トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.287 )
日時: 2012/06/17 04:55
名前:  (ID: USc73Wym)

はっはっは!自分も英語下手だから人の事は言えないよ!
英語ペラペーラ人間が羨ましい…。(使うところ無いけど)
やべぇ!3DSギリシャ文字打てねぇじゃん!ギルカ厨2にしたかった…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.288 )
日時: 2012/06/17 07:52
名前: カカカカカカ (ID: XvPspt3g)

記号のページ7くらいに無い?色々意味不明な文字が羅列してますが
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.289 )
日時: 2012/06/17 10:16
名前:  (ID: USc73Wym)

おお!何だ、有るじゃないか!えーと
αアルファ、βベータ、γガンマ、δデルタ、ζゼータ、θシータ、ξウプシロン(?)、σシグマ、τタウ、φファイ、χカイ(?)、ψブサイ、ωオメガ
くらいかな、知ってるの…。ああ…!「.hack//G.U.」したくなってきた!今無くしてるけど…。
「張り詰めた空は真実語らず、近づく事を拒んでいる、溢れる涙、滴となり溢れ心が痛くてどうしようも無い、悲しみの果て行き着く先は真実と偽り、ここに眠る真実の行方、こんなにも叫んでいるのに、遠く光る星は全てを照らしているのに〜。」
熱唱してしまった…。知ってる方居ます?長文すみません…。
Gアルバが多少楽になってきた…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.290 )
日時: 2012/06/17 16:03
名前: ルル (ID: jbv0HNQr)

やっと港上位のイビル迄来たけどイビルが強くて倒せません
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.291 )
日時: 2012/06/17 16:17
名前:  (ID: USc73Wym)

ルル氏、毎度お馴染み装備チェックのお時間です♪さぁ、教えちゃって下さい!
イビルって事は☆5でしょうかな?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.292 )
日時: 2012/06/17 17:00
名前: ルル (ID: jbv0HNQr)

装備武器ボルトアックス
頭チェーンS
鎧ラギアメイル
腕ボロスアーム
腰ボロスフォールド
足ジャギィSグリーブ
★5のキークエです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.294 )
日時: 2012/06/17 17:24
名前:  (ID: USc73Wym)

うーん、そうですねぇ…。ブラキディオスは行けますよね?でしたらブラキのスラアクを作る事をお勧めします♪わりと作るのには苦労しませんよ。頭と尻尾を狙いまくれば作る材料は出ます。防具もブラキシリーズをお勧めしますよ。ブラキのスラアクとブラキシリーズを組み合わせればかなり強力です♪自分の上位生活はこれで送っていました。ブラキも多少面倒くさいのであるならば、一度ボロスSを集めてみてもいいですね。楽になりますよ〜。
ブラキ装備は宝玉が面倒なだけですので、揃える事自体は楽だと思われます。☆5までで、龍属性のスラアクは無いので(あったっけ?)爆破で体力を減らすのが効果的だと思います。頑張って下さい!

追伸
さっき友人の家にて、4人で麻雀してたんだけどさ、負けたら[コーラ、サイダー、青汁、みかん、りんご、ヤクルト、豆乳、醤油]以上が混沌化された物を飲まされる、と言うことだったらんだよ。見事、負けた、3位の友人と点がほぼ一緒で負けた。
感想:全部飲むのに5分間かかった…。
長文すみません…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.295 )
日時: 2012/06/17 18:23
名前: ルル (ID: jbv0HNQr)

1人だと難しいけど頑張ってみようかな?
麻雀ならリンシャンができます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.296 )
日時: 2012/06/17 18:37
名前: ハロー松田 (ID: e3glS0v.)

いやいや大変だった
友達とハンティングしてたら
(リオレイア)
雌火竜の天鱗2こきたー!
今ラギア狩猟してるけど出るかな?

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.297 )
日時: 2012/06/17 18:41
名前: シルバー (ID: h1Nv38Jr)

個人的には
イビルはランスのほうがいいと思います。
でも慣れてない武器で行くのは慣れるのに時間がかかりお勧めはしません。
本格的な攻略は龍耐性が高い防具で行くそれだけ。
あとG級に上がったら真っ先にラングロXを作ることを
お勧めします。ミラオスにも相性は抜群です。
あそうそう、麻雀はさっぱりわかりません。
DSに安い奴落そうかな。
父親に親孝行って意味でも。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.298 )
日時: 2012/06/17 18:44
名前:  (ID: USc73Wym)

おお!ルル氏も麻雀しておられたとは!中1(でしたよね?)がしてるとは見所があるではないか…!(迫真の演技!)
今度は先程のジュースを誰が一番早く飲めるか競争したところ、見事、勝利した!5秒飲み!
村でブラキ行けるならそっちに行った方が簡単なのでそちらをお勧めします!
色即是空!色即是空!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.299 )
日時: 2012/06/17 18:49
名前: ハロー松田 (ID: uEQ0q47z)

麻雀はまだよくわからん!
それよりモンハンの話しましょう!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.300 )
日時: 2012/06/17 18:56
名前: シルバー (ID: h1Nv38Jr)

そうだな
ちなみに俺は海龍の蒼天麟が2個同時に出た。
(蒼玉マラソン中に)
そういう意味では物欲センサーて不思議だな。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.301 )
日時: 2012/06/17 19:02
名前:  (ID: USc73Wym)

「究極すぎる謎の混沌ジュース」(友達と名前つけた)を飲んでナルガ希少行ったんだけど(今だソロ)途中で吐き気がして、「聞くのは止めとけ」になっちった!後、皇龍玉が3個有るんだが、使い道は…。誰か知りません?
「ヘリオスZヘルム、ヘリオスXコイル、海帝剣エクスカリウス」を作りました。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.302 )
日時: 2012/06/17 19:03
名前: カカカカカカ (ID: KE07rl4k)

ハロー松田さん、一応言いますが、ここは攻略用のスレなので雑談は控えめに。あ、禁止では無いので程度をわきまえてお願いしますね
そう言えば、今日友達と通信したんですよ。1日中やってたのにレア素材が朧月の欠片一個だけ…………慰めて
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.303 )
日時: 2012/06/17 19:10
名前: ルル (ID: xwx0zbXf)

学校に麻雀部がありまして
いま麻雀 バスケ 剣道の3つやってます
今年で中2で兄と姉で同じID使ってやられる
ラングロトラか頑張ってみようかな狩り♪
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.304 )
日時: 2012/06/17 19:13
名前: 忠勝 (ID: 1rlpdMyt)

301

ヘリオスはガンナーも強いのでお勧めです

武器ならランスのナバルエクス、スラアクのナバルディード、片手のアークカリオンなど

まあどれも面倒なのは下位ナバルの角なのですが・・・
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.305 )
日時: 2012/06/17 19:39
名前:  (ID: USc73Wym)

自分、わりと文学も体育も成績いいから結構部活に誘われるんだけど、バイトとか忙しいから遠慮してんだ。(交友関係を深めるためには入った方がいいのか?)あ〜でも大学には推薦で行った方がいいのか?悩む。
ラングロはデブ、ブラキはエクスブイモン、ブラキは形いいけどラングロの方がわりと楽だから良いのかね?(スキルも良さそうだし。)でも、武器は爆破お勧め!
じゃあ…、ナバルのスラアクと、九十九牙丸を作ろうかな、あ、でも九十九は蒼天鱗使うから、どうしよ?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.306 )
日時: 2012/06/17 23:29
名前: ルル (ID: aczsIYX/)

なんかナバル追い込めなくなった
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.307 )
日時: 2012/06/18 05:10
名前:  (ID: lWnwkciB)

ただいま…。夜バイトは疲れる…。初めて深夜やったんだが、ありゃあヤバイ
ルル氏、この間教えた戦法で髭をカットしてあげましょう♪
満足してお家に帰りますよ♪
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.308 )
日時: 2012/06/18 07:25
名前: れう亜 (ID: VbvqAYDk)

やっと上位のイベクエのアルバが倒せました。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.309 )
日時: 2012/06/18 08:17
名前:  (ID: lWnwkciB)

恐暴の宴、クリアして参ったぞ!
ホムラ、ジンオウZ
回避性能+2、奇面王の采配、フルチャージ、集中
回復薬、回復薬G、砥石、秘薬、こやし玉
以上で30分針でした!疲れますね
れう亜氏、おめでとう御座います♪
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.310 )
日時: 2012/06/18 15:15
名前: シルバー (ID: qAySmmmP)

すまんハンマーでアルバを倒すと時間ぎりぎりなんだ
(残り5分とか当たり前)
そこでハンマーでなおかつ早く倒せる方法を教えてほしい。
スキルは以下のとおり
高級耳栓
ボマー
切れ味+1
覚醒
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.311 )
日時: 2012/06/18 16:00
名前:  (ID: lWnwkciB)

高校から無事帰還致しました
自分、初めてGアルバ倒した時はホムラ、ジンオウZで、残り時間15秒でした…。
ハンマーはやはり頭を狙い、(自分は太刀なのでよく解りませんが、振り向き時にスタンプすれば良いらしい)飛びやがったらモドリ玉を使用して、10秒程待ち、向かって、強制着陸させる。これの繰り返しで行けると思います!
太刀で切りまくり戦法では35分針で倒せました♪パチンコ戦法よりこっちの方が良かった…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.312 )
日時: 2012/06/18 18:13
名前: ルル (ID: hCHEogA3)

村クエのギギネブラ亜種がなかなかガノトトス大検で行っても3乙してしまう
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場