トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.876 )
日時: 2012/10/14 08:55
名前: 名無しさん (ID: cV81gkcQ)

>>874
おっぱい描くのうまいですか?!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.877 )
日時: 2012/10/14 08:57
名前: カカカカカカ (ID: 47J1zNSB)

>>876
ちょっとは慎みましょうよ(苦笑)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.878 )
日時: 2012/10/14 09:36
名前: 忠勝 (ID: d/kg1RTs)

>>876
胸・・・というべきですかね(笑
絵を描く者なればもちろん描きますよ。
要は脂肪の塊なので、女性と男性を描き分けるには重要なキーワードでもあります。



そういえばギルカの勲章があと「キングクラウン」で全て揃うのですが、何度やっても金冠ドスジャギィがだけ出てきません。
かれこれ200頭超えてます。
熱砂の狩競回してるんですが、私の大嫌いなラングロがセットなのでかなり鬱です。

ワガママな話ですが、ラングロのハメ技やラングロが楽しく狩れるような装備、戦法を攻略してほしいです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.879 )
日時: 2012/10/14 09:53
名前: a (ID: BkWeoccI)

>>878
有名なドスフロギィ2頭クエ使ってみればどうですかね、それで金冠出ると思いますよ
詳しくはやり方知りませんがググればすぐ出てくると思いますよ

いつも使わないような武器使うと個人的には楽しく狩れます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.880 )
日時: 2012/10/14 11:46
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: swQhFv/W)

でも胸って慣れたらどの部分よりも楽だよな。
一番面倒なのは指。あれは当初地獄を見た。今も冥界に居るが、だいぶコツを掴めてきている。
アニメとかでも常に人の構造を勉強しようとしてる俺にぬかりは無い…ッ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.881 )
日時: 2012/10/14 15:34
名前: 黒狼 (ID: ???)

>>878
G級ラングロの尻ハメについてハメスレに書いておきますね

ラギア希少種背中ダメージ比較

計算条件
全体防御率100% 攻撃手段:縦123全ヒット
スヴァログ、白ゲージで計算
ジンマー 紫ゲージで計算

ラギア希少種 ターゲット肉質:背中
打撃40 火20 龍25

スヴァログ 物理:281.7ダメージ 属性:8.3ダメージ 
計 290ダメージ

ジンマー 物理295.9ダメージ 属性9.7ダメージ
計 305.6ダメージ

スヴァログが紫ゲージの場合

スヴァログ>ジンマー 

となりますがゲージが短すぎる余り10回叩いたら逆転します。よってそれで比較しても大した比較にならないのでスヴァログはメインの白ゲージで算出しました。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.882 )
日時: 2012/10/14 15:03
名前: カカカカカカ (ID: Zb/FbN3S)

質問です。
たまに気合い装備って言ってブラキXにホムラ担ぐんですが、スキルが
・火事場2
・解放2
・挑戦1
・ボマー
これって無駄ですか?
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.883 )
日時: 2012/10/14 15:04
名前: トワレ (ID: KiruC98o)

話が脱線しすぎで新参者的には質問しにくい(入りにくい)スレですね。
雑談したいなら雑談スレかチャットですればいいでしょう、違いますか?
古参の方も複数混じって盛り上がっていますがなぜ古参の方達が度の越えた脱線を注意しないのか不思議でなりません。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.884 )
日時: 2012/10/14 15:36
名前: a (ID: BkWeoccI)

>>882
開放消して挑戦者2にしたほうがいいと俺は思う
匠無いからその分俺は常時火事場運用してた、練習にもなるし面白い
バンギスX作る前はブラキXで飢餓ジョーとか常時火事場で討伐してたよ、懐かしい

>>883
もうみんな飽きてるのにMHの話ばっかりしててもつまらないやん
俺はMHの話もしつつ雑談に参加してるけど
古参の人が注意しないのは一緒に楽しんでるのとそんなの別に気にしてないからだろ

この時期に新参者なんてもういないに等しいしな
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.885 )
日時: 2012/10/14 18:45
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: swQhFv/W)

正直に理由を上げる


3 G は オ ワ コ ン
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.886 )
日時: 2012/10/14 18:48
名前: 忠勝 (ID: d/kg1RTs)

>>881
後ろに下がってくる怯みが交互起きるのですか、これは背中怯みですかね?

>>883
極力モンハンの話に交えて雑談しているつもりでしたが、他の使用者が入りにくいようであれば控えます。

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.887 )
日時: 2012/10/14 19:38
名前: カカカカカカ (ID: Zb/FbN3S)

>>883
黙っていようか迷いましたが言います。

正直この状態になってから新しく見えるかたが多くなりました。以前よりはですが。

軽いチャット化は認めます。すみません


〜新しく質問してくださる方へ〜
遠慮なく質問してください。雑談中でも攻略はするので安心してくださいね
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.888 )
日時: 2012/10/14 20:12
名前: 黒狼 (ID: CHvEd7Dr)

>>886
脚怯みかと思われます。
ホームランがしっかり尻に当たらないといけないので立ち位置が重要になります。
真後ろやや左寄りがジャストと思われます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.889 )
日時: 2012/10/14 20:36
名前: a (ID: BkWeoccI)

ラングロトラは2頭クエで回転攻撃が正面衝突して2頭ともダウンしたことがあったな
ぶつかって2頭とも後ろにゴロゴロ転がってダウンするのには笑ったよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.890 )
日時: 2012/10/15 03:28
名前: 斧ハンター (ID: etrPayph)

>>889
どっち攻撃したら良いのか迷うな
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.891 )
日時: 2012/10/15 18:56
名前: ジョニーでっぷ (ID: SBPh/yla)

上位のジエンモーランが倒せません。
何か良い防具はアリマセンカ?
ついでにいまは頭がインゴットXでそれ以外が
ラギアuです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.892 )
日時: 2012/10/15 21:34
名前: 黒狼 (ID: WI1Yoi0K)

>>891
正直ジエンモーランは行動パターンがほぼ決まってるので覚えゲーです。
多くの敗因は以下の2種です。

3乙の場合→行動を覚えましょう

時間切れ→火力が足りません、現在使っている武器を教えてください。

敗因は何なのか教えていただけますか?それによって回答の方向が変わりますので。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.893 )
日時: 2012/10/16 10:44
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: DCb0gYNb)

>>891
敗因と武器を教えてください。
出来るだけ回答します。

あと、ジエンとは関係ない話ですが、
ナルガクルガ希少種が原種・亜種にはない毒属性があるのって、
攻撃手段の増加の他に、
それに乗じて毒耐性を強化し、
姿が消えている状態の時に毒のエフェクトでどこにいるかがばれる事態を防ぐためですよね。
と、思うのですがどうでしょうか。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.894 )
日時: 2012/10/16 13:00
名前: 斧ハンター (ID: xJnAqWqk)

でもナルガ希少種って一度毒になれば長時間持続
するんだよなぁ
なんで持続時間短くしなかったカプコン
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.895 )
日時: 2012/10/16 15:10
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: DCb0gYNb)

>>894
それは頑張ったご褒美ということだ★
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.896 )
日時: 2012/10/16 16:39
名前: a (ID: XjQtlECH)

>>893
ただ単に毒属性にしたら強いんじゃね?とか考えたんだろ
こやし玉ぶつけとけばどこにいるか判るし
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.897 )
日時: 2012/10/16 17:34
名前: 斧ハンター (ID: xJnAqWqk)

毒針のせいで避けても当たるのがうざい
あとサイドステップしてからタイミングずらして
攻撃するのが嫌だ
もうちょっと良モンスの名残があっても良かったと思う
まあ武器が強いから良いけど(開陽とかヘビィとか)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.898 )
日時: 2012/10/16 18:59
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: E76DQVOD)

太刀は雑魚だけどな!改良してやるのが面倒くせぇ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.899 )
日時: 2012/10/16 19:56
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: DCb0gYNb)

>>896
あw
でも、そもそも乱入無しのクエにこやし玉持って行きませんよ…

結論

モンスターのフンは伝説の魔物をも封じる

これでよし(?)
でも、なんだかんだ言ってフン便利ですよ(苦笑)
Lv1減気弾とか、こやし玉とか。
農場の肥料にもなりますしね。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.900 )
日時: 2012/10/16 20:21
名前: 斧ハンター (ID: xJnAqWqk)

そういえばこやしって時間が経つと臭いエフェクト消えたりするんですか?
もしずっと持続してたりしたらうんkの臭いやべえな
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場