Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.165 )
日時: 2012/06/08 04:56
名前: カカカカカカ (ID: HA8i3t0Z)

おはよーっ!(¨∀¨)/目がシパシパする……ああ、ナバルですか。原種はなかなか大変ですよ。有効属性は雷>龍。奴がどの様に泳ぐのか、どこでブレス(?)を撃つのかを正確に覚え、絶対に爆弾が当たる場所に置きます。体の一部に当てれば良い。一回で追い詰める位の気持ちで行けば良いです。追い詰めればダメージ引き継ぎがあるので、爆弾をバンバン使いましょう。泳いでる時は顔の前で攻撃するといいはず。鬼刃大回転以外は全部当てれたハズです。もしくは、上から背中をいたぶるか、です。絶対に尻尾やヒレ付近での攻撃はしない。追い詰めたら、ひたすら攻撃。水中用バリスタは持ち込み分10個に採取17個で27発射てます。20発以上は当てたいです。あとは『撃竜槍』これを当てるか当てないかでは大分違います。ナバルが怒ると、周りの色が変わり、ほうこう(漢字分からん)をします。すると撃竜槍とは正反対に遊泳していくので追い掛けず、撃竜槍のボタンの上に陣取る。もしまだ時間がありそうだったら砥石を使うと時間短縮にもなります。撃竜槍を使うと10分は使えないので、気をつけてください。こんなものかな?