トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.851 )
日時: 2012/10/11 22:13
名前: a (ID: rNY6O.JN)

>>850
ありがとうございます、それにしても仕事はえぇw すごすぎワロタ
よくペンで描けるな、、1ミスでアウトなのに、想像しただけで怖いわ
イラスト関係が仕事って事は何かの専門学校でも行ってたんですか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.852 )
日時: 2012/10/11 22:57
名前: 忠勝 (ID: dI1qCbXr)

>>851
今まさにその専門学校生ですね。
学校繋がりで仕事等もさせてもらってます。

あまりここで絵について語ってしまうと他の使用者の迷惑になるかもしれないので
もしYouTubeアカウントをお持ちであれば、御足労ですが今後はそちらでお願いします。
リクエストありがとうございました。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.853 )
日時: 2012/10/11 23:19
名前: カカカカカカ (ID: 9qLkRgIV)

>>850
ありがとうございます!
攻略スレとして大きく成長したのは最近来てくださった皆様のおかげです。
ありがとう!!!そしてこれからもよろしく!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.854 )
日時: 2012/10/12 16:46
名前: a (ID: g5KVKkgH)

またイベクエ無しですかい
カプコンさん、何でもいいからそろそろ配信してくれませんかねぇ(#^ω^)ビキビキ

>>850
モンハン関係の話をしながらならいいと思っているっ!そしてアカウントは持っていない
やっぱり専門校でしたか、俺も絵描くの好きだから専門校でも行こうかなとか考えてるんですよねぇ

ttp://uploda.cc/img/img5077c518d0208.JPG
この前鉛筆で模写したモノブロスさん、下手ですけど
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.855 )
日時: 2012/10/12 17:30
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: 5IyAmVFj)

>>854
うるせぇ、人間ばっか描いてたから竜描くの下手になった俺より上手いだろうがwwwしかも竜描こうとしたら人の形になる。
ごつい竜好き。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.856 )
日時: 2012/10/12 17:38
名前: 黒狼 (ID: 0rjLjtH5)

>>854
えー、普通に上手いと思いますよー
私なんて絵心無さ過ぎて学生時代にキリンを書いたつもりが ドスラン? って言われたレベルですし。

ただいまアルフォリアとアルヴォリア用の防具を募集しております。是非ブログコメント欄かシミュ依頼スレに書き込みお願いいたします。
それから、ラギア希少種の件ですが本格的に検証始めようと思っています。
検証協力してくださる方も同時に募集しております。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.857 )
日時: 2012/10/12 18:02
名前: 忠勝 (ID: ww.BK/Rg)

>>854
イベクエはもう無いような気がしますねー。
前回の「狩人の頂」はいかにも最後って感じの名ですし。
しかしいくら五頭連続とはいえ、あれは個体の体力少なくし過ぎですね(汗

モノブロスいいですね。
形が忠実に捉えられていて綺麗な仕上がりです。
今制作中の作品が完成間近なので、完成したらまたYouTubeのほうにUPしようと思います。
モンハンとは関係ない絵ですが、1ヶ月かけた渾身作なので満足頂けるかと思います。
タイトルは「ザリガニの脅威」です。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.858 )
日時: 2012/10/12 18:48
名前: a (ID: g5KVKkgH)

>>855
私は人を上手く描けないので逆に裏山、以前模写したバイオ2のG3は一応人型だけど

>>856
ありがとうございます、でも上手いと言っても模写ですからねぇ
想像して描けといわれたら終わりますがw

>>857
ありがとうございます、でももっと辛めに評価してくれてもよかったw画質悪いからわかりにくいと思いますけど
次回作に期待

イベクエ無いとか恐ろしい事言わないでw
まあ先行配信のレウス亜種2頭と水中ママトトスは後に配信されると思いますけど、なんかくれよカプコン
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.859 )
日時: 2012/10/12 19:43
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: 5IyAmVFj)

よーし、ムーミン自由帳に頑張って竜描くぞー、おじさん頑張っちゃうぞー。勿論ごついオリジナルの竜。細いのあんまり好きじゃない。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.860 )
日時: 2012/10/12 21:26
名前: にゃ〜〜んクルペッコ ◆HkEwims/QQ (ID: pFVp7G3L)

にゃ・・・・・・・・・・
G級のジエン・モーランにエクリクシー大和極攻撃小会心率+10で征伐しに行ったのだが不覚だにゃ
船がやられて手が出せない状態でしたにゃ
攻略双剣orスラアクでお願いしますのにゃ(スラアクはエクリクシー以外は何もない)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.861 )
日時: 2012/10/13 05:44
名前: カカカカカカ (ID: bY5yqVC9)

おはようございます。
勉強のため、オン率下がります。

ちょくちょく見に来て騒ぐので、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.862 )
日時: 2012/10/13 06:07
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: 5PjjnpNK)

そういや爆砕の大刀は誤字とか言ってる馬鹿がどっか居たよな。神話とかで太刀を大刀とも表記することを知らずにな。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.863 )
日時: 2012/10/13 10:03
名前: 忠勝 (ID: P/8ViOJ.)

>>860
防具選択は悪くないと思いますよ。
大和極にエクリクシーで見切り+3付けていってみましたが、わりと安定して討伐できました。
狂走グレート飲んでひたすら弱点ブン回しです。
決戦ステージでの近接戦は脇腹付近で。

スラアクはあまり使いこなせてないので正しい攻略法かどうかわかりませんが、参考程度にどうぞ。



メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.864 )
日時: 2012/10/13 16:11
名前: カカカカカカ (ID: bY5yqVC9)

862ありましたねぇ。
どこのスレでしたっけ?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.865 )
日時: 2012/10/13 20:08
名前: 北斗七星 ◆De./wz13ik (ID: RgPyqu8b)

AKB(秋葉原)行ったらUSJ蒼レウス貼ってる奴居たから
参加してたらブルースター揃ったよ
生憎水中ママトトスは貼らなかったからスターライトゲートは無理だった
でもブルースター装備とアル・ヴォリアがかなりVerryマッチョリするから
マーキングと見極め付けて今日も火竜天鱗集め
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.866 )
日時: 2012/10/13 21:44
名前: 忠勝 (ID: 1rlpdMyt)

>>865
私もスターライトゲートほしかったです。
エスカドラの見た目が好きで愛用してるので、覚醒で力を発揮する武器は有難いです。
誰か街中で貼ってないかな・・・


話変わって・・・・
先日予告していたイラストのほうが完成しました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ISWeI3IapOYよりご覧ください。
BGMに聞き覚えがあるはずです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.867 )
日時: 2012/10/13 21:59
名前: a (ID: CYkzmPx7)

>>866
1ヶ月掛けただけにすごい出来ですね、ザリガニやべぇ・・・

BGM聞いたことあるけど最初わからんかった、コメみてようやく思い出しましたよ
Fやってみたいわ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.868 )
日時: 2012/10/13 22:08
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: 5PjjnpNK)

>>866
でも俺「天空の聖域」の方が好きよ。
上手いけど…何でザリガニ?www

イラストは独学で勝負するものよォオオオ(妬み)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.869 )
日時: 2012/10/13 23:24
名前: 黒狼 (ID: QBvPv95X)

>>866
何このクオリティ・・・・シンプルシリーズ思い出す臨場感。
BGMは今や見向きもされなくなったラヴィ原種の曲ですなー。やるとしても狂暴期の方なので懐かしいですわ。

そこでふと思ったのですが是非ラヴィエンテを書いて頂けませんか?
あと、ブログでの質問の答えですが、あのハンマーはサソリ(アクラ=ヴァシム)の物ではなく、グレンゼブル剛種特異個体のものですよ。

怒髪獄大鎚【莫浪】
攻撃力1354 水540 会心25%
通称グンマー。ゲージはこちらで言う 狼牙槌【食獄】とほぼ同じです。
が、【天嵐武器】なので一定条件下の基で空色ゲージになります。
この武器を使い慣れてるせいでMH3Gでも私はグロンドギガよりも食獄の方が切れ味ゲージの把握がしやすいですねー。
私の仲間内では以上の類似点からグンマーに倣って、ジンオウガ亜種のハンマーなのでジンマーと呼ばれていますよー。

ラギア稀少種の件、検証協力してくださりありがとうございます!
耐性、肉質を考慮すればもしかしたらスヴァログよりもジンマーの方が効果的かも知れません。
が、今PCを落として携帯から書き込んでいる状態でしてエクセルを使っての綿密な計算ができません。
肉質は既に判明しているため比較は容易だと思いますので明日また結果を書き込みますのでご容赦ください。

>>887
天空の聖域は上のハンマー作る過程で剛グレン通い過ぎたせいでもう聞きたくない曲ですわー・・・
曲だけなら凄腕沼地とルコディオラの曲が好きですね
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.870 )
日時: 2012/10/13 23:44
名前: 忠勝 (ID: 1rlpdMyt)

>>867
ありがとうございます。
Fはやったことないですが、ラヴィの曲は大好きなので今回の動画編集に使用しました。

>>868
シュールな絵を描くのが好きなので(笑
専攻と言ってもどちらかというとデザイン科なので、絵に関してはほぼ独学ですね。

>>869
リクエスト承りました。
さすがにザリガニほどの手間と費用はかけられませんが、作品として見せられるクオリティのものは作ろうと思います。
完成したらまたお知らせしますので。


それにしてもFの武器は恐ろしい性能ですね・・・
G級解禁したらどうなってしまうのやら。

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.871 )
日時: 2012/10/13 23:54
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: 5PjjnpNK)

>>870
俺もいつかそんなになれますかねぇ…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.872 )
日時: 2012/10/14 00:09
名前: a (ID: BkWeoccI)

俺は上手くなりたいならたくさん模写しろとか言われたからやってる
これで少しは上達してるのかもしれないがよくわからん

4ではFから誰か輸入してほしいな、エスピナスとか
ブレスに毒と麻痺でしかもティガより突進速いとか素敵やん
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.873 )
日時: 2012/10/14 00:18
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: swQhFv/W)

>>872
俺は全身が見える鏡で勉強してるよ。アクション入ってるイラストはイメージして描いてる。

俺にとっての独学は資料は見ず、うまい人の絵を参考にしたり鏡見たりしてる。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.874 )
日時: 2012/10/14 00:58
名前: 忠勝 (ID: d/kg1RTs)

>>871
私は特に絵の才能があるわけでなく、今まで描いてきた量に見合った程度の実力があるだけです。
上手くなるに能書きはなく、ただ描く、これだけですね。
あと人間を描く際に必ず知っておかなければならないのが解剖学です。
写実的な絵にしろ、アニメチックな絵にしろ、これは必須です。
骨格、臓器、筋肉、血管に至るまで理解すれば本当の意味で「人間」が描けるようになります。
・・・って語りすぎですね(汗
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.875 )
日時: 2012/10/14 01:03
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: swQhFv/W)

>>874
でも中身はキモいから描きたくないのが本音。あ〜でも資料見て頭の中で創りだせばええかな?

いつの間にか絵を攻略するスレになりつつある。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場