トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.926 )
日時: 2012/10/20 22:04
名前: クロギガ (ID: BvH9g4lE)
参照: 怨念の意思をつぐものBB刑事

カカカカカカさんお久しぶりですね。
身も心も生まれ変わりました。よろしくです。
モンハンは、しばらくやってなかった。
4に期待だ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.927 )
日時: 2012/10/20 22:07
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: X9zF4Key)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode


>>925
我は注意をしたいと自分勝手にこのスレに参り申した
失礼ながらも荒しに敬語不使用とは我には少々苦しい
通訳すっと
雰囲気悪いかどうかはともかく
俺は荒しとかを注意するためにここに来たからさ
敬語とか無しじゃ駄目ですかね?
敬語とか使ってると雰囲気悪くなるよ?
俺に敬語使わなくてもスレ主なんだしタメ口でよくね?

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.928 )
日時: 2012/10/20 22:14
名前: クロギガ (ID: BvH9g4lE)
参照: 怨念の意思をつぐものBB刑事

荒しをとめる?笑わせないで。
無理ですよ。荒しはどんどん沸いてくるから。
俺も正義感に走ってたときあったけど、逆にウザイ人扱いされますよ。今の掲示板の雰囲気がそれですからしょうがないです。いちよう、敬語だけど不快に思ったらすまん
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.929 )
日時: 2012/10/20 22:40
名前: カカカカカカ (ID: KERlBGcQ)

>>グロギガs
BBさんですか?違ってたらすんません。
>>927
荒しを注意?荒しらしい荒しはいないし、今のところ迷惑をかけてる訳ではないので必要ありません。
注意が必要な場合は自分が注意をします。
お気遣いありがとうございました。
ちなみにスレ主だから敬語を使わないと言う考え方はしてませんので。スレ主は偉い訳じゃない。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.930 )
日時: 2012/10/20 23:10
名前: 名無しさん (ID: xf4SajiR)

今顔真っ赤なヤツみんな荒らしな

とりあえず顔洗ってこいお前ら
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.931 )
日時: 2012/10/20 23:37
名前: カカカカカカ (ID: KERlBGcQ)

>>930
あ、さーせんした。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.932 )
日時: 2012/10/21 00:15
名前: 黒狼 (ID: gpP/9kUD)

>>931
まあまあ、少し落ち着きましょう。

>>927
悪い方ではないのは質問板等で見かけるので分かっていますよ。
ですが、いきなり乗り込んでタメ口では途中から見るとどっちが荒らしているのか分かりませんし、誤解されてしまいますよ

>>921
何に対して言っている事が分からないのか見てる側には分かりません。場合によってはここに居る全員を煽ってるようにも見えますので気を付けてください。
対面で話をしているのではないので察する事などできませんよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.933 )
日時: 2012/10/21 01:14
名前: カカカカカカ (ID: /GdTlnWk)

>>932
お、大人だ………。あの、なんかすみません……主交代した方がいいかもなw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.934 )
日時: 2012/10/21 07:29
名前: クロギガ (ID: aUSXBVll)
参照: 怨念の意思をつぐものBB刑事

BBですよ。もう、身も精神も生まれ変わりましたよ(笑)
大人の対応ねぇ、尊敬するよ。4はやりこもう。ケチャワチャって何?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.935 )
日時: 2012/10/21 08:35
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: BqAU4v4/)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode


>>934
ケチャワチャはモンハン4に登場する新モンスターです

>>933
なんせ質問板でも同じような事をしてますから
?sに継ぐポリスですよ、尊敬します
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.936 )
日時: 2012/10/21 18:30
名前: にゃ〜〜んクルペッコ ◆HkEwims/QQ (ID: ???)

こんにゃちは
スレは黒狼さんかカカカカカカさんが立てたほうがいいにゃと思いますのにゃ。

では本題
G級アグナ亜種に一瞬で3死においこまれてしまったのにゃ
これじゃエレメンタ作るはずがつくれなくてこまるのにゃ
回答おねがいしますのにゃ

あ防具武器は大和極にアルコバレノです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.937 )
日時: 2012/10/21 19:24
名前: 斧ハンター (ID: Lr9wZip7)

>>936
亜グナは氷や水だから大和極は耐性の面で有利だと思いますが…
死因は?
あと亜グナは攻撃中は氷が剥がせないらしいので
剥がすなら転倒中や開幕罠使って剥離すればいいかと
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.938 )
日時: 2012/10/21 21:50
名前: クロギガ (ID: aUSXBVll)
参照: 怨念の意思をつぐものBB刑事

亜アグナって爆弾使えば意外といけたよ。罠をたくさん持参すればいける!攻撃パターンを読めたら楽勝。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.939 )
日時: 2012/10/21 22:08
名前: 黒狼 (ID: ???)

>>936
まずアグナコトル系の立ち回りの基礎ですが
半時計回りに常に左側面を追いかけ続ける事です、これを徹底するだけで腹滑りとクチバシ突き刺し以外は当たりません。

次に肉質ですが、氷が付いてる部位の肉質は終わってます。なんと15しか通りません。しかし氷を剥がせば2倍近く通るようになります。
さて、今回はアルコバレノという事で爆破の耐久値は

初期50、一回毎に40上がり、ダメージは一回200です。
オウガ亜種と同じです。

狙う部位ですが実は氷剥がした後のアグナは右足35に対し左足は40通ります。前述の半時計回りの立ち回りと併せると左前足を追いかけるのがベターかと思います。氷が付いている間であっても爆破狙いで構わず左脚を攻めるのが良いと考えます。
胸に45通り効果的ではありますがリスクも大きいです。従って慣れるまでは左脚を攻める事を推奨します。

【まとめ】
・左脚集中狙い、氷は爆破一回で剥がす事が可能。
・ダウンを取れた場合は部位破壊したい部位or弱点の胸か頭を攻撃。
・双剣使いであればウチケシの実を携帯。

>>937
氷の件なのですが、腹滑りのすれ違いざまに前脚、ブレス中に矢を後ろ脚に撃ち込んだ所氷が砕けてダウンしました。
恐らく特定の攻撃中及び罠等の拘束中には氷を解かす事ができない(軟化しない)、という性質を勘違いされてるのではありませんか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.940 )
日時: 2012/10/22 07:17
名前: にゃ〜〜んクルペッコ ◆HkEwims/QQ (ID: gfJ5eRNa)

>>937-939ありがとうございます
>>931単文はだめらしいよ
by彩鳥
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.941 )
日時: 2012/10/22 17:09
名前: カカカカカカ (ID: LvW2CCFb)

>>940
す、すんませんでした!

今日から約一週間、修学旅行に行くので、来れないかも知れません。
その時はよろしくお願いします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.942 )
日時: 2012/10/27 20:17
名前: カカカカカカ (ID: jS7USadT)

ただいま帰りました。
書き込み無しでビックリww
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.943 )
日時: 2012/10/29 19:00
名前: カカカカカカ (ID: 0/EcANzu)

書き込み、なくなったなぁ。

あ、アンケートをとりたいと思います。
Q、次スレ建てた方が良いでしょうか?
YesかNoでお願いします。

あと、黒狼さんのブログを見に行くことはあるんですが、3DSからだと書き込みが大変なもので…………
時間があるときは全力でコメントさせて頂きます!
フロンティアの話はとても見ていて楽しいです♪これからも楽しみにしてますよ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.944 )
日時: 2012/10/30 13:27
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: G7EdHT2J)

お久しぶりです。最近忙しかったもので(^_^;)

>>943
続行希望します。
ここのスレみたいに気軽に相談できる場所が一つでもあると心強いですね。
私が来られるかどうかはスケジュールによりますが(つд⊂)ゥゥ....

ボウガンでラ希アハメってできないんですかね・・・
ボウガンは弓と違ってリロードの手間があるのと、
滅龍弾を除いて物理効果と属性効果が分離してるからなぁ

ミラライトが最善策かと思うのですが、
装填数UPは要るとして、
リミカするか連発数+1つけるか、どちらがいいのでしょうか。
どなたか回答お願いします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.945 )
日時: 2012/10/30 14:58
名前: 斧ハンター (ID: U7Qagu6E)

>>943
このスレはPart2が立てられるべきだ!

>>944
滅龍速射の場合は連発数+1が良い
リミカは1,5倍
滅龍速射(連発数)の場合は全弾当てて2,4倍

また、スキルは
高級耳栓 連発数 属性攻撃強化
が望ましいでしょう


………↑のスキル構成は4人で滅龍速射でフルボッコ
した動画のものと全く同じです
早くオンで4人PTがしたい(′・ω・`)

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.946 )
日時: 2012/10/30 16:07
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: G7EdHT2J)

>>945
なるほど。速射を強化したほうが格段に威力がありますね。
滅龍弾は物理効果(貫通)と属性(龍)が共存している唯一の弾だからなぁ。
要はアルカニアと同じような感じか。
回答ありがとうございました。早速装備を組んでみたいと思います。
まずは武器から(←えw)
爪だけ揃ってない。

訂正というか付け足しというか、>>944の「続行希望」とは「part2希望」ということです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.947 )
日時: 2012/10/30 17:06
名前: カカカカカカ (ID: efmJ7DwB)

>>946>>947
書き込みありがとう!
最近全くなくて泣きそうだったんですよ(¶^¶)
次のスレは960になったら作ります。

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.948 )
日時: 2012/10/30 21:22
名前: にゃ〜〜んクルペッコ ◆HkEwims/QQ (ID: zMrOzulr)

>>943 100%yesこのスレなくなったらどこに行けばいいかわからないくらい
以上クルッペコ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.949 )
日時: 2012/10/30 21:39
名前: カカカカカカ (ID: efmJ7DwB)

>>948
どうもです。
そう言っていただけると主としても嬉しいです。



MH4のチーム作ろうと思ってるんですが、どこかにチーム作るのにちょうどいいサイトや掲示板ありますか?
知ってたら教えてください
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.950 )
日時: 2012/10/31 18:38
名前: カカカカカカ (ID: AD5YB8u4)

960になったので、このスレロックして次スレ作ります。
>>947で960って言ってたのは気にしない気にしない
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場