トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.99 )
日時: 2012/06/03 19:51
名前: カカカカカカ (ID: 1cCeQQwN)

きやつは尻尾が脅威だから、後ろ向きで来たときは後ろか横に2回回避する。尻尾ハンマー投げはドボルを正面に見て、跳んだら横にひたすら前転。避けたら尻尾に攻撃。弱点はコブなので、虫弓の貫通か曲射を背中に。回転中も貫通射てば良いと思う
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.100 )
日時: 2012/06/03 21:15
名前: ルル (ID: tzo5sdxe)

港1緊急クエのラギアが倒せません
敗因3乙です
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.101 )
日時: 2012/06/03 21:35
名前: カカカカカカ (ID: 1cCeQQwN)

ルルさん、必ず装備を教えて。ナニナニ一式とか、まえと同じとか。あとドボルはどうなったの?その辺の報告をしっかりして。怒っては無いから
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.102 )
日時: 2012/06/03 21:59
名前: カカカカカカ (ID: 1cCeQQwN)

ごめん↑のは間違い。気にしないでね
ラギアは火属性武器で尻尾切ってから背中の棘を破壊する。基本ラギアの周りを円を描くように泳げば攻撃は当たらない。攻撃は『ヒット&アウェイ→武器仕舞う→全力で泳ぐ』のサイクルなんで頑張ってね!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.103 )
日時: 2012/06/03 22:06
名前: ルル (ID: tzo5sdxe)

すいません装備は武器ペキスパンダー改
            防具
            頭ハンターキャップ
            鎧ラギアメイル
            腕ボロスアーム
            腰ボロスフォールド
            足ペッコグリーブ
            お守り兵士の護石自動防御10
            しばらくこの装備と防具でやろうと思います   
あとドボルはなんとか狩れました
ありがとうございます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.104 )
日時: 2012/06/03 22:40
名前: カカカカカカ (ID: 1cCeQQwN)

村でレウス装備を揃えてから挑戦したら?村は体力と攻撃力低く設定してあるから、装備揃えやすいよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.105 )
日時: 2012/06/03 22:59
名前: ルル (ID: tzo5sdxe)

レウスはなんか強かった
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.106 )
日時: 2012/06/03 23:41
名前: ルル (ID: tzo5sdxe)

今の武器で大丈夫ですか?
このランクでギギネブラの皮ってどうやって手に入れたらいいんですか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.108 )
日時: 2012/06/04 03:05
名前: ルル (ID: N2XnU2E6)

一世一代のギギネブの皮です
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.109 )
日時: 2012/06/04 21:39
名前: カカカカカカ (ID: GmMOY/5d)

一世一代の使い方違うよ。『毒怪竜の皮』は107に詳しく載ってます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.110 )
日時: 2012/06/04 22:16
名前: ルル (ID: N2XnU2E6)

あと資源楽に溜められたらなー
ようやくHR2になりました
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.111 )
日時: 2012/06/04 23:12
名前: いくお (ID: DRRDC4WH)

上位のラギアクルス狩るのに楽なのは
上位の武器だと、
ブラキのランスと、アルバのランスはどっちが楽ですか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.112 )
日時: 2012/06/04 23:21
名前: カカカカカカ (ID: GmMOY/5d)

爆破の方が楽ですよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.113 )
日時: 2012/06/04 23:31
名前: いくお (ID: DRRDC4WH)

ありがとう。

やっぱりそうなのですね。。。

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.114 )
日時: 2012/06/05 17:34
名前: ルル (ID: YWbycuSb)

やっと狩れました
ありがとうございます
ウラガンキンに今の武器が通じません
敗因3乙です
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.115 )
日時: 2012/06/05 17:42
名前: カカカカカカ (ID: gIx2y0og)

水属性……ロアル辺りの武器を使うと良いと思う。ブラキはもう倒した?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.116 )
日時: 2012/06/05 18:49
名前:  (ID: 4njVIsbx)

初めまして。神(友人にゲームが上手いからと呼ばれているあだ名です。)と申しますHR80のソロ野郎です。自分、一応全てのモンスターはソロで狩っておりますが、どうもドボル種とジエン亜種は中々狩れなくて困っております。(狩れる事は狩れるが、体力が高くて腹立たしいという理由です)
どなたかソロで多少は楽になる戦法を教えてくれる方はおりませんか?(自分は大剣も好きですが、よく太刀で狩りに出かけておりますので、なるべく太刀で良い武器を教えていただけたら嬉しく申しあげます)
今の装備は、破岩刀ホムラ、シルバーソルで御座います。他の防具はゴールドルナ、ラギアX、ブラキX、ベリオZ、ミラアルマです。宜しくお願い申し上げます。
敬語すぎてしまいましたかね?

追伸
「大地を穿つ剛角」を狙われております方は、Gー2の「高難度決戦の砂原」に行かれるのが宜しいかと思われます。自分は三回目で二個出てきましたので皆さんも試してご覧下さいませ。
長文失礼致しました。それでは。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.117 )
日時: 2012/06/05 18:51
名前: ルル (ID: NTwxu17j)

まだ村クエなのでブラキはまだです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.118 )
日時: 2012/06/05 19:28
名前:  (ID: 4njVIsbx)

…。また来ました、申し訳御座いません。
自分が一番強いと思える武器を書き込ませて頂きます。
ブラキ類の太刀です!!太刀です!!太刀なら殆ど何でも宜しいです!!(マジパネェっすよ!このかっこ内の中のコメントは相手にしなくても宜しいです)
ルルさんも今しがた太刀を作る事をお勧めします。(あくまでアドバイスなのでスルーしても宜しいです)

【神の太刀講座】
まず斬ります、(攻撃が来そうになるか区切りの良い所まで)攻撃が来そうになりましたらXAで切り払いして回避(ここが太刀の良い所、スライドパッドを横に倒しながら切り払いますと、横回避しながら切る事が可能です)
自分がこの神がかった攻撃方法に気づいたのはHR70の時です。
つまり!この動作をするだけで殆どのモンスターが目眩を起こす!(調子に乗りました)

【ガンキン狩猟講座(ルルさんに送る)】
うっとうしいと思われますのは、バインドヴォイスと地震、尻尾と顎が殆どでしょう。
そこで、殆どの攻撃が当たりにくいと思われる(太刀の自分が勝手に思える場所です)尻尾の付け根、もとい尻をその下で切る事をお勧めします。顎野郎がこっちに向きましたら気持ち悪い顔に驚かず、冷静に、切り払いしつつ尻に回り込むのが宜しいかと思います。

    \(^∀^)/ 頑張れ!
     |
/ \………
またいつか来ます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.119 )
日時: 2012/06/05 19:35
名前:  (ID: 4njVIsbx)

いい忘れいい忘れ…。
転がって顎ドゥクシャ!ってくるわざは普通に走ればいいぞ!(多分)
謎と言ってもいい顔文字は緊急回避を元にしたが分かる人いたのかな
自分ばっか喋ってすみません
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.120 )
日時: 2012/06/05 23:05
名前: カカカカカカ (ID: gIx2y0og)

神様、これからもアドバイスの方、お願いします。ドボルは属性の水か氷で脚斬り、転けたらコブいじめで倒せます。自演亜種はここのスレの、確かNo.16〜19辺りに載せてたと思います。是非、見てください!敬語にしたい方は敬語でも構いませんよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.121 )
日時: 2012/06/05 23:25
名前:  (ID: 4njVIsbx)

了解!&参考にさせて頂きます!
つまり、………。水、氷、強いの無い事に気付いた…。作らなきゃな…。
全員に告ぐ!呼び捨てでも構いません!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.122 )
日時: 2012/06/05 23:30
名前: カカカカカカ (ID: gIx2y0og)

氷刀【雪月花】が良いと聞いた覚えがあります。ジエンは手順を守れば簡単です。頑張ってください
メンテ
ドボルベルク亜種 ( No.123 )
日時: 2012/12/17 11:55
名前: 散弾スキー (ID: ???)
参照: http://ドボルベルク亜種、攻略

ドボルベルク亜種には爆破属性、毒属性が有効です。
爆破と毒の初期耐性は低く設定されており、耐性上昇率も低いからです。
 
落とし穴を使うことで、近接武器でも弱点のコブを攻撃できます。
積極的に活用してください。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.124 )
日時: 2012/06/06 00:34
名前: カカカカカカ (ID: 3u/CBSdg)

爆破で行くと、ドボルの角がいつの間にか無くなってる……と言うこともあります。爆破の方がいいのかなぁ?
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場