トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.23 )
日時: 2012/05/24 22:12
名前: カカカカカカ (ID: d7c.JunB)

火属性のハンマーで行くと良いです。頑張れば2〜3回はスタン狙えます。水中は回避が非常に難しいので、攻撃チャンス以外は武器を仕舞い、ラギアの直線上に入らないようにします。ラギアも振り向き様に溜め3を撃ち込んでいれば勝てます。。スタミナが減ると地上に上がるので追い掛けてください。地上ではかなり雑魚なので、バシバシ攻撃してください。ただし、突進と放電にだけは気をつけて。足を引きずったら追い掛けて、上手く捕獲又は討伐をします。あまり深追いすると痛い反撃を喰らうのでそこにも注意する。あまり分かりやすくは無いですが、頑張ってください!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.24 )
日時: 2012/05/25 01:12
名前: ハイシオ30 ◆jDF1bC3HHI (ID: UCjVG2z9)

初めまして。
イベクエの【JUMP・獄界の門番】が
クリアできません。オススメ武器orスキル等ありましたら是非アドバイスしていただきたいです。
どうか宜しくお願いします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.25 )
日時: 2012/05/25 16:26
名前: カカカカカカ (ID: 4g4yPaqr)

覚醒ボマーパチンコ一択でしょう。体力がかなり多いので、先ずは普通のご苦労竜を刈って攻撃パターンをマスターしましょう。お勧めスキルは
・覚醒
・ボマー
・金剛体
・集中
・回避距離up
・攻撃力up
です。攻撃力もかなり高いので、一発も当たらないつもりでかかりましょう。もし喰らってしまったら、他のエリアに行ってから回復、ウチケシを使いましょう。溜め3を真正面から射ち、突進等を避けた後は溜め1を連発。狩った経験が少ないので、詳しくは答えれませんが頑張ってくださいね!あと結果を教えてくださいね
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.26 )
日時: 2012/05/25 23:02
名前: 副店長 (ID: tQbAJHYC)

大剣で、イベクエのデカトトスの攻略方を教えて下さい。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.27 )
日時: 2012/05/25 23:48
名前: ハイシオ30 ◆jDF1bC3HHI (ID: UCjVG2z9)

>>25
丁寧な解説とても参考になります。
 ガンナー装備だと一撃乙があるので
避けてましが回避距離付けて挑戦して
みようと思います。
アドバイスありがとうございました。

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.28 )
日時: 2012/05/26 05:12
名前: カカカカカカ (ID: CJagA/HL)

26ケロロのやつですね?ちょっと今から殺ってきます!しばらくかかるので、お待ちを。
27確かに攻撃範囲も大きいので回避系も大切ですね。忘れてました。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.29 )
日時: 2012/05/26 06:57
名前: 渡久地 (ID: ZDgw2N8X)

なぜかジェン&ジェン亜種が倒せない。(もちろんG級)
理由 船破壊
武器 破岩双刃アルコバレノ
防具 ジンオウX一式。
よろしくお願いします
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.30 )
日時: 2012/05/26 20:15
名前: カカカカカカ (ID: CJagA/HL)

武器自体はgoodです。いいサイトを紹介するのでしばらくおまちを。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.31 )
日時: 2012/05/26 20:18
名前: カカカカカカ (ID: CJagA/HL)

ここのNo.16〜19を見てください。それでももしできなければまた言ってください
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.32 )
日時: 2012/05/26 21:49
名前: カカカカカカ (ID: CJagA/HL)

26遅れてすいません。殺ってきました!
手順は
1.煙玉で目くらまし
2.チビガノスをデカガノスの反対サイドまで誘導する。うまくいけばデカにはばれないので、
3.チビガノスをフルボッコにする
ばれそうであれば煙玉を使うか一旦キャンプに戻ると良いでしょう。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.33 )
日時: 2012/05/26 22:21
名前: 副店長 (ID: FyG7DElb)

>>32
苦労して調べていただいたのは大変有難いのですが、
目的は、飽くまでデカトトスの討伐なのです。
チビトトスなら何とか倒せたので…。
是非とも、デカトトスの方をお願いします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.34 )
日時: 2012/05/26 22:51
名前: 副店長 (ID: FyG7DElb)

>>26
>>33
ID変わってますが、どちらも同一人物です。
>>32
僕の書込み方が悪かったですね。
「大剣でのデカトトスの倒し方」をお願いします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.35 )
日時: 2012/05/26 23:23
名前: カカカカカカ (ID: CJagA/HL)

34デカトトスですか…………回避系のスキルをメインにして、トトスの足元にへばりついていれば勝てると思いますよ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.36 )
日時: 2012/05/27 18:39
名前: ラ希亜 (ID: uoMKmsL7)

やあ、カカカカカカs
僕はG級ディ亜が倒せません。
HELP
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.37 )
日時: 2012/05/27 21:00
名前: カカカカカカ (ID: uHOlRQhu)

36武器と防具スキル教えてください
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.38 )
日時: 2012/05/27 23:44
名前: ラ希亜 (ID: uoMKmsL7)

武器はアルコバレノ防具は頭から腰までリオソウルz、
足はパンギス  防御力・・・570位
スキル・・・・見切り+3、抗菌、罠師です。
メンテ
G級ディアブロス亜種 ( No.39 )
日時: 2012/12/17 11:21
名前: 散弾スキー (ID: ???)
参照: http://ディアブロス亜種、双剣で攻略

ディア亜は毒耐性が低く上昇率も低い、更に毒ダメージが高いです。
爆破も有効ですが毒殺の方が個人的に早いと思います。
弱点部位は胸ですが双剣だと当てにくかったり危険が伴いますので、横転時、音爆時、罠の時、角が刺さった時等に狙いましょう。
基本戦術としては、脚を片方のみ集中攻撃で横転を狙うのが安全かつ有効です。

オススメ防御スキルは回避性能+αと耐震です。
回避性能を発動させれば地面強襲や角振り回し2連の回避が楽になります。
亜種だと振動→強襲攻撃が一番の驚異ですが耐震を発動させればこのパターン攻撃の驚異は薄れます。
メンテ
ケロロ軍曹・侵略作戦 ( No.40 )
日時: 2012/12/17 11:14
名前: 散弾スキー (ID: ???)
参照: http://巨大ガノトトス亜種、大剣で攻略

溜め攻撃は危険ですのでチャンス時以外は、脚に抜刀→前コロリン納刀が安全でしょう。

スキルは回避性能+2、抜刀術【技】、納刀、+αが欲しい所。

武器は雷や火も効きますが、私は毒のブリュンヒルデを推します。
※尚、爆破武器はあまり効かないので注意してください。

勇気ある猛者は是非挑戦してみてください。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.41 )
日時: 2012/05/28 02:45
名前: カカカカカカ (ID: xqiaZQ6d)

スゲー分かりやすいです。ありがとう!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.42 )
日時: 2012/05/28 16:27
名前: 副店長 (ID: vE18UEkq)

>>40
有難うございます。
回避重視で雷属性ですね。今日こそヤツの息の根を!
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.43 )
日時: 2012/05/28 18:24
名前: ハンマー (ID: 37fB2W/b)

やはり水中戦が苦手です何かコツはありますか
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.44 )
日時: 2012/05/28 19:16
名前: ラ希亜 (ID: VprtcmA3)

ハンマーs
水中戦ですか・・・
        水中戦は武器にもよりますが慣れるしか無いです。
あえて言うなら回避を重視することです。
     まぁ、頑張って下さい。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.45 )
日時: 2012/05/28 20:34
名前: カカカカカカ (ID: 3/VHFKMW)

44に追加 特に回避距離の方が便利です水中はエピオス討伐とかで慣れるといいです。水中は難しいですが無理ゲーではないので頑張って!カプコンもそこまで鬼畜じゃないと思う!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.46 )
日時: 2012/05/29 19:08
名前: mirai (ID: 1AI3sPy2)

前回はありがとうございました

今回は攻略法と言うより質問です
G級アルバは村アルバのどれぐらい強いですか?(体力や攻撃力)
後村アルバを30〜35分で討伐するのですがこれだとG級のアルバはどれぐらいかかりますか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.47 )
日時: 2012/05/29 19:19
名前: カカカカカカ (ID: j6GoHNCn)

俺は村アルバを15分、G級30分位です。体力は多分2.0〜2.3倍上がってると思います。攻撃力はそんなに変わってないですよ
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場