるようにお願いします。
スイマセンわがままで
Re: 3G総合質問所 ( No.621 )
日時: 2012/01/06 14:25
名前: カイト (ID: iAz6iGXX)

[ツインカダガー]→[ツインダガー改]→[デュアルツインダガー]→[デュアルトマホーク]以降[デュアルトマホーク改]・[インセクトオーダー]の二つに分かれます、後はお好きなほうを。
Re: 3G総合質問所 ( No.622 )
日時: 2012/01/06 14:26
名前: Ran Mw (ID: szitZfDW)

>>620
初心者といえど自分で何も調べないで質問は
よろしくないですよ
このサイトにちゃんと載っています

自分で調べたらすぐわかるような事はできるだけ
質問して欲しくないです

気分を悪くさせるような言い方ですみませんね・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.623 )
日時: 2012/01/06 15:15
名前: 神技 みみみ (ID: hRje2aEY)

さらに質問です。スイマセン本当にスイマセン
ツインタガー派生時に、大地の結晶がたくさん必要なんですけど、効率よく集める方法はありませんか?
できれば、大地の結晶以外にも、外にたくさんの材料が必要になってくるので、外の材料も効率よく集める方法お願いします!
Re: 3G総合質問所 ( No.624 )
日時: 2012/01/06 15:35
名前: カイト (ID: iAz6iGXX)

外の素材と言われてもその名前を伝えてくれなければこちらも回答の仕様がありませんよ…。だいちの結晶は確かそれ専用のスレに書き込んであったはずですが……、ぶっちゃけどの狩り場でもとれるんですがね、火山とかで掘るといいと思います。錆びた塊などそういうレアな物も手に入って一石二鳥でしょう。
Re: 3G総合質問所 ( No.625 )
日時: 2012/01/06 16:04
名前: カイト (ID: iAz6iGXX)

連レス詫びます。
一応素材名調べたんで言っときますね?[ツインダガー改]大地の結晶3、マカライト鉱石2、セッチャクロアリ2 マカライトは敢えていわないでおきます。セッチャクロアリは…えーと、孤島のエリア1.2.3.4.5の虫取りptめっちゃでる確率低いですが出ます。えー…砂原エリア1.4.10で、確率は低めです。水没林、凍土は確実に出ません。火山エリア…1だけですね、確率低いです。……文字うつだけとはいっても結構疲れますよ(笑)。[デュアルツインダガー]えー…氷結晶3、砂腹のエリア6で掘れば出てくるはずです。 鉄鉱石6、大地の結晶4……[デュアルトマホーク]アイシスメタル4、凍土で掘れば出てきます、低確率ですが。 シーブライト6…水没林水中でのみ取れます。マカライト鉱石10、孤島、砂原、水没林、火山などで取れます。

以上。
Re: 3G総合質問所 ( No.626 )
日時: 2012/01/06 16:09
名前: カイト (ID: iAz6iGXX)

再び連レス詫びます。これだけは伝えときます、質問するのは確かに良いことですが……………………ちゃんと調べてそれでも分からなかったら聞けというのがNo622にあるでしょう?もう一回読んで頭冷しなさい。
Re: 3G総合質問所 ( No.627 )
日時: 2012/01/06 16:23
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: Nq.VUwiD)

>>626
そういう君も連レス(ある程度時間差空いてるが)侘びるなら右下の!から修正しなさい。

とうまい感じで返してみる
まぁでもある程度は自分で調べないとね
Re: 3G総合質問所 ( No.628 )
日時: 2012/01/06 17:17
名前: ウィル (ID: laZ7d8.y)

質問です。
トモダチケットは、チャチャとカヤンバの仲良し度Max以上でも貰えるのでしょうか?


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場