トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.755 )
日時: 2012/01/12 18:36
名前: ミナミヌマエビ (ID: GVwKJNI3)

火竜の紅玉がでません・・・
レウスXを4つそろえてあと足だけなのですが
紅玉x2必要なんです なので紅玉が出やすいクエスト教えてください
お願いします
Re: 3G総合質問所 ( No.756 )
日時: 2012/01/12 19:00
名前: ミナミヌマエビ (ID: GVwKJNI3)

連レスすいません
さっき達人+10気力+6のお守りがでたのですが
レアですかね
Re: 3G総合質問所 ( No.757 )
日時: 2012/01/12 19:03
名前: AMB (ID: kHctVEZZ)

>>732
ちなみに捕獲すると絶対に希少特産品が手に入るわけじゃないですよ

私は頑張ってジョー捕獲したのに希少特産品が出なかったですし
尻尾も切ったのに
Re: 3G総合質問所 ( No.758 )
日時: 2012/01/12 19:25
名前: アスカ (ID: JQRDhuFW)

>>753-757 う〜む、ますます謎が深まりますね…
要検証って所ですか。しかし捕獲して出なかったのは痛いですね>< 部位破壊(尻尾、頭殻含む)したら特産品増えるかどうか、悩ましい所…
希少特産品出なかった件ですが、ひょっとして捕獲したら3個か0個って事は…無いよな?

>>755 火竜サミットで残さず捕獲するとか空の王2頭狩猟とか火山炎上!ですかね。
G級クエなら出やすくはなってる筈ですが…

>>756 結構レアじゃないですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.759 )
日時: 2012/01/12 20:02
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UvUzx5y2)

>>756
お守りはレアとかは自分で判断するのがいいと思います
+10のお守りが出たらまぁラッキーみたいな
Re: 3G総合質問所 ( No.760 )
日時: 2012/01/12 20:13
名前: 抗菌 (ID: 4nqpO.Ss)

突然すいません
フロギィXを作ろうっと思っています。
しかしなかなかメランジェ鉱石が出ません><
どこでとれるのか教えてください
HRは6です。
Re: 3G総合質問所 ( No.761 )
日時: 2012/01/12 20:17
名前: オオミズチ (ID: Nfn7ev2.)

>>754
そうですか、よかった^o^;
G級緊急クエストだから一筋縄ではいかないかと思った・・・。
武器強化してから挑んでみたいと思います。

>>758
捕獲しまくって検証してみます!
Re: 3G総合質問所 ( No.762 )
日時: 2012/01/12 20:26
名前: 剥ぎ師 (ID: Xp40g7QD)

>>760まだG級火山の採取出来ないなら凍土て根気強く
採掘するしかないかと
Re: 3G総合質問所 ( No.763 )
日時: 2012/01/12 20:41
名前: 抗菌 (ID: 4nqpO.Ss)

剥ぎ師sありがとうございます!
根気強く掘ろうと思いますw
Re: 3G総合質問所 ( No.764 )
日時: 2012/01/12 21:00
名前: Jun (ID: WdAYkICi)

一世一代の勝負が出ないんですが、なぜか分かる方は回答お願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.765 )
日時: 2012/01/12 21:05
名前: チャチャ (ID: 12.uP6h0)

だれかエルレライト鉱石とれる場所おしえて
Re: 3G総合質問所 ( No.766 )
日時: 2012/01/12 21:11
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UvUzx5y2)

>>765
あのさ・・・少しは自分で調べようか?
砂原 凍土 火山
あとエルトライトな
>>764
まず村人の納品依頼の古代のお面をクリアしてください。そうしたら農場の奥にある石像に話しかけると古代のお面を入手しましたってなります。そのあとに納品依頼に一世一代の勝負が追加されます
コピペです
Re: 3G総合質問所 ( No.767 )
日時: 2012/01/12 21:15
名前: Jun (ID: WdAYkICi)

ありがとうございましたo(^▽^)o
Re: 3G総合質問所 ( No.768 )
日時: 2012/01/12 21:22
名前: みょーん (ID: vYc7cCK6)

>>752
ありがとうございました!
頑張ってみます!
Re: 3G総合質問所 ( No.769 )
日時: 2012/01/12 21:30
名前: みろ (ID: SGWZ.DU1)

皆さんアリガトウございました
Re: 3G総合質問所 ( No.770 )
日時: 2012/01/12 21:36
名前: みろ (ID: SGWZ.DU1)

初歩的な質問でスイマセン

亜種 希少種などはどうすればでますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.771 )
日時: 2012/01/12 21:38
名前: ドラゴライト鉱石 (ID: Ew09GUIS)

>>770
上位.G級で.出てきますよ
短文スマソ
Re: 3G総合質問所 ( No.772 )
日時: 2012/01/12 21:38
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UvUzx5y2)

>>770
亜種は上位 希少はG級
Re: 3G総合質問所 ( No.773 )
日時: 2012/01/12 21:48
名前: ルーク (ID: D3qFFVpZ)

これだけ沢山の質問があると自分の知りたい知識が探しづらそう
時間がないときとか困る
Re: 3G総合質問所 ( No.774 )
日時: 2012/01/12 23:37
名前: オオミズチ (ID: Nfn7ev2.)

少し質問があります。
希少特産品で交換できるインテリアのことですが、聞いた話しによると、一部のインテリアは港の訓練場でも出ると聞きました。
何のインテリアが出るのかどなたか知りませんか?
Re: 3G総合質問所 ( No.775 )
日時: 2012/01/13 09:37
名前: 皇帝 (ID: kv4x5Qtl)

会心が出ても、攻撃が弾かれる事がありますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.776 )
日時: 2012/01/13 11:02
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: ggC9xEgh)

>>775
弾かれなかったような・・・自分で検証してみる事を忘れないでください
あれ、会心って弾かれなかった時だけ発動しなかったっけ?

質問ですが
ダウンロードクエストってマックでDSでも出来ますかね?
近くにそれしかワイファイ通信ないので・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.777 )
日時: 2012/01/13 14:12
名前: MAX Jedi  (ID: BC5t.O.H)

初歩的な質問失礼いたします。
村☆9のクエストで、表示されないものがあるのですが、どうやったら全てのクエスト出るのか、教えていただけませんかm(__)m
よろしくお願いします。
Re: 3G総合質問所 ( No.778 )
日時: 2012/01/13 15:41
名前: 健太 (ID: 0CNFWvei)

どうも。また悩みが出てしまいました。実は、一つ作りたい武器があったのですが、生産にマガジンチケットが必要なんです。マガジンチケットってどのDLクエストで手に入りますか?教えてください!
Re: 3G総合質問所 ( No.779 )
日時: 2012/01/13 15:59
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: ggC9xEgh)

>>777
出ているキークエ全部クリアしたあと船長に話す
>>778
自分で調べろ
ネギま!・凍る世界の吸血鬼 これのバグを使って稼げ
ネコの手配上手を発動させてクエ行くとすぐにネコタク来るからそれで上位ネブラ素材とチケット貰える 簡単なことだろ
次回から自分で調べてから無かったら質問しような


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場