トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.261 )
日時: 2012/06/16 09:29
名前:  (ID: HGb36gTF)

………。別のスレッドでも良く聞くけど「テーブル」って何です?
匠+5かぁ…。采配がなくなっちまうぜぇ…。
そういやぁ、まだヘリオスX腰装備が解禁されてない…。どゆ事!?
良く良く思うこと!
ネブラとかフルフルみたいなキモいのが飛竜と名乗らないでくれ!奇怪竜とでも名乗ってくれぇ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.262 )
日時: 2012/06/16 09:33
名前:  (ID: HGb36gTF)

…。
匠+3体力+11という謎ならある。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.263 )
日時: 2012/06/16 09:53
名前: ルル (ID: Gy.9SoFv)

何とかペッコ亜種狩れた
イビルジョーもセットでなぜか地面からニョキってでできてびっくりした
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.264 )
日時: 2012/06/16 10:00
名前: カカカカカカ (ID: TBwNnhwO)

ディアブロ亜とイビルが砂原の…………あああああああああああ!!!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.265 )
日時: 2012/06/16 10:01
名前: シルバー (ID: i18o8FYe)

欲しいお守りがなければ、
スナイプすればいいじゃないか。
ざっくりスナイプを説明すると、
自分のテーブルに存在するお守りを
狙い撃ちする作業です。
ものすごく精神力を必要とするため
間違いなく、頭が薄くなる。
詳しいやり方は
モンスターハンター3G スナイプ で検索
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.266 )
日時: 2012/06/16 10:09
名前: 忠勝 (ID: ???)

愚さん
その石なら以下の装備なら可能です

破岩刀ホムラ 研磨珠×1
ヘリオスZ 研磨珠×3  
ヘリオスX 研磨珠×1
ヘリオスX 匠珠×1
ヘリオスX 重撃珠×2
ヘリオスX 防音珠×1
石・匠3体力11

高級耳栓
切れ味レベル+1
破壊王
砥石使用高速化
体力+20

頭をヘリオスZに換えました
覚醒はないですけどホムラなら関係ないので良いと思います


テーブルについては話すと長くなりますが・・・
簡単に説明すればテーブルというものが十数個あり、その各テーブルはそれぞれ数千個(数万個?)の護石が用意されています
3Gだとキャラ制作時にそのテーブルが決定し、そのデータではそのテーブル内の護石しか入手できません(3rdではゲーム起動時にテーブルが変動していた)
検索すれば自分がどのテーブルにいるのか、そのテーブルにはどんな護石があるのか分かりますよ
ちなみに3Gには護石の種類が50個ほどしかないハズレテーブルもあるらしいんで・・・知らない方が良い場合も・・・(汗

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.267 )
日時: 2012/06/16 11:53
名前:  (ID: HGb36gTF)

何故にヘリオスX腰装備解放されないし…。ちょっとよく解らないけり〜!
さっき投稿しようとしたら
「連続は避けろ若僧」って怒られた
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.268 )
日時: 2012/06/16 12:25
名前: 忠勝 (ID: jq9EzF1o)

深淵の皇龍玉持ってますか?
ヘリオスXコイルのキー素材は深淵の皇龍玉です
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.269 )
日時: 2012/06/16 12:45
名前: カス (ID: iAtBgQxU)

うう…皆さんが羨ましいです…。僕まだG級いってないのでw
!お守りスナイプ!
試して見たけど全く意味分からんwこういうのは適当にクエ受けてマグレで良いもの当てるしか無いのかもね…トホホ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.270 )
日時: 2012/06/16 13:42
名前:  (ID: HGb36gTF)

おうりゅうぎょく…。持ってねーよ畜生め!マラソン開始だ、こん畜生ーっ!
カス氏!頑張ってG級に登って下さい!皆待ってますから!(いい話だなー)

さて、行ってくる…!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.271 )
日時: 2012/06/16 16:00
名前:  (ID: HGb36gTF)

うぇーい!さっき行って来たんだけどさ、剥ぎ取りで深淵の皇龍玉が2個手に入ったわ…。これってとってもすうぃぃーてぃぃーっ!
本当は九十九牙丸も作りたかったんだけど、アルバの方が大切だからねぇ…。さて、製作開始だ!覚悟!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.272 )
日時: 2012/06/16 16:11
名前: カカカカカカ (ID: jB2DLYcO)

「こうりゅうぎょく」じゃないの?あれ?まあいいか。
九十九牙丸あんまり強くない………
いまヘビーでラ希ア行ってきた。残り時間2:30で足引きずって、うっしゃあああ!行ける、行けるぞぉ!!!って感じで通常弾Lv1射ってたら…………突進からの乙。……………………………………今度から弓で行く
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.273 )
日時: 2012/06/16 16:35
名前:  (ID: HGb36gTF)

…。皇帝だから「こうりゅうぎょく」かもなぁ…。海竜の蒼玉出ないよ畜生!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.274 )
日時: 2012/06/16 17:57
名前: シルバー (ID: i18o8FYe)

俺も今蒼玉マラソンちゅう。
ラギア亜種ばっかり捕獲している。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.275 )
日時: 2012/06/16 18:06
名前:  (ID: HGb36gTF)

何故に1回のクエストで皇鎧毛が1個しか出ない?ふざけるなよ畜生!後7個も要るとかもう心がくじけそうだぜぇ………。つまり後7回行けと…。頭痛くなりそう…。てか痛い…。
さて、もう7回程行かなきゃな。
(畜生畜生うるせぇよ畜生!)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.276 )
日時: 2012/06/16 18:24
名前: シルバー (ID: i18o8FYe)

ゴールドルナで運が良ければ、
2~3個手に入る
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.277 )
日時: 2012/06/16 18:31
名前:  (ID: HGb36gTF)

ゴルナね?昔程じやないけど卵だし、今の装備と比べて弱いからぬぁ〜。
それと意味の解らん事がある…。今日だけで皇龍玉が5個も出てきた(こんなに要らねぇよ!鎧よこせ!てなわけでゴルナで行こうと思ふ)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.278 )
日時: 2012/06/16 18:57
名前:  (ID: HGb36gTF)

皇龍玉が合計で7個になった…。で、ゴルナで行ったら3個出てきました。シルバー氏、有り難う!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.280 )
日時: 2012/06/16 19:36
名前:  (ID: g5KVKkgH)

亜バルはヘビィで10分以内に倒せるからいいけど
決戦エリアまで泳ぐ原種は時間かかりすぎる
それなのに角の要求数が半端じゃないのはやめてほしい
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.281 )
日時: 2012/06/16 19:38
名前:  (ID: HGb36gTF)

そのとぉおおおり!
後は蒼玉だけだ!
短文すみません。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.282 )
日時: 2012/06/16 21:10
名前: カカカカカカ (ID: jB2DLYcO)

そういえばまだフレコ交換してないような………誰か〜フレコ交換して〜
FC:5069-4312-7534
It is a my friend code.Please registration my code and give your code.But,can you don't it,if you think unwilling.Sorry for long sentence.
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.283 )
日時: 2012/06/16 22:08
名前:  (ID: HGb36gTF)

英語使い始めた…。
FC交換して何になる?
ヘリオス混沌装備でGアルバ倒せんかった…。3死した…。使いにくくない?これ…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.284 )
日時: 2012/06/16 22:11
名前: BB刑事 (ID: iVSgIrOT)

いつの間に交換日記してくれるなら登録してくれ、013023281922デス。
カカカカカさん登録しておくので。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.285 )
日時: 2012/06/16 22:16
名前:  (ID: HGb36gTF)

ああ、荒しに対応するべくのFCですね?
どーしよっかなぁ…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.286 )
日時: 2012/06/16 22:57
名前: カカカカカカ (ID: jB2DLYcO)

あ、別にしなくても良いですよ。強制とか無いんで。まあ交換日記で狩り報告とかしたり何々しようとかそんな程度の事ですのでお気になさらず。英語は苦手科目なのでたまにここで練習として書くかもです。間違い(爆笑)とかあったら教えてください
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場