トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中!
日時: 2012/10/05 19:03
名前: カカカカカカ (ID: ???)

ここはモンスターの攻略方法が分からない方のためのスレです。下位上位G級イベクエなんでもいいです。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
・タイムの記載は要望があったら載せる
以上を守って楽しく攻略していきましょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪

字を書くのが遅いので、10、15分掛かるときもありますが、どうか御了承ください。
○攻略情報○
アルバトリオン
>>3>>5>>67>>172>>205>>250>>251>>314
イビルジョー
>>144>>293>>294>>297(飢餓)>>8>>145
ラギア
>>23>>455>>483>>63>>102>>338
ジエンモーラン
>>470>>475(亜種)>>17>>18>>19
ナバルデウス
>>165>>185
ドボルベルク
>>99>>125>>376(亜種)>>122>>123
ナルガクルガ
>>488>>492(亜種)>>402>>415希少種>>363>>50>>51
リオレウス
>>234>>83>>324
リオレイア
(亜種)>>223>>243>>244
ベリオロス
(亜種)>>392>>396
ロアルドロス
(亜種)>>217
ハプルポッカ
>>75
グランミラオス
>>383
ディアブロス
(亜種)>>39
デカトトス
>>35>>40
イベント・JUMP.獄門の門番
>>25
裸イビルジョー
>>438
村クエ・英雄の証明
>>10>>11
○おすすめ防具○
〜対アルバトリオン〜
>>59>>67>>76>>180>>254(>>256)>>266>>304>>407>>416>>419

>>719>>722>>737>>758>>772>>779

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.313 )
日時: 2012/06/18 18:42
名前:  (ID: lWnwkciB)

あれ、イビルは?
あ、ネブラで応戦しようと言うことか。
自分は属性とか全て無視しています。
大剣ではなく、太刀で行くといいと思いますよ?移動速度速いから電気よけれるし、切り払いで横に行きつつ攻撃も出来るからね。
そういや自分、最初はドスファンゴごときに苦戦してたのに今じゃ負けた相手はGアルバとかしか居ないかもなぁ…。
メンテ
神の再臨 ( No.314 )
日時: 2012/12/17 12:47
名前: U弾スキー (ID: ???)
参照: http://アルバトリオン、ハンマーで攻略

武器は爆破武器がいいでしょう。
お供は大砲お面とランプお面がオススメ。
戦術
地上戦ではアルバの突進が終わ、振り向いた所にスタンプ(溜3)を当てていきます。
気絶したら縦3(×→×→×)この繰り返しが有効です。

空中飛んだ場合は弱点の頭に攻撃しにくいので、非怒り時は閃光玉、怒り時はバリスタ拘束弾で地上へたたき落としましょう。
たたき落としによってアルバもがいている間は、気絶蓄積値が高い縦3を入れるチャンスです。

尚、怒り時にバリスタ拘束弾が使えない時は、モドリ玉でBCに戻ればすぐに地上に降りてきますので、その方法を活用してください。
但し、オトモがBCに帰ってきてない場合はアルバが地上に降りてこないのでオトモアイコンを注視すること。

勿論対空アルバの威嚇時に頭や後ろ脚に爆破属性狙いで攻撃してもいいです。

まとめますと、ハンマーはできるだけ地上戦で、そして振り向きスタンプを確実に当てる。
これができればクリアも容易になってくるかと。

攻撃パターン変わらないので、一旦上位のアルバトリオンで慣れるのもいいかもしれませんね。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.315 )
日時: 2012/06/18 20:54
名前: ルル (ID: J07YFhHG)

まだ村クエ全部やってなくて
水属性の強い武器ってないかな?
主にスラアクと大検使って来たからあまり分からない
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.316 )
日時: 2012/06/18 21:10
名前: シルバー (ID: qAySmmmP)

そうだな冷静に考えたら俺
振りれ向きに合わせて溜め3放ててない。
しばらく上位で慣れるか。
ルル氏、水属性の武器はナバル系じゃないかな。
あと大剣の剣の字違うよ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.317 )
日時: 2012/06/18 21:52
名前: ルル (ID: J07YFhHG)

討伐は無理でも捕獲なら行けるかも
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.318 )
日時: 2012/06/19 02:04
名前:  (ID: KxkYsejI)

そろそろ異常な太刀の回し者になろうか(笑)
大地に染まるは漆黒の地獄、
風に吹くは霊峰より来たる冷気、
我、神の刃を降りかざせし者、
この時をもって全てを断罪し、明日を絶望に染め、万物を喰らう者なり………。
ネブラ亜種自体は雷を良ければあまり恐くない相手ですので剣士としては攻撃の当たりにくい羽のところを狙えば良いと思います(ブヨブヨしたところらへんね)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.319 )
日時: 2012/06/19 03:20
名前: ルル (ID: lu8T8vor)

なんとかクエストクリアできました
お面のレウス相手に時間切れだった
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.320 )
日時: 2012/06/19 20:57
名前: カカカカカカ (ID: zROgaxGn)

ルルさん倒せました?レウスは爆破・龍>雷です。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.321 )
日時: 2012/06/19 22:36
名前: ルル (ID: qbACAY.4)

タイムアップです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.322 )
日時: 2012/06/19 22:42
名前: シルバー (ID: FS7hgei6)

ルル氏装備は何だ?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.323 )
日時: 2012/06/19 22:46
名前: ルル (ID: qbACAY.4)

ボルトアックスです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.324 )
日時: 2012/06/19 23:12
名前: カカカカカカ (ID: zROgaxGn)

お勧めはジャギィSです。何気に攻撃力UP付いてますし、火耐性は……………。まあ攻撃喰らわなければ問題無いですし。レウスは弓だったらノーダメクリアできるんですがね
基本的に武器は仕舞う。
攻撃チャンス(地上)
・突進後の振り返り
大きな隙があるのでカウンター喰らわない程度に
攻撃チャンス(飛行)
・ブレス
3回上空から放ちます。足元にいれば問題無し。降りてくるときに閃光玉を目の前に投げると落ちます。うまく活用しましょう。
・毒爪引っ掻き
武器を仕舞い、大ジャンプで攻撃をよけ、足元へダッシュ。降りるまで無防備なので攻撃
・突進
左右どちらかに避けましょう。近すぎると風圧があるので、転んでしまいます。横に避けた後、着地地点に走り攻撃。この攻撃の後は地上モードになります
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.325 )
日時: 2012/06/19 23:22
名前: ルル (ID: qbACAY.4)

チチャにメラルー面付けてカヤンバにランプ付けてます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.326 )
日時: 2012/06/19 23:37
名前:  (ID: KxkYsejI)

横からすみませんが、この際ボルトアックスを強化してみては?楽になると思いますよ?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.327 )
日時: 2012/06/20 06:13
名前: ルル (ID: 6n0O19tJ)

ボルト改でぎりぎりでした
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.328 )
日時: 2012/06/20 06:45
名前: ルル (ID: 6n0O19tJ)

後はやっと村ブラキだ
港より村は難しい気がする
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.329 )
日時: 2012/06/20 08:30
名前:  (ID: DTkx4tvI)

応急薬とか少ないから?慣れたらだいぶ楽になるはずですから頑張って下さい。ブラキには良く大剣で行っていました。(ナバルのやつね)今は太刀厨なのでホムラです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.330 )
日時: 2012/06/21 09:31
名前: ルル (ID: PI24tY68)

なかなか苦戦中
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.331 )
日時: 2012/06/21 09:47
名前: 忠勝 (ID: QjZSOQRR)

ハンマーも相性いいですよ
スタン値が異常に少ないんですぐピヨります
頭の位置はわりと高いんで溜め2でカチ上げるのが一番楽ですかね
罠系使えばより狙いやすくなります
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.332 )
日時: 2012/06/21 10:56
名前:  (ID: HA6jVDwZ)

来た…ッ!エスカドラX完成した!今はエスカドラXをベースに色々スキル付け替え中です。この瞬間が一番楽しい。あの、どうすれば良いスキルが付けられるか、どうすればこのスキルがつけれるかなどと考える時が好きです!
ルル氏、今の装備は何にしてる?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.333 )
日時: 2012/06/21 13:03
名前: ルル (ID: sHcBDSBy)

頭ガンキンS
鎧ラギアメイル
腕ボロスアーム
腰ボロスフォールド
足ジャギィS
武器南蛮刀かフィンブレードです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.334 )
日時: 2012/06/21 13:37
名前: シルバー (ID: apmPrj/M)

俺は運よく気絶10重撃3のお守り持っていたから
それ使って破壊王のスキルをエスカドラXに付けた。
気絶スキル4のお守りがあれば気絶倍加のスキルは消せるから気絶4につけたいスキル3があればある程度のスキルは付けれる。匠は例外だけど。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.335 )
日時: 2012/06/21 14:14
名前:  (ID: HA6jVDwZ)

ルル氏、中学生では無かったのか…ッ!まぁいいや。で、やはりまず上位装備を整え、挑むのがいいのでは?滅茶苦茶楽になるはずです!
行商ババァって時々[鎧石]売ってるんだな。
やはり回避距離の移動範囲が面白い…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.336 )
日時: 2012/06/21 19:13
名前: カカカカカカ (ID: 9BprzZlu)

ああああへるぷみー!誰かGラギアの簡単な倒し方教えて!装備は作るから何の武器か教えて!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ。質問受け付け中! ( No.337 )
日時: 2012/06/21 19:30
名前: 腹減り倍加w (ID: ttvea6xQ)

ルルさん南蛮刀を使ってるなら強化しましょう。
簡単に作れる六花垂氷丸もなかなか使えます。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場