トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.519 )
日時: 2012/08/03 02:16
名前: 【闇金】ウシジマくん (ID: oC3FrSoj)

Gクエモーラン亜種が倒せず(T-T)船破壊されてしまうのデスティニー。


武器 ホムラ

防具ジンオウX一式

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.520 )
日時: 2012/08/03 07:25
名前: 渡久地 ◆YimlurMUfo (ID: 9uDKwXI5)

>>517回答ありがとうございます。

>>519イベクエでないほうならば撃龍槍当てて船上ステージ船ほぼノーダメなら撃退そろなら難しくはないですよ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.521 )
日時: 2012/08/04 06:24
名前: カカカカカカ (ID: gyAlABoL)

ジンオウZにホムラとは………愚sを彷彿とさせる。
まずは防具から。スキル的にジンオウZはホムラには向かないので、ブラキXまたは合わせ防具などでボマーと高級耳栓をつけます。
後はスキペディアさんに意見を頂くしか………ー
詳しい攻略情報は0>>にあるので是非ご覧ください。
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.522 )
日時: 2012/08/04 13:16
名前: 散弾スキー (ID: KJmRx5tf)

>>521いきなりキラーパスすんなしw

>>519私のオススメ装備は大鹿角ノ破弾弓を担いでG級ナバル原種の装備一式です。
お守りと珠を使って覚醒、高級耳栓、重撃、耐震、ボマーを発動させています。
猫飯で火薬術を、お供は大砲面とランプ面がいいでしょう。
あとはオトモ大砲を混ぜながらひたすら溜1連射していればソロで討伐できるはずです。
尚、牙は基本報酬でも本体からも入手できますし狙っているとタイムロスになりますから特に壊さなくていいとおもいます。

※この装備は最速狩猟装備ではありません。火事場や逆境+無傷にはタイムで劣ります。
船戦での立ち回りやジエン亜の行動パターンは>>0のサイトを参考に。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.523 )
日時: 2012/08/04 15:36
名前: カカカカカカ (ID: gyAlABoL)

本当にあのサイト見たら楽過ぎてワロタっはっはっは。…………キラーパス?なんのことやら。馬鹿な私には分かりませーん♪
ひとつ質問。火事場と逆無どっちか攻撃力高い?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.524 )
日時: 2012/08/05 23:34
名前: mirai (ID: e29j5RMR)

はじめまして
質問なんですが闘技大会のレウスがハンマーで倒せません
何かコツはありませんか?(ピアスの為なのでハンマー以外の武器でクリアは意味がありません)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.525 )
日時: 2012/08/06 11:30
名前: 腹減り倍加w (ID: 8qdGj6ST)

>524
時間がかかってもいいなら溜め3をレウスの頭に集中的に当てていく。
無理に当てるのではなく、隙をついて安全に攻撃できるときを狙うと反撃を受けにくいですよ。

あとは、採取できる閃光玉を使って殴りまくりましょう。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.526 )
日時: 2012/08/06 18:53
名前: mirai (ID: DDFcZxtn)

>>525
ありがとうございます
おかげで倒すことができました
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.527 )
日時: 2012/08/08 03:03
名前: 新参者 (ID: Q1461WyL)

新参者ですが、ご助力お願いしたいです。G級緊急クエのナバル亜種が倒せません、、、武器や戦い方のオススメがあればお願いします。敗因はタイムアップや三乙です(´Д` )ハンマーでは厳しいでしょうか?ハンマーにこだわっているワケでは無いですが、、、G級にあがれません(´Д` )長々と失礼しました。お願いします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.528 )
日時: 2012/08/08 11:54
名前: 腹減り倍加w (ID: vkeAUtpO)

>527
ハンマーで行くなら雷迅槌ボルテクスを推奨

立ち回りは基本ナバル亜の髭付近から攻撃するといい
顔の前にいるとブレスを喰らうのであくまでもブレスに当たらない位置にいること

基本的な攻撃部位は髭で、縦振り三連や回転攻撃で攻撃することを推奨

ナバル亜が怒ったら撃龍槍スイッチ付近に移動して、撃龍槍を当てると随分楽になる

ナバル亜が高速で海上へ向かって移動したら避けにくいブレスが来るのでモドリ玉を使うと当たらずに済む
なのでモドリ玉は調合分も持っていくとよい

こんな感じかな
これで出来なかったら別のやりかたを説明しますので来てください

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.529 )
日時: 2012/08/08 13:35
名前: 新参者 (ID: j4QhJaY0)

わかりやすい説明ありがとうございます!挑戦してみます( ´ ▽ ` )ノ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.530 )
日時: 2012/08/08 19:05
名前: 新参者 (ID: Q1461WyL)

新参者です!
腹減り倍加wさん
ナバル亜種30分程で
倒せました!!
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.531 )
日時: 2012/08/08 19:19
名前: 腹減り倍加w (ID: 7COezTo1)

おめでとう

G級上がると大変なことあるだろうから質問あれば聞いてくださいな

メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.532 )
日時: 2012/08/08 20:24
名前: バグメア (ID: 1POuTlYo)

最近このスレいい感じだね。
質問者もお礼や事後報告してるし
回答者も上から目線で答えている人もいないし腰が低くていい雰囲気。
見ていて気持ちいい。

スレ主のカx6氏や回答名人の散弾氏、住民の人。応援してるぜぇ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.533 )
日時: 2012/08/09 13:45
名前: エアコンのフィルター (ID: 7KgYzbdr)

はじめまして、早速ですがG級のアルバのクエはダウンロードのみですか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.534 )
日時: 2012/08/09 14:12
名前: 腹減り倍加w (ID: mEOpXs9s)

>533
はい、イベントのみです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.535 )
日時: 2012/08/09 14:27
名前: エアコンのフィルター (ID: 7KgYzbdr)

腹減り倍加wさんありがとうございます。たすかりました
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.536 )
日時: 2012/08/09 17:51
名前: カカカカカカ (ID: NTjvqypw)

532ありがとう。本当に散弾スキー氏や他の回答してくださる方には感謝しています。これからも良い攻略スレ状態を維持できるよう頑張りましょう!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.537 )
日時: 2012/08/09 19:07
名前: エアコンのフィルター (ID: 7KgYzbdr)

2個目の質問なんですが、アルバの頭に振り向きざまにハンマーの溜め3ぶつけるやつありますよね?
あれは弱点特効と重撃と溜め短縮どれがいいですか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.538 )
日時: 2012/08/09 19:12
名前: エアコンのフィルター (ID: 7KgYzbdr)

すいません、追記です。今の装備はネブラXで溜め短縮がついています。2コメント目すいません
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.539 )
日時: 2012/08/09 20:00
名前: カカカカカカ (ID: NTjvqypw)

2回までなら連レスとはみなしませんので、謝らなくてもいいですよ。
打撃は肉質的に頭に良く効くので痛撃がいいかと。溜め短縮はあまり意味無いし、重撃は無くても壊れますので。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.540 )
日時: 2012/08/09 20:47
名前: エアコンのフィルター (ID: 7KgYzbdr)

それではシルソルとかがいいんですね!
返答ありがとうございますチャレンジしてみます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.541 )
日時: 2012/08/09 21:15
名前: カカカカカカ (ID: NTjvqypw)

540 >>0のアルバ項、314に攻略情報がありますよ♪頑張ってくださいね
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.542 )
日時: 2012/08/10 19:57
名前: カカカカカカ (ID: DfAgep0W)

ジョジョクエ行って来ました!
内容は上位の(クルペッコ&亜種)×2。
正直雑魚でしたwwクリアタイム11:40と少し遅め?かな。
解体術【大】が付いてたから剥ぎ取りでチケット15枚ww使い道無ぇww
しかもスタンドのお面の効果わかんねww誰か教えてください!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.543 )
日時: 2012/08/10 23:19
名前: a (ID: oNUhGtp2)

>>542
採取アイテムが変わる、コインとチケットに
原作読んでないと楽しめない装備
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場