トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.209 )
日時: 2012/06/10 01:35
名前: カカカカカカ (ID: QMZpl1Jt)

205は太刀でも同じ。肉質半端ないから属性重視
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.210 )
日時: 2012/06/10 02:03
名前:  (ID: qPaGeZC2)

つまりブラキXで飯食ってホムラで足とか尻尾とか狙えと…?
よし、G-2全部終わったらアルバに徹底しようかな♪
カカカカカカさん有り難う!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.211 )
日時: 2012/06/10 02:36
名前:  (ID: qPaGeZC2)

連レスすみません。
今ガンキン亜種二頭同時狩猟やってるんだけど、落とし物から天殻出たのよ。でも使うところが無くてさ、何処に使おうか戦いながら考えてるのよ。太刀、ディアバゾンの強化で使ったりするか、どなたかご存知有りません?良ければ教えて下さい。
長文すみません。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.212 )
日時: 2012/06/10 02:44
名前:  (ID: qPaGeZC2)

連レス本当にすみませんが、これだけは言いたいので言わせて下さい。
アゴの尻尾って切れるのね、今初めて知った。剥ぎ取り回数は1回だったよ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.213 )
日時: 2012/06/10 02:54
名前: カカカカカカ (ID: QMZpl1Jt)

尻尾………切ったこと無かったの?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.214 )
日時: 2012/06/10 03:23
名前:  (ID: qPaGeZC2)

うん…。破壊したら破片飛んでったし、尻尾かけてたから報酬で出るんだろうなぁ♪って思ってた…。
恥ずかしい限りです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.215 )
日時: 2012/06/10 07:00
名前: シルバー (ID: K/6deJlu)

天殻の使い道は、
クロントギガに使えばいいのでは。
アルバにお困りのようですので。
ヘリオスXに、匠+5のお守り付ければ。
パチンコよりも確実に角を壊せますよ。
PS.俺はそのお守りが出なくて、
仕方なくパチンコで行っている。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.216 )
日時: 2012/06/10 09:39
名前:  (ID: qPaGeZC2)

シルバーさん、アルバの攻略有り難う御座います。ぜひ、活用させていただきます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.217 )
日時: 2012/06/10 17:26
名前: カカカカカカ (ID: QLmb5Smp)

ルルさん、ロアル亜種の攻略方法を書きます。
ロアル亜種の弱点属性は火です。レウスかペッコの武器が良いでしょう。基本はロアル原種とパターンは同じですが、毒が厄介なので解毒薬や漢方薬又はスキル毒無効を付ける(超重要)。
○攻撃の避け方
・突進(毒ブレス)
これは毒ブレスの着弾地点を見極め、ロアル亜種に向かって斜め横にすり抜けるように回避するといいです。注意点は少しホーミング性能が上がっているので余裕を持つ。何回かターンするので気をつけて
・滑り突進
攻撃前のモーションが大きいのですぐ分かります。横に避ければただのカスです
・立ちブレス
1回の時と3回の時があります。顔の向きをよく見て前以外に避ける。
・サイド転がり
これもホーミング性能が高くなってるので、武器を仕舞わず出来るだけ早くその場から前転で逃げる
○攻撃チャンス
・ブレス中
後ろが丸開きなので、尻尾か後ろ足を狙う
・突進、滑り突進後
振り向き様に1、2回決めれる
・転がり後
1回当てる位の時間はあります
○その他
・辺りのルドロスにハメ殺しにされる恐れがあるので注意すること。
・毒ったら、解毒してからタンジアチップスを使うと良いです。
足の部位破壊で転けるので、普段は左右前足を狙う。余裕があればモコモコも壊す(スタミナが減る)
結果を楽しみにしてます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.218 )
日時: 2012/06/10 19:36
名前:  (ID: qPaGeZC2)

寝落ちして、クエストに失敗したのは誰かね?この私である!!
(2死した状態から頑張ってたら寝落ちしたようです。【牙竜の檻】)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.219 )
日時: 2012/06/10 23:05
名前: カカカカカカ (ID: QLmb5Smp)

誰も来ない………
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.220 )
日時: 2012/06/10 23:34
名前:  (ID: 7cl1ze3p)

この時間帯は起きてる人少ないだろ
仕方ないのでは?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.221 )
日時: 2012/06/11 00:12
名前:  (ID: zJ.WV1ox)

起きてるよー。今東京ジャングルしてるけど…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.222 )
日時: 2012/06/11 18:27
名前: めだか (ID: D46jUSAl)

リオレイア亜種が倒せない
敗因3乙タイムアップ
武器ボルトアックス
 防具頭チェーンsヘルム
    鎧ラギアメイル
    腕ボロスアーム
    腰ボロスフォールド
    足ジャギーsグリーブ
    護石自動防御10 
     
メンテ
リオレイア亜種 ( No.223 )
日時: 2012/12/17 12:21
名前: 散弾スキー (ID: ???)
参照: http://リオレイア亜種攻略

リオレイア亜種斬属性の場合

弱点部位は腹>頭>脚
弱点属性は龍>雷>水=氷

となっています。
基本は正面に立たず片脚を狙い、転倒したら腹に集中攻撃!
これを繰り返すのが確実です。

高出力火炎ブレスや地上なぎ払いサマーソルトが、攻撃範囲が広く慣れない内は苦しみますが、いずれも予備動作がありますので、慣れれば回避もしやすくなります。

慣れないうちは回避距離スキルを発動させれば、攻撃の範囲外に逃げやすくなります。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.224 )
日時: 2012/06/12 00:51
名前:  (ID: uOQHHDf6)

後はG-3のみだ…。我、全てを超越し世界を滅亡へと導く者なりて、漆黒のナイアラルトホテップなり…。(どう考えても厨2です。気にするな)
あんたらが負けたら嘲笑ってやるよ…。(ただの屑です、気にしたらそこで試合終了だぞ!)
凶暴の宴、ソロ、太刀、回復アイテムのみでクリアした人居ませんか?
厨2につき長文すみません…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.225 )
日時: 2012/06/12 01:38
名前: カカカカカカ (ID: uXe0jKub)

ナルガXとパチンコで狩ったけど……タイム30:45でした。回避してたまに斬ってれば、後は互いに削り合ってくれます。一頭目は捕獲が良いでしょう(剥ぎ取りする暇あらへん)。回避最重視で余裕ですよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.226 )
日時: 2012/06/12 05:07
名前:  (ID: uOQHHDf6)

有り難う!ジンオウZ、悪獄で行ってみる!
最近はジンオウZでGアルバに挑戦したりしてる
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.227 )
日時: 2012/06/14 18:30
名前: カカカカカカ (ID: XXUPorEO)

お久しぶりー!元気してる!?……………………テンション下げます。ええ、昨日村下位のアオアシラに鹿角で行ったら何と!溜め3一撃で死んだwwwスゲー!何回爆破してんだアレーッ!クリアタイム7秒って…………すいません、テンション下げます。今から少し出掛けるので、帰ったらここ見に来ます。長文失礼
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.228 )
日時: 2012/06/14 21:04
名前:  (ID: dMsY8E6F)

弓、溜め3って普通にXで溜めればいいの?そこのところが良く分かりませぬので教えて下さいンバヮラヮ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.230 )
日時: 2012/06/14 22:39
名前: カカカカカカ (ID: XXUPorEO)

使ってみると良いですよ!弓面白いです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.231 )
日時: 2012/06/14 23:56
名前: めだか (ID: nZhlAvsP)

レウスが強すぎる件ww
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.232 )
日時: 2012/06/15 04:14
名前:  (ID: 598b.JxH)

レウスは太刀の切り払い(横)で立ち回れば余裕になるよ。
弓の溜め3は光ったところぴったりで離さないといけない?それとも強光出ればそれ以降はいいのかっチャ?
オレチャマよくわからんンバ!(きめんぞく:チャンバ)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.233 )
日時: 2012/06/15 05:28
名前:  (ID: 598b.JxH)

連続レスすみません…。
さっきGアルバにいって残り時間03:03でした。なんか楽になってきたな〜♪腕を作ったところです♪
で、よく考えたらアルバ武器の説明文、だいぶえげつないな…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.234 )
日時: 2012/06/15 06:47
名前: カカカカカカ (ID: pmoFVgjR)

レウスは飛んでる時の予備動作が大きいので簡単によけれます。立ち回りとしては、
剣士:レウスの斜め前
ガンナー:正面以外
です。
愚さん、弓はXを押すと一定時間の間隔で光ります。一番溜めてからはずっと続きます。但し、その前の段階は時間が決まっています。
アルバは何の武器で行ってますか?
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場