トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.649 )
日時: 2012/09/05 18:10
名前: カカカカカカ (ID: LC8yPbCw)

>>648
怒ジョーはナルガXで行けば、ほぼ確実にノーダメでいけますよww自分は良く属性解放+7のお守りで覚醒とボマーを付けて、鹿角担いでます。30分位で倒せればいいんじゃないですかね?
>>646
あ、そうなんですか。そう言えばそうだったかもなぁ………無知ですいません。
じゃあ一応訂正。
装備とスキル、分かれば敗因を書いてください
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.650 )
日時: 2012/09/06 13:42
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: I5hUsSGt)

>>648
それってインフェルニクスや鳳凰ガ体現セシ弓矢ですか?

僕の狩友の弓使いの子なんですが、
爆破瓶強化+ボマー+ネコの火薬術で、
爆破瓶付け拡散Lv5(4段階目)撃ったときにパないことになったといっていましたが…

僕の話になってしまいますが、
狩友二人と一緒に三人でイビルジョー飢餓に挑んだときに狩猟笛の「マギアリア=ロッド」を使ってみました。
他の二人がエルクエスタと真・王牙槍で行くというので、
サポーター的な感じで行きました。

装備詳細
 ドーベルX一式
 護石が回避性能+1pt
 装飾品が鼓笛珠〈1〉×5
 回避性能〈2〉×1
 無食珠〈1〉×1

 発動スキル
   龍属性攻撃+2
   回避性能+2
   耐震
   笛吹き名人

属性攻撃力強化、龍属性耐性強化(大)、耐震等を演奏の主軸にし、
長いリーチを活かして頭を殴るという戦法で。
 
私的な話を長々とすみません。


メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.651 )
日時: 2012/09/06 16:28
名前: アスナリア♂ (ID: kCv2bJ4C)

なんか「弓使い」扱いされていますが違います。
「大剣使い」です。スイマセン(汗)
鳳凰(インフェル)は地形ハメ用なんです。
ナルガXですか・・・やってみます。

ちなみに怒ジョーに勝てませんでしたw
怒る前なら薬使用で低デメージだけど
怒ったらもうあぶない、危険、ヤバイ!なにあの火力!?
今日も挑戦だ!落とし穴と薬グレート持って!
今日こそ「どす黒い血」をGETしてやる!
龍耐性上げて弱いの来い!発動させて・・・

ちなみにこの名前はいろんな所で使ってます。
うごメモ以外全て(?)この名前です。

ちなみに(2回目w)グランは溜め斬りほぼ無し
バリスタ使用激龍槍1〜2回使用で2乙35分針です。
長々と書いてしまいスイマセンでした。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.652 )
日時: 2012/09/06 17:07
名前: アスナリア♂ (ID: kCv2bJ4C)

飛翔い〜た〜ら〜♪
狙撃す〜る〜と♪
言ってぇ〜♪
向けたも〜の〜は〜♪
へビィ・ボウガンの♪
銃口〜♪
原曲♪ブルーバード(歌い出し)

レウスとかでよくやるやつですw
ランプ大砲HITして画面外から落下してくるアレ・・・w

スイマセンw暇だったんですw
好きな曲は「奇跡のチカラ」・・・とかです!
マジでスイマセン
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.653 )
日時: 2012/09/06 17:25
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: I5hUsSGt)

>>652
面白かったw

レウスにヘビィですか。
空中にいるレウスを閃光玉や徹甲留弾、ランプ砲で落としてからの電撃弾しゃがみ面白かったな…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.654 )
日時: 2012/09/06 19:02
名前: mirai (ID: OK4U1KgW)

>>651
怒ジョーに勝てないのならランス・ガンスで行ってみてはどうですか?
ガ性+2・心眼あれば時間かかりますが安定して狩れますよ(自分は25分針)
ガ性+2・心眼以外は火力盛ればOKです(自分はガンスの防具は統一していますが)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.655 )
日時: 2012/09/06 19:17
名前: a (ID: 6v/yXO2s)

怒ジョーの攻撃は全部F回避可能だから回避性能つけてけば更に安全
俺は片手剣の七星剣で10分針程で倒して血を集めてたわ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.656 )
日時: 2012/09/11 14:52
名前: アスナリア♂ (ID: isPBwhdm)

皆さんすごいなぁw
あと昨日狩りに行くって書いたのに行ってないw
寝てたw勉強もしないといけないのに・・・
あ、ちなみに昨日は(今日かな?)朝3時過ぎまで
起きてたwで7時前に起こされるw
不思議なものですねw4時間くらいしか寝てないのに
今日一度も居眠りしてない!w
でもその反動的なのが夜やってくる・・・のかな?ww

あと、打ち上げタル爆弾Gさん!
シミュにかけたらいいの出ましたw
パチンコはもう作ってたんであとは装備だけ・・・
あと、次来るのは月曜日です
頑シミュ依頼受けたいです。
鶴星人折ってみたいなぁ・・・
ホントにスイマセンでした!








メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.657 )
日時: 2012/09/09 13:33
名前: カカカカカカ (ID: VFwmTZTc)

イベントブラキってソロの方が集中できるんですね………昨日二人でいったんですけど、
俺・・・弓(竹取)
友達・・・笛
笛で攻撃強化とのけぞり無効してもらいつつ、たまに攻撃っていうスタイルとってたんですけど、一時停止ができない↓↓↓
で、綺麗に二回死にました!

皆さん黒曜石用のお勧め装備あれば書き込みお願いします。
できれば距離UPと集中はつけて、火事場と不屈は無しの方向で!
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.658 )
日時: 2012/09/09 15:48
名前: 散弾スキー (ID: rsgO96pt)

マルチ戦はヘイトが分散するので溜2拡散矢主体の家具屋だとやりにくいかもしれません。
弓のフォルニカかヘビィのエクリプスがいいかと。
ここからは持論になりますがマルチ戦ガンナーの場合、他プレーヤーを狙った攻撃に巻き込まれるのが一番怖いので回避距離より回避性能の方が安定するかも。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.659 )
日時: 2012/09/09 18:36
名前: カカカカカカ (ID: VFwmTZTc)

お!お久しぶりです!
ソロでフォルニカはどうですかね?
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.660 )
日時: 2012/09/09 21:26
名前: 散弾スキー (ID: rsgO96pt)

>>659お久しぶりです!?

ソロでフォルニカ、いい選択だと思いますよ。
頭や尻尾を外しても矢の威力が高いので多少外れてもクリア可能なのが強みです。
家具屋よりも使いやすいって人も多くいます。

火力スキルは属性攻撃を捨てても拡散弾弓強化と不屈と集中を推奨。
不屈嫌なら闘魂でもいいですが回避スキルがお守りと相談になります。
勿論踊りは属性強化グループで。

ちなみに私は不屈、闘魂、その他諸々の開陽剣士でやっています。
一撃死ないから気が楽でオススメです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.661 )
日時: 2012/09/09 23:34
名前: カカカカカカ (ID: VFwmTZTc)

>>660
親しい人にはとりあえず久しぶりって言うのが家訓で(うん、嘘☆)

やっぱりフォルニカさんで攻めてみますか。
いい装備も見つかったことだし♪
助言感謝です
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.662 )
日時: 2012/09/10 11:39
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: pdrSLBhH)

通信イビルジョー狩り以来アリア笛にはまった僕。
属性強化吹いた後の龍属性値720って…

マルチで強化ブラキ、全員弓で出発。
フォルニカ&覚醒カグヤ&水琴&バタル
何やってんだ俺らW

一応勝ちましたけどね。
因みに僕は覚醒カグヤです。
眠らせたらみんなで爆弾をおいてあげましょう。
バタルの毒矢で削りつつフォルニカと水琴(装填数up)を主体に攻めます。
クリアタイム35分47秒。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.663 )
日時: 2012/09/13 15:23
名前: アスナリア♂ (ID: PLd8tLOS)

土・日って以外と狩りに行けないものなんですねw
結局怒ジョー狩りに行ってないしさぁw
回避距離UPつけて変わりに超低い龍耐性を消さないw
龍ブレスに当たらなければOK(?)の装備w
今日帰ったら早速狩に行くわw
ついでに冥砲用装備↓

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [278→379]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ブラキXヘルム [2]
胴装備:ウルクSレジスト [1]
腕装備:アグナXガード [3]
腰装備:バンギスXコート [3]
脚装備:ブラキXレギンス [2]
お守り:天の護石(回避距離+6,采配+7) [0]
装飾品:闘魂珠【1】、闘魂珠【2】×3、強弾珠【3】×2
耐性値:火[12] 水[-15] 氷[3] 雷[0] 龍[3] 計[3]

回避距離UP
通常弾・連射矢UP
挑戦者+2

バンギスX造れば完成なんですよねぇwああメンドイw

あと、1Cm四方の折り紙で鶴作ったw
ピンセット無いときついですw
指でできる人居ないなwきっとw
ちなみに羽広げなければ五円玉の穴くらい簡単に通るw
今日も長話すいませんでした。


メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.664 )
日時: 2012/09/11 22:23
名前: mirai (ID: VpxiQasc)

攻撃回避してから、おまけでもう一度回避行動をとり2度あることは3度あると言う(?)ことに従い更に、回避行動し攻撃を食らってしまうmiraiです(実際はしませんよ?冗談抜きで)

今へビィにはまっています。
しかし使い始めて余りたたないので今特訓中です。
そしてどうにか闘技大会のご苦労をへビィを撲殺
・・・射殺ではなく撲殺(最後の攻撃判定は頭ではなく尻尾ですが)
まさか弾切れ起こすとは(どれだけ外してるんだよ)
残り時間は2秒(危なかった)

これてへビィボウガン使いとしてどうなんでしょう?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.665 )
日時: 2012/09/11 23:38
名前: カカカカカカ (ID: enwa/1EO)

664さすがに外しすぎかなぁと、思います。
あ!自分はヘボいのであまり信憑性ないです………
まあ、落ち着いて全部当てるくらいの気持ちでいけば良いんじゃないでしょうか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.666 )
日時: 2012/09/12 11:23
名前: 夜の果て (ID: vM83S7gS)

>>664
はっきり言うと、
PTで使われたら凄く邪魔ってことだけ言っておく。

使い始めて余り経ってないのなら、
エクリプor八重桜でG級クエで練習撃ちしてみろ。


・・・つか、
使い始めて余り経ってないのなら
ヘビィ使いなんて言えねえよ?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.667 )
日時: 2012/09/12 14:08
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: YhOvZ06Q)

弓でグランいけるかな?
と思って作った神滅弓。
ちなみに、これはあくまでも「倒す」装備。
弓初回から部位破壊は慣れない。

武器 神滅弓アル・カニア!(みんな祝って!Gアルバ倒したよ!デストルで。)
防具 ナルガZ一式
護石 スロット2つ
装飾品 体術珠×1、爆師珠×5、弾製珠×5

発動スキル
 回避性能+2
 スタミナ急速回復
 集中
 最大数生産
 ボマー

攻撃は全部よける方向で。
爆破瓶使用のためボマーと弾製。

何かあったらアドバイスください。
 
 
 
 
    

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.668 )
日時: 2012/09/12 17:02
名前: カカカカカカ (ID: pozJXUgM)

爆発ビンより強撃ビンを優先した方がいい。1.5倍ですから!あと、回避性能より距離の方が欲しいので、エスカドラX一式をお勧めします。フルチャーで火力もそこそこありますし
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.669 )
日時: 2012/09/12 18:23
名前: ジョニーでっぷ (ID: UJUDCBnJ)

ナバル亜種が倒せません
防具:ネブラS一式
クエスト名:港 クエスト名は忘れたけどG級に行く
ためのナバル亜種を倒すやつ
HR:5
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.670 )
日時: 2012/09/12 18:26
名前: ジョニーでっぷ (ID: UJUDCBnJ)

ナバル亜種が倒せない
ナバル亜種が倒せない
ナバル亜種が倒せない
ナバル亜種が倒せない
ナバル亜種が倒せない
ナバル亜種が倒せない

メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.671 )
日時: 2012/09/12 18:52
名前: バグメア (ID: M6fQ4srF)

>>666
たぶん>664はヘビィ使いの方からの意見や見解を求めているのであって自身がヘビィ使いとは言っていないような気がするよ。

>>667アルバ弓なら属性攻撃強化と集中がグラミラ戦においては有効です。
硬化時の対策にボマーもいいですが貫通主体の弓なので胸(核?)の部位破壊も容易にでき硬化解除しやすいのでなくてもいいかも。
エスカドXに集中詰めればいい感じなスキルになります。
USJクエ持ってるならブルースター防具に集中付ければ使いやすいかと。

>>669ヘビィを担ぎ通常弾強化のスキルと猫飯の射撃術を発動させて髭〜腹にかけて通常弾LV3を撃ち込めば上位装備でも早く倒せると思う。もどり玉と弾の調合分もお忘れなく。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.672 )
日時: 2012/09/12 18:55
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: YhOvZ06Q)

>>669-670
ジエン・モーラン素材のガンランス「砕牙砲」、
およびブラキ素材の「ディオスガンランス」がおすすめ。
但し、切れ味が緑止まりなので強化して使った方がいいです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.673 )
日時: 2012/09/12 22:11
名前: ビスケット3号 (ID: 1hk6VHej)

>>669
>>670みたいな無駄レスしたら、答えたくなくなるんだがw
私はラギ亜蒼レウス混合装備にディオスソード改で行った。
蒼レウス大剣(龍属性)でも良いかも。
あなたがどの武器を使っているのかわからないので、この程度です。
でも、防具は変えた方が良いな。

>>672
ガンス担ぐと、ブレスが攻撃方法の大半だから、ガ強が必須になって、スキルが縛られちゃうよ。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場