トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.151 )
日時: 2012/06/07 17:32
名前: カカカカカカ (ID: mFq.NooP)

上級者っていうか……2ndGで弓の魅力に気づいてからは弓一筋で来たので大抵倒せると言うだけです。
ランプのお面は確か、レウス・クッサクサ(?)の次に攻撃倍率が高いので、基礎的な攻撃力と特性でレウスを軽く超す訳です
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.152 )
日時: 2012/06/07 21:25
名前:  (ID: hYyp9/AB)

弓?アカムの貫通ですか?あれは確かに気違いじみてる…。
つまり、ランプのお面×大砲のお面は、最強伝説と…。
で、今、高難度など終わらせて勲章をもっと増やそうとしてます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.153 )
日時: 2012/06/07 21:59
名前: カカカカカカ (ID: mFq.NooP)

ラオ、ガオレンにクーネレラカム担いで行ってました。ドラゴンXで格好いいし強いし、良いこと尽くしだった。またドラゴンX復活しないかなぁ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.155 )
日時: 2012/06/07 22:39
名前:  (ID: hYyp9/AB)

確かにドラゴンX格好良かった。ドラゴンXっぽい装備描こうとしたら割りと格好よくなったよ…。(多分)あれ、ドラゴンXって誰の素材だっけ?
モンハン4、歴代のモンスター(格好強い、装備いい、など)が出てきたら良いよね。本当に復活して欲しい。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.156 )
日時: 2012/06/07 23:19
名前: ルル (ID: dT09mXG3)

ウラガンキン倒せました
有り難う御座います
ナバルデウスに攻撃が当たらなくて倒せません
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.158 )
日時: 2012/06/08 00:57
名前: 腹減り倍加w (ID: M/V40wgr)

俺はテオ・テスカトルが好きだった。
粉塵爆発とかカッコよかったし…

3Gは古龍がいないから簡単だった。
オオナズチとかクシャルも懐かしい(;´д`)
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.159 )
日時: 2012/06/08 00:59
名前: 散弾スキー (ID: oUf89MlK)

>>156敗因が詳細に書かれていないのでmap3迄ナバルを追いつめたと仮定して話しますが
map3迄追いつめていればナバルに与えたダメージや部位破壊の有無を引き継げるので何回かクエスト回せば倒せます。
尚、引継におけるナバルの回復値までは分かりませんが…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.161 )
日時: 2012/06/08 01:48
名前: ルル (ID: ls6sNTAd)

敗因は追いつめられなかったです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.163 )
日時: 2012/06/08 02:41
名前:  (ID: Efioy.pm)

何か、昔の思い出語りみたいになってるな。さて、2Gデータ消えたし(!?)頑張ってやって行こうかな♪
ルルさん。今、使用している武器の種類は何でしょう?出来ればそれを教えて下さい。実はと言うと自分もそれ倒すのに5回位やりました。水中苦手。
太刀であるならば、比較的作りやすい【チェーンブレイド】から強化すれば良いかも。自分はその時フロギィソードだったハズ。
二番目のデータでベリオ揃えたけど、キリンの方がええな、Xとか。
長文失礼
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.165 )
日時: 2012/06/08 04:56
名前: カカカカカカ (ID: HA8i3t0Z)

おはよーっ!(¨∀¨)/目がシパシパする……ああ、ナバルですか。原種はなかなか大変ですよ。有効属性は雷>龍。奴がどの様に泳ぐのか、どこでブレス(?)を撃つのかを正確に覚え、絶対に爆弾が当たる場所に置きます。体の一部に当てれば良い。一回で追い詰める位の気持ちで行けば良いです。追い詰めればダメージ引き継ぎがあるので、爆弾をバンバン使いましょう。泳いでる時は顔の前で攻撃するといいはず。鬼刃大回転以外は全部当てれたハズです。もしくは、上から背中をいたぶるか、です。絶対に尻尾やヒレ付近での攻撃はしない。追い詰めたら、ひたすら攻撃。水中用バリスタは持ち込み分10個に採取17個で27発射てます。20発以上は当てたいです。あとは『撃竜槍』これを当てるか当てないかでは大分違います。ナバルが怒ると、周りの色が変わり、ほうこう(漢字分からん)をします。すると撃竜槍とは正反対に遊泳していくので追い掛けず、撃竜槍のボタンの上に陣取る。もしまだ時間がありそうだったら砥石を使うと時間短縮にもなります。撃竜槍を使うと10分は使えないので、気をつけてください。こんなものかな?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.166 )
日時: 2012/06/08 07:40
名前:  (ID: Efioy.pm)

自分、初見3エリアにて、撃龍槍とか、爆弾置けるとか全然知らなくて、倒して撃退させてしまった…。フロギィソードよ、痛めつけてすまない…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.167 )
日時: 2012/06/08 10:18
名前:  (ID: Efioy.pm)

梅雨の時期になりました。少し風邪気味です…。皆さんは風邪をひかないでくださいね…。
それはそうと、イベントクエスト【神の再臨】がクリア出来ません。
原因:時間切れor三死。
ソロで多少楽になる方法、誰かご存知有りませんか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.168 )
日時: 2012/06/08 13:58
名前:  (ID: Efioy.pm)

連続返信すみません…、でもこれだけは言わせて!
高難度、ドボル亜種二頭の奴有るでしょ?そこでもう片方がAの尻尾に斧を打ち付けてAの尻尾が死んだ(外れた)その時、自分、初めて知ったんだ………。尻尾外れるって事をなぁぁああッ!
以上です。誰かが書き込むまで書き込みません。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.170 )
日時: 2012/06/08 15:04
名前: ルル (ID: ls6sNTAd)

今の装備はカタラクトブレイドです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.172 )
日時: 2012/06/08 18:23
名前: カカカカカカ (ID: GOz8XNFh)

パチンコで行くとかなり楽です。
パチンコ=大鹿角ノ破弾弓
ボマーと火薬術付けると爆破が460になる化け物です。おすすめスキルは
・金剛体
・ボマー
・集中
自分はこの3つで行けましたが、回避性能を付けるともっといいでしょう。
攻撃方法は簡単。溜め1か2をひたすら射つだけ。状態異常系のビンを使う時や角を壊したい時は溜め3を使います。また、突進後の振り返りの時に曲射を当てるのも良いです。少し難しいですが………
なれれば25分以内安定とか
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.173 )
日時: 2012/06/08 20:26
名前:  (ID: Efioy.pm)

ルルさんへ
どうしても大剣を使用したいのであれば、少し作るのが面倒ですが、【ラギアブレイド】を生産して見てわ?(ここ、【わ】で合ってたっけ?)

散弾スキーさん、カカカカカカさん、
ふざけんな!弓何かでソロで、Gアルバ倒せる訳ねぇだろ!(本当ですか?)

追伸
二人への返信は口が悪くなっていますが、キャラ作りなので気にしないで下さい(キャラ作りじゃなかったら投稿する前に消してるでしょ?)
じゃ、ちょっとケルビ狩りして材料集めてきますね♪
長文すみません
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.174 )
日時: 2012/06/08 21:19
名前: ルル (ID: ls6sNTAd)

できればスラアクがいいです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.175 )
日時: 2012/06/08 21:29
名前: カカカカカカ (ID: GOz8XNFh)

弓は慣れれば簡単ですよ?現に今私弓しか使用回数100超えしてないですし。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.176 )
日時: 2012/06/08 21:51
名前: 腹減り倍加w (ID: TnVsJjsG)

>>173
ケルビ弓(通称パチンコ)ソロでGアルバは倒せます。
むしろ、下手な装備で行くよりケルビ弓で行くほうが安全です。

上手い人なら10分代前半で倒せますよ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.177 )
日時: 2012/06/08 22:19
名前:  (ID: Efioy.pm)

ルルさんへ
スラアクならば【ボルトアックス】は如何でしょうか?角と背電殻は多少面倒でありますが、攻撃は500代後半で、雷属性は80ついていますので、少し楽になるかと思われますよ。

カカカカカカさん、腹減り倍加wさん。
嘘でしょ?嘘って言って下さい…。でなければ自分の今までの行動は何だったんですか…?やばi、雑草生えてきt…(笑)
てか、上質な毛皮って誰だよ…。
誰なんだよぉぉぉおおおおOOO!!!
教えて頂けませんか?後、出来ればガンナー装備も…。
毎度長くなって申し訳御座いません。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.178 )
日時: 2012/06/08 23:24
名前:  (ID: Efioy.pm)

上質な毛皮は出た…。今度は黒曜石(一発変換されない)なんだが…。
DE-NA-IIIIIIIII!!!
HU-ZA-KE-N-NA!!!
連レスすみません…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.179 )
日時: 2012/06/08 23:46
名前: カカカカカカ (ID: GOz8XNFh)

黒曜石?使いましたっけ?多分ブラキだと思いますが………
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.180 )
日時: 2012/06/09 00:49
名前: 腹減り倍加w (ID: Pw/V82FY)

上質な毛皮はケルビから採れたと思う…

装備は
男/ガ/スロ[3]
ナルガZキャップ
ラギアXレジスト
ラギアXガード
アグナXコート
ラギアXレギンス
護石(スロット0,爆弾強化+10)
回避[2]*3,痛撃[3],回避[1],短縮[1]*2
集中,弱点特効,回避性能+2,ボマー,覚醒
防御力323
火-11 水4 雷11 氷2 龍3

これは初心者向けの装備。
回避性能あるから大抵避けれる。集中と弱点特効があるので溜め3を頭部に当てればダメージ&部位破壊も狙えるかと…
ボマーと覚醒は爆破属性の為にあるので特に言うことなし。
ねこ飯は火薬術のつくもので。

戦法としては無理せず、狙えるときだけ撃つ。しかし、あまり狙い過ぎてもタイムロスになるので注意。
パチンコは睡眠ビンが使えるので開始早々に眠らせ、タルGで頭部爆破。
それからは強撃ビンと毒ビンで攻めることを推奨。
どうしても倒せないなら部位破壊を諦めて脚に爆破を集中されるといい。理由は脚なら大して狙いをつけなくても当てることは簡単だから。

長文失礼m(__)m
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.181 )
日時: 2012/06/09 01:35
名前:  (ID: MObA24gS)

うわぁ…。面倒そうな装備だぁ…。でも頑張ろうかな。
後はケルビの蒼角なんですが、これが最後の素材です!助けて下さい、宜しくお願い致します!

間違えました。黒曜甲でした。石じゃなかったよ…。
MA-GU-RO!MA-GU-RO!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.182 )
日時: 2012/06/09 01:58
名前:  (ID: MObA24gS)

連続レスすみません。
ドスケルビってこんな行動うざかったっけ?倒してもあんまり蒼角でてこないYOU!
夜更かししようぜ!
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場