トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.183 )
日時: 2012/06/09 02:44
名前:  (ID: MObA24gS)

連続レス本当にすみません…。
ドスケルビを倒して帰還を繰り返してました…。
後は防具だけです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.184 )
日時: 2012/06/09 04:09
名前: ルル (ID: xtZAlA2p)

ボルトアックス作りましたけど時間切れになるばかりです
どうすれば倒せるんだろう
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.185 )
日時: 2012/06/09 05:04
名前:  (ID: MObA24gS)

………。髭、狙ってます?実は髭さえ壊せば確実に巣に追い込める仕様となっていますし、髭自体、斬撃が一番良く通る場所なので、そこを斬れば良いかと思われます。不安であるならば、狂走薬か狂走薬グレートを飲んで、スタミナを消費する連続斬りを使用すれば行けるのでは無いかと…。(メニューのハンターノート参照)ですが自分自身この戦法を使っていませんので、効果的かは謎です。それでも不安なら、鬼神薬など、攻撃力の上がる物を飲み、髭を狙えば良いかと。
巣に追い込めたのであれば、怒るまで斬ります。(怒る目安は体が発光する)怒ったら撃龍槍を使います。(槍が出ているところがある筈です)これを繰り返せば撃退出来る筈です。
尚、普通に飛び降りるところの左側に、3エリアの前にワープ出来る飛び降り場があるので、追い詰めて死んでしまったら、そこから飛び降りれば良いと思います。見事倒すと交易船船長から「南蛮刀」が貰えますので、これも目指して頑張ってくださいね!

………分かった事一つ、自分が弓で村アルバに行ったら下手くそになってる。後、このスレで夜更かししてたの自分だけ?
長文すみません
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.186 )
日時: 2012/06/09 05:54
名前: カカカカカカ (ID: wlf399sV)

昨日は12:30まで、朝は4:50に起きましたよ。でも今日陸上の大会と英検あるんで3:30位まではいないと思います
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.187 )
日時: 2012/06/09 06:23
名前: れう亜 (ID: uAByNOzQ)

僕の学校でも昨日英検ありましたねぇ。
ま、ぼくは受けてませんが。(笑)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.189 )
日時: 2012/06/09 06:38
名前: れう亜 (ID: uAByNOzQ)

散弾スキーsは
やっぱりパチンコが好き何すね。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.190 )
日時: 2012/06/09 07:18
名前:  (ID: MObA24gS)

俺の愚痴をきけぇぇぇえええッッ!!!(俺の愚痴を耐えきれるかな!耐えきれるもんなら耐えきってみろ!!)
パチンコ作るぅ、んで村アルバ行くぅ、で!30分針で死んだぁ(負けました)、で、太刀で行くぅ、んで!20分針で0死なんよぉ…(勝ちました)。どうなってんのかねぇぇ?俺、根っからの太刀厨なんかねぇえ?俺って何なの?雑魚?屑?虫けら?論外?間抜け?阿呆?馬鹿?自己嫌悪になるぅぅうう!俺の腕の何が気に入らねぇんだ!パチンコよぉ!そりゃ、俺は太刀しか使って来なかったけどよぉ!これで何もかもが終わろうとしてたのに!てめぇが!(パチンコ)俺の夢を踏みにじったんだ!あの世で朽ち果てろぉぉおお!

ひょんな訳で、どなたか弓経験0でソロでGアルバを倒せる方法知りませんかぁ!苦しいです評価(助言)してください。
ん?アイテムがいけないのか?そうなのか?

長文失礼につき、スペシャルな助言カモン、お願い致します。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.191 )
日時: 2012/06/09 07:23
名前: れう亜 (ID: uAByNOzQ)

ぼくは弓経験zeroではないですけどすごい遠距離武器が下手です。今からやってみます。村じゃないですけど。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.192 )
日時: 2012/06/09 07:47
名前:  (ID: MObA24gS)

ぐふ、ぐふふふふ…。間もなく気違いになりまーす。
うあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!アルバ倒せねぇええええ!!!!悔しいいいいいいいい!!!!!!!!
190番書く前からGアルバやってたけど!何か凄いほど太刀操作が神がかってたのよ!(5分までノーダメ)でもどうよ!折角あとちょっとって思ってたのにさ!(時間切れ寸前まで粘ってた)時間切れになったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
もうモンハン嫌い、何なの?ハンターの回復薬飲んだ後のあのガッツポーズ!自分が操作下手って事位解ってるよ!「災い転じて福となす」っとことわざ考えた奴どこのどいつだ!

近頃、家族煩いわGアルバ失敗するわで、ストレス溜まって思う様に戦えない。
長文すみません!
マジで助けてくれぇええ!お願いです!
何か口が悪くなってきたので直して来ます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.193 )
日時: 2012/06/09 07:56
名前: れう亜 (ID: uAByNOzQ)

ぼくは弓経験zeroではないですけどすごい遠距離武器が下手です。今からやってみます。村じゃないですけど。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.194 )
日時: 2012/06/09 08:23
名前: れう亜 (ID: uAByNOzQ)

結果が出ました。
えー弓は瞬殺されました。
太刀は35分ぐらいで死にました。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.195 )
日時: 2012/06/09 09:03
名前: ルル (ID: diCMBI0K)

やっと倒せた♪
ありがとー
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.196 )
日時: 2012/06/09 09:07
名前:  (ID: MObA24gS)

れう亜さん、やっぱり死にましたか…。はい、それが普通ですよ。

ルルさん、ナバル撃退おめでとう御座います!他人なのに、こっちも嬉しくなりますね♪
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.197 )
日時: 2012/06/09 09:14
名前: ルル (ID: xtZAlA2p)

神さん同じ狩り友だからではないでしょうか!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.198 )
日時: 2012/06/09 10:12
名前:  (ID: MObA24gS)

それに同じ苦戦した相手を倒したからでしょうね!ははは、狩り友なんて言われると照れて来ちゃいますねぇ。これからも頑張って下さいね!

追伸
二頭のジンオウガ亜種を追え、馴れれば雑魚だなぁ、て思う。どの敵にも言える事だけどね♪
だがGアルバは未だに倒せん…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.199 )
日時: 2012/06/09 10:13
名前: ハンマー (ID: uOFYnMbc)

おひさしぶりです!!!
やはり弓でいきます
こつありますか!!!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.200 )
日時: 2012/06/09 10:19
名前:  (ID: MObA24gS)

………。誰に?まさかアルバですか?溜めて溜めて離せば良いと聞いたが、自分は死ぬよ…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.201 )
日時: 2012/06/09 10:25
名前: ハンマー (ID: uOFYnMbc)

すいません・・・・・
ドポルです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.202 )
日時: 2012/06/09 10:53
名前:  (ID: MObA24gS)

あ、ドボルですか…。ドボルなら上のコブに貫通弾を射てば良いと聞きましたよ?
てかアイツ体力高くない?そこがちょっと腹立つんだよなぁ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.203 )
日時: 2012/06/09 13:33
名前: 腹減り倍加w (ID: 8zHS.a1B)

弓で18分でアルバいけましたよ。
でも太刀がお気に入りなら太刀で行くほうがかえっていいかもしれませんね。

ルルさんナバル撃退おめでとです\(^o^)/
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.204 )
日時: 2012/06/09 14:13
名前:  (ID: MObA24gS)

弓で18分?嘘…だ…ろ……?
ならば俺は太刀でクリアしてみせ………時間切れになるわ…。
もう24時間起きてる…、くそ眠い。でも寝たくない…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.205 )
日時: 2012/06/09 16:02
名前: カカカカカカ (ID: LY9xPb4E)

ただいま。
爆破か龍の属性重視。尻尾狙ってれば被ダメージ少ない。爆弾調合も持ってって、ボマーと火薬術つける。これでどうだ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.206 )
日時: 2012/06/09 16:17
名前: ルル (ID: pQDtm0tw)

やっとHR 3になりそう
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.207 )
日時: 2012/06/09 16:28
名前: 両断ブレイカー (ID: u4YGGLut)

ボマー無しディオホコリで16:43でしたから弓とかならもっと速く討伐出来るはずですけどね。
>>206
おお!もうすぐでHR3昇進ですかー、がんばです♪
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.208 )
日時: 2012/06/09 21:16
名前:  (ID: MObA24gS)

起きたよー♪また夜更かしするよー♪
カカカカカカさん、それでも無理でしたぁ(笑)つまり自分には太刀しか使えないね…。弓練習しようかな♪
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場