Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.185 )
日時: 2012/06/09 05:04
名前:  (ID: MObA24gS)

………。髭、狙ってます?実は髭さえ壊せば確実に巣に追い込める仕様となっていますし、髭自体、斬撃が一番良く通る場所なので、そこを斬れば良いかと思われます。不安であるならば、狂走薬か狂走薬グレートを飲んで、スタミナを消費する連続斬りを使用すれば行けるのでは無いかと…。(メニューのハンターノート参照)ですが自分自身この戦法を使っていませんので、効果的かは謎です。それでも不安なら、鬼神薬など、攻撃力の上がる物を飲み、髭を狙えば良いかと。
巣に追い込めたのであれば、怒るまで斬ります。(怒る目安は体が発光する)怒ったら撃龍槍を使います。(槍が出ているところがある筈です)これを繰り返せば撃退出来る筈です。
尚、普通に飛び降りるところの左側に、3エリアの前にワープ出来る飛び降り場があるので、追い詰めて死んでしまったら、そこから飛び降りれば良いと思います。見事倒すと交易船船長から「南蛮刀」が貰えますので、これも目指して頑張ってくださいね!

………分かった事一つ、自分が弓で村アルバに行ったら下手くそになってる。後、このスレで夜更かししてたの自分だけ?
長文すみません