トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.622 )
日時: 2012/08/30 22:41
名前: カカカカカカ (ID: lmXiFnzN)

質問です。

雷塊が俺を嫌って逃げてしまいます。正直20頭殺って0とか冗談じゃないので、できるだけ手軽で装備揃えなくてもできる集め方を、あったら教えてください
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.623 )
日時: 2012/08/31 17:25
名前: 鈴蒼 ◆nHGWwRLJds (ID: uwXJjchk)

うぬ?雷魂があなたを嫌って逃げているとな?それはそれは……無念なことでござる。
…とまぁ、冗談はさておき、大地を穿つ剛角ですら50なん簿ディアブロス倒しても出ない人なんているんですから、雷魂も、たかだか20頭狩ったくらいで嘆いてるようでは後先辛いですよ(←何様だお前
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.624 )
日時: 2012/08/31 20:15
名前: チャチャ (ID: NTiXPQTz)

返信有難うございます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.625 )
日時: 2012/09/01 14:09
名前: カカカカカカ (ID: la4SidXN)

623穿つ角はたまに出るんですけどね〜手間が掛かるんでラ希アあんまり行きたくないんですよ。
まぁ、ナルガ60体刈っても延髄が2つしかこないという過去もあったんですけどねw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.626 )
日時: 2012/09/01 17:07
名前: 鈴蒼 ◆nHGWwRLJds (ID: jKNpzpXj)

手間…ねぇ、手間かかっても目的を達成するもんやとは思うけど、ラギアクルス希少種ハメ技でも使ったらどうです(邪道と見なして私は使っていませんが)? 
まぁ手間かかるから行きたくないていうなら、諦めて下さい
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.627 )
日時: 2012/09/01 17:43
名前:  (ID: ULCjG4PT)

ハメ弓でもランスでも時間的にほとんど変わらない。
PSが低い人ならその差はでかいんだろうかね?
実際薬草持った火事場ランスだとハメより安定するしハメより確実に早いからな。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.628 )
日時: 2012/09/01 17:56
名前: カカカカカカ (ID: la4SidXN)

>>626
ハメ使って回す………あんまりやりたくないですよね…
>>627
考えてみればランス使った事ない……
じゃあランス装備作っていってみます。
何かおすすめのランスありますか?
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.629 )
日時: 2012/09/01 18:54
名前:  (ID: ULCjG4PT)

龍属性は匠いらずで火力、属性に優れるアルバ槍一択だ。
匠でのスキル制約が無いためこれを一番に勧める。
属性攻撃を付けるならミラ槍も悪くはない。

張り付きガードランサーでいくならガ性2は必須、さらに全部の攻撃をガードしたいならガ強も付ける。
これで安全に火事場を付けれる。ただし、亜空間判定はあきらめるw

ちなみに爆破属性はあまり効かないのでソロなら使用しない方が無難。            
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.630 )
日時: 2012/09/01 19:36
名前: 鈴蒼 ◆nHGWwRLJds (ID: jKNpzpXj)

そうですね、>>629の言う通りラギアクルス希少種にはランスが安定しますね。
煌黒龍アルバトリオン武器種のランスの最終強化で出来る神滅槍アル・トリア作成困難かも知れませんが、見返りはあると思いますよ、アグナZ一式と組むのがベストかも
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.631 )
日時: 2012/09/03 22:24
名前: サイエンス (ID: m67b0jTY)

決戦の砂原したことある人いる?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.632 )
日時: 2012/09/03 23:15
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: PY6cpmgX)

>>631
なんだ、お前まだやって無かったのか。
普通にクリア出来るだろアレくらい。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.633 )
日時: 2012/09/03 23:21
名前: サイエンス (ID: m67b0jTY)

>>632
すいませんあなたみたいにプロハンじゃないから
プロハン=廃人の方ね
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.634 )
日時: 2012/09/03 23:33
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: PY6cpmgX)

>>633
ああ、モンスの行動を嫌なくらい観察してるからな。
お前みたいに胴体視力もろもろ悪くないからな。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.635 )
日時: 2012/09/03 23:37
名前: サイエンス (ID: m67b0jTY)

会ったこともないのに動体視力がないとよく言えるね〜
しかも×胴体 ○動体
自分の悪口スレがたてられたからといって人にあたるなks
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.636 )
日時: 2012/09/04 00:00
名前: mirai (ID: vgTmWHDu)

ガノトトにランス(水中戦)する際、ルーンネブラ・エンテルトリア・クノ(グラン武器)のどれが良いですか?

切れ味+1は発動しない条件付きで(しかし心眼が発動するので弾かれない)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.637 )
日時: 2012/09/04 00:02
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: ZdcqgfcO)

>>635
訂正厨KITAwww汎用性のあるネタにwwwウケるwww
俺別に悪口スレ建てられた事で怒ってもいない。あたってもいない。モンハン出来ない奴=PSナッシング=動体視力0。

            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.639 )
日時: 2012/09/04 00:45
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: ZdcqgfcO)

>>639
ん?あぁ、些細な悪口ミタイナ事言われたんだがな、別に俺はどうも思ってないからこの事には深入りしなくてもいいよ。
喧嘩と言うよりは理科が俺に突っかかってきているだけじゃね?俺も一応悪いと言う事は承知のうえで。
上から目線も名人様気取りもしてるつもりはなかったのだがな。そう思われていたなら俺にも反省することが少なからず有るわな。
という以前より、俺は理科の反応を見てただけだがな。他のスレで叩かれてどうなってるかを興味本心でね。
まさかこうにも反発してくるとは思わなんだが。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.641 )
日時: 2012/09/04 01:09
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: ZdcqgfcO)

>>640
わかってくれたなら嬉しい。俺もわかりやすくしなかった点にも難が存在するからな。これで良いも悪いもどちらも+-0だ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.642 )
日時: 2012/09/04 16:55
名前: アスナリア♂ (ID: qOxqDGCe)

いきなりすいません、
参加させていただきます。

今、冥砲とそれ用の装備を造るために
怒ジョーとグランを狩に行ってる初心者ハンターです。
ちなみにHR41(最近ポケモンばっかやってたからw)
護石テーブルは「9」です。 
本当にいろいろスイマセンorz
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.643 )
日時: 2012/09/04 18:05
名前: カカカカカカ (ID: GAeG8Ic5)

>>642
いらっしゃい。よろしくお願いしますね!
ていうか………HR41はもう初心者ではないですよ?
怒ジョー一人で倒せればもう一流だと思ってますb


@ここでの喧嘩・悪口・口論(ん?同じか?)は、なるべく止めてください。
「適当にやっていく」がこのスレのポイントなので、おきをつけて。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.644 )
日時: 2012/09/04 18:32
名前: クルペK (ID: 9jyOfASb)

緊急の方の
チャナガブルが
たおせません!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.645 )
日時: 2012/09/04 20:26
名前: カカカカカカ (ID: GAeG8Ic5)

>>644
装備、スキル、クエストのランクを書いて下さい。ランクは下位村〜や上位港でも構いません。
分かれば、敗因も書き込みよろです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.646 )
日時: 2012/09/04 23:44
名前: 鈴蒼 ◆nHGWwRLJds (ID: UQfk6DTc)

緊急のほうでチャナガブルていうたら村下位(しかも序盤)しか思い付かんのだが…
大体こういう敗因理由が水中苦手や装備が弱いとかやから、何度も挑戦してればそのうちそのモンスターの行動パターンも読めてきて攻略しやすくなりますよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.647 )
日時: 2012/09/05 10:00
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: TYgdVer/)

下位のチャナガブルですか。
槍か銃槍がいいんでしょうけど、
僕は当時はその二つを使ったことがなかったので、
スラッシュアックスのペギスパンダー(攻撃力552、火属性120、強撃瓶、ペッコ素材使用)で行ってました。
攻撃の性能も高く、怒っているときでも剣モードなら結構はじかれずに切れますよ。
守りが薄い分パワーがありました。あまり良くないんでしょうが。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.648 )
日時: 2012/09/05 16:44
名前: アスナリア♂ (ID: Aj8Rj0tJ)

今日怒ジョー狩に行く(汗)
友と行った時狩る気無かった(死にに行こうw的なノリで)
から龍耐性−35くらいで行ったw
拘束攻撃2秒くらいで乙らされたw
地形ハメ用の弓造るのにグランを狩る必要が・・・
めんどくせぇなぁ・・・w
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場