トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所
日時: 2012/01/03 00:24
名前: フレーム (ID: ???)

3Gについて何でも質問して下さい。皆さんで質問していきましょう。 以上

質問集
・ムービースキップの仕方
・チャチャとカヤンバを仲間にする仕方
>>13
・セッチャクロアリの手に入れ方
>15
・自動防御のお守り
>>17
・チャチャの戻し方
>>21
・特大サイズのフン
・肥沃なドロの手に入れ方
・HRの数
>>24
・古代鮫の皮
>>26
・村4のキークエの出し方
>>29
・氷結晶の手に入れ方
>>31>>33
・村5(古代のお面)
>>36
・モガの村を救え
>>85
・上鎧玉
>>92>>93
・いにしえの竜骨と古龍の血
>>95
・ラギアクルスの防具の頭と腰の部分
>>99

今まで回答に手伝ってくれた方(順番は敵等です・・・)
・モガないs
・byakus
・カノンs
・猿の腰掛s
・紅桜s
・Cyclones
・rias
・名無しだったらよかったs
・誰かさんs
ありがとうございました

ベストアンサー

いろいろとありまして更新遅れます、
おゆるしを・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 ( No.855 )
日時: 2012/01/21 00:05
名前: アスカ (ID: fxjW9skX)

>>854 ん〜。
集中はあった方が良いとして、回避性能は双剣、太刀、斬斧、ハンマと言ったガードできない武器にとっては重要なのでそこは…。
片手や双剣は切れ味+より業物重視の方がいいと思いますが、大剣やハンアなど、手数の少ない武器は業物<切れ味+になりますね。
しかし、斬斧は剣モードでの属性解放突きでかなり削れ、攻撃も遅くは無い。どちらを取るか迷うところです。
極端に言えば両方とればいいんですが、集中、切れ味+だけでも火力は出せますし、回避を入れれば堅実に戦えます。
Re: 3G総合質問所 ( No.856 )
日時: 2012/01/21 00:14
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: bGhfZlTC)

>>854
個人的な意見ですが
回避距離も剣斧と相性のいいスキルだと思います
剣モードで戦う事が多いと役に立ちますよ
切れ味+、回避性能、距離+αで私はスキルを組むようにしてます
+αはお守り次第ですが…

Re: 3G総合質問所 ( No.857 )
日時: 2012/01/21 07:59
名前: ビギナー ◆GTwnFs5lvo (ID: 26st/WN6)
参照: 2Gの広場での俺の名前が3Gの広場にいると怖いね

>>851

ごめんなさい やっぱなにやればいいのかどこにものってないのでわかりません;;

リオレウスでないよ〜;;
ベリオロスでないよ〜;;
Re: 3G総合質問所 ( No.858 )
日時: 2012/01/21 09:32
名前: パイナップル (ID: lEbLt1fB)

>>855 >>856
返信ありがとうございます。
やはりスラアクに合うスキル選びが一番難しいですよね!
お二人の意見を参考にした装備を今から作ろうと思います!!
長文失礼
Re: 3G総合質問所 ( No.859 )
日時: 2012/01/21 11:18
名前: ビギナー ◆GTwnFs5lvo (ID: 26st/WN6)
参照: 2Gの広場での俺の名前が3Gの広場にいると怖いね

リオレウスとベリオロス(+ディアブロス)のクエストでてきました!

古代鮫のクエストクリアしたらでてきました!

ありがとうございました
Re: 3G総合質問所 ( No.860 )
日時: 2012/01/21 14:00
名前: 大剣ハンター (ID: E32Lzj9F)

カジキマグロはどこにいますか?
Re: 3G総合質問所 ( No.861 )
日時: 2012/01/21 15:48
名前: kzuki (ID: LtxFSGpW)

孤島10、凍土BCにいますよ。
出現率は低いので粘ってみてください。
Re: 3G総合質問所 ( No.862 )
日時: 2012/01/21 16:24
名前: ビギナー (ID: 26st/WN6)
参照: 3DSから

村5★のウラガンキンが出ませんw

レウス、ベリオ倒したのですが・・・
Re: 3G総合質問所 ( No.863 )
日時: 2012/01/21 16:56
名前: arusu (ID: QYxIk4E3)

遠い人と通信ってできるのか教えてーー
Re: 3G総合質問所 ( No.864 )
日時: 2012/01/21 17:35
名前: ビギナー ◆GTwnFs5lvo (ID: 26st/WN6)
参照: 2Gの広場での俺の名前が3Gの広場にいると怖いね

3DSで書き込んだやつってPCでけせないんですね・・・

>>862の件について 出し方がわかりました

畑の先の石像に話しかけるとクエストがでるそうですね
Re: 3G総合質問所 ( No.865 )
日時: 2012/01/21 22:34
名前: kzuki (ID: LtxFSGpW)

レウスの紅玉は捕獲と討伐の、どちらがいいですか。
Re: 3G総合質問所 ( No.866 )
日時: 2012/01/21 23:01
名前: アスカ (ID: fxjW9skX)

>>863 ワイヤレスのみです。

>>865 紅玉が欲しいのなら捕獲一択。
討伐=本体を剥ぎ取る 捕獲=剥ぎ取りは無効になり罠と麻酔球を要するがレアな素材が出る事が多い。
まぁ、本体剥ぎ取ってもレア出る奴は出ますけどね。レウスレイアは出ないんで捕獲してください。
Re: 3G総合質問所 ( No.867 )
日時: 2012/01/21 23:56
名前: ryou (ID: slcPoRn/)

怒り喰らうのって、何が出やすいですか?
Re: 3G総合質問所 ( No.868 )
日時: 2012/01/22 00:13
名前: やまた (ID: 75SUpjAf)

固定お守り採掘をやろうとしているのですが、
どうもうまく行きません。
ttp://mh3gomamori.appspot.com/
このサイトを参考にしています。

行動は秒単位で合わせる必要アリですか?
また、サイトに書いてあること以外で注意するべきことがありましたら
ご教授ねがいます。
Re: 3G総合質問所 ( No.869 )
日時: 2012/01/22 01:15
名前: Ran Mw (ID: aR8eG4d7)

>>868
3rdでもそうでしたがそれぞれのハードによって
ラグが起きる場合があります。

ですので今合わせようとしている秒を±3くらい
ずらしてみて検証してみてはいかがでしょうか?

質問です
スキルのボマーと猫飯の火薬術って重複しますかね?
まだよくわからないんでお願いします^^;
Re: 3G総合質問所 ( No.870 )
日時: 2012/01/22 07:10
名前: arusu (ID: Cils3IKl)

あのーーーー3Gって遠くの人とで一人はオンラインに居てもう一人はプレイ中のゲームに参加するを押すと一緒にできるんですか
Re: 3G総合質問所 ( No.871 )
日時: 2012/01/22 09:11
名前: アスカ (ID: k/3Qtqq.)

>>867 特別出やすいクエストっていうのは無いと思います。
かかってこい発動させて粘るしかないでしょう。
ちなみに、27日だったか忘れましたがそこらへんにイベントでほぼ怒りジョー確定のクエ出ます。
もう少し後ですが、今は他の事をしてそのクエを狙ってみるのはいかがですか?

>>869 重複しますよ。
爆破だけは【属性攻撃強化(アルバとかの)】←で意味が無いので、火薬もOKになってる様です。
ボマーだけだと10分の1しかあがりませんが火薬で5分の1上がります。
ちなみに火薬術は肉と酒で(ry
Re: 3G総合質問所 ( No.872 )
日時: 2012/01/22 09:45
名前: kzuki (ID: rMREshcH)

>>866
ありがとうございます。
なんとか、がんばっていきたいと思います。
Re: 3G総合質問所 ( No.873 )
日時: 2012/01/22 10:31
名前: パイナップル (ID: 08e8pHw.)

質問なんですが
G☆7の迅速の刃、二連ってやったほうがよいのですか?
ほかのサイトで調べたらキークエの所もあったりそうじゃないところもあって困惑しています。
キークエなのかどうかだけ教えていただいたら幸いです!
返信お願いします!!
Re: 3G総合質問所 ( No.874 )
日時: 2012/01/22 10:53
名前: ハンター0 (ID: Pcuiaxfq)

多分誰もが 困るであろう質問します。

今回って 装備の色 虹にできた人いますか???
この質問 どこのサイトでも解決できてない気がする><

もしできるなら、やり方を教えていただけると助かります
Re: 3G総合質問所 ( No.875 )
日時: 2012/01/22 10:54
名前: アスカ (ID: k/3Qtqq.)

>>873 キークエストではありません。

…称号ありますよね?20頭とか30頭倒したらギルカに書ける奴。
あれって50頭で最高なんでしょうか?トライでは100頭あったので今作はどうなんでしょうか…。
Re: 3G総合質問所 ( No.876 )
日時: 2012/01/22 11:16
名前: 腐れ外道 ◆3PYadg6YWo (ID: 6EhghPKK)

MH3GとN3DSはbookoffでいくらで買い取ってくれますか?
Gって付くくらいだから期待してたんですけど
クソモンスしか出ないし結局は全部ソロでいけるなら3rdで十分でした。
Re: 3G総合質問所 ( No.877 )
日時: 2012/01/22 11:25
名前: Ran Mw (ID: aR8eG4d7)

>>875
回答ありがとうございます^^

称号ですか・・・
こちらまだ最高が63頭なんでわかりませんね;
ちなみにブラキ50頭はリーゼントでしたw
Re: 3G総合質問所 ( No.878 )
日時: 2012/01/22 12:06
名前: BON (ID: hJlC0lPU)

いきなりで申し訳ないのですが質問があります。
大砲のお面の入手方法がわかりません。
また、太古の塊から双剣がいっさい出ないのですが仕様でしょうか?
教えていただけると助かります。
Re: 3G総合質問所 ( No.879 )
日時: 2012/01/22 12:28
名前: パイナップル (ID: 08e8pHw.)

>>875
いつもありがとうこざいます!


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場